ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/23(水)23:05
前回のお出かけ先、小田原 曽我梅林のつづきだよ~。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

小田原といえば鈴廣かまぼこ

小田原といえばかまぼこということで、鈴廣かまぼこの里に ばぶちゃん参上!

鈴廣は箱根駅伝の小田原中継所でも有名よ。(復路7区は鈴廣前だよ)

何度か来たことはあるんだけど、ちょっと寄りたい場所があって…。

あのお方は、いらっしゃるかしら~。


まずは かまぼこ博物館を見学。

かまぼこ博物館に潜入

かまぼこの歴史や不思議、素材や栄養のことなど、楽しみながら学べる博物館よ。

館内の『かまぼこ手作り教室』では、ちょうど かまぼこの手作り体験教室がやってました。

自分で作ったらさぞ美味しいだろうな。今度 来た時は、やってみたいわ。

かまぼこ手作り工房

職人さんがかまぼこを作っているところも見れます。↑

ばぶちゃんの頭上を見て!モニターがあって、作業がよくわかるの。

『業は盗むもの』って言うし、あたちもこの映像を毎日見ていたら、職人になれるかしら。
アイドルなのに裏の顔は『かまぼこ職人』って、斬新でしょ!?



ちなみに2階は、『かまぼこ板ギャラリー』になってます。

かまぼこ天使とパチリ

きゃ、ステキな かまぼこのオブジェが。お題は『かまぼこ天使』ですって。超ラブリー


博物館を一通り見学して、そろそろ来館記念にガチャガチャしようかな~♪と思ったら…

ガーン!衝撃の売り切れ

えーーっ、うっそ~ん!品切れだったわー(涙)

ショックのあまり倒れこんだ先に、ちょうど程よい弾力のクッションが!

かまぼこの弾力の秘密

実はこれね、かまぼこがどうして弾力性があるのか秘密を教えてくれてるの。

ばぶちゃん、かまぼこの弾力性に助けられ、命拾いしたわ。


さてさて、博物館のお次は、鈴廣の鈴なり市場へ移動しました。

鈴廣に来たらどうしても寄りたかった場所は市場の一角にある ここなの。↓

どーん!シログチのグッちゃんでーす!!

どーん!グッちゃんに変身

きゃ、グッちゃんのボディーを拝借してはみたけど、やっぱりあたちじゃ ゆるキャラ界のホープにはなれないわ。

えっ?“グッちゃん”とは、鈴廣オリジナルキャラクターさんのことよ!

相模湾生まれのシログチ(*白身の魚で、練り製品の原料)で、立派なかまぼこになるために小田原へやってきたんですって。ばぶちゃん憧れの、小田原のスターよ!

ここね、グッちゃんの秘密基地なのよ。一度 潜入してみたかったんだ~。

憧れの深海探検グッちゃん号

『深海探検グッちゃん号』があったり、グッちゃんグッズが売ってるの。

憧れのグッちゃんのパネルとツーショットパチリ。↓

グッちゃんのお土産コーナー

ばぶちゃんはお土産に、『グッちゃんキューブ』を買いました。(中身は美味しい「ぷちかま」です)

今回は時間がなくて、サクッとしか寄れなかったんだけど十分楽しめました。

憧れの生グッちゃんには会えなかったけど、秘密基地へ潜入できて満足だわ~。


◆鈴廣かまぼこの里 くわしくはこちら 
他にもレストランやショップも充実してます。箱根 ICすぐなので、ぜひ寄ってみてね。


今回は、久々のレポで張り切っちゃって、お写真いっぱいの超大作になっちゃった

最後まで見てくれてありがとうございました。
スポンサーサイト
2011/02/21(月)23:55
今日は中国から上野動物園で飼育されるパンダが2頭やってきましたね。

しかも ぬかりなく パンダ模様の飛行機「FLY! パンダ」で来日。おまけに美男美女カップルですってよ!

一般公開は3月下旬になるそうで、上野で生パンダに会えるのは、まだ少し先だわね。

みんな待って!その前に、忘れちゃならない キュートぱんだを見てちょうだい!

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん小田原梅まつりへ

今日は 久々のロケよ~。

小田原 曽我梅林に行ってきました!梅まつりがやってたよ。

曽我梅林は別所・原・中河原の各梅林からなり、約35000本もの白梅が植えられているの。
(ちなみにばぶちゃん御一行は、別所梅林を見たよ)

キレイな枝垂れ梅

白梅の他にも、ピンクや白の枝垂れ梅も咲いてました。う~ん、うっとり~

貸しゴザもしてくれるようなので、梅の木の下でピクニックするのも良いわね♪

やっぱり食べるなら梅入りのおにぎりかしら。


ばぶちゃん梅の木を見ていたら・・・

梅の木に登ってみたよ

思わず木の上で「ホーホケキョ♪」ってウグイスの鳴きマネしたくなったわ。

けど、江戸家猫八 師匠のようには、うまくできなかったわ…。まだまだ修行不足ですー。


さて、曽我梅林は富士山や箱根の山々の眺めもすばらしいところです。

うっすら富士山と記念撮影

一応 ↑真ん中らへんに富士山がいらっしゃいます。わかりにくいかな?

もう一枚、富士山 どーん!

曽我梅林からの富士山

ちょっとガスってて クッキリ見えないけど、雪をかぶった富士山のお姿をパチリ。

さすが、『かながわの景勝50選』な場所だけあります。

ここは曽我梅林です

早咲きの梅は、木によって満開だったり、やや散っていたりと差があったけど、

これだけの本数の梅林は なかなかないので、おすすめスポットよ!

これから咲く遅咲き梅もあるので、まだまだお花見ができそうです。

小田原梅まつり
[期間] 1月29日(土)から 2月28日(月)
[場所] 曽我梅林、小田原城址公園、小田原フラワーガーデン「渓流の梅林」、辻村植物公園

ごめんなさい、最近 梅ネタばっかりで…

お次はたぶん梅ネタじゃないので、また見てちょ。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。