ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/09(日)23:10
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

海とおばぶ

今日も猿島レポのつづき、帰りのクルージング編だよ~。


たそがれ中

猿島の海岸で、ちょっと たそがれてみた。

~ ばぶちゃん心の声 ~
せっかくいろんなところで写真撮影してるし、あたちもアイドルとして
カレンダーとか作りたいな~・・・8月はやっぱりビキニかな・・・ ばぶちゃん2ハート


飛行機雲だわ~

あらっ、飛行機雲だわ! なんか絵になるね。


キレイな海と光

海がキラキラ。 日の光が、キレイだしょ~♪


さてと、日がすこし落ちてきて、肌寒くなってきたし そろそろ帰るとするかな。


そろそろ帰りまーす

シーフレンド2号に乗って帰りまーす。

行きの船では、乗客が多くて 写真が撮れなかったので、帰りは撮るぞ!


さらば猿島

ぶっちゃけ 猿島って、どんなジャングル?無人島!?かと思ったけど、

キレイに整備されてて、おデートなんかにおすすめなスポットだったな。

猿島 あばよー! また来るからね~。


横須賀米軍基地

あっ、もう横須賀米軍基地が見えてきちゃった。

やっぱ早いな、10分のクルージングって。


海から見た戦艦三笠
↑ 海側からの戦艦三笠だよー。

あっと言う間に、三笠桟橋へ到着!


ただいま東郷さん
↑ 三笠公園の東郷平八郎の銅像と まんじゅうB氏

ただいま 東郷さん。


~ 横須賀観光親善大使(自称)の ばぶちゃんから おしらせ ~

なんと11月15・16日もこの猿島航路は半額デーですって!

その日はここ三笠公園で『よこすかカレーフェスティバル』が開催されます!

全国のご当地カレーのお店がたくさん出店するよ~。

ばぶちゃんも出没するかも!?

ばぶちゃん2 みんな カレー祭りで ばぶと握手!(←ヒーロー戦隊風に読んでちょ!)

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
スポンサーサイト
2008/11/08(土)23:19
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

前回に続き、本日も『ばぶちゃん猿島探検~上陸編』 をお送りしま~す。

★ 前回の記事はこちらから→ 『ばぶちゃん潮風に乗って無人島へ』

猿島へ上陸したよー

横須賀・三笠園桟橋から10分のクルージングで猿島へつきました。(近っ!)


立派な建物

桟橋から猿島に上陸すると、正面にこんな立派な建物が!

この建物には、レンタルショップと売店が入ってます。

バーベキュー用品や、釣り竿が借りれるようになってます。

猿島は夏場には海水浴場になるので、シャワー設備やロッカーもあるよ~



★ さてさて、ばぶちゃん 猿島内を探検することに!

B氏ファースト写真集
↑ 要塞の切り通し

切り通しの壁と、緑が豊かな風景。

ばぶちゃんファースト写真集には、もってこいのロケーションね…(妄想中)


レンガの壁
↑ レンガ壁がオシャレだね~♪ ここはむかし弾薬庫だったんだって

★ばぶちゃん豆知識コーナー ~猿島~
猿島は、幕末・明治初期・昭和とほぼ3回にわたり砲台が築かれ、軍事施設として一般人の立ち入りが禁止されていたそうな。



苔が時代の流れを感じるわ~
↑ 木漏れ日と歴史を感じさせる壁が いい感じだしょ~。

これまたファーストDVDのロケ地にはもってこいね…(妄想中)


いたるところにトンネルが!
↑ レンガのアーチ造り洋式トンネルよ!

トンネル内は真っ暗なので、『愛のトンネル』って呼ばれてるらしい…。

チッ… ばぶちゃん2ムカッ


★ ちなみにこの日は、スタンプラリーが開催されてました!

スタンプラリーしてみた
その名も 『SARUSIMA QUEST』 猿島クエスト!!

ばぶちゃんもせっかくなので、参加してみたよ~♪


岩場で釣りもできるよ
↑ この先の洞窟で、弥生式土器が発見されたらしいわ!

弥生時代の人も無人島生活してたのか~。

ってことは、「 たい とったどーー!!」って言ってたのかしら… ばぶちゃん2


★猿島は、おすすめ散策順路にそって歩けば、約1時間で回れましたよ!

海だどー!

今度来る時は、バーベキュー&釣り大会をしたいわ~。

  ~ つづく ~

● 気軽に行ける、東京湾の自然島エコミュージアム猿島HPはこちらから

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/11/07(金)23:58
★ 絶滅動物 ツチノコも!?(グリムス)
ど~ん! サザエでございま~す!!

サザエさんとパチリ

おいしそうなサザエだしょ~!? 

11/2に『よこすか産業まつり』へ行ってきました!

※「よこすか産業まつり」とは
地元の企業や、地元の海の幸・山の幸をPRするお店やブースが100社も出るお祭りだよ~


ばぶちゃん…磯の香りにさそわれて、漁師さんのブースで買っちゃった♪

サザエ 1つ 300円な~り~ 財布

肝のにがみがいいのよね~・・・って、おやじか!?ばぶちゃん2絵文字名を入力してください


戦艦三笠

ちなみここは横須賀にある『三笠公園』で、日露戦争時ロシア艦隊を撃破した

『戦艦三笠』が世界三大記念艦として保存されている公園なのよ~。


遠くに島が見えるわ!

そして、ばぶちゃんの後ろに見える島は、東京湾唯一の自然島の猿島です!

猿島は横須賀沖にある無人島で、三笠公園の桟橋から船で渡れます。

※名前は「猿島」だけど、猿はいませんので、あしからず…


タイミングよく、こんなポスターを発見!!

げっ!半額!?

通常、猿島航路 往復1200円のところ、この日はなんと半額600円!!

ってことで、自称・横須賀観光親善大使の ばぶちゃん、

こりゃ 行くしかないでしょ~!!


シーフレンド1号

さすが半額デーの威力炸裂! 定員いっぱいで ピストン運行でした。

レッツ・ゴー・猿島!!


上空から見た猿島
※上空から見た猿島 大きさは横浜スタジアムの約4倍だって(←たとえが微妙…)



いよいよ上陸よ

わくわく わくわく♪ ばぶちゃん いざ猿島へ上陸!


 ~ 次回 ばぶちゃんの猿島探検へ つづく ~

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。