ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/04/21(土)19:15
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん静岡のお土産と

忘れた頃に更新をば(汗)

先日、静岡のお土産をいただいたわ♪

静岡茶ロールケーキ、その名も『静岡からの贈り物』ですぞ!

お茶は飲むのも好きだし、スイーツももちろん大好き♪


では、さっそく・・・

キラーん☆ ばぶちゃん、ロールケーキにロックオン!

お茶のロールケーキいただきます

キレイなお茶色のスポンジが美しいわ~


家でまったりしながら、ケーキを食べる

うふっ、幸せなひととき♪

とっても美味しゅうございました。

---
2011/09/21(水)22:05
どーん! ばぶちゃんでーす!!

大阪土産をもらったよ

大阪に行ってきたお友達Yちゃんからお土産に

『大阪名物 くいだおれ太郎プリン』を貰いました♪

これね、すごいのよ!

箱の中を開けてみると・・・

どーん!

くいだおれ太郎プリン

プリンが くいだおれ太郎さんの帽子にくるまれてるの♪

さすが大阪土産、遊び心があるわ~。開けてビックリ、笑っちゃいました。

ということで、さっそく…

ばぶちゃんも太郎にコスプレ

ぜひ おばぶの衣装にって、これをチョイスしてくれたYちゃんさすがだわ!サンクス!!

プリンもね、カラメルソースとカラメルクラッシュが付いていて、

二つのソースをかけると、あーら不思議 クレームブリュレに早変わり~♪

おいしくいただきました。



さてさて台風15号ですが、まーみ家の付近は峠を越えたもよう。ふぅ~っ。

今日は会社から14時には帰宅指示が出たので、とっとと家に帰りましたが、

帰宅途中の海沿いでは、バスが波をザバーンとかぶるし、

暴風で家の梅の木は倒れるし… それはすごかったです

これから台風の予報進路に入っている方は、十分お気を付けください。

2011/09/18(日)18:30
本日は、ばぶちゃんたちの会話をお楽しみください。

☆会話の色:ばぶちゃんヨネちゃん(ばぶちゃんの妹)もこちゃん
  語り:まーみ

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶヨネもこ立ち話

ばぶ) 昨日、写真展に行ってきたんだけど、ステキだったわ~♪

もこ) そうそう、60人思い思いの写真だから、すごく楽しめたよ♪

ヨネ) あぁ、ちふぇすさんたち「お散歩写真隊」が開催している『ぶら撮り1枚写真展』ですね。

 ヨネも行ってみたかったな~。


また ぱんファミで写真も撮ってもらっちゃったし~♪チラリ


ばぶちゃん、ヨネちゃん、もこちゃんが立ち話をしていると、そこへ

やっと着いた。ここが新しい配属先の東署か~。

西の果て署からやって来たアオポリ巡査

あ、本官は西の果て署から あらたに東署へ配属されましたアオポリ巡査であります。

このあたりに、『ばぶちゃん』という名の、ぱんだ界のアイドルのタマゴがいて

その護衛が東署での任務であります!

お名前から推測するに、きっと かわいい 赤ちゃんと思われます♪

あそこで立ち話しをているお嬢さんがたに よし 尋ねてみるであります!

アオポリさん人探し

すみませーん。

この辺で、『ばぶちゃん』という子を知りませんか?


あたくしがばぶちゃんです

え、ばぶ?

いかにも、あたくしが『ばぶちゃん』よ。


え、あなたが?

~アオポリさん心の声~

まさかー。どう見ても“赤ちゃん”ぽくない色ツヤであります。

これはもしや『ばぶちゃん』の名を語った詐欺では?

いかんいかん!職務質問をするであります!!

おたくさん、お歳はおいくつ?ご職業は?

あー、ばぶ姉さんに歳の話しは・・・

ばぶちゃんアオポリさんにお怒り

はぁ?初対面でレディーに歳を聞くなんて。このすっとこどっこい!

永遠のピュアベビー3週間ですけど。

職業はアイドル、モデル・・・まぁ、ひっくるめて☆スターよ!

あたくし、急いでますの。失礼おばー。


ばぶ姉さーん!!

もこちゃんアオポリさんを諭す

あんた、新入りかい?

あの人は、正真正銘 このブログの看板アイドル『ばぶちゃん』だよ。

新入りは おばぶさんのプロフでも見て、勉強しな。


や、やばいであります!

今後のブログ登場シーンにかかわる、一大事!!

謝ってくるであります!

びゅーん

アオポリ巡査の愛車

おばぶさーーーん。待ってくださーい!!


ちょーーーっ!

えーーーっ ギャオス!?



ということで、我が家に新メンバー『アオポリさん』が加わりました。

アオポリさんは「フリーハンドでものづくり」のkoushaさん作の手作りのマスコット、

ふわふわフレンズの1体なんです♪(なんと100体もいるんですよ!)

ずっと気になっていまして、長崎の西の果て署から転勤していただきました(笑)

☆西の果て署で辞令を受けたときの模様はこちら

どんな感じで紹介しようかと考えたあげく・・・こんな感じになりました。>koushaさん

これからも、ばぶちゃんの護衛をしつつ、活躍が期待されますな。ふふふ♪
2011/05/07(土)18:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんとももえさんとモコちゃん

赤い全身タイツのももえさんが何やら白黒の物体を抱っこしてますね。

あら、その横のモコちゃんも、ももえさんそっくりな赤い物体を同じく抱っこしてます。

うふふ。

見えにくいので 拡大 どーん!

こふみこストラップとビーズのパンダちゃん

ブログのお友達、おんさんからの頂きものでーす!

こふみこストラップとビーズのパンダさんをプレゼントしていただきました♪

実は まーみのお誕生日が5月1日でした。

覚えていてくださったんですね~。サプライズに まーみ大感激でした!

★おんさんのブログはこちら『水曜ケロリータ
 アニマルアレイのケロリータ(カエル)さんの ほのぼのナイスなブログですよ~♪


*ちなみに、ばぶちゃんが抱っこしている全身タイツのももえさんも、心の友 さえぼちゃんから前にお誕生日にいただいたレディーですの。うふっ。真っ赤なタイツが、存在感抜群です。



つづきまして~ ↓こちらも、チラリ。

自分大好きおばぶさん

ぱんファミ ちふぇすからもおばぶさんのポストカードと上野のパンダちゃんなお菓子をもらいました♪

ばぶちゃん ポストカードにまみれ…どんだけ自分好きー??

今年はGWお出かけレポに追われ(汗)誕生日はブログではスルーしちゃいましたが、

我が家ではお約束な、寿司と唐揚げでささやかながら、妹のみーこと合同(双子なので)お誕生日会をしました。

他にも、お友達からバースデーメールをもらったり、うれしかったです。

いくつになっても、なんだかんだ お誕生日っていいな♪

みんな ありがとう
2010/05/01(土)22:09
どーん!ばぶちゃんでーす!!

河口湖の桜

ひさびさの更新、どどーん!まーみです。

皆さまに、ご心配いただいておりました

我が、ブログアイドルばぶちゃんの耳のオペですが、無事終了しましたよ~。

謎のドクターMに、今回は縫合手術をしてもらいました。これで、一安心です。


さて、今日はアイドルの衝撃ショットを入手しました!

最近、ばぶちゃんを見ると「ばぶちゃん!ばぶちゃん!!」と、大興奮する 甥っ子ゆーひ君

風呂上りに 憧れのばぶちゃんがひょっこり様子を見に行くと…

まっ裸ゆーひ君 まっ裸ゆーひ君と抱擁

ぎゅーーっと、一糸まとわぬ姿で、熱い抱擁をしてくれました。

「きゃー!こ、こんなところパパラッチに撮られたら、どうするのよ!!

でも、ぴちぴちボーイの抱擁も、悪くないわね。ふふふ、若いエキスを補給


最近、ゆーひ君はTVにパンダが登場すると、指さして「ばぶちゃん!」と言うらしいです。

タモさん(B氏のサングラスライバル)を見たら、彼はどうなるのだろうか…。ぜひ検証してみたい。


◆今日5月1日は、まーみの誕生日でした

さえぼちゃんからのプレゼント

いろんなお友達から、おめでとうメールをいただいたり、今日は感動しっぱなしの一日でした。

いくつになってもお祝いされるとうれしいものですね。

★ブログを通じてお友達になった、さえぼちゃんから いただきました。きゃー、うれしい

な、な、なんと、謎の全身タイツ美女、ふみこさんの妹が我が家にやってきましたよ。

イニシャルMなので、ももえさんと名づけてみました。(○○こで良い名前が浮かばなくて…)

ももえさんったら、さっそく、ばぶちゃんの頭に乗っかって、セクシーなポージングです。

さすが、姉のふみこさんに似て、大物だなぁ…。

さえぼちゃんのブログ⇒『さえぼとトンコの手作り日記


◆最近の更新のこと
ちょいちょいばぶちゃんを連れてロケに行っているのですが、なかなか更新できないもので、皆さまに見てほしいネタが溜まっていく一方です。
あー、お蔵入りはもったいないから、更新がんばらねばな~…。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
