ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/05(木)20:54
ど~ん!ばぶちゃんで~す!!

昨日は神戸・異人館の『ベンの家』をメインにお送りしましたが、

他にもまだまだ、みなさんにお見せしたい旅の思い出があるよ~♪


★異人館の『洋館長屋』では、ステキな花瓶やお皿が展示されていました。

↓ ばぶちゃん、アンティークのティファニー・ランプにうっとり~
ステキなランプ


美術品にまぎれて・・・

★『英国館』では、シャーロックホームズのお部屋が再現されていて、なんとコスプレも無料で できちゃいます! まーみたちも もちろん着ていたよ!

↓ ばぶちゃんも、お帽子かぶってみました
英国館にて


↓ うろこの家で絵画を堪能。 そこでライバル発見!!チッ…
絵画鑑賞


★そうそう、かわいいお店も たくさんあったよ~。

ぷら~っと入ってみたお店に そこそこ かわいいぬいぐるみが売ってたよ!
   (ばぶちゃん上から言ってるし・・・冷汗1


電球 あれっ、ひときわ目を引く キュートなパンダちゃんが陳列されてるわ~

異人館のショップにて

 って、ヤァ~ダ~ あたちじゃな~い!!


★カ、カバンの中から失礼。
   ・・・ まーみたちは神戸牛ステーキを食べてました。 プンプン!!

あ~~~ん、ばぶちゃんにも食べさせてー! 肉くれ肉!!
ベロベロ
 

旅の最後は、神戸空港のマスコット『コーベアー』さんとパチリ。

コーベアーとおばぶ
↑ なかなかの おしゃれイケメンだわ ハート

しかもこのコーベアーさん 『神戸市の姉妹都市シアトルのマスコット「ブラックベアー」が六甲山中の雌グマと結ばれて誕生したという設定。
「神戸」と「ベアー(クマ)」から名付けた。』 ですって!ハーフのクマさんよ!!


振り返ってみると、ママコさんもヨン様に会えたし、ばぶちゃんもまーみに写真をたくさん撮ってもらったし、楽しい旅でした♪

ばぶちゃんお次はどこに行こうかしら ぱんだ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします

スポンサーサイト
2008/06/04(水)22:59
ど~ん! ばぶちゃんです!!

今日は旅の2日目のご報告で~す!

あいにくのお天気だったけど、神戸・北野の異人館を観光しました。


キャー 助けてー!!

ライラ風おばぶ
↑ シロクマ) うまそうな、おにぎりだな ジュルリ

あたちは、おにぎりじゃないですー。通りすがりのキュートぱんだ です・・・

って、いきなり巨大なシロクマの登場で 驚いたかしら?

ここは 『ベンの家』 という異人館の一つだよ~

ばぶちゃんは、数ある異人館の中でも『ベンの家』に行きたかったんだ~♪


ひえ~っ!

  ガオーッ!!

ガオーッ


↓ もじゃもじゃのビッグヘッドは、パイソンという動物らしいです
パイソン


↓ シマウマも開きにされております 
シマウマの開き

ポージング

もー、剥製がところ狭しと 飾られていて かなりおもろな 異人館でした。

普段の生活で、鹿の頭の剥製を見たら けっこう驚くけど、この家を見た後では感覚がマヒします。

もう、なんでも来い!!って、感じ。

けど、ばぶちゃんがこのお家に住むのは、きっと無理だわ・・・。

あたち、夜中は怖くて一人じゃトイレにいけなそう。

ちなみに 『ベンの家』は ~英国人狩猟家ベン・アリソン氏が世界中を旅して集めた猟果のコレクションが飾られています。男のロマンに満ちたハンティング・ワールドを訪ねて、ベンの冒険譚を紐解いてみませんか?~ って、書いてあります。(紹介文から抜粋)

たしかに、男のロマンだけど・・・ベンさんやりすぎよ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとお願いします
2008/06/03(火)23:32
ど~ん! ばぶちゃんです!!

ばぶちゃんも まーみたちの旅に一緒に大阪・神戸に行ってきました!

まずは、旅・1日目をご報告しま~す。

スケジュールは神戸空港→大阪・お好み焼き・ヨン様イベント→三宮泊

搭乗を待つ おすまし おばぶ。
羽田空港

機内で少し緊張ぎみ・・・。
機内にて

神戸空港から、ポートライナーに乗ったよ
20080603220903


大阪で、お好み焼きを食べて、ヨン様を見て・・・って、あれっ あたち 記憶がない!?

ばぶちゃん まーみにクロロホルムをかがされて、この間 眠らされていた!?

気づいたら、ヨン様のイベント終わってたわよ!プンプン!!


そのかわり、ホテルモントレ神戸という、素敵なホテルに泊まりました。

撮影ポイントがたくさんあって、ばぶちゃん興奮♪

くつろぎおばぶ
↑ ロビーのソファーにて・・・。うふっん。

おしゃれな古い家具が飾ってあったり、結婚式のスペースもありました♪

↓ ばぶちゃんはど~こだ?
バブエット


神戸といえば、パンが有名だそうで 朝食にと思ってたくさんゲット!
↓ おすすめは、赤いリボンのついたパンダ。た・べ・て ハート
い・か・が?

↓枕が直滑降・・・うー、寝にくい・・・。
おやすみ

1日目は、カバンの中にばかりいたけど、2日目にずっと行きたかったところがあるんだ~♪ つづく

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとお願いします

二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。