ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/23(木)21:10
すっかり間があいてしまいました。

ロンドンオリンピックも日本選手が大活躍で終わり…次また4年後かぁ~

さて、夏休みに静岡県の伊豆へお出かけしたので

久々にスター★ばぶちゃんの「どーん!」ロケを慣行してきました。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん浄蓮の滝でどーん!

マイナスイオンでリフレ~ッシュ!!

こちらは、伊豆の名瀑『浄蓮の滝』でございま~す。(落差25m、幅7mの滝)

石川さゆりの「天城越え」の歌詞でもおなじみの滝ですわよ。


わさび田
ばぶちゃん 天城のわさび田にて

おばぶの右後ろの緑色の絨毯のようなゾーンは、すべて“わさび”です。

天城のキレイな清流で、わさびがすくすく育ってました。

この わさび田に蝶々がたくさん飛んでたんだけど、お花はピリッとはしないのかしらね!?

おばぶはバラのようなトゲがあるので、ご注意あそばせ~

伊豆といえば・・・

「浄蓮の滝」入口の駐車場に像が立ってました。

伊豆の踊子&スターおばぶ

伊豆の踊子

学生と踊子、とスター☆ばぶちゃん(友情出演)

ばぶちゃんへの女優ライト(照明)が強すぎでは!?


つづきまして、やっぱり旅に欠かせないもの発見!

ばぶちゃんソフトちゃんに変身

ご当地ソフトクリームと顔出しパネル。

ぺろ~ん  ばぶちゃんバニラソフトちゃんに変身!!

今回わさびソフトは食べなかったので、ぜひ次回 チャレンジしてみたいわ♪

---
スポンサーサイト
2012/05/25(金)23:00
いまさらですが、GW岐阜旅行のつづきをば・・・

どーん! ばぶちゃんでーす!!

飛騨高山 古い町並みとばぶちゃん

飛騨高山の古い町並みを食べ歩きしながら散策したよ~ん。

なんとも風情のある酒蔵(原田酒造場)の前でパチリ。

【おばぶプチ高山講座 その1】
 樽に『山車』と書いてあるけど、“だし”じゃなくて、このお酒は“さんしゃ”って読むのよ~。

 …って、現地のガイドさんから聞くまで「やまぐるま」かと…。きゃ


古い町並みには いたるところにみたらしだんご屋さんがあって、良い香りが~。

飛騨高山みたらしだんご ばぶちゃん飛騨牛にぎり
左)我慢できず『みたらしだんご』ゲット。こっちのは甘辛くなくて醤油味なのね。ふ~ん。
右)飛騨牛のにぎり 2個500円なーりー。お肉柔らかくて美味しかったわ~♪


飛騨高山といえば、さるぼぼが有名。

どーん!

さるぼぼおばぶ 願掛けなでさるぼぼ
左)ばぶちゃんさるぼぼに変身。ということは『ばぶぼぼ』か!!
右)国分寺にある『願掛けなでさるぼぼ』に鎮座。一応、ぼでぃー全体をなでなでしてきたわ。

【おばぶプチ高山講座 その2】
さるぼぼは、“さる”は『動物の猿』、+“ぼぼ”は『赤ちゃん』=猿の赤ちゃんって意味ね。

魔よけ、お守りの効果があるものとして飛騨に古くから受け継がれてきたそうな。

「日本で一番古いぬいぐるみの原型」とも言われていて、ばぶちゃんの大先輩にあたるわね。

ばぶちゃんもパンダのピュアベビー(自称)だし、いろいろ共通点が多いわ。


飛騨高山のお土産に・・・

どーん!

飛騨の恋人って・・・

ホワイトラングドシャ『飛騨の恋人』よ~。

吉本の『面白い恋人』騒動が記憶に新しい中、飛騨にも恋人がいましたー!!

こっちの方が もろパクリじゃない!?

ちなみに、上高地では『上高地の初恋』という、これまたラングドシャのお土産を発見!

これから旅行したら、「ご当地“恋人”探し」の楽しみができたわ♪

※恋人情報がありましたら、ジャーマネまーみまで どしどしお寄せください。(笑)


お次は、

世界遺産 白川郷 に ばぶワープ!

ばぶちゃん 白川郷の和田家にて
国指定重要文化財「和田家」で どーん!(ばぶちゃん何気に衣装チェンジ済み)

荻町合掌集落で最大規模を誇る合掌造りで、立派なお家。

現在も「和田家」は和田さんが住まわれていて、1,2階部分を見学できます。ありがたやー。


続きまして、白川郷が見渡せる展望台へ ばぶワープ!

…じゃなくて、険しい山道をテクテク。

白川郷 2012/5/4

きゃ~ん、昔にタイムスリップしたような気分だわ♪

これが雪景色にライトアップなんてされてたら絶景でしょうね~。


ばぶちゃんGW岐阜旅行レポ、ふぅ~、やれやれ。長くってごめんあそばせー。

なかなか更新できなかったので、これでスッキリしたわ。

----
2012/05/11(金)21:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!

中部山岳国立公園 平潟地区

飛騨・高山GW旅行の2日目よ~ん。

岐阜県の奥飛騨温泉郷のすぐ近く、中部山岳国立公園(平潟地区)にやってきました。

中部山岳国立公園は、長野県、岐阜県、富山県、新潟県の4県にまたがる飛騨山脈(北アルプス)を中心とした国立公園だよ~。

ここまで来たからには、日本を代表する山岳景勝地『上高地』へ行かなきゃね♪

上高地行きバス乗り場

上高地へはマイカー規制しているので、バスで向かいまーす。

あれ? GWなのに人がいない。

・・・って、じつはね、天気予報が最悪で、このあとすぐ雨が降る予報だったの。

けど、日にちをずらせないので、強行ロケしまーす!

たぶん大正池

上高地へ着いたとたん、雨がーーー。

ちょっと霧がかかってるけど、なんとか北アルプスも見えたわ。

たぶん大正池 たぶん田代池
左)たぶん大正池
右)たぶん田代池

そそくさと1時間ほど散策して、上高地を後にしました。

ここは、もっとお天気の良い日に、リトライ「どーん!」したいわ。


さて、お次は『飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館』に行ってきました。

まーみ 洞窟とか鍾乳洞とか めっちゃ好きなんで、すごく楽しみにしていたのだ。

おばぶ隊長もウキウキ~♪

鍾乳洞を見上げるばぶちゃん

ほへ~っ。すご~~い!!

大自然の神秘だわ~。

飛騨大鍾乳洞 ばぶ1

鍾乳洞の中は、いろんな色にライトアップされて、とっても幻想的~♪

けど、鍾乳洞って どうやってできるの~ ほへ?

飛騨大鍾乳洞 ばぶ2

飛騨大鍾乳洞があったこのあたりは、2億5千万年前には海だったそうな。

海の中のサンゴなどから石灰石ができ、長い年月の間に雨水に溶け、少しずつ堆積して鍾乳洞がつくられたそうです。

飛騨大鍾乳洞 ばぶ3

出会いは億千万の胸騒ぎ~♪オクセンマン オクセンマン♪

2億5千万年って・・・すごい年月ね~。

鍾乳洞は800mほどあるので、かなり見ごたえありますぞ。


そうそう、鍾乳洞の受付の目の前に

なぜか 巨大な・・・

どーーん!

ばぶちゃんと日本一宿儺(すくな)鍋

鍋?

後で調べてみたら この鍋は『宿儺(すくな)鍋』といって

なんと直径6.1m、重さは9トンもあるんですって!!

日本一の鉄鍋よ~。


鍾乳洞と鍋…ミスマッチだけど、その他 この鍾乳洞を発見した大橋さんのコレクション館(お宝いっぱい)も見れるので、飛騨大鍾乳洞は かなり楽しめますよ~。

ばぶちゃんGW旅行レポ まだまだまだ(たぶん) つづく

---
2012/05/09(水)22:15
今日もGW岐阜旅行レポのつづきよ~。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

クマ出没注意の看板

『熊出没 注意!!』の看板を発見!

え、え、えーーっ。本当に出るのかしら!?

クマよけに、鈴でも付けておこうかしら・・・


さて、ばぶちゃんが鼻歌まじりに森を散歩していると・・・

♪ある日~ 森の中~ クマさんに~ 出会った~

んっ、出会った!?

ばぶちゃんクマに遭遇

ぎゃーーっ!!


・・・って、冗談よ。

またもや まーみお得意の合成よん。

奥飛騨にある“クマさんのテーマパーク”『奥飛騨クマ牧場』に行ってきました♪

クマ牧場のお出迎えクマさん 白クマのはく製
左)かわいいクマちゃんが旗を振ってお出迎えしてくれます(このクマちゃん地味に動く!)
右)白クマちゃんのはく製。なぜか5体くらい展示してあったよ~。

クマ牧場ということで、牧場内はクマクマクマ クマだらけ!!

どーん!

ツキノワグマのみなさん

ばぶちゃんとツキノワグマのみなさん

クマちゃんたち、二足で立ってエサをおねだりしてきます。

エサをひょいっと投げると、手でキャッチしたり、予想以上にかわいい子たち。

※一応、クマちゃんのお部屋の隅に積もった雪がないか確認したわ。(汗)


森のクマジアムでは『クマさんの学習発表会』という15分のショータイムが見れます。
(輪投げしたり、算数したり、とってもおりこうさんでしたよ)

その他、赤ちゃんクマを抱っこして記念撮影できたり、意外と楽しめたわ♪


ステキな自販機発見!!

期待されて新登場 『熊力クマリキ ドリンク

期待されて新登場!熊力ドリンク

だ、だ、だれが期待したのかしら!?(笑)

けど 気になったので、熊力ドリンクを買って飲んでみたわ。意外と飲みやすいお味。

※欲しい方に朗報!熊力は通販してるので、買えますよ~。1本300円なーりー


この日は、奥飛騨温泉郷のお宿に泊まりました♪

お宿の露天風呂

お部屋に露天風呂がついているのだーー!オ~ゥ、ゴージャス♪

ばぶちゃんも浴衣にお着替えして、妙に艶っぽい!?

ばぶちゃん川魚の塩焼きを食べる

かぷっ! 囲炉裏で焼いた川魚の塩焼き うましー!

温泉に入って、美味しい料理を食べて、大満足じゃ!!


ばぶちゃんGW旅行レポ まだまだ(たぶん) つづく

---
2012/05/07(月)23:55
どーん!アルプスのぱんだ ばぶちゃんでーす!!

アルプスのパンダおばぶ

GWは岐阜県の飛騨高山に行ってきたよ~。

ここは新穂高ロープーウェイに乗った山の上、標高2156mの西穂高口よ~ん。

「やっほーーーっ!どーーーん!!」 「やっほーーーっ!どーーーん!!」 (←やまびこ)

ばぶちゃん 北アルプスを眺める

展望台から見る 北アルプス(槍ヶ岳、西穂高岳など)の雄大なパノラマ どーん!

ちなみにこの展望台は 『 ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン 』(旅行ガイドブック) で二つ星★★で掲載されているそうな。

『おばぶシュラン・どーん!ガイド』としては文句なく星3つ★★★だわ~♪


駅の外には まだ雪が残っていて、雪の回廊をお散歩できます。(貸し長靴もあったよ)

雪の回廊

この日(5/1)、西穂高口駅の気温は9度でした。上着がないと寒いよー。


西穂高口駅の展望台には、日本で一番高い所にある郵便ポスト、やまびこポストがあります。

やまびこポスト

一年中集配してくれるポストとしては、ここが一番高いんだって。(富士山頂ポストは冬閉鎖)

ということで、ばぶちゃんも記念にハガ木を出してみたよ♪


あーー、山の上は寒かった~。

冷えたカラダをあたためるべく、温泉へレッツラゴー!!

奥飛騨温泉郷にある『新穂高の湯』

新穂高の湯

川のすぐ脇に大きな岩で作ってある、大自然を満喫しながら入れる温泉です。

こういう感じの温泉、一度入ってみたかったんだよね。

ここね、しかも混浴なのよ~。きゃ~ん。

・・・

しかし見ず知らずの殿方衆との混浴は、目のやり場に困ったわ。(まーみ水着で入りました)

そして、ここ ぬる湯&上から丸見えなんで、10分ほど湯に浸かってギブアップでした。

気を取り直して

ばぶちゃん 小さい春 見つけた!

ばぶちゃん 奥飛騨の春 つくし ばぶちゃん 奥飛騨の春 桜

旅の道中、桜が咲いていたり、つくしやフキノトウが生えるていたり、やっと来た春を感じたわ~。


ばぶちゃんGW旅行レポ(たぶん) つづく

----
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。