ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/03/21(土)08:30
どよ~ん・・・ ばぶちゃんでーす dokuro01

ばぶちゃんが育てている、マンゴーさんが こんなお姿に・・・。

マンゴーさん危篤


マンゴーさんの病状、さらに悪化です。 ★過去の『マンゴー観察記』←ここから

どうしよう、こんなになっちゃった。

20090320マンゴー&ばぶちゃん

葉っぱが からっからだよー。 これ本当にマンゴーさんかな。ローリエじゃない!?
 お料理とかに入れるハーブの・・・。 ち、ちがうか・・・。

マンゴーさん ごめんよ~。 ばぶちゃん2 汗

もう少しで桜も咲くというのに・・・。 なんとか復活してほしいよー。


~ マンゴーさんとのおもひで ~ BGM 『春なのに』 柏原芳恵

春なのに~ お別れですか~ 春なのに~ 涙がこぼれます~・・・ ばぶちゃん2 カラオケ マイク

6月27日マンゴーさん 7月6日食べごろマンゴーさん
左)まーみが買ってきたマンゴーさん   右)ばぶ&ヨネちゃん、いただきマンゴー!

7月28日芽が出た 7月31日マンゴージュニア
かわいい芽が出た!観察するのが、ばぶちゃん&まーみの楽しみになった。

8月3日赤い葉っぱ 8月23日成長早すぎ
8月のマンゴーさんは葉っぱがぐんぐん成長して、地面にたらり。

9月27日妖精さん? 10月25日マンゴーさん
9月・10月 葉っぱが緑色に変わって、しっかり硬くなった。新芽もまだまだ生えてきたよ。

11月29日鉢を植え替えた 12月24日イブマンゴー
左)鉢を植えかえて、冬を越すため準備をした。 右)クリスマスはマンゴーツリーとして大活躍!

1月17日キュートな赤鬼とマンゴー 2月1日プレゼント抽選会
1月 2月は元気だったのに。この後、急に元気がなくなって・・・

♪ 春なのに~ 春なのに~ ため息またひとつ・・・ 


★ こうして振り返ると、マンゴーさんは『ばぶちゃんダイアリー』に欠かせない存在だな。

もう少しマンゴーさんの看病してみます。元気なマンゴーさんにまた会いたいうおぉぉおぅ パンダ涙
2009/03/05(木)23:57
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ど~ん!たいへんだー!!

みんなー、マンゴーさんが大変だよーーー!!

今日はひさびさ、ばぶちゃんマンゴー観察記です。

過去の観察記はこちらから→『ばぶちゃんマンゴー観察記』


2月1日のマンゴーさん ~ 10000HITプレゼント抽選の時 ~大抽選会スタート!

葉っぱもピーンとして、生命力がある。 元気なマンゴーさん。

ところが・・・

2月28日のマンゴーさん
0228マンゴーさん

寒さのせいか、日に日に葉っぱが下向きになってきた。

葉っぱがしょんぼり・・・


3月5日のマンゴーさん
だいぶしんなりマンゴーさん

写真の写りかたで、分かりにくいかもしれないけど、

葉っぱのツヤもないし、茎が黒っぽくなってきた。 も、もしや枯れかけてる!?

ひゃーーっ、どうしよう ばぶちゃん2 汗 マンゴーブローカーの夢が…あっ、いや なんでもない。

マンゴーさんが寒くないように、お部屋でお世話してたのに。

横須賀の比較的温暖な冬も越せないのかな。

マンゴーさんよ、頑張って…。ぐすん 涙



★ マンゴーさんを復活させる方法 求む!

どなたか、知りませんか~?
2008/12/16(火)23:45
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、ひさびさ ばぶちゃんマンゴー観察記だよー。

★ 過去の『 マンゴー観察記』 ←こちらから


12月7日 マンゴーさん
12/07マンゴーさん

お家の中にお引越しして1週間たちました。

鉢の植え替えをしたので心配だったけど、元気に成長しています。



12月13日 マンゴーさん
12/13マンゴーさん

赤い葉っぱの色が、少し黄緑色に変わってきました!

ちゃんと光合成してるってことかな!?



12月16日 マンゴーさん
ミニばぶちゃんお飾り

マンゴーさんをクリスマス仕様にしてみました。 あたちは女豹に変身してみたよjumee☆kiss1

ミニばぶちゃんもいますよー。

あれれ、ちょっとしょぼかったかな・・・分かりにくいな


写真拡大
クリスマンゴー

そこら辺にあったリボンを 結んでみただけじゃだめか・・・

もっとゴージャスにしてあげなきゃ。




~ おまけコーナー ~

ある日の ばぶちゃん

たんぽぽの綿毛

たんぽぽの綿毛だわ~。あたちと同じふわふわで、親近感があるわ~♪

アイドルっぽく、綿毛 飛ばしてみようかな。 ルンルン♪ 


ふ~っ ふ~~っ ばぶちゃん2ハート

ふ~っ ふ~っ

って、やだ大変!! 大事なレイバンのサングラスに綿毛がーー ばぶちゃん2 汗
2008/11/30(日)12:24
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

最近だいぶ寒くなってきたので、マンゴーさんをお家に入れてあげようと思います。

このままじゃ・・・

その前に、マンゴーさんの植木鉢、すごい雑草ボーボー汗-GL

なんだか窮屈そうだし もう少し大きな鉢に変えてあげたいな。


電球 あった あった。 これにしよ~っと。

植えかえますわよ

この植木鉢に入れ替えてあげようと思います。 まーみ、あとお願いね。



~ まーみ 懸命の作業の末、なんとか植え替え完了! ~


ふぅ~っ、完成

あたちの的確な指示で、作業もスムーズにいったわね。

ふぅ~っ、いい汗かいたわ~ ばぶちゃん2

冷汗1 えっ、ばぶちゃん・・・芝生に転がってただけじゃん・・・



マンゴーさんのお引越し完了しました!

部屋に移動したマンゴーさん

部屋の中なら、真冬の寒さも乗り切れるかしら。



~ おまけ ~

お庭にクレーターが出現!! 

クレーター!?

マンゴーさんを置いていたところがぽっかり! 隕石が落っこちてきたみたいね。
2008/11/29(土)18:07
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、ひさびさ ばぶちゃんマンゴーの成長報告です。

★過去の 『ばぶちゃんマンゴー観察記』 ←こちらから見てちょ

ばぶちゃん&まーみが食べたメキシコ・マンゴーの種を植えて育てています。
めざせマンゴーブローカー!



11月1日のマンゴーさん
マンゴーさん頑張ってます

マンゴーさんの赤い新芽は、ちゃんと成長していますわ。よしよし。


11月9日のマンゴーさん
小雨の中で観察

一週間たって、赤い葉っぱが大きくなりました。寒さに負けず順調だね~♪

マンゴーさん 早く大きくなって 実を付けておくれー!!うししし…ばぶちゃん2 アップロードファイル 音符


11月15日のマンゴーさん
マンゴーおばぶ秋の装い

マンゴーさんは大きな変化はなく、まぁ順調っぽいです。(←適当)

なので、変化した ばぶちゃんのファッションをお楽しみください ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03


11月23日のマンゴーさん
マンゴー観察11月23日

おやおや、赤い葉っぱが切れて穴があいちゃってる!

緑の葉は硬くてしっかりしてるんだけど、赤い葉っぱは薄くてすごく柔らかいので

何かの拍子に切れちゃったのね~。かわいそうに。


11月29日のマンゴーさん
マンゴーさんも寒そうだな

今日はあたち、冬の装いでマンゴー観察よ!

いつの間にか、こんなに背も伸びて、大きくなったな~。しみじみホロリよ。


そういや、マンゴーさんを温かい場所へ移そうと思いつつ・・・もうすぐ12月。

いいかげんマンゴーさんをお家に入れてあげないと、危険よねー。


電球 よし、決めた。決めたわー!マンゴーさんをお家へ移してあげよう!!


   ~ つづく ~ 
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
