ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/12/04(土)23:08
どーん! ばぶちゃんでーす!!

って、しーーっ。静かにしてー!あたち、今からちょっと野暮用でして…

お忍びB氏

なんとまぁ、黒ずくめの服に帽子、サングラス+マスクと、怪しげな様子のばぶちゃん


先日の、ばぶちゃん&まーみの紅葉バスツアーでは、ばぶちゃんがレポを頑張ってくれましたが、旅へ行く前に実はこんなことが・・・


どーん! 行き先は、ドクターMの診療室。

<術前>
ばぶちゃん鼻が気になる
クランケ:ばぶちゃん(生後永遠の3週間)

鼻のフエルトがスケスケになって、両面テープのギザギザがあらわに!
(写真をクリックすると、患部が拡大されます)

これではハイビジョンのアップに耐えられませんので、鼻の付け替えをすることに。

ばぶちゃん久々のオペ

↑ドクターMにより、サングラスや腕、ガリなど、何度もオペしているので、もう慣れた感じのばぶちゃん。

今回は、簡単に5分ほどでオペは無事に終了しました。

<術後>
ばぶちゃん鼻オペ術後

あらためまして、本日2回目ですが

どーん! ばぶちゃんでーす!!

お鼻もおニューになって、ロケも俄然やる気が出ちゃうわ♪



~ おまけ ~

ついでに、ジャーマネまーみも鼻を治療してもらいました。

どどーん!

あやしいおなごM氏

鼻メンテナンス済みで、どや顔の美パンダと、あやしいマスク姿のおなご。

我ながら まーみ、潜伏している、指名手配犯みたい!?

あ、治療っていっても、鼻を高くする整形とかじゃないですよー!

中学か高校生くらいから、鼻のつけねにシミみたいな部分があって、この前、皮膚科で診てもらったら、アザ(太田母斑の一種)ってことが判明。

どおりで、美白クリームとか塗っても、薄くならないわけだ。

健康保険が使えるそうで、この際、治してみることにしました。(けっこうコンプレックスだったもので…)

アザにレーザーを照射して、いま、皮膚がヤケド状態なため、こんな姿です。

<まーみアザの図>
まーみのアザの図

アザが消えるには、1年以上はかかるらしい。

美しくなるって、大変だわー。
2010/08/23(月)22:00
どよ~ん。 ばぶちゃんでーす…

うーっ、腕が痛い。

あれ、おばぶさん、なんだかお疲れのご様子。

最近、ゆーひ君(まーみの甥っ子)のお気に入りで、我が家へ来るたびに、デートに誘われているらしいです。

◆ドライブデートの様子

ひと夏の思ひ出2010

彼ったら、レディーの扱いに慣れてないみたいで、扱いが乱暴なのよね

オープンカーだって言うから、ついてきてみたら…。


最近の激しいおデートのせいか、ばぶちゃんの腕がまたやぶけてきました。

綿が見えてきたので、ドクターMが腕を交換しましたよー。

どーん!ひさびさのメンテナンスよ

これで、おばぶさんも突撃ロケを、心配なくできます。

ついでに、トレードマークの赤いリボンも、おニューにしました。

さすが、モデルポーズもバッチリです!(どや顔)



~おまけ~

桜木町のイベント

土曜日に横浜の桜木町へ行ったら、『ラーメン記念日フェスタ』という、イベントがやってました。

世界初のインスタントラーメンである、チキンラーメンの誕生日が近い(8/25)そうで、ひよこちゃんとかいましたよー。

チキンラーメンもらったよ
↑チキンラーメンの無料試食会もやってました。

来年2011年秋、横浜に「インスタントラーメン発明記念館(仮称)」が誕生するそうです。

今では当たり前だけど、お湯入れて3分で食べれるなんて、たしかに大発明ですよね。

場所は、みなとみらいの観覧車の目の前なので、完成したら、

おばぶさんの「どーん!」な突撃レポしたいな~と思ってます♪


2010/04/11(日)20:44
うーーっ、どーん ばぶちゃんです…。

うーーっ

あれれ、いつもの「どーん!」の登場に、元気のない ばぶちゃん。


おやや!?

もげた耳

これは、黒いかまぼこではない。

おばぶの耳であります。


じつは、先日、ばぶちゃんの左耳(いつもリボン付けている方)が、とれてしまいました!


おばぶの耳は、誕生してからの月日で、とろけてしまったため、元の耳がもうほとんどなく、裏側からばれないように、新しい耳を貼っつけてましたが…。



どーん!

ばぶえもん

ネズミにかじられたんじゃなくってよ!(ドラえもんかっ!?)

お出かけレポも控えてるし、早く、ドクターMにオペを頼まなくっちゃ

2009/11/28(土)02:09
どっか~ん! ばぶちゃんで~す!!

いつもより、興奮ぎみに、そして衣装チェンジをして登場のB氏

キラリ キラ~ん!!

キラリNEW右腕

皆さまには、ご心配おかけしましたが、右腕のオペ、完了しました!

まーみ 謎のドクターMに新しい腕に取り換えてもらいましたよ~。

新旧右腕夢の共演

これが古い右腕ちゃんです。いままでありがとう!

これで、心おきなく突撃レポできるわ。これからもニューばぶちゃんをどうぞよろしく~!

私信:ゴマフちゃんへ これなら紅白のリハに間に合いそうよ!!


★ なななんと、この右腕を 20000HIT記念で、1名の方にプレゼントしまーす!

この手を持っていると、不思議と無理な年齢もサバ読めます!

また魔よけとしての効果もございます。

なかなか世に出回らない代物ですため、この機会にぜひ!!


※ って、プレゼントはウソですので、あしからず かおまる
2009/11/24(火)13:12
ひそひそ・・・ひそひそ・・・

新入りケアベアさんが、ばぶちゃんの枕元で何やらひそひそ話をしています。


おばぶさんが、最近調子悪いらしいよ。 (右・水色のベットタイムベア)

どうしたんだろう、また今年も1年終わっちゃうから、歳をとるのが苦痛なのかな?(左・パーフェクトパンダ)

20091124121036

何言ってるんだよ、おばぶさんは永遠のピュアベビーじゃないか!

そうじゃなくて、また恒例のメンテナンスが必要になったらしいぞ!!



パラリ

20091124120612

あ、ホントだ! また右腕のフエルトが切れて、綿が丸出しになっている!!

しかも毛玉もちらほら・・・。


トップアイドルは年末大忙しだから、今のうちにオペしてもらわないと大変だ!

20091124121048

ぴかーん そうだ! 伝説の ドクターM にお願いしよう!!

◆伝説のドクターMとは、ばぶちゃんのメンテナンスを一手に引き受ける、謎の人物である。 

 その正体は、誰も知らない…。


★ドクターMの過去の活躍&ばぶちゃんのオペの様子はこちら↓
左腕オペ』、『サングラス オペ1』、
サングラス オペ2 ~秘密のやわらかゾーン~』、『プチ整形(ガリ)


ということで、またもや ばぶちゃんの右腕が、いつの間にかボロボロになっておりました。

今回のオペも無事に成功したのでしょうか。 

~ つづく ~
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
