ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/07/26(木)22:50
どーん!ばぶちゃんでーす!!
ばぶちゃんINニューヨーク?

あれっ、「どーん!」写真デカ過ぎた!?

まぁ いっか。(↑本日の内容とはまったく関係ないのだ)


いよいよ始まりましたね、ロンドンオリンピック。

開会式前ですが サッカー女子 男子と予選が。

頑張れニッポン! 特になでしこたちには期待しちゃうわ~♪


オリンピックといえば“オリンピックおじさん”知ってる?

前に大相撲を見に行ったら遭遇して(よくテレビに写る側の向正面に座ってるでしょ。)、

「写真を撮らせてください」ってお願いしたら

オリンピックおじさんの記念切手をしつこく売りつけられた すごくイヤ~な思い出が・・・。

またロンドンにも来てるみたいだし、やたらと中継に写るんだろうな。ふぅ~っ。

(あの帽子、後ろの席の人がかわいそう。見えないんじゃない!?)

街でオリンピックおじさんを見かけても、けっして話しかけないようにね。

って、こんな注意を呼びかけている場合かっ!

男子サッカーの予選 応援しなくっちゃ。

---
2009/05/06(水)20:51
こんばんは~。今日はGW最終日のまーみです。
グリムス:キーワード『地球温暖化』
あー、GW早かったー。 明日から仕事か、あー憂鬱・・・。

ピエロとモコちゃん

昨日はカラフルなお洋服&メイクでお出かけしてきました~。って、違うか表情13

さて、富士山レポ 観光編の前に、ちょいとお先に昨日お出かけしたレポをお送りしま~す。
※今日も写真がいっぱいです。クリックすると少し大な画像になりますよ~。

焼鳥定食
焼き鳥定食
↑キュービックプラザ新横浜(駅ビル)の焼鳥倶楽部にて食べたランチ

昨日は、お友達と新横浜に行ってきました。

焼鳥のランチなんて、ちょっとめずらしかったので注文してみました。

きちんと炭火で焼いているので、出てくるまで少し時間がかかったけど、おいしかったです。

あら? 焼鳥定食に見かけないおパンダちゃんが!!

★初お披露目、モコちゃんです
モコちゃん:ばぶちゃんよりかなり小さい。大きさはデコポン1個分位
実は何年か前に作っていたんだけど、飾り棚に眠っていて・・・。

ばぶちゃんにはお留守番してもらって、代わりにモコちゃんを連れてきました。



さてさて、まーみがなぜ新横浜へ行ったかというと、ふふふっ。

横浜アリーナ

横浜アリーナへ行ってきました!

ここ横浜アリーナでは「開港150周年」を祝う事業の一環として

2009年 世界卓球選手権 横浜大会が4/28~5/5の期間に開催されていていました。

連日まーみもテレビで観戦していて(まーみ元卓球部・副部長)、

これは生で見たいと、友達のミンクちゃん(元部長)と観戦に行ってきましたよ~!!

20090506190632.jpg

この日は横浜での世界選手権 最終日、男女のシングルス決勝戦でした。

大きなアリーナの中、センターコートが1つだけ。

世界チャンピオンの決まる瞬間を見れるなんて、ドキドキです。


開場の中 選手登場の演出

選手の登場の際には、スモークもたかれてライトアップしてカッコイイ演出が。


女子決勝 男子決勝
左)女子決勝 張怡寧 VS 郭躍 4-2
 前々回覇者の張は、前回覇者・郭躍から女王の座を奪回して優勝しました。 

右)男子決勝 王皓VS 王励勤 4-0のストレートで世界ランキング1位の王皓が初優勝。


大盛り上がりの応援 中国独占

お客さんは卓球が中国の国技だけあって、中国の方もかなり観戦に来てました。
かなり、大盛り上がりでしたよ~。「加油、加油!」の大声援が。
シングルスは男女ともに表彰台を中国が独占。


メダリスト大集合 次はロシアで開催

閉会セレモニーには、今大会のメダリストが全員登場してくれました。

赤ジャージの中国メダリスト軍団にまじって、日本の二選手を発見!

男子ダブルスで3位・銅メダルを獲得した水谷・岸川組の姿を拝めてよかった~。


かすみんも観戦
 左から2番目 かすみん

今度は、決勝で日本選手の試合を見てみたいな。

決勝戦には各国の選手団もみなさん観戦に来てました。

『卓球無双』でおなじみの平野早矢香 選手や、『革命天使』石川佳純 選手、

『攻撃龍(アタックドラゴン)』吉田海偉 選手などを目撃。


★ちなみに来年は世界卓球の団体戦がモスクワで行われるそうですよ~。


世界卓球 観戦後は・・・

そのまま卓球場へ 世界卓球選手権スイートポテト

★ まーみたちは、観戦後は卓球のできるゲーセンに移動。

1時間の打ちあい。 ひさびさいい汗かいた~。


★ 今回はお留守番してもらった、ばぶちゃんへのお土産を購入。

買ったのは、『2009年世界卓球選手権横浜大会オリジナルスイートポテト』

最終日なので、値引きされて売ってました。(包装だけ特別仕様で、中身は普通)

 ※選手のポストカードももらったけど、誰この殿方?


ばぶちゃんにスペシャルなお土産

ばぶちゃん用のラケット

ばぶちゃんにジャストサイズのラケットをプレゼント。

おばぶも思わず「サーーッ!!」と気合の一声が。

また小道具が増えちゃった~♪
2008/08/25(月)23:42
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

北京オリンピックも、昨夜で閉会しちゃいましたねー。

ばぶちゃんも たくさん感動をもらいました~。

オリンピック閉会式
きれーい♪ この花火は本物なのかしら…?!


★日本選手団のメダルの数は金9、銀6、銅10でした。

惜しくもメダルに手がとどかなくても、バトミントンの末・前ペアーや

女子サッカー、卓球、トランポリン、クレー射撃なども、

すばらしい戦いっぷりでしたね~。

う~ん、スポーツって素敵~ えへ5



4年後はロンドンか~。

あたち、フェアリージャパンとして、今度は活躍してるかも~ ぱんだ 喜ぶ ハート

ばぶちゃん妄想中・・・ぐふふ あたち 南ちゃんみたい 素材屋405番地・ハート03

フェアリーおばぶ

手足の長さをいかした セクシー・ロープの演技よ!


※新体操のフェアリージャパンに憧れているもよう 表情13

 一応、つま先立ちして、ばぶちゃん がんばってます 絵文字名を入力してください

電球 ところで、 ばぶちゃん、4年後は いくつになるのかな~?


あっ、ちょっと急用思い出しちゃった。 バ、バアーイ ばぶちゃん2


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/08/21(木)23:41
バンザーイ! やった!ソフトボールが金メダルです!!

ソフトボール金メダル


今夜は サッカーなでしこジャパンも銅メダルをかけた試合があったので、

我が家では、チャンネルまわしに大忙しで、ソフトもサッカーも応援していました。

サッカー女子は残念ながら負けてしまったけど、あのガッツすごかったです。

そしてソフトボール悲願の金メダル本当におめでとうございます!!

上野さまステキ!

なんといってもピッチャーの上野さん、昨日2試合で318球も投げたと思えない

疲れを感じさせない、今日もすばらしいピッチングでしたよね~ ラブラブ

6回に満塁のピンチになったときは、どうなっちゃうのかと、ばぶちゃんと心臓バクバクで応援していましたが、おさえたときは早くもうるうるしちゃいました。

いや~、本当に感動したわ~ えへ5 ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03


★ちなみに まーみは、高校時代ソフトボールをやっていました。

といっても…バット振っても、ちっとも球が当たらないので、挫折 冷汗1


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ポチリおねがいします!
2008/08/08(金)23:58
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

北京オリンピックが開幕しました~♪

いま、ばぶちゃんもTVで開会式を見てま~す。

開会式を見るおばぶ
↑日本選手団

ばぶ) アテネでは、日本選手かなり活躍したから、今回はどうかしら~?

北島だしょ~、ヤワラちゃんだしょ~、マラソンも見たいし~♪


まーみ) ばぶちゃん4年前も一緒に見たもんね?興奮したよねー!


ばぶ) あっ! 何のこと?あたちオリンピック初めて見るわ~ 腟究

    ちょ、ちょっ、ちょっと、あの あたち・・・

    用事思い出しちゃったから失礼するわ、バァ~イ fu

まーみ) あれれ? こんな夜遅くに、どこ行くのかな?


~本日のおまけコーナー~

もしも、ばぶちゃんが選手だったら・・・

ばぶでも金
『谷』でも 『ばぶ』でも金! やぁーっ!!


話題のレーザーレーサー
レーザーレーサーで記録更新!?


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしけば応援ぽちりお願いします!
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
