ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/08/06(月)22:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん漁師丼を食べるIN沼津港

日曜日に静岡県の沼津港へお寿司を食べに行ってきました。

沼津港にはお寿司屋さんがいっぱいあって、どのお店に入るかで迷っちゃったわ。

ばぶちゃん 生しらす&生さくらえび寿司を堪能

せっかくなので名物の生しらす&生桜エビの握り寿司もいただきました。

新鮮でうまうまだったわ~♪


ちなみに、沼津へ行く道すがら

ばぶちゃん新東名をドライブ

4月に開通したばかりの“新東名”をちょっとだけ走りってみました。

ピッカピカで、すごーくキレイな高速道路だこと♪


そうそう、アメリカンドッ君って知ってる?

どーん!

ばぶちゃんとアメリカンドッ君

東名の鮎沢PAで猛烈プッシュしてました。

いたるところにアメリカンドッ君が・・・。

けっこうテレビ等で取り上げられているらしいんだけど、初めて存在を知りました。

衝撃~っ!!

※↑おばぶさん金太郎で友情出演

---
2012/07/10(火)21:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:酸性雨
どーん!『湘南ひらつか七夕まつり』

先日、『湘南ひらつか七夕まつり』に初めて行ってきました♪

日本有数の「七夕まつり」ということで、すごい規模&人でびっくらこいたわ!


平塚の中心部には、色とりどりで豪華絢爛な飾りがたくさん飾られていたわよ~。

なでしこジャパンの飾り

なでしこジャパンの飾り発見! もうすぐオリンピックだわね~。

屋台の数もハンパないくらいあって、どれ食べようか迷っちゃうくらい。

で、こんな屋台が・・・

サメ釣り?

サメつり??

えっ、えっ!まさか おばぶが檻に入って、サメをおびき出すとか!?

おばぶ探偵がお店を偵察した結果、サメの人形を釣る屋台のようです。

クジが付いているみたいなので、何か貰えるのかも。


お面屋さんに まさかの

ばぶちゃんお面屋さんで…

パンダお面が売ってましたぞ!(最上段 右から2番目)

キティーさんやミッキー氏、ドナルド氏など、各界のスターに肩を並べてすごいわ!!

しかもこれ、赤いリボン着けたら「ばぶちゃんお面」になるわね。きゃっ


つづきまして 屋台にまぎれて

どーん!

ばぶちゃん おばけ屋敷発見!

お化け屋敷

昔ながらのというか、寂びれた感じというか・・・意外とそそる(笑)

中学生くらいの子たちに大人気の様子。けっこう繁盛していました。


飾りを見ながら歩いていると、商店街で思わぬ方に遭遇!

おばぶと「さだ吉」

お線香『毎日香』でおなじみの「さだ吉さん」

ばぶちゃん せっかくさだ吉さんに抱っこしてもらったのに、目線が・・・。

「ばぶちゃん こっちにも目線くださーい!」


さて七夕といえば、織姫と彦星が年に一度だけ会える日でしたよね。

毎年のように雨だから すっかり忘れていたけど、今年は天の川って見えたのかしら?

---
2012/07/06(金)23:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

白イルカと白おばぶ
八景島シーパラダイス ふれあいラグーンにて 白イルカと美白おばぶ

先週、八景島シーパラダイスに行ってきたよん♪

後ろに見えますのは、白イルカちゃんよ~。

こんなに間近で見れて、しかもおさわり(背中にたっち)もできちゃうの。

白イルカちゃんって、とってもぷにぷに(ゴムまりみたい)な感触だったわ。


さて、白イルカといえば・・・

ここ八景島には6月28日に生まれたばかりの白イルカの赤ちゃんがいまーす!

どーん!

白イルカの赤ちゃん in八景島シーパラダイス

ママの「パララ」さんに寄り添って泳いでました。

見て見て!白イルカの赤ちゃんって濃いグレー(灰色)なの!!不思議だわ~。

これから何回も脱皮して白くなっていくんだって。

いまのところ、ピュアベビー色白対決は おばぶの勝利ね。

 おほほほほ~。


つづきまして~

八兵衛のパクパクタイム 海ガメとばぶちゃん
左)ジンベイザメの水中給餌「腹ペコ八兵衛のパクパクタイム」
右)アオウミガメ 甲羅を借りて、トレーニングに使いたいわ♪

ちょうどジンベイザメの八兵衛さんのお食事タイムが見れました。

こんなに大きなボディーなのに、小さいエビやプランクトンがゴハンなの。

食べてるお姿がデカかわいい~


マイワシの大群

イワシの大群を見るばぶちゃん

ギョギョ!!(←さかなクンっぽくね)

う、うまそう・・・。

おっと、いかんいかん。そういう目で見ちゃダメね。

なんとマイワシが5万尾も泳いでるの!

網をかけて、今日は大漁じゃ。ふふふ・・・

って、いかんいかん!! こりゃまた失礼をば…


八景島では その他、「海の動物たちのショー」や、園内のアジサイを見たり、楽しかったわ♪

---
2012/06/27(水)20:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ガンダム立像とばぶちゃん

先日、『東京なめこ市場』ついでに、少し足をのばして お台場に行ってきたよ~ん!

ガンダムフロント東京』の実物大ガンダム立像を拝んできたわ~♪

何年か前にもお台場にあったけど、その時は「どーん!」できなかったので超感激~!

※ちなみに後ろのダイバーシティ東京は8階建てよん。

ほへ~

ガンダムを見上げる ばぶちゃん
RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT

実物大のガンダムさん 本当にでっかいな~。18メートルもあるらしい。

18メートルってことは・・・

おばぶの身長が約30cm(デコポン4個分)だから、約60おばぶってことかしら。

んっ、かえって分かりづらい!?


ガンダムの大きな足

ガンダムさんのおみ足アップ

ちゃんと二足で立ってる。すごいなー。


ガンダム立像 演出タイム~♪

「こ、こいつ・・・、動くぞ!」

ガンダムから煙の演出

目のライトがついたり、頭がウィーンウィーンと左右や上へ動きます!

ちょっと壊れちゃったっぽく見えますが、煙(ミスト?)も出ますよー。


ガンダム&おばぶの後ろ姿

ガンダム立像&おばぶの後ろ姿 (きゃ、サービスショットよ♪)

後ろ側もまた作りがすごかった。いや~、作った人たち マジですごい!!


つづきまして、

せっかくなので『ガンダムフロント東京』の有料ゾーンにも行ってみたわ。

どーん!

ストライクフリーダムガンダム1/1サイズの胸像とばぶちゃん
RG1/1 ZGMF-X20A ストライフクリーダムガンダム Ver.GFT

実物大のストライクフリーダムガンダム胸像。

お外のガンダム立像は背が高いから、これなら近くでお顔が見れます。


1/1コア・ファイターと ばぶちゃん
1/1 コアファイター Ver.GFT

その他、ドーム型スクリーンでガンダム映像を見る「DOME-G」、

好きなキャラとツーショットが撮れる「キャラクターフォト」なんかもあります。

私はガンダムぜんぜん詳しくないからアレだけど、好きな人にはたまらないスポットね~。

おばぶ&まーみ ガンダムでお腹いっぱいよ~。

たくさん「どーん!」できて楽しかったわ♪

---
2012/06/25(月)21:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん 東京なめこ市場へ

後ろに見えますのは「東京なめこ市場」よ~。

昨日は、東京駅一番街まで なめこグッズを買いに行ってきましたー!!

どこを見ても なめこ なめこ なめこ なめこグッズーーー!!

おばぶさんも んふんふ んふんふ♪(めっちゃ 大興奮♪)

そして、なんと市場には なめこやマサルが出現するの!(たまに)

ちょうどマサルの出現時間だったので、運よく写真が撮れました。

んふんふ!!(どーん!!)

ばぶちゃん マサルとツーショット

じつはマサルと握手もしちゃいました♪

…といっても マサルは突っ立っているだけなので

ばぶ氏の右後ろに写っている少年のように、こっちが手を握る感じなんだけどね(笑)

それにしてもマサルは“なめこ”なのだろうか…謎だわー。


それはさておき、買ったもの一部お見せしまーす。

なめこグッズ披露

一周年記念商品の「なめ子」ぬいぐるみ、うちわ。

ふた付きコップ、菌類繁栄Tシャツ などなど。

欲しかったけどすでに売り切れの商品もありました。おそるべし なめこ人気!

ばぶちゃん 東京なめこ市場のポスターと

なめこ市場は期間限定(あと1週間)なので、なめこ好きな方は東京駅へ急いで~!!

まーみもおばぶさんともう一回くらい行きたいな。


◆スマートフォンアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」の1周年記念企画
東京なめこ市場
●開催期間 6月19日(火)~7月2日(月)
●営業時間 10:00~20:30(最終日は~18:00)
●開催場所 B1Fイベントスペース「いちばんプラザ」

---
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
