ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/06/22(月)13:01
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ひさびさ、お庭レポしたいと思いま~す。

20090621200613

6月7日に植えたアボガドさんは、まだ芽が出てませんね~。う~む…。

2週間たったし、ちょっと心配だわ ばぶちゃん2 汗

アボガドさんは、恥ずかしがり屋さんなのかな? もう少し、見守ってみますわ。



ばぶちゃんおかかえ庭師(まーみパパ)の秘密の畑

20090621200605

ここにはナス、サツマイモ、トウモロコシetc. が植わってまーす。

家の裏側にあるので、いまいち日当たりが微妙なところもあるけど、元気に育っています。

庭師の腕がいいのかな!? 秋のイモ掘りが今から楽しみだわ さつまいもハート


これ、な~んだ?

20090621200608

緑の葉っぱがわさわさのこのプランターは?


20090621200610

インゲンさんでーす! 見て見てーー、いっぱい実ってるのよ~。

毎日ゆでて、食べてます。 やわらかくて、おいしいのよ~♪ 生姜としょう油でシンプルに


プチトマトもたわわに実ってます

20090621200615

早く赤くならないかな~。

この他にも、枝豆、赤カブ、桃太郎トマトも育ててまーす(もちろん庭師が)

この夏は、野菜モリモリ祭りになりそうだわ~ ばぶちゃん2 それそれ~っ 音符祭
2009/06/14(日)22:02
(T_T) しょぼ~ん ばぶちゃんで~す・・・

なんで、今日は ばぶちゃんが しょぼんとしているのかって?

この前、黄色いお花の咲いていた、庭のキュウリが、なくなっていました!

ガーーン!!

この夏は、キュウリをモリモリ食べれると思っていたのに・・・。

キュウリが消えた

なんで刈ったのか、まーみ父に聞いてみると、

なにやら、去年も同じ場所でキュウリを作ったので、2年つづけては同じ場所ではうまく育たないそうで、案の定 葉っぱも黄色く枯れてきてしまったそうです。

それで、草刈りついでに、キュウリさんたちも刈ったそうな (・。・;

ガッカリ・・・。


しかーし、まーみ父ったら、ちゃっかり裏の空き地に特設ミニ農園を作っております。

裏の秘密の畑

キュウリはこの夏食べれなくても、違う野菜が食べれそうです。



~ おまけ ~

ばぶちゃんが ゆーひ君(みーこの息子)と昼寝していたら・・・。

アイドルばぶちゃん、危うし!!

ゆーひ&ばぶ

ちょ、ちょっと! どこに手を入れてるのよ!! あ~~れ~っ ばぶちゃん2汗

しかも ゆーひ君ったら、挑戦的な顔してるわ!?
2009/06/07(日)21:34
ひさびさ~ お待っとさんでした!

ど~ん! ばぶちゃんで~す!! 

今日はガーデニングしてみました。

アボガド植えてみた

今回植えますのは、アボガドの種です。

前にお友達のシズカミルレさんから、アボガドは育てやすいと情報をもらって、

ひそかに食べた種を、芽が出やすいようにをお水につけていました。

だいぶいい感じに種に亀裂が入ってきたので、植えてみまーす。

abokao01.jpg

おかかえ庭師(まーみ父)から栄養たっぷりの土(みみず入り)をもらったので、

きっと芽がでるはず。 この先、楽しみだわ~♪

シズカミルレさん、頑張って育てるね~


デコポンの木 観察

20090607205041

デコポンの木も元気もりもり育ってます。新芽もいっぱい、わさわさです。

白い花が2輪咲きましたよ~!


キュウリ 観察

20090607205035

キュウリ畑も黄色いお花がたくさん咲いていまーす。

夏はキュウリ祭りが出来そうだわ~。
2009/04/18(土)11:01
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

見て見て~♪ ばぶちゃんと同じ、ピュアホワイトのカワイイツツジが咲いてます素材屋405番地・ハート03

白いつつじ

今日は休日のまーみが、めずらしく早く起きたので、朝から撮影してました。

といっても、前回と同じく ばぶちゃん&まーみハウスのお庭で・・・。



お庭の10円ハゲ(キュウリ畑)では、すくすくとキュウリさんが成長しています。

キュウリさん成長中

二葉から、新たな葉っぱが生えてきた!

夏の収穫が楽しみだわ。 キュッキュッキュ~♪


★ さてさて、今日は このお庭に新メンバーがまたもや加入しました!

な、なんと 新メンバーは、ばぶちゃんにゆかりのある アノ 木です。

朝から撮影会

ばぶちゃんダイアリー、ヘビー読者なら きっとピンときたはす・・・ くるりんちゃんナイスコメント!


じゃじゃ~ん!!

デコポンとでかぽん夢の競演

不知火(しらぬい)・別名 『デコポン』 の木で~す!!

デコポンでかぽん (←ばぶちゃんのニックネーム) 夢の競演ここに実現!?

【メモ : まーみとばぶちゃん、デコポンを愛する理由】
ばぶちゃんをでかぽんと呼んでいた時期があって、初めてデコポンを見た時、ポコッとしたでっぱりのある形状がばぶちゃんにソックリで、一目ぼれ。食べると味も濃くて甘く、それ以来まーみの大好物になりました。
ばぶちゃんの身長、体重はデコポンに例えております。



デコポンがやってきた

じつは、まーみの妹みーこが1月にゆーひ君を出産したので、その記念に何か植樹しようと、ママコさん(まーみ母)とおかかえ庭師(まーみ父)にお願いしていたのでした。
ついでに、植える木は出来ればデコポンがいいな~とリクエストしていたのです。
念願叶って、お庭にデコポンの木が加わったよ~!感激!!

マンゴーさんはやはり南国のフルーツで、寒さに負け 枯れてしまったので、今度こそ 実がなるまで育ってほしいと思います。

↓ デコポン未来予想図
こんなになったらいいな

★ ゆーひ君が将来イケメンに成長して、ブイブイ言わしてる頃には、こんな実がたわわに育っていたらいいな~♪

※今、ちょっと調べてみたら、デコポンも南国じゃないと難しい感じ!ばぶちゃん2汗 わぉ~っ!!



~ おまけ ~

★ 本日の ばぶちゃんは、まーみとお出かけしてきま~す!

お出かけ行ってきます

まゆりぐま、ミニとんちゃん、マシュー君にお見送りされて どこ行くのかな?

ばぶちゃんお出かけレポをお楽しみに~♪
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
