ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/07/21(土)22:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!南関東地区ETロボコンフェスタ

先週の土日、『南関東地区ETロボコンフェスタ』を横浜そごうで開催しました~!

遅ればせながら、本日は その報告をば。

まずは会場に飾った横断幕の前で「どーん!」

な、なんとタイトルと共にパンダちゃんのイラストが!きゃわいいでしょ~♪


どーん!

ETロボコン2012 コースと ばぶちゃん

会場にはETロボコン2012の本番コース&難所を設置しましたよん。

今年はどんなドラマが生まれるのかなぁ~、大会本番(9/29)が今から楽しみだわ♪

南関東地区の参加チームのみなさん、頑張って~!!

つづきまして

ぱんファミ『ちふぇす』プロデュースの写真展示コーナー

写真展示コーナー

いままで開催した南関東地区のイベントの様子をチラ見せ~。

我ら“ぱんファミ”の写真も、どさくさにまぎれて あっちにも こっちにも…。

その他 会場には、wiiボードやスマホを使ったNXTの操作体験もあり、たくさんのちびっこが夢中になって操作してくれました。


さて、今年のETロボコン2012 南関東地区ポスターをご覧くださいませ~

南関東地区のETロボコンのポスター

ロボット(レゴマインドストームNXT)とこれまたパンダが夢のコラボ!!

ということで、まーみ個人的には“ぱんだらけ”で大満足なイベントでした。

もちろん、『南関東ETロボコンフェスタ』も大成功よ~ん♪


あれ、そういえば 唯一心残りが…

ぱんだ4匹(ばぶ、もこ、ちミぱん、ちふぇぱん)での集合写真を撮り忘れちゃったわ。

チッ。

----
2012/07/13(金)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ぱんファミin横浜そごう2011

ばぶちゃんたち“ぱんファミ”がマスコットキャラクターを務めます(勝手に?)

“ETロボコン南関東地区”のイベントのお知らせで~す!

今週末7/14(土),15(日)の『南関東地区ETロボコンフェスタ』を横浜そごう9階で開催します!!

おばぶ氏『ロボコンフェスタ投稿』カナロコ

イベントの情報をカナロコ(神奈川新聞のサイト)に投稿してみました♪(投稿者:おばぶ)

どさくさにまぎれて、ロボット(レゴマインドストームNXT)と写る“ぱんファミ”の写真も載せちゃった♪

記念にスクリーンショットで保存したのでペタリ♪

このイベントには ばぶちゃんたち“ぱんファミ”も もちろん参加しますよ~!

ロボットを簡単操作体験するもよし、

大会コースでロボットをチューニングするチームを見学するもよし、

おばぶを「ぱふぱふ」するもよし・・・楽しみかた いろいろ♪

★ETロボコン2012『南関東地区ETロボコンフェスタ
・日 時 7月14日(土)、15日(日)11:00~16:00
・内 容  組込みソフトウェア技術教育をテーマとした『ETソフトウェアロボットコンテスト(ETロボコン)』南関東地区大会の独自イベントです。

ロボットの簡単な操作体験、0-400(ゼロヨン)レースの開催、写真展示など楽しいイベント満載です♪

見学自由ですので、ぜひお越しください。

詳しくはこちら
---
2012/06/14(木)21:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんセミナーに潜入
↑ばぶちゃん「ETロボコン2012 南関東大会 モデリングスペシャルセミナー」会場に潜入!

ご無沙汰~!

6月も もう真ん中なのね。きゃ、すっかり更新さぼっちゃった。

先日、ETロボコンのセミナーのお手伝いをしてきました。


恒例の受付ぱんだとして、参加者のみなさんをお出迎えしましたよん♪

受付ぱんだとなめこ

「受付」のプリントした紙を用意し忘れたので、この日は手書き(ばぶちゃんの似顔絵入り)。

味があっていいでしょ~。


さて、今回は、な、な、なんと!

セミナー中に、ぱんファミ大胆行動しちゃいました!

どーん!!

ぱんファミ大胆行動

パネルディスカッションで、パネラーに並んで ちゃっかり座っちゃいました!

ぱんファミ小さいけど、みなさん見えるかしら??(写真はクリックすると大きなサイズになるよ~)

お友達ちふぇすのブログに『ぱんファミ大胆行動』のステキなアップ写真が載っておりますので、ぜひ見てね~。→こちら(Lらovぶe & えEんnじjょoいy)


ルンルン♪

ばぶちゃん どくだみロード

南関東地区マスコットぱんだとして、また一つの野望を達成したわ♪

次なる野望は・・・


◆イベントのお知らせ◆
南関東地区ETロボコンフェスタ
【日時】7月14日(土)、15日(日)11:00~16:00
【場所】横浜新都市ビル(そごう横浜店)9階センタープラザ、シビルプラザ
ゼロヨンレースやロボット(NXT走行体)の簡単な操作体験などを予定してま~す。
ぱんファミもマスコットキャラとして出没予定ですので、みんな遊びに来てね~。

----
2012/05/30(水)22:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!アロハ オエ~

ばぶちゃん南国へ!?

青空とトロピカルな木。

そう、ここは ワイハ!

・・・じゃなくて、横浜なのよん。(ごめん、ワイハには行ったことないわ)


先週の土曜日(めっちゃ良いお天気だった日ね)、

横浜港の『象の鼻パーク』までぶら~っとお散歩してみました。

ばぶちゃん象の鼻パークでどーん!

赤レンガ倉庫をバックにパチリ。

ここは『これぞ横浜!』な風景が楽しめる、お散歩にはもってこいの場所ね。


そうそう、この日は久々に『ぱんファミ』が集合したので、記念撮影をば。

さわさわ・・・わさわさ・・・
ぱんファミ+象ファミ

ぱんファミと象ファミ?

象の鼻には何度も来てるのに、こんな象さんがいたの知らなかったわ。

それとも、この象さんたちは 蜃気楼なのか!?

あまりの暑さで 意識がもうろう・・・。

こ、こんなときは

ばぶちゃん ゾウノハナソフトクリーム

パオーん!

ゾウノハナソフトクリームを食べてしまったわ。


さてさて、じつはこの日は、近くの会場でETロボコン2012 南関東地区【技術教育2】のお手伝いだったの。(中抜けして お散歩したのよ♪)

その模様をチラリ・・・

どーん!

ばぶちゃん inKGU関内メディアセンター

しーーーっ!参加者のみなさんは、大会に必要な技術要素を お勉強中で~す。

そんな中、あれれ、ばぶちゃんの前にお裁縫道具が!?

どこがお手伝いなんじゃい!!と、ツッコまれそうだわ。きゃ、ごめんなさい。

参加者がお勉強している間に、こっそり(いや、堂々と)内職をば。

まーみ、ばぶちゃん用の黄色いお洋服を縫ってました。(汗)

だって、後ろに写っているスタッフ(黄色い人)のように、ばぶちゃん用も前々から作ってあげたかったのよー。



ぷは~っ。

ばぶちゃんと紹興酒
ばぶちゃん紹興酒がよく似合う!? 打上げの中華料理屋にて

さ~て、今年もETロボコン2012年のシーズンが始まりました!

ばぶちゃんは『南関東地区マスコットぱんだ』として活躍予定で~す!!


それでは A hui hou !(ア フイ ホウ )※ハワイ語で「さようなら」
---
2012/03/12(月)20:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんETロボコン2012お手伝い

前回の横浜シーバスぷちロケのあと、ロボコンのお手伝いに行ってきました♪

ロボコンとは、まーみが実行委員として参加しているETロボコンという大会です。

昨年にひきつづき、今年もおばぶさんたち“ぱんファミ”とお手伝いしまーす!

どーん!

ぱんファミ受付嬢

この日(3月3日)は、ETロボコン2012南関東地区(神奈川県)の実施説明会だったの♪

遅ればせながら、報告をば。

『南関東地区マスコットぱんだ』として、ぱんファミも受付を担当!

大会参加を検討してくださっている皆様をお出迎え~。


◆説明会の様子
ばぶちゃん説明会に潜入

ちゃっかり参加者にまじって、後方から説明を聞く ぱんファミ(笑)

あれれ、違和感なし!?


◆2011年のコース上で・・・
ロボコンコースでくつろぐぱんファミ

真剣に昨年大会の優秀モデル図を見ている参加者の横で、コースでくつろぐ ぱんファミ。

こんなことを許してくれる、ETロボコン南関東地区はとってもステキな地区なんですよ♪

スタッフ自身も参加者と一緒に楽しみながら、日々 熱く活動ちゅ~!!

ちなみに、ETロボコンの競技はこんな感じです⇒YSEnakakubo さんのチャンネル
 ETロボコン2011 Outコース「YSE desire11」チームのYouTube動画です。
※ばぶちゃんたちもチラッと映りますので、ぜひご覧ください。ぺこりー。

もちろん“ぱんファミ”は今年の地区大会も、去年同様 コース上オブジェの座を虎視眈々と狙ってます!ふふふ…

☆写真提供(1、3、4枚目)・撮影 ちふぇす


<お知らせ>

ただいまETロボコン2012 参加チーム登録 受付中でーす!!

全国11ヵ所(北海道、東北、北関東、東京、南関東、東海、北陸、関西、中四国、九州、沖縄)で地区大会を開催します。

参加登録は⇒こちら(ETロボコン2012公式サイトへ)

★参加申込み締切:4/6(金) 17:00です!ぜひご参加くださいませ~♪

---
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
