ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/13(日)22:30
GWレポのつづき…と思ったけど、その前に うれしいご報告をば

どーん! ばぶちゃんでーす!!

・・・って、しーーっ!お静かにー!!

ばぶちゃんと赤ちゃん

まーみの妹のみーこちゃんが昨日(5/12)赤ちゃんを産みました~!

自称 永遠のぴゅあベビー ばぶちゃんと、本物のピュアベビーのご対面よ~。

ガッツ似の男の子 はるまくんです♪

生まれて数時間で、ハウスダストのかたまりと至近距離での撮影・・・大丈夫かしら!?


ゆーひさんとはるまさん

ということで、甥っ子ゆーひ君もお兄ちゃんになりました。

新米の兄は、弟に興味津々のご様子。

みーこちゃんも出産後数時間にかかわらず意外と元気そうで、とりあえず一安心。

ほ~っ

♪ハイディ ハイディ フレ ハイディホー ハイディ ハイディ フレホッホー!!

大きくなれよぉ~!! (←なつかしの丸大ハンバーグのCMね)

---
スポンサーサイト
2011/12/25(日)18:00
どーん! ばぶちゃんサンタでーす!!
グリムス:ゴミ分別
ばぶちゃんサンタクロース_2011

サンタクロースといえば、アレをしないとね。 ふふふ♪

ということで、ばぶちゃん良い子のためにプレゼントを配るミッションを託されました!

この日のために、抜き足 差し足 忍び足(ついでにトナカイの運転)を特訓したわ!!


~ クリスマスイブ 草木も眠る丑三つ時 ~

再び どーん! ばぶちゃんでーす!!(←小声で)

おやおや 良い子がスヤスヤと 眠ってます。

カサカサ・・・カサカサ・・・

ばぶちゃんサンタ出動

うひひ♪ まずは枕元の哺乳瓶をくわえて・・・

って、それじゃ寝起きドッキリね。(←イジリー岡田とかの)

じゃなくて、枕元の靴下へ そっとプレゼントを・・・

あらっ、靴下がないわ!!

こういった場合はどう対処すればいいのかしら


と、とりあえず

☆ ど~ん!メリークリスマ~ス!! ☆

---
2011/12/24(土)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

メリクリおばぶとツリー
グリムス:植林・植樹
メリークリスマース!!

今日はクリスマスイブ♪ みなさん いかがお過ごしですか?

ばぶ&まーみは、家族だんらんな イブでしたよ~ん♪

どーん!

ばぶちゃんとクリスマスのごちそう

お楽しみの ご・ち・そ・う

お約束のチキンを食べて、大満足よ~。


つづきまして こちらもお楽しみの

ゆーひ君、クロちゃん ばぶちゃんで ケーキと記念撮影

ゆーひ君とばぶちゃん ケーキとパチリ

どーん!クリスマスケーキ!!

このクリスマスケーキは 叔父さんのお店(和洋菓子大そね)のものなの。

買いに行ったら、「お代はいらないよ。」と叔父さんに言われ、

ゆーひ君「ありがとーっ!!」と大きな声でお礼が言えたそうな。

お兄ちゃんになったな~ …としみじみエピソードをば。


ばぶちゃん ケーキとピンクのドンペリと…

ばぶちゃんケーキとピンドン

おばぶもケーキをご相伴にあずかりました♪

きゃ、言ってみたかったの「ドンペリ」って…

グラスの中身、本当はシャンメリーのロゼね。(初めて飲んだけど意外と美味しい!)


さて ばぶちゃん、今宵は大仕事が待っているの。

ふふふ・・・。

それでは みなさま

ステキなクリスマスを~

---
2011/07/24(日)20:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

自衛隊の盆踊りに潜入

この前(たしか21日)、近所の自衛隊(久里浜駐屯地)の納涼祭に行ってきました。

普段入れない駐屯地も、盆踊りの日は一般ぴーぽーにも開放されていているのよ。

ってことで、まーみの甥っ子ゆーひ坊ちゃま(←最近、こう呼ぶと喜ぶ)と潜入ー!

盆踊りのやぐらとパチリ スーパーボールすくい
左)だだっ広い 盆踊り会場
右)ゆーひ坊ちゃまスーパーボールすくいに初チャレンジ!

グラウンドに設置された盆踊りの立派なやぐらと提灯の明かりがまぶしいわ~。

会場には、もちろん自衛隊プレゼンツの模擬店がたくさんあって

ええ体したをお兄さんたちが売り子さんをしてましたよ~。

で、ここに来てもゆーひ坊ちゃまが一番くいついたのは・・・

どーん!

ゆーひ坊ちゃまと消防車

ポップコーンでもなく、綿あめでもなく・・・

やっぱり、赤い消防車

自衛隊のジープみたいな車とかにはあまり興味を示さず。

★ゆーひ坊ちゃまは無類の消防車好き→『赤いボーボー車の巻

納涼祭には実は打上げ花火を目的に行ったんだけど、強風で中止だったの。

けど、ゆーひ君も喜んでくれたみたいなので、結果オーライでした。

ついでに おまけ↓

自衛隊のうちわ
自衛隊のうちわ

「準備中」はありません。24時間「営業中」。

じえいたい



なんかいいでしょ、これ。
2011/06/25(土)22:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

薬局の前にある乗り物

地元商店街の、薬局の前に置いてある『乗り物』でパチリ。

これね、ずっと昔からあるの。

いつか ばぶちゃんと撮影したいと思っていたから、やっと実現~♪

で、撮影できたのは良いんだけど・・・

なんかこの写真、気のせいか ガンの飛ばしあいみたいに見えるな。

ウサギとコアラの子分をしたがえた 女番長 ばぶちゃんVSゆーひ君 な感じ!?

※ちなみに30円で動くみたいですが、お金入れるところが壊れていて 動かせませんでした。


あ、ついでに 甥っ子ゆーひ君ネタを一つ。

このあと、お家への帰り道、交差点で信号待ちをしていたら


ゆーひ君が突然


「トイレとお部屋にぃーーー 消臭力ーーーーーっ!!」と大熱唱!

けっこうギャラリーがいたので、みーこ&まーみ、ちょっぴり苦笑い

最近のゆーひ君は、消臭力のCMが好きみたいです。

★憧れのCMはこちら→ 消臭力CM“唄う男の子 ~ミゲル(歌詞あり)~”
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。