ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/05/16(水)20:00
あ、GW飛騨高山旅行のレポは本日も置いといて、先にこちらをどうぞ~

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんポピーと鯉のぼり

ばぶちゃんのお膝元、横須賀 『くりはま花の国』に行ってきました♪

このブログでは、お花畑レポやゴジラとの共演でおなじみの場所よ~。

今の時期は100万本のポピーが植えられているの。(秋はコスモスね)

ポピーの妖精おばぶ

う~ん、キレイ!ポピーもオレンジ、ピンク、赤と、いろんな色があるのね~。

これは真っ赤な花びらに白い縁取りがあって、かわいいな♪


そうそう、ここに来たら お約束のアレしなきゃね。

はい ポーズ☆パチリ!

くりはま花の国ポピー園で記念撮影

くりはま花の国 名物(!?)フラワートレインのパネルで、記念撮影よ~。


くりはま花の国ポピーまつり
(2012.5.13撮影)

どーん!ロケに行った時(5/13)は部分的に見ごろのポピーもあるけど、

まだまだつぼみがいっぱいだったので、今週末あたり もっと良い感じになるんじゃないかな~。

無料で入園できるし、おすすめなお散歩スポットよん♪(ゴジラも丘の上にいるよー!)


そういえば、ポピーを見ると、思い出す あのCM・・・

「くるまにポピーポピーポピー♪」(←伝説のCMね)

みんな知ってる? 久々に見たら、チョー懐かしかったわ。


おまけ

鯉のぼりに 必死にしがみつく 金太郎さん発見!

金太郎が鯉のぼりに!

もし花の国ポピー園に行ったら 探してみてね♪


横須賀 くりはま花の国
ポピーまつり 2012年4月7日(土)~6月3日(日)
最終日6/3(日)は、無料花摘み大会! (荒天中止・無料)
開花情報はこちら
---
2012/04/12(木)22:05
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんin根岸森林公園

日曜日は、横浜の根岸森林公園へお花見に行ってきました~♪

見て、見て、ばぶちゃんの後ろに広がる景色!

芝生広場の奥に「どーん!」とサクラの木がわさわさ!!

そして、こんなにサクラがまとまって植えられているだけあって、お花見客もすごい数(汗)

おばぶもお花見

芝生広場からサクラの木の丘へ移動してみました。

が、こちら サクラの木の下も、ひと ひと ひと・・・


お花見って「花より団子」っていうけど、周りを観察してるとけっこう面白いのよね。

近くにバイオリンを弾いている人や、獅子舞を持参している人がいました。

逆にまーみも、パンダを連れている人がいた!って、思われてるのかしら!?

ばぶちゃんサクラを見上げる

やっぱりサクラの花を見ると、こころが和むわ~。


あ、そうそう、そういえば ある像とパチリしたんだった・・・

どーん!

お馬さんとどーん

ちなみに、この根岸森林公園は競馬場の跡地だそうです。

1867年に日本で始めて競馬が行われた場所で、終戦まで約77年間続いていたそうな。

『馬の博物館』もあったよ。

ばぶちゃんもお馬さんの像とパチリ。


さて、昨日の雨で 満開のサクラも散りはじめ

風が吹くとヒラヒラ舞って、それもまたキレイだわよね~。

演歌の花道っぽいあの感じ、好きだわ~。

---
2012/04/10(火)22:34
どーん! ばぶちゃんでーす!!

根岸交通公園でお花見

桜が満開!

土曜日に横須賀の根岸交通公園にお花見に行ってきたよ~♪

去年もここでプチ花見をした、お気に入りスポットよ~。

ばぶクロ桜にうっとり

ばぶちゃんも お友達のクロちゃん(モノガチャピン)と桜を見てうっとり~

ほんとサクラって、キレイね~


さて、ここ交通公園なんで、自転車の練習をしたり、交通ルールを学べます。

ゆーひ君自転車の練習

ゆーひ君(甥っ子)もヘルメットをかぶって、一人で乗る練習しましたよ。

ちなみに今日からゆーひ君も幼稚園生になりました。きゃー、時が経つのって早い…。

ついでに来月にはお兄ちゃんになる予定です。

菜の花の妖精おばぶ

春ってウキウキ♪

---
2012/01/30(月)20:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:オゾン層破壊
ばぶちゃん久里浜港を眺める

前回にひきつづき『くりはま花の国』レポをお送りいたしまーす。

ここは丘の上にあるので、とっても眺めが良いの♪

お天気が良いので、東京湾を行き交う船や房総半島がクッキリと見えま~す。


テクテク・・・テクテク・・・

ばぶちゃん 園内を散策していたらジャングルへ迷い込んだわ!

南国植物の大きな葉っぱ

わぁお~、あたたか~い♪ さすがジャングルは温暖ね~!

…って、どうやらここは『くりはま花の国』のハーブ園にある温室のようだわ。

温室はそんなに広くはないんだけど、ところ狭しと南国の植物がたくさんありました。


どーん!

“はっぱ隊”もビックリな、みごとに大きな葉っぱ。

ばぶちゃんと大きな葉っぱ

これだけ大きいと『かしわ餅』みたいに おばぶも包めちゃうわね。

うふっ。葉っぱの中は せくしーおばぶ餅よ~


またまたジャンボ植物発見!

ばぶちゃんと大きなアロエ

大きなアロエ&サボテンさんでーす。

トゲトゲの刺激をこらえての撮影よ。アイドルも からだ張ってます!


お次はこちら

プップクプップ プップクプップ~ プ~プ プププ~ッ♪(←正露丸のテーマ曲ね)

ラッパみたいお花を発見!

ばぶちゃんとエンジェルトランペット

その名も『エンジェルトランペット』。ずいぶんカワイイお名前♪

でもこのお花、調べてみたら… ラッパのように吹くにはチョー危険なの!

全草(花、茎、葉、根、実の全て)にがある植物なんですって!!

良い子のみんな、ぜったいに口に入れたり、触ったりはしないでね。

吹いたら最後 天国へと誘うトランペット・・・きゃー、怖いわ!!



この温室、花の国でも奥地にあるので、かなり穴場ですよ~。

(すぐ近くには なんとハーブ足湯もあります!)

今回も新たな発見をしちゃったわ。

お散歩がてら また ふら~っと来てみよーっと♪


◆開花情報などはこちら→くりはま花の国HP

---

2012/01/28(土)19:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:京都議定書
ばぶちゃんとアイスチューリップ

一足お先に ここは春~♪

ばぶちゃんのお気に入り撮影&お散歩スポット、『くりはま花の国』へ行ってきました。

見て見て~ 真冬なのに チューリップがいっぱい!

これね、アイスチューリップっていうの。

くりはま花の国・ハーブ園
くりはま花の国アイスチューリップ
(撮影:2012年1月28日)

大きな鉢に植わった、色とりどりのアイスチューリップがとってもキレイ~。

アイスチューリップとは:
球根を冷凍貯蔵することで開花時期をずらして栽培したもの。冷凍球根を野外に出ことで温度差が生じ、春が来たと勘違いして真冬でもチューリップの花が開く。

ドッキリだということを、このお花たちは 気づいてないのね・・・。


真冬のチューリップ

チューリップといえば赤いイメージがなんとなくあるけど、このピンクもかわいい~

まだ寝ぼけ眼なのか、どの花も“パカッ”とは開いてはないので、しばらくは楽しめそうですよ。



そういや、『花の国』といえば・・・また あのお方に遭ったわ!

オバブサン!

ばぶちゃんの背後から迫るゴジラ

ひ、ひぇーーーっ!!



ゴジラVSばぶちゃんINくりはま花の国

オバブサン マイド ゴジラジョウ ア、チガウ(アセ)

ゴライジョウアリガトウゴザイマシタガオーッ!!


きゃーん、ビックリさせないでよ!

ゴジラさんって 相変わらず いつお遭いしてもインパクトあるわ~。

---
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
