ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/07/20(水)22:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

わー、ぺこちゃんだ ぺこちゃんだ!

鎌倉の不二家で

きゃ、ばぶちゃんを膝枕して~ん。

ひょいっと。 若いおなご(永遠の6歳)の ひざまくら、サイコー!!

ん、なんか するどい視線が気になるなぁ・・・

ジロり

鎌倉の不二家で・・・

ひ、ひぇー。

ぺこちゃんが 舌舐めずりして、ばぶちゃんを見る目が本気だわ!

あたくし 中身は綿ですので、美味しくはないはずです。

もしかして…赤いリボンとガリ(舌)が、かぶり気味でお気に召さないのかしら!?



・・・って、なにやらすのよ!(ぺこちゃん お約束に付き合わせちゃって、ごめんなさいね)


しかし 天の声か「なにかスイーツを買いなさ~い」と聞こえたような・・・

ということで 後日、不二家で気になっていたスイーツをゲット~♪

どーん!

桃のジュースでおなじみのネクターがロールケーキになりました。

ネクターロールを食べる

不二家 ネクターロール(長さ約150mm 税込1,000円)

包みを開けたとたん、桃の甘~い良い香りがして 期待大!

うすピンクのネクタークリームには、白桃の果肉がゴロゴロ入っていて、さわやかな甘み。

真っ白なロール生地もフワフワで、美味しかったわ~。


友情出演:ぺこちゃん(永遠の6歳)
ロケ地:不二家レストラン鎌倉店の階段
2011/07/03(日)13:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

長谷寺の経蔵で一休み

ふ~、長谷寺にある経蔵で、ちょっと一休み。

前回までのアジサイ散策に引き続き、本日は長谷寺・境内散策編よ~。

~上境内~

仏像の手にはアジサイ 仏足石とばぶ足
左)仏像の手にはアジサイが!素敵な演出~♪(写真はクリックすると大きなサイズになります)
右)仏足石とばぶちゃんの足を比較してみた

見晴台からの眺め
見晴台からのガスっている眺め

せっかくの眺めも曇っていて いまいち 海と空の境目が分かりずらいですが…

由比ガ浜の町並みとその向こうが相模湾、海の向こうが ばぶちゃん&まーみの住む三浦半島です。

~下境内~

放生池の菖蒲

総門の前にある池には菖蒲も咲いてました。

さて 長谷寺といえば、人気のお地蔵さまがいらっしゃいます。

良縁をあやかりたい・・・ 三体の良縁地蔵さま

ばぶちゃんの後ろの三体は良縁地蔵さまよ。

ながめていると、ほのぼのしてくるお姿ですこと。

あー、あやかりたい・・・。

★ボス地蔵があらわれた!(←ドラクエ風に)

和み地蔵とパチリ

こちらは和み地蔵さま。

良縁地蔵に比べて、ジャンボサイズで思わず「でかっ!」と言ってしまったわ。

このほほえみ なんとも癒されますね~。

こんな風に ばぶちゃんも、いつか みんなに癒しをあたえられる存在になりたいわ。

ということで・・・ ジャバジャバ ジャバジャバ

滝修行に挑戦!?

滝に打たれて 修行をば。(ぬいぐるみにとっては、かなりの荒行!?)

和み地蔵さまみたいになるためには、まだまだだわ~。


その他、長谷寺は、別名『長谷観音』と呼ばれてまして、上境内の観音堂にいらっしゃる、大きくて金ぴかの『十一面観音菩薩像』(さすがに撮影禁止)も必見でーす!

◇鎌倉海光山慈照院 長谷寺HP


~再び 長谷の大仏さまにもどって~

ばぶちゃん大仏を眺めて・・・

今回の鎌倉散策もたくさん素敵モノと写真を撮って、楽しかったわ。

お次は、もうちょい静かなシーズンに、また遊びに来たいものです。


今回もお写真モリモリ盛りだくさん、最後までお付き合いくださってありがとうございました。
2011/07/01(金)21:40
つ、ついに7月突入!今日も暑かったー。

日本の夏、金鳥の夏 節電の夏ですね。我が家も扇風機フル稼働中!

どーん! ばぶちゃんでーす!!

長谷寺でどーん!

さて、本日も引き続き『ばぶちゃんの鎌倉散策』でございます。

成就院のお次は、これまたアジサイで有名な鎌倉の長谷寺へやってきました。

本堂の前
境内はすごい人でござんす

予想はしていたものの、こちらも激混みー

入山券の謎の数字『32』は、アジサイ散策路の入場整理番号になってまして

まーみたちが入山したときは、60分待ちでした。

◆藤棚にある謎の装置
暑さ対策の霧噴射

藤棚はすっかりお豆さんがぶら下がってました。(藤の種って、こんな感じなのねー)

ん、その横から 暑さ対策の霧吹きマシーンが!!

※この下が休憩所なので、イスは大人気で、イス取りゲーム状態!

ばぶちゃん マイナスイオン 注入!


境内を散策し、お茶を飲んで休憩し、あっという間に60分が過ぎ、いざアジサイ散策路へ

どーん!

あじさいの咲き誇る眺望散策路の大行列

・・・ 

散策路内も行列


斜面いっぱいの紫陽花

山の斜面にある散策路には、40種類以上約2500株のアジサイが群生しています。

う~ん、とってもキレイ♪

長谷寺のいろんなアジサイ

ここのアジサイは、種類も豊富で色も形もさまざまで、

株の横に品名の札があるので、名前とアジサイを見比べるのも楽しいかも。


そうそう、忘れちゃならない!

ここは“眺望”散策路なので、アジサイだけじゃなく景色も見なきゃもったいないわ。↓チラリ

散策路からの眺め
眺望散策路からの眺め

鎌倉の海と街並みとアジサイ(とスター)。

長谷寺は鎌倉でも有数の景勝地で、(ガスってましたが)とても良い眺めですわよ。


アジサイを満喫して山をおりると、竹林に光がーー!!

かぐや姫ばぶ

どーん!かぐや姫おばぶでーす!!

ばぶちゃんの鎌倉散策 まだつづきま~す。(予定)
2011/06/28(火)21:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

江ノ電の極楽寺駅にて

鎌倉駅から江ノ電に乗って、極楽寺駅まで来ました。

昔の丸い郵便ポストが駅にあって、なんか風情があるわね~♪


さて、めざすは極楽寺駅から徒歩5分にある、成就院 (なんとも願いが叶いそうなお名前ね)。

成就院の参道は、この時期訪れてみたかった憧れの紫陽花スポットなの。

どーん!

憧れの成就院

わぉ~!参道の両側がアジサイびっしり!

水色、青、紫、ピンクに白に・・・すごく色とりどりでキレイ


そして ここ成就院は、アジサイ越しに由比ヶ浜の海を眺めることができるのが有名で

一度この景色を見てみたかったの~。

↓あいにくお空が曇っていて、写真だと海が分かりずらいですが。

憧れの成就院は人もいっぱい

本当に右も左も見事なアジサイなんだけど

シーズンの日曜日とあって、前も後ろも横も、ひと・ひと・ひと・・・。

さすが、凄まじい混み具合でした。

ちなみに動画もあります。(ちょいと画像悪くて ごめんなさい)

鎌倉・成就院の紫陽花 ばぶちゃんとともに…


※またはこちらから(YouTube)


紫陽花の妖精さん?

どーん!アジサイの妖精でーす!!

え、なになに?アジサイの中に咲く一輪のバラ??


まだまだ鎌倉 散策はつづきま~す。うふっ。
2011/06/26(日)23:40
どーん! ばぶちゃんでーす!!

鎌倉の大仏さまとおばぶさま

今日は鎌倉の長谷を散策してきました!

いろいろ巡ったので、レポはおいおいでー(ただいま写真の選別中)。

ひとまず 国宝の大仏さま・・・より目立つ スター★ばぶちゃんの「どーん!」ショットをば。



ついでに、大仏さまの後ろ姿も・・・

ばぶちゃん大仏ロボのヒミツに驚く

きっと操縦席暑そうだなー。

本日も相変わらずな『ロボ』っぷりでした。

二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
