ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/29(火)17:00
★旅先でクマに遭遇したばぶちゃん。その後は!?

どーん! ばぶちゃんで~す!!

どーんアラスカヒグマ

ちょっとーー、あたちは通りすがりのただの美パンダよ。こんなキュートなおにぎり、いないっちゅーねんばぶちゃん2 ピキ

おっと失礼、取り乱しました。このクマさんは、ウェルカムベアーの熊田さん(仮名)。

熊田さんは世界最大級のアラスカヒグマのはく製で、なんと身の丈3.4メートルです!

ばぶちゃんが箱根旅のラストに選んだ、行き先は?


神奈川県立 生命の星・地球博物館 です。

生命の星地球博物館 エントランスの天井画

ここ 生命の星・地球博物館というお名前のとおり、すごい壮大なテーマの展示物で、

地球・生命・神奈川県の自然を考える など、各フロアすごいんです!!

エントランスの恐竜骨格&天井画(写真右)から、まずテンション上がりまくりよ~♪


◆地球を考える -個体地球の営み-

46億年前にはじまった地球形成の壮大なドラマをたどる ばぶちゃん。

マグマだどーん

大きな大きな地球儀と どっか~んマグマ!


巨大なハンバーグと冷凍コロッケ お月様とB氏
左)大きな焦げたハンバーグとB氏。(って、これ隕石だよ~。この重さ2.5トンですって!)

右)B氏プロデュース 箱根銘菓『ばぶの月』 (いやいや、大きな月球儀です)

他にもいろんな石(水晶、オパールなどなどすごい数)や、化石も多数展示されてます。


生命を考える -地球生命の営み-

はく製の中に・・・

動物たちにまぎれてみた。ライオンの目線が・・・。また嫌な予感がするわ。


シーラカンス太郎 どーん!マグロです。
左)「生きた化石」シーラカンス と、タモさん

右)実物大 マグロの模型。他にも「竜宮の使い」の模型もありました。


恐竜の化石もいっぱい

恐竜の時代、恐竜から哺乳類へ、魚類・鳥類・昆虫の世界など、お腹いっぱいの展示内容。

おばぶも写真撮影に大忙しでした。ふ~っ。

ここは、箱根旅のラストにふさわしい、充実の博物館だったわ。


ばぶちゃん 謎の儀式に参加!?

何かの儀式か?

「ブバオーシクセ どるーわーぴっは 2010! えいっやー!!」

皆の2010年が良い年になるよに、秘密の儀式を行ってみたわ。

友情出演:マントヒヒの長老とお付きの方


◆神奈川県立 生命の星・地球博物館
場所は、箱根登山鉄道でいうと、箱根湯本の隣駅入生田駅にあります。
9時~16時30分(入館は16時まで) 入場料大人510円、中学生以下は無料です!
※注意 12月28日~1月4日は休館 さす県立、商売っ気なしですー。

そうとうお金かかっているだろうな~という箱モノですが、気合十分な素晴らしい博物館です。
時間なくて2時間くらいしか見れなくて、展示物の説明とか端折っちゃったので、もう一度、日をあらためて見学したいと思いました。レストランもあるし、1日楽しめそうだよ。

また来るね~

蓮舫にバッサリ仕分けされる前に完成してよかったね~。


これにてばぶちゃん箱根旅行レポ

おばぶ&まーみの旅レポに、お付き合いいただきまして、ありがとうございました!
スポンサーサイト
2009/12/28(月)12:00
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

またまた、本日もばぶちゃん箱根旅行のつづきよ~。

おばぶ大涌谷の富士

箱根旅2日目は、旅のお土産に黒タマゴを買いに大涌谷へ再び行ってみました。

そしたら、こんなにクッキリ富士山が見えましたよ!


みごとな富士山12月20日

富士山って、何度見ても感動するわ~♪ 立派なお姿に、うっとり 素材屋405番地・ハート03


さて、観光地といえば、赤いリボンのあのお方、今回もいましたよ。

大涌谷・黒タマゴ キティ
黒タマゴキティーとセレブおにぎり

黒タマゴの着ぐるみ、よくお似合いよ。チッ。


箱根 大涌谷 寄木はろうきてぃ
寄木細工キティ

寄木細工キティ、外人さんに大人気だったわ。


さて、箱根といえば芦ノ湖も有名なスポットです。

お正月の箱根駅伝では、往路(1日目)のゴールで有名だよね。

芦ノ湖を眺めて 芦ノ湖観光船とおばぶ

湖畔に行ってみましたが、あまりの寒さに、遊覧船に乗るのは断念。

スワンやボートも、当然却下だわ。うー、ブルブル。


芦ノ湖畔でランチ

芦ノ湖畔にある、シチューとカレーの店『湖亭』でカレーとピザを食べました。

ピザとカレー ライダーおばぶ
右)お店入ってすぐに飾ってあるバイクにて、ワイルドB氏。

チキンカレーのお肉はすごく柔らかいし、ピザもおいしかったです。

ただ、カレーなのに、注文してから相当時間がかかります。謎だ。


箱根仙石原・すすきの原
すすきの原を車窓から眺めるB氏

箱根の山を下る途中、仙石原のすすきの原を車窓からパチリ。

妙にばぶちゃんが、合成写真っぽく写りました。(プリクラかっ!とツッコミ入れたくなる一枚)


ばぶちゃん箱根でまた!?

ちょっと、車から降りて散策していると…  カサカサ…カサカサ…

B氏喰われる

ばぶちゃん、箱根でクマに遭遇!?

ちょーっ、あたち おにぎり(海苔少なめ)じゃないわよー!!


~ つ づ く~
2009/12/26(土)16:01
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ちょいとまーみのクリスマス日記をはさんだけど、おばぶの箱根旅レポにもどるわよー!

アキラのフォトブック

おばぶが真剣に見ていたのは、そう、ものまね四天王でおなじみの清水アキラ王のフォトブックよ。

なんと、おばぶたちがお泊りする天成園は、リニューアルグランドオープン記念で、

清水アキラ王のショーをやっているのです!(1/31まで宿泊&日帰りで来館した方皆無料)


グランドオープン記念ショー

しかもアキラったら、1年もほぼ毎日ここでショーをするらしいわ。(スコットのママさん正解よ!)

笑撃のパフォーマー アキラのショー、楽しみ~♪


清水アキラのショーへ

この日は、アキラショー初の土曜日ってことで、会場はかなり埋まってました。

昭和歌謡がテーマのものまねと、トークはお客さんを巻き込んで、めちゃ濃いー内容。

橋幸夫の「恋のメキシカン・ロック」や、伝説のテープ芸「研ナオコ」も見れましたよ~!

★見たことない方はこちらからどうぞ⇒ YouTubu 『恋のメキシカンロック

いや~、会場大爆笑、みんなゲラゲラ笑ってました。

1時間のショー中、ちょっと古い人のものまねで分からないものもいくつかあったけど、本人がわからなくてもナゼか普通に面白かったです。

さすが四天王清水アキラ。おばぶもまーみも大満足のショーだったわ♪


さて、さっそくアイドルおばぶも・・・

おばぶテープ芸特訓中

清水アキラ王の伝説のテープ芸にチャレンジよ~!

ばぶちゃんの「夏をあきらめて」 (歌手:研ナオコ 作詞・作曲:桑田圭祐)

ばぶちゃん2カラオケ 波音が響けば 雨雲が近づく 二人で思い切り遊ぶはずの on the beach ~♪


あれ、あたち…アイドルじゃなかったっけ!?

テープ芸、必要かしら… ばぶちゃん2 はてな


さてと、気を取り直して、

おばぶのアイドルショットコーナー

<お約束の寝起きショット>

アイドルB氏寝起きドッキリ

アイドルの登竜門、『寝起きドッキリ』でイジリー岡田が来るかと思って、使いかけリップとか飲みかけのお茶を用意していたのに、この日は残念ながら来なかったわ。

ばぶちゃんって、充電式なのかな。ばぶロボ かおまる??


<フルーツをパクッ>

お約束アイドルショット

たわわに実ったミカンをあ~んみかんハート

いや~、大満足の箱根旅・1日目だったわ~。


あ、まだまだおばぶの箱根レポはつづく予定よ。しつこくて、ごめんあそばせ~。
2009/12/23(水)23:57
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

温泉街マップ

大涌谷観光をした後は、箱根湯本温泉にやって来ました。

箱根に来た大きな目的は、もちろん温泉に入ること!

数ある温泉宿から、おばぶたちが お世話になるのはこちらのお宿↓

本日のお宿

箱根湯本温泉 天成園 でーす!

ここは、かつて与謝野晶子など文人達にも愛された、由緒あるお宿だそうな。

愛されるには秘密があるに違いない!ってことで、

チェックインを済まして、さっそく日が暮れる前に、園内を探検してみました。

ばぶちゃん天成園探検
ロビーのセレブおばぶ 池とロビーをバックにおばぶ
左)ロビーからは池や森の美しい景色が堪能できます。(ソファーでくつろぐB氏)

右)逆にお外に出てみると、ロビーはこんな感じ。池の上にあるのね~。すごいわ。


玉簾神社 P1070735.jpg
左)歴史ある箱根神社の分宮『玉簾(たまだれ)神社』

右)キレイな水とセレブおばぶ


そして、な、な、なんと 天成園の敷地内には滝がございますの!

飛烟(ひえん)の滝
飛烟の滝

風情があっていいわね。マイナスイオンかもーん!


玉簾(たまだれ)の滝
玉簾の滝

『玉簾の滝』の湧水は、名水として知られていて、天然のミネラルたっぷりよ~。

ぽっこり でべそ な感じも、かわいいわね。

ちなみにこの滝、ライトアップされるので、夜も楽しめます。(露天風呂からも見えます)


こんな素敵な園内を探検していたら、晶子(与謝野)が歌を読みたくなるように、あたちもひらめいたわ!

ばぶちゃん短歌を詠ませていただくわ。

「箱根湯へ 来てみたけれど 中身綿 硫黄が香る せくしーバディー」

…大涌谷に行ってから、アイドルらしからぬ硫黄臭がバディーから抜けないわ!トホホばぶちゃん2汗


さて、気を取り直して、お次へ。

おばぶが案内されたお部屋はこちらでーす↓

ペットホテル

わんわんハウスの間・・・って、何よ!こんなカプセルホテルあたちイヤよ!!

おっと、取り乱しました ばぶちゃん2汗

お犬様も一緒に連れてこれる配慮がされているなんて、あっぱれね~。


その他、こんな配慮も ↓

選べる浴衣

姫君は5種類の柄から、好きな浴衣を選べます。殿方は1種類です。(まーみはユリ柄)

普通に花火大会に着て行けそうな浴衣だね。このユリ柄、気に入った。


さてさて、このお宿に決めた大きな大きな理由が実は他にあるのです。それは・・・。

川のせせらぎ黄昏B氏

アキラさん・・・やっと逢えるのね。 おばぶもまーみもドキドキよ・・・ばぶちゃん2ハート

つ づ く


<予告>

ばぶちゃん箱根へ ~お宿・後編~

20091221224627.jpg

真剣に何かを見ている ばぶちゃん。 これはいったい!?
2009/12/22(火)02:20
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、予告どおり 土日に行ってきた、ばぶちゃんお出かけレポよ~♪

お迎えを待つおばぶ

ドキドキ…ドキドキ… 家の前でお迎えを待つゴージャスおばぶ。

久々の旅行に胸踊るわ~♪


海を眺めるおばぶ

スカッと良い天気に恵まれて、旅日和だわ~。

海もキラキラきれいだしょ~ ばぶちゃん2ハート

(↑西湘バイパスから眺める海、サイドミラーにはうっとり顔のB氏が!)

さて今回、ばぶちゃんの旅先は、箱根でーす!


ど~ん!目的地に着きました!

どーん!着いたよ!

箱根の有名な観光地といえば、こちら、大涌谷!!

白い煙(噴煙ガス)が もくもく、関東の方なら一度は訪れたことがあるんじゃないかしら。


大涌谷からの富士山

この日は、少し雲がかかっていたけど、富士山も見ることができました。



ぱちり、旅ショット

<ばぶちゃんの大涌谷解説コーナー>
大涌谷は芦ノ湖と並ぶ箱根を代表するビュースポットです。
箱根の山々を従えた雄大な富士山を展望でき、40万年前の火山活動の名残りを今に伝える噴煙地などをお楽しみいただけます。

硫黄がグツグツ

日ごろアイドルとして、おならを我慢しているあたちも、ここでなら思う存分プースカできる、おすすめスポットよ~!
箱根でのご回遊に是非お立ちよりください。


<ばぶちゃんおすすめ大涌谷グルメ>

もちろん、ここに来たからには、アレを食べなくっちゃね!

黒たまごとおばぶさん

大涌谷といえば、1個食べると7年寿命が延びると言われている、大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた 「黒たまご」が売っています。(1袋5個入り500円なーりー)


黒たまごパクリ

黒い殻をむくと、中身は普通の白いゆでたまごなんだけど、

ここで食べると妙にたまごが美味しく感じるのはなぜかしら。

板東英二だったら、いったいいくつ食べるのかな。


さて、お昼にはこちらを食べました。↓

黒ラーメン

麺が真っ黒な、その名も『黒ラーメン

スープのお味はあっさり系とんこつで、黒い麺はツルツルしてました。

お外で冷えた体をあっためてくれて、おいしかった~。


そしてデザートに、黄色い・・・・ えっ、まさか!?

ご当地ソフトクリーム たまごソフトだよ

黄色いカレーソフト…じゃなくって、黄色いたまごソフトクリームを食べました。

濃厚で、お味はプリンのようでした。あ、そりゃそうだ、材料プリンとほとんど同じだもんね。


とにかく、たまごづくしの大涌谷グルメだったわ。

しかし帰宅した今頃になって、ガスが ばぶちゃん2 汗


皆さま、まだまだ、おばぶの箱根旅レポは始まったばかりよ~。

つづきをお楽しみに~ ぷす~っ… あっ!

つ づ く
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。