ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/12(金)21:01
こんばんは~ まーみです!

以前にばぶちゃんをモチーフにした陶芸作品を何度かご紹介しましたが

ばぶちゃん2 こんな感じの作品よ!ばぶちゃん香炉

今日は、ひさびさに私の陶芸作品を紹介したいと思いまーす。

と言っても、またまた過去の作品ですが、見てやって下さい。


まずは、葉っぱ大皿

葉っぱのお皿

これは近所に生えてる葉っぱを型に作ってみました。

本物の葉をぐいぐい押して作ったので、葉脈までくっきりのリアルな作品です。


おひとついかが?

こんな感じで栗を置いてみると、高級栗に見えてくるから あら不思議!

器って とっても大事なんですね~。




お次は 織部といらぼの 二色大皿

おばぶとお皿

つぶつぶ入りの土を使ったため、触るとガッサガサしてるので

これは飾り用のお皿です。

ちょっと織部(緑色)が薄かったのが残念な作品。




お次は ママコに頼まれて作った 花瓶

レッドスネークかもーん

ちょっといびつですが、それもまた味。

ばぶちゃん黒魔術用の壺ともいう…。




これらの作品は、まーみ家のギャラリーに展示されているのである。

ぎゃらりー
(左から タモさん、二色大皿、花瓶、葉っぱ皿)

・・・なんて、これはまーみ家の玄関。 下駄箱の上に飾ってあるのです!

じっくり見なければ、なかなかさまになってるかも!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ よろしければ応援ぽちっとお願いします!

2008/06/14(土)23:55
どうもー まーみです!

昨日 無事に 謎のドクターMの手により、ばぶちゃんの左腕のオペが終わりました。

ご心配おかけした皆様、ばぶちゃんもすっかり元気に回復し もう大丈夫!

よかった よかった。


さて、今日は ひさびさに まーみの陶芸作品のご紹介です。

ばぶちゃんです

『親子カメ灯りとり』 です。

パンダも好きですが、実はカメも好きな まーみ。

カメさんをあしらった 灯りとりで、スイッチをポチリ入れると

穴から光がもれて いつもと違ったお部屋に変わります。

電球 こんなこともできちゃいます!(ばぶちゃんたっての希望により実現)

いつもの
↑ ちょっとした ばぶちゃん専用バーに お部屋が大変身!?


うとうとおばぶ

ばぶちゃん) たまには こういうのもいいね~♪

カメさんたちも 光にさそわれて、集まってきたわ~! 

なんか、ねむたくなってきたな~・・・



★ これ、ピンクの灯りにもできます!

むにゃ
むにゃむにゃ・・・

★ お部屋の電気を消すと、こんなかんじに

むにゃむにゃ
ちょっとだけよ~あんたも好きね~ むにゃむにゃ・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとお願いします
2008/05/17(土)00:24
おばぶ表札

ちょっと ばぶちゃんがじゃまで 見えにくいかもしれませんが、

後ろに写っている、ぺったんこな ばぶちゃんは、

以前まーみが作った陶器の『ばぶちゃんウェルカムボード 兼 表札』です。

妹のみーこがお嫁に行く時に、プレゼントしたものです。

表札にしちゃ~大きすぎるので、玄関に飾ってくれていますが…。

妹宅では「ば~っ!」っと、ばぶちゃんがお出迎えしてくれるのです!

いつか皆さんに紹介したいな~と思っていた、思い出の作品です えへ5

陶芸はここ数年ご無沙汰してるので、陶器屋さんに行くと うずうず…

血が騒ぎます 炎 土をさわりた~い! と 汗1


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
2008/04/27(日)18:50
最近、ばぶちゃんの頭が、どうも香ばしいかおりがするので…

キャンドル アロマでも焚いてみようと思いま~す!

これは まーみが以前に作った 『ばぶちゃん・茶香炉』 で~す!!
   (今はやってませんが、陶芸歴5年ほど)

苦労して作ったんで愛着があり、ずっと我が家の玄関に飾っていました。

20080427172706

20080427173113

20080427182903


  ぱんだ あ~ いい香り~♪ 
        そんでもって、ムーディーねぇ~ アップロードファイルハート
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
