ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/03/28(日)23:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ米海軍横須賀基地へ再び

今日は 『日米親善よこすかスプリングフェスタ 2010』 開催日だったので、

おばぶ&まーみ、ベース(米海軍横須賀基地)へ行ってきました!

前回の鎌倉レポのつづきもしたいけれど、ちょびっとだけスプリングフェスタの報告でーす。

桜の見ごろはまだまだでした

海風の影響なのか、ベース内の桜は、まだまだ咲き始めな感じ(1~2分咲きくらい)。

けれど年に数回しか基地は開放されないので、桜の咲き具合は関係ない、賑わいっぷり。


さて、ベースすぐ横の学校で、素敵な桜ショットが撮れましたので、皆さんへおすそ分けです。

◆ どーん!おばぶ桜ショット2010

2010年の桜だよ

う~ん、桜を見ると、なんだか幸せな気分になるなぁ~♪


いやー、とにかく今日はめっちゃくちゃ寒かったー。

おばぶ、冷凍コロッケになるかと思ったわ いや、ホントに…。


さてさて、この他にもプチアメリカ・おばぶショットをたくさん撮ったので

おいおいレポしまーす!(予定
2008/12/12(金)00:34
どーん! ばぶちゃんでーす!!

立派なツリーですな~

前回に引きつづき、ばぶちゃん米軍横須賀基地レポート

今日は ~ 夜の部 ~ をお送りしまーす!

日が暮れるまで、いったんベースの外へ出て、ゴハンを食べて戻ってきました。


キレイだしょ~

この日は、グランドイルミネーションと言って、

夜8時までベース内が一般に開放されていました。

昼間気付かなかった、木や街灯にまで電飾がされてます。

う~ん、キレイね~♪


★ みなさん 覚えてますか? 

昼間の鳥居

昼間、発見した電飾と看板が付いている、バチ当たりな鳥居も・・・


★ 夜には こうなってました!

鳥居もキラキラだよー

すっかり、キッラキラしてました! これはこれで、キレイかも・・・。


★ イルミネーションを見ながら散歩

ハッピーホリデー

どこも、かしこも ライトアップされていたよー。はっぴーほりでー♪


街中ライトアップ

なんてことない建物もにも、ぬかりなく電飾が!米兵さん・・・さすがの仕事っぷりだわ。


★ そして、港に泊まっていた艦船たち

艦船もライトアップ

たくさんの艦船もライトアップして、昼間とはまた違った感じ~


粋だね~

そういえば、ジョージはどうなったのかしら!?


★ 夜の顔のジョージ

ジョージもちょっぴり

昼間は混みようとは違って、ウソみたいに静かだわ~。

ほんの少しだけ、ジョージにも電飾が付いていました、が

ボディーが大きいから、あんまり意味ない感じ!?



★ 港のおばぶ ヨコハマ ヨコスカ

さよならジョージ…

さよなら、ジョージ 、 レイモンド ・・・ 。



★ 寒いので 帰ろうとしていると、人だかりを発見!

ファイヤーダンス

なぜか生演奏で、ファイアーダンスをしている人が。

あたちは、燃えやすいから 近づきたくないわ。お~っ、くわばら くわばら・・・ばぶちゃん2汗


★ ツリーとパチリ

ツリーもキレイね~

さすがグランドイルミネーション、とってもキレイでしたわ♪

ピザも食べたし、サンタにもハグされたし、レイモンドにも失笑されたし・・・

ジョージ(原子力空母)には、横須賀市民として危険がない訳ではないけど、

一般開放はプチアメリカを体験できて、とっても楽しい1日でした。


★今回も、もりもりてんこ盛りでお送りした

ばぶちゃんの米軍横須賀基地レポ、見てくれてありがとうございました。

お次はどこへ突撃レポしようかしら~ ばぶちゃん2 音符

2008/12/07(日)23:28
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

前回に引きつづき、ばぶちゃん米軍横須賀基地レポをお送りしまーす!

船がたくさん

たくさんの艦艇が泊まってます。軍港ならではの光景だわ。


ところで、あたちが 今回ベースへやってきたのは、

ジョージに会うためよ。 いったいジョージはどこかしら~?


★ ジョージ発見!!

ジョージワシントン

いたいた、後に写っているのが うわさのジョージ。

原子力空母ジョージワシントン です。

◆ 原子力空母ジョージワシントン
原子炉を2基備え、戦闘攻撃機など約75機を搭載する世界最大級の空母。米本土以外に初めて配備された。乗組員数、6250名。
この日、初めて一般公開された。事故時の放射能漏れへの懸念などから地元では根強い反対運動が続いており、一般公開はジョージワシントンの安全性を強調する狙いもあるとみられる。

はじめまして
↑ 横須賀港へ初入港した時は『はじめまして』の人文字にうけた
   (画像をクリックすると、大きい画像になります)


★ で、でかい…。

なんじゃこりゃ

近くで見ると、あまりの大きさに、ばぶちゃんもビックリ!



さっそく乗りこんでみました!

★ 飛行甲板へ

空母に乗ってみた

飛行甲板へ上がると、ま~広いこと広いこと

とても海に浮いているとは思えない感覚。まるで島とか、ビルのよう。

もしくは、大型ショッピングセンターの屋上駐車場みたい!



★ 長~い 飛行甲板

先が見えないわ

甲板の長さは、東京タワーの高さに匹敵する、全長333メートル!!

ずっと続くみたいね~。 道・・・

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかる・・・ んっ!?

って、やだ~ あたちったら、猪木の名言じゃない ばぶちゃん2 汗


★ 艦載機も一台だけありました。

艦載機だよー

ばぶちゃん女の子なんで、艦載機のことはよく分からないんだけど、

発艦はカタパルトの補助で2秒で時速300キロになるそうです。

着艦は、時速300キロ機体からフックを出して、

ワイヤーに引っかけて着艦するんだって。



★ なかなかの眺めだよ~

GWからの眺め

落ちたらあぶないので、艦船の端のほうには行けないようになってます。


★ CAUTION OBABU !

遊んでみた

あたいにさわると やけどするよ! ばぶちゃん ちょっと遊んでみた。



★ エレベーターで、艦内へ降りま~す

エレベーター
↑ たくさん見学者がいますね~ この人数を一気に

 スリー ・ ツー ・ ワン !

消えた!

はぃ 消えたー!

エレベーターで艦内へ降ろします。



艦内では、特設のグッズ売り場や、ミサイルの展示などがしてありました。


★ 本家 ジョージさん発見!

ジョージの生首

この『空母ジョージワシントン』の名前は、そう

アメリカ初代大統領のジョージワシントンから名付けたのね!

しかし、巨大な 生首 銅像だな~。ある意味 怖い。


★ レイモンドとパチリ

レイモンドったら・・・

一緒に写真をお願いしてみたんだけど、カレったら 恥ずかしがって

そっぽ向いちゃうんだもの。も~っ!

※ 勝手にレイモンドと呼んでますが、仮名です。でも、レイモンドっぽくない!?


★ 謎の銀色な方

いったい何者!?

消防士!? 何の服か、いまだ謎のままです。

ギンギラギンにさりげなくないわね~。



★ 艦内のツリー

ツリーとパチリ

艦内にもちゃ~んとツリーが飾られていました。キレイね~♪



一気に『空母ジョージワシントン』レポをお送りしちゃいましたが、

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

しか~し、まだ米軍横須賀基地レポにはつづきが!

また、よろしけばお付き合いください。  ばぶちゃん&まーみ


  ~ つづく ~
2008/12/06(土)23:55
最近、めっきりブログの更新がとびとびですが、いつも見にきていただいてありがとうございます! さてさて、今日のばぶちゃんはどこへ行ったのかな~!?

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

米に来ちゃった

今日は、あたち アメリカにいまーす!

えーっ!? って、驚いている、そこのあなた!

ウソじゃないよー。 と言っても、横須賀の中のアメリカだけど…


米軍横須賀基地だよ

今日のばぶちゃんは、米軍横須賀基地に来ています。

基地内は年に数回、一般開放され、今日は『グランドイルミネーション』という

クリスマスイルミネーションに包まれたベースを開放する日だったのです。

※ 地元民は米軍横須賀基地をベースって呼んでるのよ~。
  面倒くさいので、ベースと呼ばせてちょうだいね。



アメリカンだねー

ほれほれ、アメリカンだしょ~♪

(基地内の住所は、日本じゃなくて アメリカなんだって!)

※ ベース内は、病院、学校、住宅、映画館、マック…と、
  日常に必要な施設はなんでもあって、一つの町になってます。


どこを見ても、クリスマスの飾りや、電飾が付いていて

さすが本場の気合いが感じられました。オシャレ~ 星


★ まぁ、大きい!

プレゼント

こんなに大きなプレゼントが! 

何が入ってるのかな~? 赤い箱は 牛1頭とか!?



★ クリスマスといえば、このお方!

サンタ発見ですぞ!

サンタさん発見! 記念写真を撮ってくれるコーナーです。

なので、ばぶちゃんも頼んでみました。



ハグハグ

きゃ~ん、ギュっとハグを ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03

このサンタさん、ノリノリなオッサンで、実は あたち jumee☆kiss1 接吻もされちゃった♪



★ サンタその2

ここにもサンタが

こっちは、かわいいサンタさん。

ちょっと あたちより、前へ前へ 出過ぎじゃなくって!芸人かっ!?



★ そういや、こんなものまで・・・

鳥居が・・・

この鳥居、昼間なので分かりにくいけど、電飾が付いてます。

鳥居にまで電飾を付ける発想は、日本人にはないね~。

しかも看板まで付けちゃってるし…バチが当たらないことを祈ってるわ ばぶちゃん2 汗1



★ ランチはこちら!

ピザとばぶちゃん

お昼はピザを食べました。 焼きたて もっちもちの生地で おいしかったです。

こんなに大きいのに、1700円くらいだよ。財布 お買い得だわ~

※ 赤いゲータレードが珍しかったから買ってみたけど、一口でギブな味でした…


★ 今回のミッションは・・・

冬の青空

今回、なんで ばぶちゃんがベースへやって来たかというと、ピザを食べに…

じゃなくって、ジョージに会いに来たのよ!

ジョージ 今 行くわ!! 待っててねー!!


  ~ つづく ~
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
