ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/03/10(木)20:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

崎陽軒本店でアフタヌーンティーをいただいてますの

日曜日に前の職場の子たちとで、久々の女子会をしました。

場所は横浜 崎陽軒本店 ティーサロン アボリータムです。

ここはお手軽にアフタヌーンティーが頂ける場所として、以前にもレポしたサロンですの。

アフタヌーンティーセット どーん!
3月のアフタヌーンティーセット

3月はこんな感じです。(毎月 メニューは変わります)

(上段)あまおう苺のパンナコッタ、ドライストロベリーのパウンドケーキ、3種ベリーのエクレア
(中段)崎陽軒特製スコーン、和牛すじ煮込みカレー 薄焼きフランスパンを添えて
(下段)ミックスサンドイッチ

まずは、あたたかいスコーンと煮込みカレーからいただきました。

カレーが激うま

えっ、アフタヌーンティーにカレー!?って思うでしょ。

それが食べてビックリ、牛すじ肉たっぷりで これ超おいしいの!

パンのスライス1枚じゃ食べ足りない!普通にカレーライスでガッツリ食べたいくらい。

前回も、肉月餅の美味しさに驚いたけど、今回のカレーも やるね~ 崎陽軒!!

☆ちなみに、前回のアフタヌーンティーは こんな感じでした→『2010年10月・崎陽軒で、ほにゃららの巻』

デザートプレートも美味

デザートもお洒落でしょ。特に苺パンナコッタが超クリーミーで美味しかったです。

そうそう、肝心な紅茶は、何の茶葉を注文したかド忘れしちゃった。あはっ。


ふかふかのソファーで、ゆったりと紅茶を飲みながら、アフタヌーンを過ごす…

なんて贅沢で幸せなんでしょう。 ここ、また来たいな。

当然のことながら、女子会のトークも盛り上がったのでした。

アフタヌーンティーは、虎の門の某ホテル(オ○クラ)なんかより、断然こちらがおススメよ~!

◆崎陽軒本店 1階 ティーサロン アボリータム
 アフタヌーンティーセット 1,370円(ドリンク付き 税込)
 12時から提供 *数量限定(平日は予約ができます)
 詳しくはこちら(崎陽軒HP)
 ※土日はランチのつもりで12時頃には行った方が良いかもね。
2010/10/16(土)23:58
どーん! ばぶちゃんでーす!!

横浜といえばこちら

今日は、横浜駅東口にある、崎陽軒 本店入口から「どーん!」

崎陽軒といえば、横浜名物のシウマイでおなじみのお店ですが、

な、な、なんと、アフタヌーンティーが頂けるってことで行ってきました!


どーん!

アフタヌーンティーin崎陽軒

おー、先日行った帝国ホテルや、オークラに引けを取らないじゃないですのー。うまそ~♪

毎月、メニューが変わるそうですが、10月はこんな感じです。(写真は二人前)

(上段)あんずのパンナコッタ、バナナケーキ、ラズベリーのマカロン

(中段)崎陽軒特製スコーン、上海で人気のコチュジャン風味の肉月餅

(下段)ミックスサンドイッチ

おいしいお紅茶

まずは、崎陽軒特製スコーンと肉月餅を温かいうちに頂きまーす♪

スコーンは、見た目マフィンですが、食べてみたら…限りなくマフィンに近かったです。

けど、しっとりしていて、これはこれで おいしかったですよ。

クリーム、ジャムに、メープルシロップも付きます。メープルシロップ付きは、うれしいかも♪


おばぶと月餅 モコちゃんとマカロン
左)肉月餅とおばぶさん&モコちゃん ふかふかのソファーにて
右)マカロンを帽子に見立てて、ドヤ顔モコちゃん

驚いたのが、肉月餅!アフタヌーンティーに月餅が出てくるところが崎陽軒っぽいわ。

で、お味は甘辛いお味のお肉がたっぷり入っていて、めちゃくちゃおいしい!

さすがだ、崎陽軒!!


お紅茶入りました

お紅茶は、27種類から選べて、まーみはキーマンという中国の紅茶を選びました。

初めてキーマンを頂きましたが、少し独特な、くせになるお味がします。

★家に帰って調べたら、キーマン紅茶は煙でいぶされたような独特のスモーキー・フレーバーが有名だそうで、たしかに、まさにそんなお味でした。


崎陽軒のアフタヌーンティー、こんな充実な内容で、なんと1,370円ですの~。

ティーサロンの雰囲気も良くて、なんだかんだ3時間ほど居座ってしまいました

店員さんのサービスもテキパキ、きちんとしているし、

何といっても、お得感たっぷりのティーセットが、すごく気にいったわ~


崎陽軒本店 1階 ティーサロン アボリータム
 アフタヌーンティーセット 1,370円(ドリンク付き 税込)
 12時から提供 *数量限定(平日は予約ができます)
 詳しくはこちら(崎陽軒HP)
2010/10/07(木)23:48
どーん! ばぶちゃんでーす!!

オークラへ来ちゃった

ちょいと前に、東京の虎の門にある、ホテルオークラのアフタヌーンティーへ行ってきました。

今回は、その時のレポだよ~。


ホテルオークラ 本館5階 オーキッドルーム

ただいま蒸らし中

紅茶は10種類から選べます。(おかわり自由)

ポットで蒸らしてから、良い頃合いになるとカップへ注いでくれます。

紅茶のよい香り

紅茶の良い香りにつつまれて、幸せな気分~。おほほ~っ。

そこへ、待っていたケーキスタンドが運ばれてきました!

どーん!!

待ってました!

上段:プチケーキ
中段:スコーン2種
下段:サンドウィッチ

どれから食べようか、迷うね~。

どれにしようかな

あれ、スコーン 小さっ!と思いつつ、食べてみると・・・

バターの味がすごくしっかりしていて、すごく美味しい!

トッピングように、クロテッドクリームとバター、ジャムも付いてます。


ゲフー満足です

その他、サンドウィッチは、パンの表面が乾いてしまって、カピカピだったけど、

具は美味しかったし(←軽くフォロー)

良いのか悪いのか、店員さんからは放置だったので、会話も邪魔されなかったこともあり、ゆったり過ごせました。

ぷは~っ。おばぶも満足~♪


◆おばぶも蒸らし中

おばぶ蒸らし中

うふっ おばぶも良い頃合いになっております


◆ロビーのお花とパチリ

オークラのロビーでパチリ

ロビーには、日本的なお花(秋をイメージ?)が活けてあったので、記念撮影をば。

あれ、ばぶちゃんの頭から生えてるみたいだな、これ。

金髪モヒカンおばぶ!?


おっと、また話がそれちゃったわ。

皆さんも、街のコーヒーショップも良いけれど、

たま~には、ゆったりと過ごす、アフタヌーンティーなんぞ、いかがでしょう?


◇ホテルオークラ オーキッドルーム『アフタヌーンティー
 時間:ティータイム 14:30~17:00
 料金:一人 \2,940
2010/08/13(金)22:19
どーん! ばぶちゃんでーす!!

枯山水の庭園

本日は、枯山水の庭園から、ばぶちゃん「どーん!」してみましたー。

ここは、帝国ホテルの正面ロビー入り口横にある、庭園です。

前回は、ラグジュアリーなアフタヌーンティーの様子を紹介しましたが、

今日は帝国ホテル番外編をお送りしまーす!


靴磨きコーナー

靴磨きコーナーを発見!

かわやに入ろうと本館地下1階へ行くと、そこには靴磨きコーナーが!!

ここには、日本一の靴磨き職人さんがいて、海外からわざわざここで靴を磨いてもらうために、指定して泊りにくるお客もいるらしいです。すごっ

一度、磨いてもらいたいなー。けど、磨かれるような靴を持ってない…。

#調べてみたら、10分間で800円みたいです。そんなに高くもないですね。ふむふむ。


素敵な絵画

素敵な絵画ね

ちょいと素敵な絵が飾られていたので、おばぶとパチリ。


ここ、どこだと思います?


どーーん!

帝国ホテルのかわやにて

個室に1枚、1枚、絵が飾られてましたー。なんて贅沢なのかしら。

手洗いカウンターとかも、キレイだったけど、まーみが興味を持ったのは、こっちの絵。

思わず、写真を撮ったので、アップしちゃいました。

#しかも、個室のドアを閉めるとライトが付く、省エネ・エコ使用。さすがだね~。


赤い絨毯の正面階段

インペリアルホテルでどーん!

いやー、古き良きホテルって感じで、赤い絨毯 良いですね~。

ばぶちゃんもおすまししてパチリ。


ばぶちゃんも一息

ソファーでくつろぐおばぶさん

ゆっくりできて、おばぶも満足~

昼間のアフタヌーンティーも良かったけど、

今度は、夜のラウンジに、殿方と来てみたいものだわ~。うふっ


2010/08/10(火)23:58
どーん! ばぶちゃんでーす!!

帝国ホテルに来ちゃった

今日(8/10)は、お友達と3人+ばぶちゃんで帝国ホテルに行ってきました。

高級ホテルへ、いざ潜入! おパンダと庶民には敷居が高い気が…ちょっと緊張するわー。

ロビーの大きな菊の花

正面の赤い絨毯の階段、シャンデリア、飾ってあるお花(菊でした)、

すべてが、高級感あふれるわ~ さすがのロビーね~。

おばぶウィキペディア 帝国ホテルとは?
1890年に開業した、歴史あるホテル。(2010年11月3日に開業120周年を迎える)
国の文化を代表するナショナルホテルとしての地位を保ちつづけている。
ブッフェスタイル(バイキング)の食事は、日本では帝国ホテルが初めて取り入れたそうな。
つい先日、石田純一と東尾理子カップルが結婚式を挙げたのも、ここですよ~。


帝国ホテル東京 本館17階 インペリアルラウンジ アクア

インペリアルラウンジ アクアにて

どーん! 今回の目的は、人生初のアフタヌーンティーでーす♪

本館17階にある、バーラウンジで、優雅なティータイムをしちゃいます!

眺めの良いお席 お席からの眺め

日比谷公園や皇居の緑を眺めることができる、素敵なお席へ通されました。
(写真はクリックすると、大きくなります。遠くに武道館のタマネギも見えたよー!)

アフタヌーンティー

プレミアム アフタヌーンティー

外が暑かったので、まずはアクアオリジナル アイスバリエーションから、

アイスチョコレートロイヤルミルクティーをお願いしました。
(甘あまかと思いきや、そんなことないですよー。美味しかったです!)

本日の茶のおともたち

お上品に盛られた茶のとも

三段目)メロンのショートケーキ、チョコレート、プチシュークリーム、ピーチゼリー

二段目)スコーン、プチブリオッシュ(オレンジ入り)

一段目)フォカッチャサンド、キッシュ、ロールサンド、ピクルス、オリーブ


ばぶちゃん優雅なティータイム!?

ダイジェストでご覧下さい(写真はクリックすると、大きくなります)

ティー飲みすぎたかも
左上)1杯目:アイスチョコレートロイヤルミルクティー
右上)2杯目:トリプルティー
       (ざくろのシロップ、ピンクグレープフルーツジュース、アールグレイ)
左下)3、4杯目:紅茶(ウヴァ)たっぷりミルクを入れて飲みました。
右下)5杯目:カフェオレ

まーみは普段、そんなに水分とる方じゃないのに、貧乏性出ますねー。

ここぞとばかりに茶を飲みすぎまして、帰るころには、お腹がタプタプです。(笑)

メロンパンじゃないよ
↑メロンパンじゃないよー。ブリオッシュだよー。(初めて食べたけど…)

友達には、店員さんにお茶を注文するときの、妙に緊張して、オドオドしているまーみの姿を笑われました…。

「パンダを連れて堂々と撮影しているのに、なぜそこ緊張するのー?」って

たしかに、背後にいる店員さんの目も気にせず、ガンガン撮影しちゃったわ。オホホ~。


さて、初アフタヌーンティーの感想は、ひそかにマナーを一夜漬けで勉強して臨みましたが、

そんなに気張ることなく、楽しい、優雅な時間が過ごせました。食べ物も美味しかったです。

もちろん、紅茶やコーヒーは、きちんと入れてくれていて、本格的でした。
(あ、あまり まーみは、紅茶・コーヒーに、詳しくないですが…)

ご褒美に、たまにはいいかも。 また、ぜひ行きたいなー♪


◇帝国ホテル プレミアム アフタヌーンティー
時間/11:30~18:00
料金/3150円 ※消費税込・サービス料別(ネットで予約すると10%優待あります)
くわしくはここ⇒『帝国ホテル プレミアムアフタヌーンティー
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
