ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/04/25(土)13:13
グリムス キーワード 『省エネ』 渋滞の時は、アイドリングストップ!
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日も、先週行った 東京散歩のつづきでーす。

四季劇場[春]でライオンキングを観劇した後、

せっかくなので、夜の東京タワーにも行ってきました。

女優ライトで美白

見て~! 東京タワーとってもキレイだしょ~♪

ちなみに、あたちも ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03

まーみのお友達が、あたちにライトを当ててくれたので、キレイに写せました♪


★ 先週、ばぶちゃんたちが東京に行ったとき、

2016年オリンピック候補地 東京の現地調査に、

国際オリンピック委員会(IOC)の方たちが来てきたので、特別なライトアップでした。

ダイアモンドヴェール ランドマークライト

左)この日は新ライトアップの『ダイアモンドヴェール』で、
  2016年東京オリンピック・パラリンピック招致活動応援の特別な5色のライト!

右)昨年行った時のタワー。通常の『ランドマークライト』です。
  冬だったので、あたたかみのあるオレンジ色の光でライトアップされてました。



20090425112616

六本木側には『TOKYO』、皇居側には『2016』の文字がでてました。

委員さんたちを、すごい歓迎っぷりですな~。

2016年の五輪開催地は、今年の10月2日に決まるそうな。どうなるんだろうか…。



夜のタワー
正面玄関には、開業50周年のお祝いの文字が映し出されてましたよ。

夜の鯉のぼりも、なかなかキレイ。



★ 東京タワー近くの芝公園にて

トッポン弟さま・・・

トッポン弟さま・・・。 あたち、また会えるかしら ばぶちゃん2 LOVE


おやおや、ばぶちゃんったら、トッポン弟のこと、まだ気になっているみたい えへ5

イェス フォーリンラブ ハート



~ おまけ ~

失敗写真なんだけど・・・ ばぶちゃんが!!

おばぶのスター☆オーラ


特殊な装置を使い、ばぶちゃんのスターなオーラの撮影に成功しました。(←ウソ)

ちょっと、うけたのでブログに載せてみました 表情13

2009/04/23(木)00:20
★ 前回にひきつづき、東京散歩、東京タワーレポをお送りします。

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

東京タワーのお土産コーナーを物色していると、こんなものが!

ゴジラな気分

これ東京タワーの立体パズルです。ちょっとオシャレな感じだしょ~♪

ついでに、横に並ぶと、あたち ゴジラになった気分。


★ ゴールドに輝くライバルが!

ハローキティーのお土産コーナー

金のキティー

金色に輝くキティーさんの置物。招き猫なのかな。ボディーに『福』の文字が。

海外でもキティーさんは人気あるらしいので、外国人観光客向けかな。

あたちもワールドワイドなスターになりたい…。チッ。


★ お土産コーナー

お土産屋さんのB氏

かわいいパンダのストラップが売ってた。


食事したり、おやつを食べたり、お土産屋さんめぐりをしたり、

うろうろしていたら、タワー正面玄関にあのお方を発見!!



★ きゃーーっ! ノッポン弟!!

ノッポン弟ナイスポージング ノッポン兄とばぶ

今回もミラクルに東京タワーのマスコット『ノッポン』に遭遇!!

冬はノッポン兄(青い服)と会えたけど、今回はノッポン弟(赤い服)に会えました。

※右の写真は、去年ノッポン兄に遭遇した時のものです


彼ったら、とっても優しいの。いろんなポージングしてくれるし、

自ら「抱っこしてあげるよ」のアピール。

憧れのノッポン弟に遭遇

お言葉に甘えて あたち、彼に身をゆだねてみました。

あたまをなでなでしてくれたり、ちょっと恋心が芽生えそう・・・。ズキュン。

おばぶもメロメロ~♪


日本電波塔株式会社

さて、名残惜しいけど トッポン弟と、東京タワーに別れをつげ、歩いて次の目的地へ移動。



★ ばぶちゃん&まーみ 東京タワーの後は、こちらへ行ってきました。

四季劇場に到着

劇団四季のディズニー・ミュージカル『ライオンキング』を見てきました。

まーみがミュージカルが好きになったのは、ライオンキングにハマったのがきっかけ。

この日は、ヤングシンバ(シンバの子供時代)の子役の子が、すっごく上手で驚いた。


ライオンキングは10周年を迎えましたが、東京は無期限ロングラン公演中!

福岡は8月30日で千秋楽です。

まだ見ていない方、ぜひおすすめの舞台ですよ~♪

くわしくはこちら→ 『ライオンキング作品紹介

2009/04/20(月)23:31
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

土曜日のお出かけレポを今日はお送りいたしま~す。

ここは大門

ばぶちゃん土曜日は、まーみと東京の浜松町、大門 近辺に行ってきました。

後ろに見えるのは、増上寺の大門です。

都会の交差点に、どでーんと門が立ってて、なんとも不思議な感じです。



★ 歩いていると、いたるところにこんなフラッグを発見!

五輪招致ムード 青のフラッグもあった

ばぶちゃんが行った時、2016年のオリンピックを目指す東京には、五輪国際オリンピック委員会(IOC)の現地調査が来ていたとかで、それに合わせて五輪色のフラッグでアピールしていたみたい。
赤、青、黄色、緑を確認できました。黒も探せばあったのかな~?

2016年か・・・あたちは・・・んっ。 何でもないっ ばぶちゃん2汗



お~っ、ビルの間から 見えたぞ!!

めざせ東京タワー

大門駅から歩いて10分位のところに東京タワーがあります。

冬にイルミネーションを見に行ったけど、今回は昼間の東京タワーを見に行ってきまーす。

 ☆ ばぶちゃん 『冬の東京タワーレポ』 ←こちらをどうぞ~



増上寺と東京タワー

増上寺とタワー

都会の真ん中に、大きなお寺『増上寺』があります。

増上寺には、二代秀忠公、六代家宣公、七代家継公、九代家重公、十二代家慶公、十四代家茂公の、六人の将軍の墓所がもうけられています。篤姫では堀北真希ちゃんが演じていた静寛院和宮の墓所もあるよ。



石灯篭でひとやすみ

ひと休み

増上寺内には、桜の木がたくさん植わっていたので、

もう少し早く来ていたらキレイだっただろうな~ チッ。




ど~ん! 東京タワーに着きました!!

東京タワーにつきました

逆光になっちゃたけど、シルエットがまた良い感じ。

東京だよおっかさん・・・。


東京タワーの足元といえば・・・

南極観測犬との再会

『南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像』があります。

去年はじめて見た時は、こんな像あったのかとびっくりしたけど、

今回は犬たちと再会を喜びあいました♪



ベンジャミンよしよし

ベンジャミン(仮名)、よしよし。いい子だ~ ばぶちゃん2ハート


★ こんなイベントがやってたよ!

猿回し発見

猿回しのお姉さんとモンキッキ おさる がいました。



タワー麓には、たくさん泳いでます!

鯉のぼりいっぱい

東京タワー1階正面玄関前には333匹の鯉のぼりが泳いでますよ~。(5月6日まで)



ちゅうちゅうたこかいな

ちゅうちゅうたこかいな・・・ 本当に333匹あるのか数えようと試みたけど、挫折。


★ ノッポン兄弟も風になびいてました。

ノッポン弟

こちらはノッポン弟。 行ったら見つけてみてね!

※東京タワーの詳しい情報はこちら『 東京タワー ホームページ


ばぶちゃん 東京タワーを見上げて・・・

東京だよおっかさん

東京タワーを見上げながら、物思いにふける ばぶちゃん。

今回は、あのお方に会えないのかしら・・・。


 ~ つ づ く ~
2008/11/25(火)21:36
どれにしようかカンガルー♪

う~ん、どれにしようかしら・・・。 (写真の右端に注目!B氏!?)

『一番』ハチマキか、『萌』 Tシャツがいいかな~。


お土産コーナーだよ

あっ、失礼。 ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、ばぶちゃんの東京タワーレポ ~お土産屋編~ です。

さすが、外国観光客もたくさんくるからか、ハチマキや着物とか

ナイスなお土産がたくさん売っていますわ。

ちょっと お土産街を物色してみまーす。見るだけでもテンションあがるわ~♪



パンダのクッキーだ!

さっそく パンダのクッキーを発見! なかなかカワイイ出来栄え。

あれ、待てよ。 もう上野にはパンダさんいないのにな・・・。
 ということは、あたちをモデルに作ったのかな? ふふっ




くちもとが好きになれない・・・

太郎ちゃんまんじゅう』 が 売ってたよ!

パッケージの似顔絵が似てるな~。 ちゃんと口が曲がってる!

本人は金持ちのボンボンだけど、まんじゅうの値段は庶民的だね~。



東京タワーといえば、このお方。

イメージキャラクターのノッポン兄弟で~す!!

ノッポン兄弟グッズもいっぱい!

ノッポン兄弟グッズもたくさん売ってたよ。

青いオーバーオールがノッポン兄、赤がノッポン弟です。

むかし、このノッポン兄弟のブログが、トリビアの泉で取り上げらてたこともあり、知ってるかたも多いはず。ゆるキャラ界でも、トップレベルの知名度のよ!

気になる方はこちらから→ 『 ノッポンブログ~双子のセレナーデ~

★ノッポン兄弟 豆知識
・ノッポン兄弟は、東京タワーの開業40周年を記念して
         1998年12月23日に誕生した双子の男の子
・身長:2m23cm
・座右の銘:兄「冷めた仕草で熱く見ろ」、弟「小さなことからコツコツと」


残念ながら、二人に会えなかったな~ 汗



その後、ぬいぐるみ売り場で・・・

かわいいパンダはいかが?

ばぶちゃん2 かわいいパンダの赤ちゃんの ぬいぐるみはいかが~?

あきらかに、ばぶちゃん…お姉さんだね 表情13



おばぶの晩ご飯

晩ご飯

東京タワー2階の『洋食デミランチ』で食べました。

とろ~っとした濃厚なデミソースが美味でした(^u^)♪

ライスもバター、チキン、サフランから選べます。また食べたいな。

ばぶミシュラン評価は★★★ よ~ ばぶちゃん2食事




さてさて、そろそろ東京タワーを後にすることに・・・。

1階へ下りてみると、正面玄関に人だかりが!

そこには、あのお方が!!


じゃ~ん!!

ノッポン兄と遭遇!

東京タワーのマスコット、ノッポン兄弟の ノッポン兄 です!

セーターとマフラーの、冬の装いが決まってます!


夢のツーショットが実現!

ばぶちゃんと夢のツーショットが実現!

まさか本物に会えるなんて、感動だわ~ ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03 背が高くてイケメンね!

そういや、ノッポン弟はいなかったな。残念だわ。



ところで、いまさらですが ばぶちゃん・・・

東京タワーに行ったのに、展望台に行ってません!

タワー展望台へ行くエレベーターは何時間待ちなの!?

ってくらい長蛇の列で…あきらめました。 トホホ…。

キラキラおばぶ

これからクリスマスおデートとかで、もっと混むんだろうな~。

チッ ばぶちゃん2 ムカッ


キッラキラな東京タワー、ばぶちゃん おススメのスポットだよ~。
2008/11/23(日)20:36
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

前回のつづき。(前回はこちら→ ばぶちゃん東京さ行くだの巻

今日は東京タワー レポ、イルミネーション編だよ~。

東京タワーの足元(正面玄関前)は、クリスマスイルミネーションでキラキラ~★

赤いリボン

見てー、あたちとおそろいの赤いリボン!

まるで、ばぶちゃんが来るのを歓迎してくれているみたいだわ。


東京タワーはすごい人よー

ツリーは12メートルもある 本物のモミの木が電飾されているんだって!

大きくて、とってもキレイね~。
 


きれいなイルミネーションね

キラキラ キラキラ うっとりよ~ ばぶちゃん2ハート



もうすぐ50周年

来月12月23日で、東京タワーは開業50周年だそうで、

それにちなんだ飾りもあったよ!

後ろの汽車の電飾は、乗って撮影もできます。



ミニ東京タワー

小さな東京タワーの電飾もあったよ。



光のベンチで休憩

光のベンチで、一休み。 左側がさみしいな~・・・ブツブツ・・・



★東京タワーのクリスマスイルミネーションは12月25日まで

  毎日9:00~24:00点灯中だよ~!

この日の東京タワーは、冬用の温かみのあるオレンジの光でライトアップされていたけど、来月からは、新ライトアップ『ダイアモンドヴェール』なるものが、スタートするそうです。キレイなんだろうな~、気になります。




~ おまけコーナー ~

イルミネーションの裏手に、こんな物を発見!

南極物語のタロー、ジローだ!

南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像

東京タワーにこんな像があったなんて、知らなかったです。

どの子が タローとジローかな? う~む、わからない… 表情13



ばぶちゃん 伝説のカラフト犬に 乗らせてもらいました。

ひょいっと、お背中拝借

背中にまたがりたかったけど、 足が短い 諸事情により、

ばぶちゃん 背中で 寝てみた。

ひんやり 気持ちいいかも・・・。


まだまだ東京タワーレポ ひっぱるよー ~ つづく ~
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
