ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/14(木)20:55
今日も先日ロケした、ぱんファミ撮影会のつづきです。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

スカイツリーとビールとばぶちゃん

ばぶちゃん スカイツリーとアサヒビール(本部ビル)をバックにパチリ。

浅草・吾妻橋付近からの眺めです。

(※前回のお写真、赤い物体は、吾妻橋を下から見上げてみました)

さて、なぜ上野から浅草へ移動したかというと、夕涼みがてら水上バスに乗るためでした。

隅田川クルーズを一部 動画で撮ってみたので、ご紹介しまーす。↓

ばぶちゃん隅田川クルーズの巻※今回はドラクエ風なBGMもあります!まーみ頑張っちゃった♪


隅田川めぐりを楽しむ約40分の船の旅。「浅草」と「日の出桟橋」との間にかかる12の橋は、吾妻橋や清洲橋など色や形の個性的な橋ばかり。

初めて乗船したけど、橋をくぐるのって、けっこうな迫力よ。なかなか楽しかったです♪

日の出桟橋
日の出桟橋からの風景

レインボーブリッジとお台場をバックにパチリ。


さてさて、これで終わりではない、ぱんファミ撮影会。

クルージングしたあとは、ついでだし東京タワー行っちゃおうか~!ってノリでレッツゴー!!


が、しかし・・・ 日の出桟橋から東京タワーって、歩くとけっこうあるのよね。

やっぱりやめて、世界貿易センタービル40階の展望台『シーサイドトップ』へ行ってみました。

七夕の東京タワー

現在、東京タワーは節電していて、この日は平日は19時から1時間だけのライトアップにもかかわらず、ドンピシャなタイミングで展望台へ。
(※この夏、東京タワーへ行く方は、ライトアップの時間に注意よ!→点灯スケジュール

いま 日が長いから19時でもこんなに明るいんです。夕暮れ時もなかなかキレイでしょ♪

ちなみに、この日は七夕。

いちゃつくカップルを横目に、ぱんファミ撮影に没頭する おなご二人…。


それはさて置き、一日でスカイツリーと東京タワーの二つも見ちゃって、欲張りだわね。

生パンダ・巨大パンダ・浅草・ツリーにタワーな贅沢で盛りだくさんな撮影会でした。

七夕ぱんファミ撮影会  
スポンサーサイト
2009/07/12(日)23:55
前回、ばぶちゃんの意味深『白ばら』ショットで終わりましたが、本日も浅草レポのつづきでーす。

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ひさびさどーん

こ、この前は、あたち急にお腹が痛くなっちゃって、

ちょうどあそこにあった『白ばら』でかわや借りたのよ ばぶちゃん2 汗 アハハ、さてと…


浅草・たぬき通りの『たぬき様』にお願いごとをしてみたわ。

願い事

いいかげん、そろそろトップアイドルになれますように・・・。

あら、このたぬき様は奥さんなのね。パイオツがあるわ。


★ さてさて、観光地といえば、やっぱりこれ!

パンプル ピンプル パムホップン ピンプル パンプル パムホップン!(← クリーミィ ばぶ変身の呪文)

どろ~ん! 変化!!

たぬきに変化

トンちゃんと一緒に、たぬき様に変身!

他にもたくさん看板がありました。 伝説の方たちにも変身したよ~♪


ばぶちゃん、寅さんに変身!

おばぶはつらいよ
寅さん風に登場してみると、こんな感じかしら。

わたくし、生まれも育ちも海の手、横須賀です。まーみのお家で産湯をつかい、セクシー&キュートなピュアベビー、人呼んで ど~ん、ばぶちゃんで~す!!

どう、決まったかしら?


浅草の芸の神様に変身!

tork dance
左)話神(はなしがみ) 落語家さんの神様かしら。

右)踊神(おどりがみ) チラリ、おみ足が!踊り子には手を触れないで下さ~い。


つづきまして、ど~ん!!

tamori
タモリ神…じゃなくて、唄神(うたいがみ)

唄神様が、あたちに妙にしっくりしているのは、気のせいかしら?


浅草といえば、三社祭り

ワッショイ、ワッショイ♪それ、それ~♪♪
ここよー

ばぶちゃん&トンちゃんを探してみて~。 トンちゃんどこか、わかるかな~?

※お祭り画像をクリックすると、サイズが大きくなります。探してみてね!

浅草は、手っ取り早くいろいろ変身ができて、楽しかったわ~♪



~ おまけ ~

ばぶちゃんが、とっても真剣に何やら看板を見ています。

ふむふむ・・・

ふむふむ、ここが話題になった小向美○子が出てる、うわさの劇場なのね・・・


★ 伝統のストリップ劇場 浅草ロック座を発見!

浅草といえば わぉ~

ここで、踊り子さんのショーが見れるわけね~。殿方の夢の劇場よ~♪

さすがにあたちは、事務所的にNGなので、出演は無理だわ。ごめんねごめんね~。


★ ちょいと裏話 ★

ロック座の前で、パンダとブタを持って、撮影に必死な謎のおなご二人。

あやしい光景だったのか、気のせいか視線を感じたかも・・・。
2009/07/08(水)01:12
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

おまっとさんでした! ばぶちゃん浅草レポのつづきをお送りいたします!

トンちゃんばぶちゃん合羽橋に参上
トンちゃん、目線下さーい!キャメラこっちです!

さえぼちゃんとまーみ、浅草に行くならば、合羽橋の道具街もぜったい行きたいね!と、話していたので、ほんのちょっと足をのばしてみました。


合羽橋の七夕飾り

七夕飾り

キレイな七夕飾りが、道具街にずら~っと飾ってありました。

風になびいて、とってもいい感じ。ばぶちゃんもうっと~りばぶちゃん2ハート



★ 合羽橋道具街に入ってすぐ、こんなもの発見しました!

「キレイな字ね~。日ペンの美子ちゃんでもやってるのかな・・・。」ばぶちゃん2はてな

よろしかったらさしあげます

ばぶちゃん、突っ込むところ違うから表情13

普通の歩道に、オシャレな籐製の鏡台が置いてありました。

よろしかったらさしあげますって・・・。

なぜにここへ置く? ちょっとこれには、うけました。

ちなみに、ふみこさんは違う反応をしていたようです。
   ⇒『トンコの気まぐれハンドメイド生活』 合羽橋レポ



★ さて、道具街を歩いていると、どぜう料理のお店や、合羽橋にちなんだ置物がありました。

どぜう料理屋さん トンちゃん踊り食い

左)どぜう料理の「飯田屋」さん。
江戸時代から夏にアツアツのどぜう鍋を食べるのが、下町の風物詩だったそうです。今回は食べなかったので、おいおい食べてみたい。ウナギの9倍、カルシウムがあるそうな。

右)カッパの置物。 カッパさん、ま、まさか・・・トンちゃんの踊り食い!? ある意味、美味しそう…。



★ ところで肝心な合羽橋の道具屋さんは・・・

シャッター屋さん?

すでに道具屋さんは・・・「閉店ガラガラー出たぁ!」 by 『ますだおかだ』のスベル方

じつは、合羽橋へ来る前に、さえぼ&まーみが甘味処でトークに花が咲き・・・。

合羽橋へ到着したのが、夕方になってしまったのでした。トホホ。

食品サンプルのお店や、いろんな専門店に行きたかったのにな~。 残念汗

◆合羽橋道具街:食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う問屋街。食品サンプルが外国人観光客に人気がある。くわしくは⇒『かっぱ橋道具街・HP


~ おまけ ~

スタスタスタスタ・・・。 

ばぶちゃん こんな裏道を足早に、どこへ行くんだろう?

哀愁あるB氏の背中

ばぶちゃんの跡をつけてみた。




あらららら?

ホテル白ばら

『ホテル白ばら』って、何!? どう見ても、チョメチョメ系ホテルじゃなくって!?えぇ



キョロキョロ。
キョロキョロおばぶ

「右、左よーし!」 どろ~ん!ばぶちゃん2 !


スタスタスタ・・・。

ばぶちゃんどちらへ

表情13 ば、ば、ば、ばぶちゃん! こんなところで、なにしてるの ?!


つ づ く

 ※ このつづき、書けるかしら・・・。 アイドル生命の危機なので、微妙です。by B氏 ジャーマネ まーみ
2009/07/04(土)02:04
本日もトンちゃんとの浅草合同レポのつづきをお送りしまーす。

浅草は、もうお腹いっぱいなんて、言わないで~ ばぶちゃん2 汗
グリムス:キーワード『ゴミ分別』
どーん! ばぶちゃんでーす!!

スターの広場のスターおばぶ

ばぶちゃん本日は、大きな手のオブジェに包まれて登場です!

こちらは浅草公会堂の前に、ずら~っと有名人の手型が並んでいます。


たまねぎ妖怪の手がた

寅さんでおなじみの渥美清さんの手型もあったよ。

あたち、寅さんでマドンナ役やりたかったな~。

タイトルは『寅次郎と大きなおにぎり天使』とか・・・って、ちょ、ちょっと!!違うわよ!!

その下には、玉ねぎ頭の妖怪 黒柳徹子さんの手型もあるわ。


この大スターは、はずせないわ!!

ひばりちゃん

昭和の大スター ひばりちゃんの手形よ!

いつか、この場所に あたちの手形も・・・。

※ちなみにおばぶの住む、ヨコスカのドブ板通りにも手形レリーフがあります。まずは、そこからかしら。


おばぶ豆知識:スターの手形
ここにある手形は、大衆芸能の分野で東京を中心に活躍している芸能人のうちから、過去の実績と活動状況などを勘案して選ばれたスターの皆さんです。ちなみに、現在276名の手形があるそうな。

※To:ゴマフちゃん・・・藤田まことの手形もあったらしいけど、見つからなかったわ。残念。


2010年6月のカレンダー!?

スターの広場前のアジサイ

浅草公会堂前に、みごとなアジサイがあったので、『ばぶちゃん&トンちゃんカレンダー2010』の撮影もしてみました。和な感じがいいわね~♪


浅草六区のスターの看板

さすが、大衆芸能の街。看板のメンバーも昭和だわ~。

由利徹といえば・・・ ゲロゲーロゲロゲーロ

右)「ゲロゲーロ、ゲロゲーロ」でおなじみの青空球児・好児の看板よ~。

左)「オシャ、マンべ」でおなじみの由利徹さんの看板。頭の油をつけながら、縫い物する芸がすごいツボで、好きだったな~。あっ、待てよ。みんな知ってるかしら?


親子で看板に

下町のプリンスと父

東八郎と、その息子、下町のプリンス『東MAX』ことTake2東貴博の看板も。
東MAXの1万円で汗を拭くボンボンキャラ、あたち嫌いじゃない。


謎の予約済み

きよしは今いずこ

浅草のみなさん、ありがとう。おばぶの場所を早々とキープしてくれているなんて!!

なんちゃって~。この予約済みは、将来ビートたけしが入る場所らしい。
人力車のGLGが教えてくれました。先輩方と同じように、一緒の看板に入るのは、まだ早いし、死んでから飾ってくれ!って理由らしいです。すでに、世界的大スターなのにね~。
そういや、ツービートの相方、きよしは?今、いずこ・・・。


★ ちなみに、浅草六区通りを飾るスターの看板は他にもたくさんありました。
そして、いくら昭和な乙女まーみでも、この人だれ?と、わからないスターも多数。
ご紹介しきれないので、こちらで見れます→『浅草六区通り33名+1名


とんちゃんをバックに記念撮影

とんちゃんとパチリ

六区通りの正面に、びっくりの看板があってうけました!その名も『とんちゃん』です。

トンちゃん&ばぶちゃんで記念撮影してみました。

バッチリ キャメラ目線の、Wどや顔!決まりました!!


★ただいま、ばぶちゃん&トンちゃん 浅草合同レポしております!
お友達のトンちゃん(さえぼちゃん)のブログはこちら→『トンコの気まぐれハンドメイド生活
ちょうど、スターの広場の記事ですよ~。

ばぶちゃん浅草レポ、まだまだつづきま~す。 次回もどうぞお付き合い下さいませ~。
2009/07/01(水)23:58
今回もひきつづき、 ばぶちゃん浅草レポをお送りいたしま~す!

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:キーワード『食物連鎖』
仲見世のお土産屋さん

浅草には、面白グッズオシャレアイテムのお店がたくさんありました。

今日は、ばぶちゃんオシャレアイテム散策レポよ~♪

まずは、軽くジャブで・・・

セレブな巨大サングラス!

おしゃれサングラス1

見てみてー!このセレブもビックリの巨大サングラス!

サングラスマニアなあたちも、このサイズはびっくらこいたわ~ばぶちゃん2 汗

◆B氏からのポイント!
 後ろの百万円扇子とあわせ使いをすれば、あなたも即オシャレ上級者!


夏の日差しもこれさえあれば!

おしゃれサングラス2

サングラスにひさしが付いているすぐれものよ! どぉ? あたち似合ってる~?

まさに、注目度NO.1

後ろのハート型サングラスも、かわいくていいわね~。


ばぶちゃん一押しサングラス!

お~れでぇ~!えー、わんだら~ びー、つぅ~だら みだら~ のんのんのんのの~♪
(Oh,lady! A-1 dollar B-2 dollar みだら~♪ No,no,no・・・)

おしゃれサングラス3

このサングラス付けたら、急に歌いたくなっちゃった。

カタチがとっても斬新だしょ~♪ つばさおばぶ売れしちゃうこと間違えなし!? 

けど、気に入ったんだけど・・・あたちにはサイズが合わないみたい汗

イ、イ、イタイ・・・。このサングラス、早くはずしてちょうだい!!



おしゃれ用品街

B氏行きつけのショップ

おしゃれ用品をウインドウショッピングしました。どのお店も充実の品ぞろえよ~♪

強烈な昭和臭がするのは気のせいかしら・・・。


THE昭和な背広 あっ、背広って今言わないのかしら?ジャケット!?

豪華ステージ衣装

おばぶがトップスターになったら、あたちの専属司会者にぜひ着てもらいたいわ。


キッラキラのステージ衣装

豪華スパンコール衣装

キラリ この輝き、いいわ~ばぶちゃん2ハート


芝居小道具屋さん

時代劇のヅラ

ヅラの生え際が、半端ない! これ、今まで見たことない本格的なカツラね。

お芝居で使う、リアルな衣装がたくさんそろってました。


★ 今度のコントは・・・

ちょんまげB氏

次のシーンは、サムライコントだから・・・って、ちょっと!アイドルに何やらすのよ!!

どうせなら、あたち町娘のヅラがよかったわ。 でも、けっこうしっくりしてる。


◆ あら、たしかトンちゃんと一緒にいたはずなのに、

今日のレポは一枚も一緒のショットがない!! しまったーーーばぶちゃん2 汗

ばぶちゃん&まーみ、暴走してたのかしら・・・。

今回は番外編ってことで、トンちゃん許してね~。

皆さん、まだまだ ばぶちゃん浅草レポは続きまーす! 浅草には、おなかいっぱいかしら?
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。