ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/04/30(水)20:41
  ど~ん!!


  ぎょえー! ひえ~っ、あなた どなたですか??

20080429230720

 はーっ はっ はっ! 

20080429231123



 ばぁ~っ!! 

20080429222226

あたしよ あたし ばぶちゃんだよ~ ぱんだ

 ゴールデンウィークだから、ウキウキして

    とびっきりのオシャレしちゃった キラキラ ぱんだ ハート



      汗5 はて…ばぶちゃんは 仮面舞踏会にでも 出かけるのか…??
2008/04/30(水)07:04
ひーたんちゃんは国情報がほしいな。
国情報ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2008/04/28(月)23:24
   たっちゃん・・・

         おばぶを甲子園に連れてって・・・ 素材屋405番地・ハート03


20080428224008

20080428225106

キャー はずかしいわ 絵文字名を入力してください

 前から、ちょっと タッチごっこ やってみたかったの

 誰もいないグランドがあったから、ほんの出来心で・・・ えへへ 汗5 ぱんだ絵文字名を入力してください

2008/04/27(日)18:50
最近、ばぶちゃんの頭が、どうも香ばしいかおりがするので…

キャンドル アロマでも焚いてみようと思いま~す!

これは まーみが以前に作った 『ばぶちゃん・茶香炉』 で~す!!
   (今はやってませんが、陶芸歴5年ほど)

苦労して作ったんで愛着があり、ずっと我が家の玄関に飾っていました。

20080427172706

20080427173113

20080427182903


  ぱんだ あ~ いい香り~♪ 
        そんでもって、ムーディーねぇ~ アップロードファイルハート
2008/04/26(土)15:03
ど~ん! ばぶちゃんです!!

本日のおやつは、 おせんべ で~す! これ大好きなんだ~♪

お砂糖と塩味のハーモニーが、ルルララ~♪ な感じで~ ぱんだ

20080426144110

んっ、この おせんべ・・・  

      電球 カキカキ えんぴつ ・・・

20080426140408


じゃ~ん! ばぶちゃんせんべい完成で~す!!

     食べるのがもったいないなぁ~ えへ5
2008/04/25(金)23:55
『横須賀 くりはま 花の国』 に行ってきました~!

20080425224704

20080425224205

ワンころ兵衛と お昼寝する ばぶちゃん
ばぶちゃん昼寝

いま 『ポピーまつり』 開催中ってことなので、行ってみました!

フラ~っと、調べずに行ったので、ポピーの開花時期はもう少し先だったみたいです。ポピーはほとんど咲いてませんでした…アハハ 冷汗1
けど、ネモフィラという薄い青っぽい色の、カワイイお花がじゅうたんのように咲いていましたよ~


最近、チューリップとか花を無残に切ったりするニュースを見かけるので、ここは大丈夫かしら?と少し心配になりますが、夜は入園できないようです。

次は、もうしばらく先に ポピーが満開の頃に行ってみようと思いま~す。

        もちろん、ばぶちゃんを連れて・・・ぱんだ素材屋405番地・ハート03


   tulip4 くりはま花の国 情報はこちらをどうぞ~
2008/04/23(水)18:49
どれにお着がえしようかな~♪

20080423155103

うーん・・・ どれも似合っちゃうから 困るのよね~・・・
20080423155510

20080423160904

じゃーん!!春らしく 蝶チョウチョ柄の服にしてみました!!


      スマイル2ばぶちゃんモデル立ち決まってる~heart0
2008/04/21(月)22:04
20080421210705

20080421211224

20080421211004

ちょっと 近所の海まで お散歩してみました~。

ばぶちゃんのお家から海までは、トコトコ10分位の近さなのです!

ふと、 こんなに海って、せまかったかしら…?と、思っちゃいましたpanda??



  地球環境を考える パンダの ばぶちゃん 生後3週間(自称)

          う~ん … ミステリアス!?
2008/04/20(日)16:00
20080420153106

ふき が庭に びよ~ん と生えていたので、撮影してみました! 

panda 「もっと、お花畑とかで撮ってよー!!」 と、

ばぶちゃんはブツブツ言ってましたが…… 汗1

まーみ的には、ばぶちゃんの おすましした 『どぉや?』 顔、

なかなかよく撮れたと思います スマイル2
2008/04/19(土)20:10
ば~っ!! どうも~ ぱんだ おばぶでーす!!

今日は マンガ喫茶に行ってきました。


う~ん、何 読もうかな~ … いっぱいあって迷うわ~ ……

電球あっ、これこれ。 これにしよ~っと キラキラ本

20080419192510

20080419192903

 って、たい 釣りキチ三平 かいっ!

 ばぶちゃん、シブいな~笑う
2008/04/18(金)13:48
パンダ焼き USB

な、な、なんと 『パンダ焼き USBフラッシュメモリ』 です!

上野動物園のパンダ焼き屋さんのパンダ焼きを、忠実に再現したそうです。

すごいリアルで、おいしそう これ欲しいわ~ えへ5

妹のみーこが、教えてくれました。

 
  ★お値段など、くわしくは こちらからどうぞ~
2008/04/17(木)22:23
毎日、ばぶちゃんと一緒に寝てるんですが

今朝 起きたら、ばぶちゃんが横にいなくって・・・。

もしや!! と思って、床を見ると・・・

20080417215033

うー うー。 たすけ・・・て panda雫


みごとに ばぶちゃんがベッドから 吹っ飛んでました。

ただちに救助して、命に別状はなかっんですが、

心に傷を負わせてしまいました。 ばぶちゃん、ごめんね~絵文字名を入力してください
2008/04/17(木)00:32
20080417003404

かわいい仲間が増えました! ベース担当の『UGAパンダ』君です。

今日、千葉から無事に我が家へ到着しました。

けっこう前から、友達とカラオケに行くたびに、UGAパンダかわいいな~と思ってまして、
 (♪ウガウガウガカラオケUGAってやつ、ひと昔前によくCMしてました)

先日、オークションでこの子を発見し、スカウト(落札)しちゃいました。

な、なんと100円で 財布100円

まだ他にもメンバーがいるみたいなんで、探してスカウトせねば・・・。


 ★UGAパンダの仲間たちはこちらどうぞ~
2008/04/16(水)15:37
20080416183904

20080416184204

本日のおやつタイム3時

豆大福と黒糖まん どっち食べるか迷うな・・・う~ん

悩みに悩んだ末、豆大福に決定!!

おばぶ 至福の時であります!

豆の塩加減が絶妙~ ぱんだハート
2008/04/15(火)21:20
今日は、まーみと一緒にお出かけしました。

う~ん、潮風が気持ちいいわ~ ぱんだ素材屋405番地・ハート03

横須賀港を眺め、たそがれる 昼下がりの おばぶ・・・

20080415221908

20080415222409
 
『カンフーパンダ』って映画の看板を発見!!
  立ち位置がちょっと、おまたにもんまりぎみだけど絵文字名を入力してください

そういや、あたしにはオファーこなかったけど!?なんでかしら・・・ panda??
2008/04/14(月)21:49
20080414195107

スマイル3わーい やったー!!
『おいでよどうぶつの森』を2年前の夏に始めて、やっとガーデニング大会でトロフィーもらえました。
最近はめっきり水やり程度しかしてなくて、住人とも疎遠になり、そろそろ『おい森』も卒業しようかな~と、思っていたところだったので・・・とってもうれしい~音符

明日からも、ゴキブリが絵文字名を入力してください出ない程度に、やっぱり続けようと思いますtulip1

ちなみに写真は、我が もにょ村の『おばぶひめ』ちゃんです。
2008/04/13(日)20:59
昨日、劇団四季『ウィキッド』のマチネを観てきました!!いや~、よかったです!!  本当は、西 珠美さんのグリンダ狙いだったんですけどね・・・

 08.04.12 主なキャスト
 グリンダ 苫田亜沙子、 エルファバ 樋口麻美、 フィエロ 北澤裕輔
 マダムモリブル 武 木綿子、 オズの魔法使い 飯野おさみ

樋口さんと苫田さんコンビは、前回2か月前に観劇したことがあったんですが、お二人ともより進化していて味が出たと言うか、とてもよかったです。
樋口さんは絶好調の歌いっぷりで、圧巻でした。苫田さんも、はじけっぷりが自然でカワイイ アニメ声のボインなグリンダでした。

ところで・・・北澤さんのフィエロ初めて観ました!
さすがに歌うまいし、セリフは聞き取りやすく、王子らしいイケメンでした!えへ5 

しかし私……もう笑いをこらえるのに必死で… 踊ってる姿がおかしくっておかしくて… 泣き笑い
なんだか操り人形(マリオネット)か、もしくは誰かがリモコンで遠隔操作しているみたいって思ってしまいました。そしてエルファバへの愛情表現が、とっても淡白に感じました…。考える1 大根


絵文字名を入力してくださいちなみに写真は観劇前、新橋の『四季ボウ坊』という中華料理店でお昼に食べた『牛バラ肉と五目野菜の土鍋ご飯』です。
いつも汐留や浜松町に観劇に行くと、食事場所に困るので今回は下調べをして行ってみました。

私が注文した土鍋ご飯は、その名の通りアツアツの土鍋に、ご飯と牛バラ肉と野菜のあんがかかっていて、石焼ビビンバのように食べるもので、おこげも香ばしく、お肉もやわらかくで、具もたっぷり入っていておいしかったです。
ランチはどれも800円前後で、リーズナブルでした。また違うメニューもためしてみたいです。
あと、店員さん(お店のママ)が大久保さん(オアシズ)に激似で、そうとうウケました 。

20080413144817.jpg

2008/04/10(木)20:12
2008041020160320080410201403

ちょっと イメージチェンジしてみました うふっぱんだハート
ばっぶーなribbon と、ばぶディゾンF☆Cultivation・キスマーク2 です。


汗5 ばぶちゃん、かっわい~矢印キュート&セクシーだね・割れたハート
2008/04/09(水)23:55
土曜日に劇団四季の『ウィキッド』を観に行きま~す。(5回目です)

妹がチケットを譲ってくれることになりましたにっこりピース

以前に観劇した時と、だいぶキャストも変わっているので、新鮮に観れそうですドキドキ

しかし… 気になることが…。

先週あたりからグリンダ役をされてる役者さんの評判が、どうもよろしくない…ガーン

私は他の舞台でも、その方がお芝居されているところを見たことがないので、

どんな感じなのかな~はてな と、ミュージカルの感想を書かれている方々の

ブログ等をチラリのぞいてみたら…うんち爆弾




同じ作品を観ても、どう思うか・どう感じるかって、人それぞれだとは思いますし、

役者さんその日のコンディションでも出来栄えが多少なりとも違ってくるとは思いますが…

電球やはり、お金払って観るわけだから、期待しちゃいますよねーエエェッ!?!?

せっかく観るからには、がっかりしたくないなー後ろ向きぱんだ
2008/04/08(火)23:30
昨夜は雷雷と風の音がすごくて、あんまり眠れなかったな~。

普段から眠りが浅くて、物音にすぐ反応して起きてしまう私です。

もしや…前世は手裏剣くのいちだったのかエエェッ!?!? 一応、耳栓してたんですけど…

この前TVで、快眠には硬い枕が良いって言ってたので、ためしてるんですが、

ビミョーです絵文字名を入力してください

20080408233250

ばぶちゃん、先に寝てるみたい…むにゃむにゃpandaZzz。。。
2008/04/07(月)21:17
ブログペットの子パンダ『ひーたんちゃん』と、ドラクエ風『遊び人』を

今日から育てることになりました!

どっちも、ブログを書くと育っていくので、これからが楽しみです音符

ちなみに、『ばぶちゃんダイアリー』をはじめて、やっとこ一週間が経ちました。

いや~、PC初心者のまーみに、ブログができるのか不安でしたが、

なんとかそれっぽくなってきました汗

これからも細々と、ばぶちゃんと共にやっていけたらな~と思ってますぱんだsmile


2008/04/06(日)16:50
20080406165203

じゃ~ん!!この黒い物体は、我が家で飼っているミドリガメ(ミシシピーアカミミガメ)のエビハラさんで~す!
もう飼って10年以上になります。最初は甲羅が3,4センチだったのに、ぐんぐん大きく育って…。 いまでは甲羅が20センチ位あります。
この前、重さを量ったら、1,1キロありましたpanda汗漬物石かっ!?
今日はママコが知人から水槽を貰ってきたので、急きょお引越ししました。



2008/04/05(土)12:42
2008040512550420080405124905

20080405130003 今日は庭の花がキレイなので、お外で撮影会をしてみました。
白い花はノースポールで、ピンクの花は桃の花、そして白と黒の可憐な花はキラキラぱんだ ばぶちゃんです。
 大きなおにぎりおにぎりじゃなっくてよ!!

2008/04/04(金)20:54
最近、『和風スナック ひねり揚』にハマってます。(製造・ぼんち株式会社)
伯方の塩使用 サクッと軽いさっぱり塩味・・・と、パッケージにも書いてあるんですが、絶妙な塩味で、サックサク♪一袋なんて、あっと言う間に食べきってしまいます犬ヨダレ
今日も二袋財布買っちゃいました。 なくなるのも時間の問題だろな・・・

20080404205505
2008/04/03(木)20:30
2008040320341020080403203212

まーみがデコポンを買ってきました。

このシルエットって、おばぶにソックリ!?

お味の方も、甘~くてソックリかもぱんだハートじぇれみあ
2008/04/02(水)15:47
今日もいい天気ですね~富士山

桜も満開でキレイだし、こんな日はお外で日なたぼっこした~い♪

ブログ用 桜おばぶ
ちなみにこの写真は、ちょっと前に撮ったものですjumee☆camera1b

我ながら、おばぶぱんだは、どこにいても絵になるわ~桜1
2008/04/01(火)23:27

ランキングに参加してみました(^u^)ぜひ、ぽちっとなをお願いします!
2008/04/01(火)23:05
ものまね番組で、キャッツの『メモリー』を、高橋真麻アナが熱唱してました。

意外とバックダンサーの てれねこ 格好や、セットは似てたけど、

あれは・・・・・ものまねなのか!?

東野幸二さんの「真麻のお誕生日会ですか?」の、突っ込みに拍手!!

★ばぶちゃん衣装チェンジしてみました!

 「イメージは女豹です。ちょっとセクシーかしら・・・うふってろてろはぁと01

20080402005235.jpg
2008/04/01(火)14:32
『冬のソナタ』が今日からTV東京でスタートしたので、ちょいと見てみました。

有名な雪だるまを作り、ふいのキッスシーン★に、ばぶちゃんもドッキドキ!!

しかし、ヨン様の学ラン姿はさすがに・・・う~む (ーー゛)

※この写真、ぺよん潤にそっくりだな~


20080401155002
 


二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
