ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/03/10(土)01:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん シーバスからの景色

横浜駅東口からシーバス(水上バス)に乗って、横浜クルージングしてみたわよ~♪

これ“合成写真”っぽいけど、本当に ばぶちゃん船に乗ってます!!


この日はとっても天気が良かったので、クルージングにはもってこいだったわ。

船上から眺めるみなとみらい21地区。これぞ『横浜』な景色よね~♪

ばぶちゃん横浜シーバスに乗船

船長ったら、けっこう飛ばすわね! オエッ

浅草といい、鯛の浦といい、天竜峡といい、観光地で つい船に乗ってしまう…。


さて、目的地 赤レンガ倉庫へ到着~♪

ばぶちゃん赤レンガでどーん!

あ、そうそう この日は『ぱんファミ』ロケだったの。

みんな あつまれーっ!!

わさわさ・・・わさわさ・・・

ぱんファミin横浜赤レンガ

船上だと小パンダが風で吹っ飛びそうだったから、やっと陸地で記念撮影をば。

ぱんファミはこの後、ETロボコン(南関東地区・実施説明会)のお手伝いなのでした。

※業界用語で言うと“ケツカッチン”ってやつね(笑)

-------------

ご無沙汰しておりま~す。どうも どうも まーみです。(すごぶる元気です!)

ちょいといろんなことがありまして、すっかりブログ更新をさぼってしまいました。

「これではジャーマネ失格ね!」と、おばぶさんに言われてしまいそうだーー。

ということで、ここは奮起して またばぶちゃんイメージビデオ!?を作ってみました♪


◆ばぶちゃん横浜シーバスに乗るの巻(YouTubeページはこちら

画像が相変わらず悪いですが… 逆にハイビジョンだと都合が悪いので… 毛玉が…

えっ、なんでもないです。こっちの話(汗)

また、ぼちぼち更新していきますので、また“ばぶ日記”を覗きにきてね~。

---
2012/02/19(日)21:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:植林・植樹
前回の ぱんファミ『調布・深大寺ゲゲゲ ロケ』のつづきだよ~!

ぱんファミ さるすべりの木で休憩

ふぅ~。百日紅(さるすべり)の木の上で、ぱんファミちょっと 一休み。

深大寺のすぐ隣にある、都立神代植物公園に来てみました♪

それにしても今日はキレイな青空だな~と、ぱんファミもお空を見上げてます。


ふと、百日紅(さるすべり)の枝ぶりに目をやると

この枝ぶり・・・

ばぶちゃん毛細血管みたいな枝と
ばぶちゃん 百日紅(さるすべり)の木を見上げる

見れば見るほど、なんか毛細血管みたいだわ~。

んっ、ここに血栓が!みたいな~。


梅園

蝋梅とばぶちゃん

梅園に来てみたんだけど、今年は寒いので まだ時期が早かったみたい。

かろうじて蝋梅(ロウバイ)が咲いていました。

名前のとおり蝋で出来ているみたいなお花。そして、とっても甘く良い香り~♪


さてさて、植物園内を歩いていると ステキな噴水が!

ばぶちゃん神代植物園の噴水と

おばぶ宮殿へようこそ~♪みたいな感じでパチリ。

噴水の周りはバラ園になっているので、咲いていたらとっても美しいんだろうな~と想像。


お次は、大温室へやってきました。

ばぶちゃんと旅人の木 おばぶさんとカカオの木
左)旅人の木:天上まで届いてしまいそうな勢い~ おばぶもポカーン。
右)カカオの木:初めて見たけど、おもしろい実り方なのね。幹にぽこぽこ・・・。

温室には熱帯・亜熱帯原産の植物がたくさん。

気分は『おばぶジャングル探検隊』よ~♪


ぱんファミ 球根ベゴニア室

真っ赤なベゴニアとばぶちゃん ベゴニアとぱんファミ記念撮影
左)真っ赤なベゴニアとパチリ
右)たくさんのベゴニアと記念にパチリ

球根ベゴニアって、とってもゴージャスなお花よね。花びらびらびら~って感じ♪

なんだか、『お花紙』で作ったお花みたい♪(お花紙…なつかしいー!)

ぱんファミ ベゴニアとパチリ

水にぷかぷか、お花を浮かべて、ステキな写真撮影コーナーが。

お気に入りの一枚が撮れました。


ばぶちゃん神代植物園入口にて

神代植物公園、あまり時間がなくて回れなかったんだけど、

春とか、また違った季節に ぜひまた来てみたい場所だわ~。

---
2012/02/15(水)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:植林・植樹
ばぶちゃん鬼太郎茶屋 深大寺店にて

調布駅からバスに揺られて、深大寺へ到着~♪

バスから降りると、すぐ鬼太郎茶屋を発見!

屋根には大きな下駄が、あっ、木の上には鬼太郎と目玉のおやじがいるーーっ!

きゃ~ん、テンション上がるわ~!!

ぜったいにここでお茶するべ~と意気込みつつ、その前に昼食を食べに行くことに。

深大寺といえば『深大寺そば』が名物!来たからには食べないとね♪

深大寺 八起(やおき)の看板娘!? ばぶちゃん深大寺蕎麦をいただく
左)深大寺そば『八起(やおき)』:水車や鯉が泳ぐ池が風情たっぷり。
右)舞茸の天ぷらせいろを食べたよ~ん。

深大寺には20件以上のお蕎麦屋さんがあって、どこも風情があっていい感じ~♪

深大寺そば は、コシがあって、美味しゅうございました。


ちなにに、こちらが深大寺の本堂です。

ばぶちゃん深大寺を参拝

深大寺は1300年の歴史がある貴重な寺院だそうです。

しかーし…インパクトが『ゲゲゲ>寺』 なので、こんな扱いでごめんなさ~い。


さてさて、ぱんファミ御一行は腹ごなしに近くの植物園を散策し(←後日アップ予定)

鬼太郎茶屋で念願のお茶へレッツラゴー!

ぬり壁のみそおでん&鬼太郎ビール 茶屋のなかの鬼太郎さん

妖怪喫茶コーナーのお座敷は、丸いちゃぶ台で雰囲気抜群ですよ~。鬼太郎さんもいます。

ぱんファミ・ちふぇすは 『ぬり壁のみそおでん』&『鬼太郎ビール(ヴァイツェン)』を、

おっと、ばぶちゃんが先にラッパ飲みをしようとしている!こらこらっ、自称ぴゅあベビー!

一反もめんの茶屋サンデー

まーみは『一反もめんの茶屋サンデー』を注文。

見て見てー!寒天が一反もめんなの♪ (お椀の左端に注目ね)

意外とソフトクリームがもりもりで、カラダが冷えきって寒かったけど頑張って完食!


ふと 茶屋の外に目をやると、そこには・・・

で、で、でたーっ!!

新妖怪アイドルぱんだ

ぬらりひょん、ぬり壁 にまじって、んっ!?

妖怪アイドルぱんだ がいる!!

みなさんラッキーですね~。これは、なかなか出会えない妖怪ですぞ~!(笑)


ぱんファミ・深大寺ゲゲゲ ロケ記念写真
ばぶちゃんゲゲゲ妖怪の仲間入り

ばぶちゃん・・・普通にゲゲゲの妖怪オールスターズに とってもよく馴染んでる

違和感ゼロ!

※“ちミぱん、もこちゃん、ちふぇぱん”もいるので、探してみてね♪


ゲゲゲの調布&深大寺は、ばぶちゃんバースデー記念にふさわしいロケ地だったわ~♪

みんなもぜひ行ってみてね。

…って、まだこのロケには、つづきがあるんだけどね。

---
2012/02/13(月)23:50
ビュ~~ン!
グリムス:カーボンオフセット
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん一反もめんに乗る

ただいま 一反もめんに乗って、お空の散歩中よ~♪

もめんさん、もっとガンガン スピードあげてちょうだ~い!


・・・って、『妖怪アイドルぱんだ』が暴走してますが(笑)

昨日(2/12)の『ばぶちゃんバースデー記念・ぱんファミロケ』は、調布に行ってきました♪

調布市は「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親 水木しげる先生が名誉市民だそうで、とってもゲゲゲ~な街でした。

まずは調布ぬくもりステーション(調布観光案内所)にて ぷちロケをば…。

どーん!

鬼太郎さんとぱんファミ ぬりかべとぱんファミ
左)なぜかキス顔の鬼太郎さんとパチリ。
右)大きなぬりかべさんと記念撮影。つぶらな瞳がかわいい♪

調布ぬくもりステーションの中は、水木しげる先生のパネル展や、書籍、お土産コーナーなどが多数ありました。

そこで、ステキな籐のイスを発見!

ばぶちゃん一反もめんのイスに座る

じーーーっと、よく見てちょ。

『一反もめん』の形をした、みごとな一品でございます。良い仕事してますね~(←古っ!?)


つづきまして、すぐ近くにある天神通り商店街

ここにもゲゲゲがいっぱい♪

鬼太郎さんとばぶちゃんin天神通り商店街 ばぶちゃん ぬりかべより目立つ
左)鬼太郎さん、目玉のおやじ、ばぶちゃん 夢のスリーショット!
右)ぬりかべより目立つ ぱんファミ

※あ、ちなみに「どーん!」空飛ぶ ばぶちゃん登場の一枚目、

本当は一反もめんの上に『ねこ娘』も乗っていたんだけどトリミングしちゃった。えへっ。


ゲゲゲといえば、忘れちゃいけない このお方

ねずみ男とぱんファミ

ねずみ男もいたよ~!

ぱんファミも一緒に ごろ寝してみた。

この像から、本当にキツイおいにーがしそうだったわ。


★この日のロケには、ぱんファミふれんど『ちふぇす』と一緒でした。

“ちふぇす”のブログにもロケの模様がアップされてます。

な、なんと、ばぶちゃんの衝撃のショットが!!→『Lらovぶe & えEんnじjょoいy』ぜひ見てね~


ぱんファミ『ゲゲゲ』ロケ、じつはこれはまだスタート地点なのだ!

調布駅からバスに乗って、次なるロケ地へ移動~

ということで、つづく
2011/12/19(月)22:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:地球温暖化
将軍様とばぶちゃん

今日は北の将軍さまが死去したり(←超ビックリした!)

水戸の副将軍さまが最終回だったり・・・
(由美かおるの入浴シーンを目に焼き付けたわ。)

“将軍さま”の話題でもちきりな一日でしたね。う~む。

まぁ、それはさて置き・・・

さ~て、今週はクリスマス強化週間ということで、ツリーの写真をば。

ぱんファミツリー撮影会2011

昨日は横浜で忘年会だったので、その前にちゃちゃっと

「ぱんファミ★クリスマスツリーぷち撮影会」をしてきました!

んっ、これ・・・ツリーと言われればツリーかな~!?

ぱんファミツリー撮影会IN横浜

30分ほどの“ぷち”撮影会だったんだけど、

案の定、30分では足りるはずがなく・・・

メンバーとの集合時間に遅れるのでした。(汗)

で、忘年会は笑える居酒屋に行ってきたので、その時のレポは、おいおいしたいと思います!

---
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
