ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/01/16(月)22:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

青山劇場の正面モニュメント

ばぶちゃん&クロちゃんの後ろに見えますのは、

青山劇場の正面にある、岡本太郎氏作「こどもの樹」モニュメントよ~。

ということで どーん!

ばぶちゃん青山劇場でどーん!

ミュージカル『ボニー&クライド』を観劇しに、青山劇場に行ってきました!

前回の記事のとおり、DVDで原作の予習もすませての観劇。

濱田さんが四季を退団後、初めて出演される舞台とあって、この日を心待ちにしていたの~


おーーっと、ロビーで ボニクラのカッコいいポスター発見!

ボニー&クライドのポスター

なんとまぁ、『ミュージカル界の・歌姫 誕生!』って、すごいふれこみだこと。

…けど、濱田さんは四季の時、すでに別格の歌姫だったもんねー、とツッコミ。

さてボニクラですが、原作の映画に登場人物も内容もアレンジがかなり加わっていて、観劇しながら「あのシーン出てこないんだー」とか「この牧師って!?」とか、心の中でしばしば思ったりで…。まぁ、ボニーとクライドのラブストーリーを中心に描くと、しょうがないのかな。
けど、とても楽しめました♪

それはさて置き、濱田さんはキュートにボニーを熱演されていて、やはり抜群な歌唱力!相変わらず素晴らしかった~

何年後かに再演する時は、もう一度観てみたいな。

#今日のまーみ、仕事中にボニクラの中で出てきた曲を、気づいたら鼻歌してたわ♪


さてさて、ちょっと前に話題になったスイーツ?

とろなまドーナツをお土産に買って帰りました♪

とろなまドーナツ屋さん
Love Sweets ANTIQUE 青山店

お店の外装も、大きなとろっとしたドーナツが飾ってあって、かわいいー!

ばぶちゃんのリボンも、同じく とろ~んとしてるわ(笑)


話題のとろなまドーナツ

この“ドーナツ”とは姿カタチのことを指すのであろう。

ケーキ?うーむ…ババロア??って感じでした。ぺろっと食べれちゃう。

これはお土産でもらって食べたいかも!あはっ♪


☆そういえば、お出かけ前に ばぶちゃん、スカウトされるかドキドキしていたけど

 表参道で声かけられました!

 「すみません、ちょっといいですか~?

 わたし怪しいものじゃありません。美容師なんですけどー」・・・って。


 チッ

----
2012/01/14(土)14:30
どーん!ばぶちゃんでーす!!

俺たちに明日はない ボニクラおばぶ

明日は青山劇場で上演中のミュージカル『ボニー&クライド』(略して“ボニクラ”)を観に行きま~す♪

ボニクラには まーみが一番大好きなミュージカル俳優、元劇団四季の濱田めぐみさんがボニー役で出演されるので、濱田さん見たさでチケットをゲットしました!

ちなみにボニクラは1960年代を代表する米映画『Bonnie and Clyde/俺たちに明日はない』を原作とした作品です。

何度か名前は聞いたことがあるけど、どんな作品かぜんぜん知らなかったのでDVDで予習しました。

実在した銀行強盗カップルのお話で・・・なかなかオモロイ話じゃないの~

日本初演の作品&濱田さんの素晴らしい歌声が聴けるのかと思うと、超ウキウキ~♪


あ、そして久々の渋谷だわ。あまり行く機会のないので、何年ぶりかな…。

ばぶちゃん道でスカウトとかされないかしら!?きゃっ

---
2011/11/10(木)20:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

明日 11月11日は何の日~?

ポッキー&プリッツの日!

あー、それも正解なんだけど・・・

おべんとう「キャッツ」

11月11日は『キャッツ』の日でーす!
#ミュージカル「キャッツ」の日本初演の日(1983年11月11日)を記念日として劇団四季が制定し、日本記念日協会が認定しました。

「キャッツ」の日本公演通算8000回(10/28達成)・横浜公演2周年を記念して

劇団四季と崎陽軒がコラボレーションした特別なお弁当が期間限定で発売されていますの。
(1日100食のみ。横浜駅周辺の崎陽軒8店舗で販売)

先日、横浜駅の崎陽軒をのぞいたら、かろうじて残っていたので(ラス3)

つい手がのびて・・・ ふふふ、買っちゃいました♪

中身はこんな感じ↓

おべんとう「キャッツ」の中身

開けてビックリ!

あら、エビも入って 豪華~♪ 猫が好きそうな食材がいっぱいよ~。

猫型の蒲鉾なんかも入ってました。

しかーし!崎陽軒なのにシウマイが入ってないのー。ちょっぴりショックよー

まぁ、お味は美味しかったけどね。


ついでに、もういっちょ「キャッツ」ネタをば。

明日 11月11日は港町横浜のシンボルマーク・マリンタワーが、『キャッツ』をイメージした特別仕様に変身するそうよ~。

はて、「キャッツ」をイメージした特別仕様って、どんな感じになるのかしら?

マジで なぞー。 まさかタワーに猫耳とか…!?気になるわ~。

明日の夜は雨で寒いみたいだし、ばぶ氏を「どーん!」ロケするにはあいにくの天気だわ。うーむ…。

お近くの方は、ぜひ行ってみてね~。

◆劇団四季ミュージカル『キャッツ』横浜公演 2周年記念ライトアップ
2011年11月11日(金)
特別ライトアップ時間 18:00~22:00
場所:横浜マリンタワー (横浜市中区山下町15番地)
2011/08/14(日)15:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

四季劇場「春」でどーん!

昨日は妹のみーことツインズで、ミュージカルはしご観劇してきましたー。

まずは四季劇場「春」で『ライオンキング(LK)』を観劇よ~♪

ライオンキング東京公演8月13日

LKはなんと12年もロングランしていて、まーみがミュージカルを好きになったのも

かれこれ10年近く前にLKを観劇したのがきっかけです。

久々3年ぶりくらいに見たけど、初心に戻った感じだわ。あらためて感動したわ~。


お次は 四季劇場『春』から『夏』へ移動しまして『美女と野獣』を観劇しました。

四季劇場「夏」

相変わらず眩しすぎるオレンジ×ブルーの劇場。

この写真撮っているとき、蚊に2か所も刺されたわー。プンプン。

劇場へ入ると、物語に出てくる『ガストンの酒場』の記念撮影スポットを発見!

ガストンの酒場で記念撮影

まーみ、みーこ、ばぶちゃん、クロちゃんで記念撮影しました。

シャッターを押してくれた係のお姉さん…

パンダと黒いのが袋から出てきて、「んっ?」って感じだったわ。そりゃそうよねー。

まぁ、とにかくツインズで写真を撮る機会もあまりないので、良い記念になりました。


話はもどってライオンキング。

もしも、こんなライオンキングがあったら・・・(←ドリフのもしもシリーズ風)

スターが生まれたぞー!

どーん!!

おばぶキング誕生

プライドロックの頂上で、ラフィキに高々と掲げられたピュアベビーの正体は!?

どこかで見たことあるなぁ…。

ディズニーと四季から怒られちゃうかな。ごめんちゃ~い。


さて、明日からは千葉に一泊二日の旅行へ行ってきまーす♪

甥っ子のゆーひ君の初旅行のお供よ~。

早く荷造りしなくっちゃ。まだぜんぜんやってない(汗)

ばぶちゃんのお着替えとか、お着替えとか、お着替えとか・・・

・・・って、どんだけ衣装チェンジするねん!(なぜか関西弁)
2011/06/21(火)23:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!

キャッツ横浜公演に行ってきた

ちょっと日が経っちゃったけど、土曜日に横浜でキャッツを見てきました。

今回は、キャッツを初めて観劇するお友達をお誘いしたので、

開演前に まーみ先生のプチ・ゴミ講座をし、いざ観劇~♪(一名は遅刻でヒヤヒヤ~)

まーみも久々のキャッツで、キャストもガラッと代わっていて超新鮮な気分で観れました。

カーテンコールでは猫とも握手ができて大興奮~
(きゃ、しかもグリザベラ、ギルバート、ミストフェリーズの三匹のお手を触れたわ~♪)


さて、帰りは横浜ということで・・・

横浜といえば崎陽軒

崎陽軒 でディナーしました。

シウマイと春巻き、エビチリ、麻婆豆腐のお得なコースで乾杯ー!

ぷは~っ、カルピスサワーうまし!


おまけ

受付ではパンダがお出迎え
↑ぱんファミで仲良く受付

ちなみにこの日は、朝~夕方まではロボコンイベントのお手伝いを横浜(関内)でしてました。

けっこうハードスケジュール!?だったの。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
