ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/05/14(月)22:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんカレーフェスティバル2012へ

先週末(5/12,13)、よこすかカレーフェスティバル 2012が開催されたよ~。

ということで、今年もご当地カレーを食べに行ってきました♪


今年は去年の反省もふまえて、気合を入れて早めに(10時頃)会場の三笠公園に到着~!

どのブースもさほど並ばずに、お目当てのカレーをゲットできました。

今回はこちらの4つをゲット♪

ばぶちゃんとカレー4種類
(おばぶさんの横から時計まわりに)
埼玉県北本市:真っ赤な誘惑 北本トマトカレー
福島県会津若松氏:会津地鳥カレー(辛口赤カレー・大人の黒カレー)
福岡県北九州市:門司港焼きカレー
北海道富良野市:富良野オムカレー

4つ食べた中でまーみが一番お気に入りなのは、富良野オムカレーかな。
デミグラスソースっぽいカレーと、とろふわなタマゴが絶妙~♪


会場、三笠公園の様子をチラリ

カレー祭りの記念艦三笠

お昼頃にはすごい人で、大賑わいでしたよ~。

長蛇の列&売り切れるお店もチラホラ。

早く来て大正解だったわ。


さて、スパイシーなカレーを食べると必ずと言っていいほど腹が下る まーみ。

案の定、今回も大変な目にあいました

コンビニのかわやで・・・。

これ以上は乙女の口から言えないわ。きゃっ。

---
2011/12/10(土)22:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:オゾン層破壊
スカレーちゃんとばぶちゃん

おっと、こ、これは!

よこすか海軍カレーのマスコット『スカレーちゃん』と

よこすか在住のスター★ばぶちゃんの夢のコラボではないか!!

#海軍カレー+トッピング おばぶ(時価)


最近のまーみ、厚木市のキャラ『あゆコロちゃん』にうつつをぬかしていたけど…

もちろん地元のキャラだって大好きなのよ~ん♪

ということで、唐突ですが…

秘技・ばぶチェーンジ!どーん!!

スカレーちゃんボールチェーンぬいぐるみ

きゃ、スカレーちゃんが小さくなっちゃた!なんちゃって~

「よこすか・スカレーちゃんボールチェーンぬいぐるみ」をゲット~♪

昨日から発売になったので、さっそく仕事帰りにすっ飛んで買いに行ってきました♪

※もう少し大きなぬいぐるみも売ってまスカレー!
(迷って、今回はひとまず小スカレーのみゲット)

スカレーちゃんが我が家にやってきた

我が家に新しい仲間が増えました。

どうぞよろしくお願いしまスカレー!!


◆「よこすか海軍カレーのマスコット」スカレーちゃんぬいぐるみが買えるところは?
横須賀海軍カレー本舗 / 京急横須賀中央駅から歩いて2分

-
2011/07/10(日)12:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ペリー祭 花火大会2011

関東や北陸も梅雨明けしたみたいですね。

さぁ、夏も本番!ってことで、早々と昨夜は 地元が花火大会でしたよ~。

ぱんファミ撮影会レポの途中ですが、割り込みで今年初の花火をチラリ。

ペリー祭2011フィナーレの花火
2011 ペリー祭花火大会にて

海岸は風もあって涼しくて、なかなかの花火観覧日和。

いつもたそがれている おばぶのプライベートビーチが、大賑わいだったわ。


今年は各地で花火大会が自粛される中、

ペリー祭は東日本大震災の復興への祈りを込めて開催され

花火の途中には「ガンバロウ東北」のイルミネーションが岸壁に点灯し、来場者らみんなで震災被災者へ黙とうを捧げました。

写真は微妙ですが・・・生の花火は とってもキレイでしたよ~

久里浜ペリー祭花火大会
幕末1853年浦賀沖にやってきた黒船。
日本に開国を求めてやってきたペリーは、7月14日ここ久里浜の地に上陸しました。
久里浜では毎年この同じ時期にペリー上陸を記念して「久里浜ペリー祭」を開催しています。
バザールや式典、パレード。そして夜には、横須賀でシーズン最初の花火大会が打ち上げられま~す。

★そいうや前に、ペリー公園をレポしたので、参考までに
 『ばぶちゃん黒船が来た浜辺を散策』 →こちら
2011/05/29(日)21:45
台風2号は温帯低気圧に変わりましたが、各地で大雨が続いてますね~。

今日も朝から しとしと と思いきや ザーザー激しく降ったり。あー、もう梅雨か~。

おばぶさんもいつもより湿気でお肌がしっとりしている気がします(笑)

どーん! モコちゃんです!!

雨のヴェルニー公園

さて、本日はモコちゃんが「どーん!」と横須賀のヴェルニー公園から登場です。

台風が来てバラが散ってしまう前にと思って、昨日の仕事帰りに寄ってみました。

バラはだいぶ散ってます

あーー、一部のバラは花びらがけっこう散ってますね。

あと一週間くらい早く 見に来たかったな~。残念。


ここ ヴェルニー公園といえば、海上自衛隊や米海軍の艦船を間近で見ることができます。

ということで、バラと艦船 夢の共演♪

艦船をバックにバラと撮影

ピンクのバラと艦船をバックにパチリ。


白いバラのアーチと潜水艦

白いバラのアーチの中に潜水艦がいます。よーく見てちょ。
(写真をクリックすると大きなサイズで見れます)


大きなバラとモコちゃん

モコちゃんより大きくて立派なバラとパチリ。

オレンジというか微妙な色合いがとってもキレイね~。


せっかくなので、ヴェルニー公園すぐそばのJR横須賀駅で・・・

どーん!

横須賀駅のスカレーとモコちゃん

スカレーちゃん像と記念撮影をば。

『よこすか海軍カレー モコちゃん乗せ』をパチリ。

雨の中でまーみ、一人あやしい撮影会でした。
2011/05/10(火)20:00
今日は、前回レポした よこすかカレーフェスティバルの番外編よ~。

またもや お写真モリモリですが、どうぞ最後までお付き合いくださいませー。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

おめかししたスカレーとパチリ

駅前にある、スカレーちゃん(よこすか海軍カレーの公式キャラクター)像も、

カレーフェスティバルの日は、お花の首飾りをしてお洒落してましたよ~。気合が感じられるわ。

※スカレー像は、京急の横須賀中央駅、JR横須賀駅、YYポート横須賀の3ヶ所にあります。ん、三つ子?


さて、今回のカレーフェスティバルでも、たくさんのゆるキャラに遭遇しましたよ~。

まずはご当地・よこすかの ゆるキャラたちをご紹介。


どーん!

スカリン 
大人気のスカリン

スカリンは横須賀市市制100周年(2007年)のPRのためにできたキャラよ。

頭に小さなヨットが乗っていて、かわいいのよ。(名前はヨコスカ+マリンでスカリンね)

子どもに大人気で、もみくちゃになってました。1ショット撮れず、ちょっと残念。


スカレーちゃん
海軍カレーの伝道師、スカレーちゃん

会場にビックなスカレーちゃんが!

スカレーはアヒルじゃなくて、カモメの水兵さんです。(横須賀市の鳥は、カモメなのよ)

着ぐるみバージョンだと手にカレーは持ってないの。持てば良いのにね。

つづいて まとめて3体

どーん!どーん!どーん!

オグリンとペリリンとバブリン のたろんとばぶちゃん良い感じ
左)オグリンとペリリン(よこすか開国祭イメージキャラクター)
右)のたろん(横須賀市立市民活動サポートセンターのキャラ)

オグリンは小栗上野介、ペリリンはペリー提督を、だいぶゆる~く可愛く仕上げてます。

ちなみに、のたろんは不思議の国のアリスっぽいキャラだけど違うのよ。

みなさん、もうお腹いっぱいかしら?

けどね、今年は全国区の ゆるキャラ界のスターにも会えました。

ゆるキャラ・カレーの祭典スペシャル~ のトリは、このお方よ~。


どーーも!

どーもくんと遭遇

NHK横浜放送局のマドロスどーもくんです。でかっ!

あれれ、せっかくのツーショットも、ばぶちゃんがそっぽを向いてる。まぁ、いっか…。


今年も暑い中、ゆるキャラの皆さん お疲れ様でした。会場を盛り上げてくれてありがとう!

と こんな感じで、ご当地カレーも食べて、ゆるキャラにも遇えて、今年も祭を楽しみました。

P.S. まーみ昨日から お腹ピーピーです。カレーのスパイスが効いたみたい…。うーっ
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
