ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/05/13(金)23:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん頭で荷物を運ぶ

うふっ。ボージョレの娘かと思った?

ひょいっと ばぶちゃんも、ぶどう運びのお手伝いをしてみました。


今日も、ひきつづき 長井海の手公園・ソレイユの丘レポのつづきだよ~。

水のエリア
池の白鳥をバックにパチリ

池のほとりに移動してみました。 後ろには白鳥の足こぎボートもいますね~。

カヌー体験なんかもできるんだけど、水系はドボンの危険があり、ばぶちゃんがNGなので…

こちら↓

アーチェリーをやってみました

ちょっくらアーチェリーを 初めてやってみました。

これが意外と楽しくって♪

難しくて1本しか的に当たらなかったけど、またここに来たらやってみたいわ。

もっと練習して腕をあげて、おばぶの頭の上にリンゴを乗せて…ふふふ。


まきばのエリア
羊のメリーさんとパチリ カメラ目線なメリー羊さん

動物ふれあい広場では、ロバ、ヒツジ、ヤギ、ミニブタ、ウサギと ふれあい体験ができます。

ばぶちゃんも、メリーさんをおさわりしちゃった♪

なんか このメリーさんに、他人とは思えない 何かを感じたわ…。


園内を歩いていると、南仏の街並みに 美女の像が…

美女オブジェ 前後公開!
はじらうお姉さんの像 後ろから丸見えな像

後ろ姿が・・・ わぁ~お!

行きは正面から見たから、見えそで見えない美女像だと思っていたのよ。

意外とあなた大胆さんね~。


せっかくなので、園内にある露天風呂『 海と夕日の湯 』に入ってから帰ることにしました。

なんと、ちょうど行った日(4/29)が、ソレイユの丘の6周年記念日だったらしく、

女湯は特別に生バラ風呂だったの!

花びらプカプカじゃなくて、花そのものが どっさり 湯船に浮いてました。すごっ、太っ腹!

ゴージャスな気分で、お風呂に入れましたよ。極楽、極楽~♪

一日 ゆっく~り ソレイユの丘で過ごしちゃいましたわ。


★長井海の手公園・ソレイユの丘 詳しくはこちら(HPへ)
2011/05/12(木)23:27
どーん! ばぶちゃんでーす!!

Bonjour.(ボンジュール) あたくし 南仏プロヴァンスに来ています。

日本はあいにくのお天気。大雨が降っていたりで大変なんですってね~。

ソレイユの丘でどーん!

なんて、ごめんなすってウソです。(まーみ パスポート期限切れちゃって、海外行けませーん!)

ここは、よこすかの長井海の手公園・ソレイユの丘で~す。

GWのしょっぱな(4/29)に、じつは遊びに行ってました。

いまさらだけど、レポをば…。

どーん!

海と菜の花とばぶ氏

ここソレイユの丘は、相模湾、富士山、湘南を望む岬に立つ、南仏プロヴァンスをイメージした公園なの。

食べて・見て・体験して、なんと露天風呂もある、一日ゆったり過ごせるスポットよ~♪

まずは お花畑で、かろうじて咲いていた菜の花とパチリ。

行ったことはないけど、ばぶちゃん&まーみ、おふらんすの田舎街で過ごす休日な気分です♪

村のエリア
野菜のプチ花壇 キャベツ畑ぱんだ人形

メインの道には、野菜の寄せ植えが飾ってあって、斬新~。おばぶ ちょっとつまみ食い。

農園では、キャベツ、大根、ブロッコリーなどの収穫体験もできます。(1コ100円)

キャベツもこっそりつまみ食い~。持参した味噌を付けて、と。うしし…。


うーん、葉っぱだけじゃ、物足りないわ!!ギブミー肉!!

ってことで・・・

バーベキューしました

ランチに 焼肉食べ放題しちゃいました

海の見えるテラス席もあるけど、トンビがビュービュー飛んでいたので室内で頂きました。

街のエリアにある、バーベキューレストラン「ラ・メール」にて。


キッチンガーデン
キッチンガーデン

食後のお散歩に、ハーブなどの香り野菜がたくさんあるお庭へ。

景色が素敵なので、絵を描いている人がたくさんいましたよ。

ばぶちゃんが もしも油絵になったら、こんな感じになるのかな。チラッ↓

どーん!

ばぶちゃんを油絵にしてみました

今回は、特別にモデルのギャランティーは いらなくってよ。

まじめに写生していた方たち、お邪魔しちゃってすみませーん。(笑)

その後も、公園内をお散歩していたら ばぶちゃんにピッタリなモノを発見!

見て 見てー!

シロツメグサの冠

誰かがシロツメグサの冠を作ったのね。近くの木の枝に、そっとかけてありました。

ばぶちゃんがオーダーで注文したみたいに、丁度良いサイズでした♪キャハ、乙女ね


さて、お次は…って、またお写真モリモリですね。

今日はここまでにしておきます。(たぶん、つづきありです

長井海の手公園・ソレイユの丘 詳しくはこちら(HPへ)

☆ちなみに、前にも ばぶちゃんソレイユの丘へ行ってます。過去のばぶブログ
2008/09/10(水)22:32
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

先日、ばぶちゃんがソレイユの丘のレポをお送りしたのを覚えてますか?

じつは、つづきがあるんです。


展望台からの眺めで、とっても海がキレイだったので、

↓ こんな感じ
ソレイユの丘からの眺め

ソレイユの丘を満喫した後、近くの海まで行ってみました~!

おばぶ丸

丘から坂道を10分ほど下ると 漁港にたどりついたよ~!


また、少し歩くと 岩場が広がってました!

アイドル的には、白い砂浜の方がよかったけど・・・まぁ、それは置いといて

海だー

『おばぶと海と青い空』って、感じ~♪

せくしーしょっと

潮が引いてたから、岩場が丸出しよ~。

カニを探したり、ヤドカリをおどかしてみたり、岩場って楽しいわ♪

海のバカヤロー!

ふ~っ

海を見ながら、ちょっと考え事・・・ 今後の方向性、どうしようかしら…

このままアイドル路線でいくべきか、それとも女優!? うーん… ←ばぶちゃん妄想中表情13



さてと、そろそろ帰ろうかと、バス停へ歩いていると、

↓ 気になるお店を発見!

ニコニコ支店

ニコニコ支店ですって!しかも、うっすら 和洋 中華って書いてある。

す、すごい ばぶちゃん2 !

ここで食べたら、ニコニコ笑顔になりそうね~♪

ニコニコな気分

なんだか悩みも吹っ飛んじゃったわ ばぶちゃん2 音符


ちなみに、ここはニコニコ支店ってことで、まさか…と思ったら、

すぐ近くにニコニコ本店を発見!! 


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/09/05(金)23:35
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

昨日にひきつづき、南プロヴァンスのレポを お送りしま~す!

と言っても、本日は ソレイユの丘・帰り編 です。

青空とおばぶ

お写真もたくさん撮ってもらったし、トンちゃん(ニセモノ)にも会えたし・・・

ソレイユの丘 楽しかったな~♪

今度 遊びに来る時は、ぜったいに セクシーメロンパン作りにチャレンジしよう…

  と、お空を見ながら 心に誓った ばぶちゃんでした。



さてさて、帰りに お土産コーナーによってみました!

でたー!プロヴァンスあっ、いや、地元 横須賀のお土産コナー

カレーのまち

横須賀のゆるキャラ スカレーちゃん と、名物 よこすか海軍カレー です!

↓ちなみにストラップはこんな感じです

スカレーストラップ

めでたく 横須賀がカレーのまちになって、今年で10周年だそうです。

ぶっちゃけ、まーみ&ばぶちゃんは海軍カレー食べたことないけど・・・

その他にも、三浦半島の海産物や新鮮野菜も売ってたよ~。


↓こんなものも売ってました。

おいしそ~!?

カレーラムネわさびラムネ ・・・おいしいのかしら ばぶちゃん2?? 罰ゲーム用 ?!

★飲んだことがある方は、お 味の ご感想をぜひお聞かせ下さい・・・by まーみ&ばぶちゃん


そして、海のお友達がたくさんいました~!

わ~い、あざらしちゃんだー!!

ゴマフちゃん!

ブログでお友達になった、ゴマフちゃんにそっくりの

あざらしちゃんに遭遇して、なんだか感動~!(本物はまろ眉だけどネ!)

ゴマフちゃんのブログはこちらから→ 『あざらし☆BEAUTY
ばぶちゃんも熟読する、女の子必見のビューティー情報満載よ~!


感動してたのもつかの間、わさわさあざらしが集まってきたーばぶちゃん2絵文字名を入力してください

女優ライトちょうだい!

しかもこの写真、フラッシュたいてないじゃない!ライトを当ててちょうだい!

あざらしちゃんとの あまりの顔色の違いに、ばぶちゃんショックだわー パンダ涙



ともあれ、最後までソレイユの丘を楽しんだばぶちゃんでした。

★HPはこちらから長井海の手公園 ソレイユの丘


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ランキングに参加しています。よろしければぽちりお願いします!
2008/09/04(木)21:29
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ばぁ~っ!

昨日にひきつづき、南プロヴァンス(ソレイユの丘)のレポをお送りしま~す!

ソレイユの丘の園内は水・まきば・街・村のエリアがあって、

とっても広くて 散策するのに あたちも汗だく ばぶちゃん2 絵文字名を入力してください

そんな時には こちら↓

チューチュートレイン

チューチュートレインもあって、らくに移動もできますわよ~。


村のエリアでは、野菜の収穫(今の時期ナス)もできるみたい。

街のエリアでは手作り体験教室をやってまーす。

 (パン・ピザ・ソーセージ・アイスクリーム作りなど)

↓アニマルメロンパン 見本のお写真
アニマルパン作り

ばぶちゃんもアニマルパン作りをやりたかったのに、

行った頃には終わっていて… 残念だわ~。 

ばぶちゃん・セクシーメロンパンを 作りたかったのにー ばぶちゃん2汗


まきばのエリアでは動物と触れあえたり、デイキャンプ場がありまーす。

ちょっと、ひと休み。 ばぶちゃんはアクロバティックに昼寝中。

ばぶちゃん昼寝中


そして 動物ふれあい広場に行ってみました。

メリーさん

羊のメリーさんがいたり ・・・毛並みがあたちと似てるのは気のせい!?


八木橋さん

ヤギさんがいたり 

・・・このヤギさん、エサを見るとすごいガっついてきて、ちとコワかった。



そして、ブタさんを発見!

トンちゃん!?

おーい、トンちゃん! トンちゃーん!!

(ブタといえば、お友達の トンちゃんなので、勝手に トンちゃんと命名)

おーい、トンちゃん!

トンちゃーーん! 起きてーー!!

何度 呼びかけても 「ブビッ」っと、鼻いびきで返事をするくらいで、

トンちゃんはずーっと 爆睡しつづけてました・・・。


 ~ つづく ~


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
