ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/09/24(木)02:10
ひさびさのど~ん! ばぶちゃんで~す!!

国技館大相撲観戦

どうもー、すっかりご無沙汰してしまって、ごめんあそばせ~。

連休中に大相撲観戦に行ってきましたよ~。(9月場所9日目)

ひさびさの、ばぶちゃん突撃レポでございます!

◆ちなみに、ばぶちゃんの大相撲観戦は1年ぶりとなります。
前回の「平成20年9月場所のレポ」はこちら↓
ばぶちゃんのどすこい大相撲』の巻、『ばぶちゃん国技館探検』の巻


★いざ、ばぶちゃん 両国国技館探検!

楯と優勝旗

正面入り口の先には、優勝トロフィーや楯が飾ってあって、どれもこれもまぁ大きいこと!

横にいるB氏が、すごく小さなマスコットに見える…。


優勝力士の写真

2階席の上には、優勝力士の色彩写真額が飾ってあります。

生で見ると、とっても大きくて(タテ3,17m、ヨコ2,28m)ビックリよ~。

たくさん優勝してる朝青龍や白鵬が、かぶらないようにいろんなポージングしてるので、国技館へ行った際にはぜひチェックしてね!(ちょっぴり、おもしろポーズあり)


大相撲プリクラ

大相撲プリクラ

国技館プリクラを発見!どうも今場所からできたらしいですぞ。

2種類背景を選べれたので、「白鵬」と「土俵と吊り屋根」でプリクラ撮りました。

女優ライトで、おばぶも美白な写真写りにご満悦でした。


力士プロデュース弁当

力士弁当
日馬富士弁当、琴欧洲弁当、琴光喜弁当、魁皇弁当

今回は4人+おばぶで観戦に行ったので、かぶらないようにそれぞれ選んでみました。

まーみが買った日馬富士弁当の中身は、日馬富士が好物の焼き肉弁当でーす。


ちゃんこを食べに行ったら・・・

前回の1年前はプレハブ小屋みたいなところで食べたけれど、今回はこちら↓

ちゃんこパーティー

ちゃんこ会場がすごい大広間で・・・ちょっとしたパーティーのようでした。
(B氏ディナーショー会場みたいだわ~)

ちなみに、今回は九重部屋のしょうゆちゃんこで、野菜たっぷりで美味しかった~

ウルフを育てた味だね~♪


さてさて、探検もいいけど肝心な取組を観なくては ばぶちゃん2 汗


幕内力士土俵入り

幕内土俵入り

鮮やかな化粧廻しがキレイで、華やかですわ~。

鍛え上げられた肉体も、ス・テ・キ かおまる


横綱土俵入り

横綱白鵬土俵入り 横綱朝青龍土俵入り
席が向正面だったので、横綱のお尻を満喫~ ばぶちゃん2Heart2 って、違うか 汗

(左)横綱白鵬の「不知火型」土俵入り、(右)朝青龍「雲竜型」土俵入り

ちょっと調べたら、白鵬の不知火型は背中の輪っかが多い分、綱が長くて5,5mもあるらしく、重さは13キロで化粧廻しも含めたら、30キロにもなるそうです!(朝青龍の綱は4mで重さ7キロ)

綱はドルジの方が、だいぶ軽いんだね~ 電球ばぶちゃん2


どちらの部屋の方!?

おつかれB氏

「ちゃんこ、これ以上もう食べれないよう…むにゃむにゃ…」 ばぶちゃん2 zzz

ばぶちゃんは取組そっちのけで・・・!? 朝の稽古がきつかったのかな!?

それにしても、浴衣姿がしっくりきてます。


さてさて、今回の大相撲観戦も盛り沢山で楽しかった~♪

実は朝10時半には両国に着いていたのに、探検やらなんやかんやに時間をとられて、ちゃんと取組が観れたのが2時頃からでした かおまる

次回はもっと落ち着いて観るぞーーー! と、心に誓うまーみ&おばぶでした。


~ おまけ ~

ファン太郎

ばぶちゃんとファン太郎と夢のツーショット実現だよ~

※国技館前にある「ワールドちゃんこ朝青龍」の店の前に置いてありました。

 本当に良いヤツなのかな、ファン太郎・・・。
2008/09/25(木)19:55
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

このトロフィーは、ミスユニバース世界大会・ぱんだ部門で頂いたものです。

優勝トロフィーもビックサイズ

はぁ~ぁ、なんて うそうそ。 ちょっと言ってみただけよ…。

これは国技館のエントランスホールに飾られてある、

実際に優勝力士に渡されるトロフィーよ。(遠近法で小さく見えるけど、かなりデカイ!)


今日は、前回の 『ばぶちゃんどすこい大相撲』 のつづき

ばぶちゃん どすこい国技館探検編 をお送りしまーす!


優勝楯も巨大だよー

↑ この優勝楯もビックサイズだしょ~!?

エントランスホールには、たくさんのトロフィーやカップが飾ってありました。



さて、国技館のいたるところに こんなものが貼ってあって・・・

指名手配!?

一瞬、指名手配のポスターかと思った ばぶちゃん2絵文字名を入力してください

2時から、親方握手会をやってるそうな。(先着100人)

残念ながら、国技館に着いた時には、整理券配布が終わっていて

親方とは握手できなかったよー。 トホホ 汗



この日は肌寒かったので、ちゃんこも食べました。

列に並んでたら、通りすがりのおじさんに ちゃんこ無料券 をもらっちゃった!

あたちのキュートぱんだ効果のおかげかしら!? ラッキ~♪

ちゃんこまいうー

座席へ持ち帰って食べるのはダメだそうで、プレハブ小屋みたいなところで

ちゃんこオンリー ひたすら食べました。 みそ味で具だくさん250円なーりー財布



そして 国技館の外の壁に、力士の絵が描かれてたよー

スモーレスラーの絵

ずっと昔の人たちも、この大相撲を見て楽しんだのね~。

国技としての歴史を感じるわ~。



☆ 注目の若手のご紹介 ☆

右が今一番体重が重たい関取の 十両 山本山 です。

身長190センチ、体重237キロ

山本山VS市原

分かりやすく言うと・・・

ばぶちゃんの体重がデコポン1個分(約200グラム)だから、

あたちが1185人分の体重よ!ばぶちゃん2×1185  ひゃーすごーい!!

マシュマロマンみたいで、さわってみた~い ばぶちゃん2ハート



つづいて、お土産コーナーを物色

何カ所か お土産売り場があったけど、1Fのここが一番大きかったわ。

お土産コーナーを物色

他のお土産売り場には なかった物を発見!

力士フィギアやTシャツにまぎれてCDが売られている!!

こ、これは・・・

~CD拡大図~

水玉のスカーフ好評発売中!

増位山(三保ヶ関親方)のニューシングル『水玉のスカーフ』ですって。

増位山さんは、シングル、アルバムと何枚も出していて、かなりの美声らしい。

そして、さらに気になって調べてみたら、作詞・内館牧子 にビックリ!

内館牧子って、横綱審議委員で、朝青龍の天敵のおばちゃんでしょ!?

そういや、あの人の本業って 作家さんだったっけか…。

あたちもデビュー曲、依頼してみようかな。

タイトルは『赤いリボン』 とか どうかな~ ばぶちゃん2 カラオケ



★帰りはすっかり日が落ちて、ムーディーな感じ

やぐらの秘密が・・・

外へ出ると、やぐらから太鼓の音が響いていていました。


あ~、あらためて楽しい一日だったわ~。 また大相撲見に行きたいな♪

次は ばぶちゃん、力士に抱っこしてもらおーっと!


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

2008/09/23(火)22:45
おやっ のぼりが飾ってある。 カラフルに漢字で名前が書いてあるな~

国技館に来ちゃった!

ふふふっ、感がいい方は分かるかな~?

そう ばぶちゃんと妹と、国技館へ 大相撲観戦に行ってきました!

館内でパチリ

この日は 大相撲九月場所 九日目

初めての相撲観戦にワクワク・ドキドキ~ ばぶちゃん2 素材屋405番地-heart1 えへ3

国技館に着いたのは1時頃で、まだお客さんも まばらで、幕下の取組中でした。


お弁当タイムよ~

売店で『千代大海弁当』と『琴欧洲弁当』の力士弁当をゲット。

お弁当の中身

左・千代大海弁当…豊後赤どり使用のチキン南蛮、大分産椎茸煮、鳥五目御飯

右・琴欧洲弁当…豚生姜焼き、鳥親子めし

千代大海弁当は、出身の大分の物を使ってるので、分かるんだけど、

琴欧洲弁当は、なんでこの中身なのかな~ ?

生姜焼きが好きなのかな? ヨーグルトでも付けてくれれば、

分かりやすいのにな… と、思った まーみでした 汗1


幕内力士土俵入り
幕内力士土俵入り

買い物中に、十両力士の土俵入りが終わってしまって、見逃しちゃった!

なので、幕内力士土俵入りを生で見れて、感動~。

色鮮やかな化粧まわしに、おばぶもうっとりよ~ ばぶちゃん2ハート


横綱 白鵬 土俵入り
白鵬さまー!
白鵬の「不知火型」 力強くで、カッコイイ~

横綱 朝青龍 土俵入り
ブルードラゴン
朝青龍の「雲龍型」 こちらも力強い! 


館内ではラジオの貸出もしていて、解説を聞きながら観戦しました。

安馬VS朝青龍

この日一番盛り上がった、朝青龍VS安馬の取組

まーみも安馬は大好きな力士なので、館内のお客さんにまぎれて、

「安馬ーー!!」と、黄色い声援をおくってみました 素材屋405番地・ハート03

座布団が舞ってるわー

そして私たちの応援があったから!?か、安馬が朝青龍を破ったよー!

朝青龍が負けて、座布団が飛び交って、すごいことに…。
(分かりづらいけど、えんじ色の空飛ぶ物体が座布団です)

♪ブーメラン、ブーメラン… って、ヒデキかっ!?


朝青龍は、この負けにより三敗目となり、今日(十日目)から休場しました。

お土産とパチリ

~妹みーこ宅で、お土産のお披露目会~

まーみは安馬の手形色紙と、稀勢の里の似顔絵湯呑。

みーこは安馬と稀勢の里の湯呑、安美錦のストラップを買いました。

安馬の手形は、自分の手を重ねてみると、意外と小さいのでちょっとビックリ!

あたしの手がでかいのか!?と心配になってきちゃったわ冷汗1


生でお相撲を見ると、体のぶつかる音がすごいこと すごいこと!

そして、力士が近くを通ると、びんつけ油の独特の香り~ えへ5

初めての大相撲観戦、チョー楽しかったです♪



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
