ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/06/28(土)17:17
こんにちは まーみです。

あれ、ばぶちゃん また お着替えしたみたいです。

鏡に向かって、何やらごそごそしてるけど・・・。


ばぶ) ♪朝はパン パンパパン~♪
ルルルーン

まーみ) ばーぶーちゃん!何やってるの~?

ばぶ) チャオー! 

ばぁ~!

まーみ) 何それ! つけまつ毛!? わっさわさしてるけど・・・ 汗5

ばぶ) 最近、カワイイTVとか、お友達のブログでお勉強してるのよ~♪

     まつ毛長いと、さらにお顔が華やかになるわ~♪

    あたちのこと、チャーミーおばぶって呼んでちょうだい♪

まーみ) ・ ・ ・ 

チャーミー) どぉ~ 似合ってるだしょ~?

バサバサ



まーみ) あのー ・・・ 

      でも・・・ それサングラスなんじゃないの!?

ガーン

ギクッ!

20080628165103.jpg

バタッ


まーみ) あれれ、チャーミーさん!? 気絶しちゃった 汗


  今後、再びチャーミーおばぶの登場はあるのでしょうか・・・?

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

2008/06/27(金)23:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ちょっと、前から 気になっていたものがあって。

今日は、ばぶちゃん お買いものしてきました。

買い物ばぶさん

買った物は、この子です!

う~っ マンゴ~♪

ミドリの物体

マンゴーなんてハイカラなもの、あたち食べたことないわ。

本当は ふるーつ☆Cultivation・マンゴー 赤い完熟マンゴーを食べてみたかったんだけど・・・

意外と お高いのね・・・。

なので、メキシコ生まれの青い この子で我慢することにします。

でも、ちょっと調べてみたら・・・

どうも、この子は『アップルマンゴー』といって、赤くはならないみたい・・・

赤くなるヤツと種類が違うことが判明。 およよ~ panda 汗

そっくり
↑ うっふ~ん た・べ・て

まだまだ、カッチカチで ぜんぜん熟してないこの子。

まるで生まれたて生後3週間の ばぶちゃんみた~い!?

しばらくは、この子の成長を 見守ることにしま~す ハート

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければポチリ応援お願いします!
2008/06/26(木)20:33
みなさん こんばんは!

本日は、ばぶちゃんのサングラス交換オペの つづきをお送りします。


さて、ドクターMのオペで、古いサングラスをはがされた ばぶちゃん。

↓ぐっすり眠っているようです
モザイクおばぶ


そこでドクターMは、お目目をのせて シュミレーションしてみました。

ぷぷぷぷ~っ。 

つぶらな瞳


そして、サングラスがついていたゾーンのみ、ふわふわ~やわらか~♪

今では それ以外のゾーンは、かなりガサガサした手触りになってしまったので、

なつかしの触りごこち~ えへ5

↓ ココ 秘密のゾーン
ふかふか



さてさて オペの方は、ドクターMの手により 無事に終了しました。

 ※おニューのサングラスはもちろん両面テープで再び 『ぺたっ!』

オペ完成

ばぶ) ばぁ~! みんな~ 無事にオペ 終わったよ~!!

    これからも、キュート&セクシーばぶちゃんを よろしくね~ ぱんだ

 

★さっそく ばぶちゃん お庭のアジサイで パチリ撮影会

あじさい

おニューのサングラスも ばっちり決まってる~ GOOD


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/06/25(水)23:25
今夜は ばぶちゃんのオペのもようをお送りします。

※ちなみに前回 6/13 のオペの様子はこちらから→ 『左腕のオペ』へ


オペ前、元気な ばぶちゃん。

おニューのサングラスを付けて、踊っているようです。


エビバデ~♪ それそれ~♪ (谷村奈南を意識している ばぶ氏)

腹おどり

ばぁ~っ! 腹ダンス~!!(腹おどり)


しかし、その5分後には・・・

ドクターMによるオペが開始されました。

サングラスぺろん

実は、ばぶちゃんのサングラスは、両面テープでくっつけているだけ 汗っっ。。

まずは古いサングラスを慎重にはがします。

オペ中


そして、両目の古いサングラスをはずし・・・


あーっ、この先は・・・ 驚き1 のっぺらぼう!!

ばぶちゃんの衝撃スクープ画像のため

のっぺらぼう画像の掲載は、ばぶちゃんたっての希望により、

モザイク処理および、少女マンガの仮の目でご了承ください。

モザイクおばぶ



少女まんがおばぶ


さて、無事にオペは成功するのでしょうか・・・。

      ~ つ づ く ~

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとお願いします
2008/06/25(水)07:07
ひーたんちゃんは、採用したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2008/06/24(火)23:19
ど~ん! ばぶちゃんです!!

あれれ

あら、ごめんなさい。あいさつするときは、帽子とらなきゃね。 失礼!

ば~っ!!

本物!?

あらためまして ばぶちゃんで~す!


★ あれれ? このばぶちゃん いつもとどこかが違う気がするのは 気のせい?

汗5 あのー、本当にあなた ばぶちゃんですか?


 あら いやだ! サングラスもかけてたわ!!

 oakley パサッ

こ、これは


ごめんあそばせ。 これでいつもの あたちだしょ~!?

これ、おニューのサングラスだよ! 

やっと、薄くなった今のサングラスを交換することになりました。

近日中に、ドクターMにオペしてもらいま~す♪


お顔のパーツの交換は初めてだから、ちょっと緊張するわ~ ドキドキ


★ さて、ばぶちゃんのオペ(プチ整形)は、うまくいくでしょうか?

 ぱんだ  ニューばぶちゃんの登場を、しばしお待ち下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ よろしければ応援ぽちりお願いします

2008/06/22(日)15:00
ど~ん! ばぶちゃんです!!

じゃ~ん!  これ見て~♪

記念品

ばぶちゃんTV出演記念に、番組から記念品が届きました~♪

『東京カワイイ★TV』番組特製チャームで~す ぱんだ ハート


あっ、そうだ これに似合うように 電球 カサカサ・・・ カサカサ・・・


ばぁ~っ! チャームに合わせて、お着替えしちゃった~

お着替えおばぶ

今回の おばぶのテーマは 『ハード&キュート』 よ

おすまし

下からのアングルもど・う・ぞ ピンクハート


★そこへ 犬笑 ワンワン

おや、ワンころ兵衛の登場です!

わんこ

ばぶ) ワンころ兵衛や、よく来たね~。 よしよし

わんこ) ワンワン ばぶちゃん 今日もかわいいワン♪

汗1 わんこをよく手なずけてあるようです・・・

そこはダメ

わんこ) ワンワン ベロベロ~ ベロベロ~

ばぶ) おまえはいい子だね~ ハート ・・・んっ !?

 ちょ、ちょっと どこさわってんの! ひえ~ 絵文字名を入力してください 

  こらこら、ワンころ兵衛。 サングラスの下はやめなさい!!



★ちなみに この子は、MYカワイイで採用された写真に、

一緒に写っていたわんこの『ワンころ兵衛』ですよ!

ばぶちゃんの秘密のゾーンに足を踏み入れるなんて、なかなかやるな~ 汗5


★ばぶちゃんの晴れ姿を見逃してしまった方は 
  HP 『東京カワイイ★TV』 MYカワイイ ←こちらでご覧になれますよ!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/06/21(土)11:12
どうも~! まーみです。

我がブログのアイドル ばぶちゃんは、ぐっすり眠っているようです。

どんな夢を見ているのかな~?

みんなで、ばぶちゃんの夢の中を こっそりのぞいてみましょう。 ふふふ・・・


むにゃむにゃ
ぐごー ぐごー・・・トンちゃん・・・ZZZ ZZZ



★ おやっ!? お友達のトンちゃんと何やらバカンスしてるみたいです。

バカンス

ばぶ) あ~、気持ちいい~ 気分が解放的になるね~

 あたち ビキニにお着替えしちゃおうかな~ 貝殻のやつに♪


トンコ) ばぶちゃん ・ ・ ・ 武田久美子!?


むにゃむにゃ・・・ZZZ



★ おや、今度はアメリカにひとっ飛び!?

自由の女神

ばぶ) あれが自由の女神ね~。 

 あたちたちのほうが女神にふさわしいのにね!?


トンコ) うんうん、ほんとだよね。


むにゃむにゃ・・・ZZZ・・・ZZZ



★ お次は どこかな?

レイクルイーズ

ばぶ) 空気が気持ちいい~! キレイな景色~♪

トンコ) こちら、カナダのレイクルイーズでございま~す!


むにゃむにゃ・・・・・・ZZZ


★ おっと ・・・ これはニアミス!? 

本物パンダ

ばぶ) 本物 ・・・。


トンコ) ・・・。  つ、つぎ行ってみよ~う!!




★ 今度は、雲の上!?

せーのっ! ダ~イブ!!
ダイビング

前から、スカイダイビングやってみたかったんだ~

鳥になった気分だね~!! 



わーっ、あれっ パラシュートは!!?


 あ~~れ~~~っ 


ドーーーン ★彡


あれっ

イテテテテ・・・ あれっ、トンちゃんは? ここはどこ?

電球 なんだ・・・夢かぁ~・・・。

ばぶちゃん また、ベッドから落っこちちゃった。




半分まーみの妄想も入っていますが、お出かけが大好きな ばぶちゃん 。

夢の中だけど、いろんなところに行けてよかったね~ えへ5


ちなみに、友情出演はお友達(ライバル)の、トンちゃんでした。

※トンちゃん大活躍のブログはこちらから→『カンコの気まぐれハンドメイド生活』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ よろしければ応援ぽちっとお願いします!
2008/06/19(木)20:37
~昨夜の ばぶちゃんの様子をお届します~


ばぶちゃんはTVの前で、スタンバイオーケーです!

自分のデビューを待ちつつも、東京のカワイイおしゃれ情報を勉強するのでした。

さすが、ぬいぐるみ界のファッションリーダー!(自称)

なるへそ
↑ ばぶ) 安良城 紅もライバル認定しようかしら・・・


ふむふむ

悪巧みをしているお嬢様メイク!? なるへそ ・・・メモメモ

あ~ぁ、まだかな~・・・ おばぶ眠くなってきたな・・・


そして ついに、番組もエンディングに・・・

電球 んっ!

キターーーッ!!

キターーー!!


 ・ ・ ・

あれっ、もう終わり!?

ガーーン!!


めまい

ほへ~っ 絵文字名を入力してください おばぶ、め、めまいがする・・・ バタッ

おばぶ気絶
↑ ばぶちゃん 気絶中・・・

ばぶちゃんはあまりに短いTVデビューに、ショックだったみたいですが ・・・汗1



昨夜の記念すべき ばぶちゃんTVデビューを見届けてくれたみなさま

夜遅いのに見てくれてありがとうございました。

チラリ1秒、2秒ほどのTVデビューとなりましたが、とても幸せなひと時でした。

ちなみに『東京カワイイ★TV』の番組HPでも、見ることができますので

ばぶちゃんの晴れ姿を見逃してしまった方は、そちらでチェックして下さいね!

HPはこちらから→ 『東京カワイイ★TV』 MYカワイイ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ よろしければ応援ぽちっとお願いします!
2008/06/18(水)23:58
こんばんは まーみです!

昨日ご報告したとおり、いよいよ ばぶちゃんのTVデビューの時刻が迫っています。
(※NHK『東京カワイイTV』の「MYカワイイ」にて、ばぶちゃんのカワイイ画像が映ります!)

うひょ~ えへ3 なんかお腹が痛くなってきた・・・う~っ

ばぶちゃんもかなり興奮してたけど、まーみも内心はぶっちゃけドキドキです。

実は、まず採用されないだろうな~と思いつつ、ノリで投稿したので、

まーみ自身 どの写真を投稿したのか覚えてないのです。えへへ。

まぁ、見てのお楽しみってことで・・・。


ところで、当の本人 ばぶちゃんは、夜更かしにそなえて仮眠中!?

20080618231212
↑ ばぶどりぃー夢

でも、マイクを離さない・・・さすがばぶちゃん!!

おやっ、もうこんな時間!? そろそろ起こしてあげなきゃな♪

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとお願いします!
2008/06/17(火)23:58
今日はみなさんにビックなお知らせがあります。

ばぶちゃんがついにTV界に進出します!!

日時:6月18日(水) 24時10分~24時39分

NHK『東京カワイイ★TV』 のMYカワイイにて放送予定です!



まーみがこっそり投稿したカワイイ画像が、採用となりました♪ 

もちろんそのカワイイ画像とは、ばぶちゃんです ラブラブ うひょ~!!

ばぶちゃんも大喜びで、今からそわそわしております。


真剣に何か書いてるな~と、思ったら・・・

練習中


サインの練習が終わったと思ったのもつかの間 ・・・


そわそわ

TVの前で最前列キープです。

ばぶちゃん放送は 明日の夜中だよ!!

まだ、早いんじゃないかな? アハハ~ 汗1


 ~番組を見たことない方に『東京カワイイTV』のご説明~

東京発の最先端ガールズ・カルチャーを紹介する番組で、

その中のワンコーナー(ほぼエンディング)に、『MYカワイイ』というコーナーがあります。

自分のお気に入りのカワイイ画像を投稿でき、そこでばぶちゃんの画像がチラリ映る予定です。

番組放送後はHPでも『MYカワイイ』は見ることができますよ!

番組司会:沢村一樹さんと、安良城紅ちゃん

番組HPはこちらからどうぞ→『東京カワイイ★TV』

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければポチッと応援お願いします!
2008/06/16(月)12:40
今朝、5時の出来事です。

なんとなく目が覚めて、横を見ると

いつも横で寝かしているばぶちゃんの姿が・・・ない!?

あれっ?と思いつつ おそるおそるベッドの下を覗きこむと

そこには衝撃の姿が 

たすけてー
泣きぱんだ うーっ・・・たすけてー!!


まーみは飛び起きて、救出・・・ 

ではなくて、デジカメを取りに走ったのでした 汗1

ひえー

なんとまぁ、芸術的に ばぶちゃんが頭で倒立しているので

かわいそうだけど デジカメ パシャパシャ撮影してしまいました。

うー
ちょっとー!早く助けてよー!!


ぐすん

ヨネ) ばぶ姉さん災難だったね。

ばぶ) うん。 ぐすん・・・。 しばらくは、ひとりにさせて・・・。



まーみ) ヤ、ヤバイ。ばぶちゃんかなり傷ついちゃったみたい 汗5

どうしよう・・・。 たしか 過去にも似たようなことが・・・。

たしかあれは、2か月前の出来事・・・。→ 『ばぶちゃんダイアリー過去記事』

ばぶちゃんごめんね。 まーみ 反省してます 泣き1

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとお願いします
2008/06/15(日)19:36
今日は 『父の日』 です。

昨日のうちにプレゼントは準備してあり、あとは渡すだけだったので

余裕でテレビを見ていたら、ママコに・・・

「あんた まだ プレゼント 渡してないの!? お父さんすねてるから 早く渡してきなさい!!」

 と促され、急いでさっき渡してきました 汗1 えへへ

父の第一声は「忘れてなかったんだ~!!」 でした。

プレゼントも喜んでくれ、機嫌も直ったようで、ほっと一安心。

スシセクシー

そして、今日の晩御飯は、お寿司~ えへ5

あれっ お寿司が一貫足りないぞ!?

こらー! ばぶちゃん つまみ食いしたな!!鬼 怒る


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとな お願いします

2008/06/14(土)23:55
どうもー まーみです!

昨日 無事に 謎のドクターMの手により、ばぶちゃんの左腕のオペが終わりました。

ご心配おかけした皆様、ばぶちゃんもすっかり元気に回復し もう大丈夫!

よかった よかった。


さて、今日は ひさびさに まーみの陶芸作品のご紹介です。

ばぶちゃんです

『親子カメ灯りとり』 です。

パンダも好きですが、実はカメも好きな まーみ。

カメさんをあしらった 灯りとりで、スイッチをポチリ入れると

穴から光がもれて いつもと違ったお部屋に変わります。

電球 こんなこともできちゃいます!(ばぶちゃんたっての希望により実現)

いつもの
↑ ちょっとした ばぶちゃん専用バーに お部屋が大変身!?


うとうとおばぶ

ばぶちゃん) たまには こういうのもいいね~♪

カメさんたちも 光にさそわれて、集まってきたわ~! 

なんか、ねむたくなってきたな~・・・



★ これ、ピンクの灯りにもできます!

むにゃ
むにゃむにゃ・・・

★ お部屋の電気を消すと、こんなかんじに

むにゃむにゃ
ちょっとだけよ~あんたも好きね~ むにゃむにゃ・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとお願いします
2008/06/13(金)23:58
ばぁ~っ! ばぶちゃんで~す!!

今日は念願の 腕の手術の日

この、左腕の包帯とも おさらばぁ~っ です!

では、みなさん いってきま~す!!

20080613213705

 ・ ・ ・ 

その後 オペ室にて

オペ室にて
↑ 麻酔で眠る ばぶちゃん

 ・ ・ ・ そして無事にオペ終了


ドクターMからのご説明・・・ 手術は30分ほどで完了し、うまくいきました。

術後すぐにでもダンスできます。

しかし、投げキッスは腕への負担を考えると、回数を減らした方がよいでしょう。



それでは、ニューばぶちゃんの登場です! どうぞ~


ば~っ!!

無事に手術も終わって 左腕もバッチリ治りました~♪

気合い入れて、レオタードにお着替えしちゃった~ん ハート

ニューばぶちゃん


キラーン! 
 
手術完了


これで、心おきなく ダンスに打ち込めるわ!! 

ワン トゥー ワン トゥー ♪

ダンスレッスン


まーみ) ばぶちゃん、もうダンスしてる・・・

   しかも  すごい ハイレグだね 冷汗1


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ よろしければ応援ポチッとお願いします
2008/06/12(木)21:48
ど~ん! ばぶちゃんでーす!!

あらっ 何かしら この紙?

パズル? どれどれ・・・ よいしょ よいしょっと・・・

セクシーパズル

あら、セクシーパンダが完成したわ~! 

型紙おばぶ

まーみ)これは、ばぶちゃんを作った時の型紙だよ~

     かれこれ、7、8年前に ばぶちゃんを作った・・・


ばぶ) あーあーーあーーーっ まーめーまーめー♪

まーみ) ばぶちゃん何 急に発声練習なんかしちゃて 汗5


ちょ ちょっと まーみ!!ばぶちゃんを作ったのは3週間前だしょ~!?

そ、それと、いつになったら 腕の手術してくれるのよ!!

これじゃあダンスレッスンも 身が入らないわ!!プンプン 怒


まーみ) 汗1 や、やばーい。 ばぶちゃんに怒られちゃった。


そう、あれは もう10日以上前に ばぶちゃんの腕の生地が 薄くなって綿が見えそうになっていたのです。

まーみもちょっと反省・・・。 明日にはオペするからね!

20080529195306.jpg
↑ 証拠写真


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ よろしければ応援ぽちっとお願いします
2008/06/09(月)23:58
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

見て見てー! じゃ~ん!!

ばぶちゃんのお出かけ用かばんを まーみが買ってくれたよ~♪

って言っても、まーみがばぶちゃんを 持ち運ぶときに使うかばんだけど。

20080609215415


 じゃ、失礼して 予行練習・・・ 

20080609215204.jpg


ヒュ~ッ ・・・ ア~~レ~~ッ


20080609221606

ギャーッ!! たすけて~!! 誰かー!!


ヒップがひっかかって、脱出できないよー ぐすん・・・

通りすがりバナナ

謎のバナナ) こりゃ 大変だ!! お嬢さん、私が助けてあげましょう!


謎のバナナ


 布をかけて ・・・ 「☆ ブバオーシクセ ☆ 

  ワン ☆ トゥーッ ☆ スリー えいっ!!」


ジャジャジャ~ン!


イリュージョン


ばぶ&ヨネ) ば~っ! イリュージョン 大成功!!



汗5 プリンセス天功も ビックリだね


※友情出演 バナナインパジャマのB2さん



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします
2008/06/08(日)15:52
こんにちは どうも~ まーみです。

この『ばぶちゃんダイアリー』をはじめて、2か月ちょい経ちました。

ばぶちゃんはブログを通じて、どうもライバルができたようです!

★そこで 今日は、ばぶちゃんのライバルのご紹介です。

ばぶちゃんはプロフィールでも書いているんですが、各業界(方面)にライバルがいるのです。

キャラクター界では、リラックマ、キティーちゃん、ファーファ…etc.

グラビア界では リア・ディゾン (どれも一方的にライバル認定)

そして最近、ブログの ハンドメイドぬいぐるみ界で 『トンコ』 というライバルが新たに出来たそうです!

毎日、彼女のことが気になるみたい。
ライバルをチェック
ばぶ) ふむふむ・・・今日のトンちゃんは! ぬはっ、接吻してる!?


ライバルのトンちゃん
↑ うわさのライバル トンコ

おばぶもポージング
↑ トンちゃんと同じポーズをしているつもり・・・


自称 キュート&セクシー ミステリアスパンダの ばぶちゃん。

ちょっと、足の長さはライバルに負けて、落ち込みぎみのご様子・・・

 かと思いきや・・・。 さすが ばぶちゃん 汗5

20080608121713

ばぶちゃん) ど~ん!! やっほーっ!!

トンちゃんには 足の長さでは ほんの少しだけ負けたけど、

あたち オシャレでは負けないよ~!!



ちなみにブログに載せようと、前に撮っていたこのカンフーパンダとのツーショット写真。

トンちゃんが同じ様にカンフーパンダと写していて、ばぶちゃんビックリ!!

とっても喜んでいて、この写真を載せてと おねだりしてきました。


ばぶちゃんは トンちゃんのことが ライバルだけど とっても好きなのです!


ライバル トンちゃんが大活躍のブログはこちらから→『カンコのきまぐれハンドメイド』 ハンドメイドのナイスキャラ満載! カワイイブログです ハート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ よろしければポチッと応援よろしくお願いします


2008/06/07(土)18:52
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は むんむんしてたけど、いいお天気ってことで

横須賀 しょうぶ園に行ってきました~!!

おばぶしょうぶ満開

見てー! すごいキレイだしょ~!?

ばぶちゃん今回も またまた うっとりしまくり~ ハート

しょうぶ園

しょうぶは江戸時代に栽培が流行ったらしいよ~。

それでたくさんの品種が生み出されたんだって! びっくり~ 粋だね~

おばぶポーズ


吉江さん
↑ 江戸系『吉江611号』

しょうぶ園を散策してると 『五月晴』とか『三笠山』・『紫衣の誉』・『星月夜』とか

やっぱり『和』っぽい名前が付いてる しょうぶが多かったな。

でも、ばぶちゃんが気になったネーミングは 『吉江611号』 です。

611号って、ナゾだな・・・。

しあわせの色

しょうぶといえば、むらさき色や白いお花を 思い浮かべるけど

黄色いお花もあったよ~! なかなか素敵!



★今日は『花しょうぶまつり』ってことで、カラオケ大会やら、太鼓の演奏なんかもやってたよ~

↓ 8番 ばぶちゃん 『氷雨』 歌います!!
おばぶを探せ

って、せっかく美声を披露しようと思ったのにー!

タッチの差で、カラオケ大会が終わってしまって、ばぶちゃん残念・・・。

あ~でも、今日もキレイなしょうぶと、ばぶちゃん撮影できて満足だわ♪

最近サングラスがすけすけで、少し太陽がまぶしかったけど・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとな お願いします
2008/06/05(木)20:54
ど~ん!ばぶちゃんで~す!!

昨日は神戸・異人館の『ベンの家』をメインにお送りしましたが、

他にもまだまだ、みなさんにお見せしたい旅の思い出があるよ~♪


★異人館の『洋館長屋』では、ステキな花瓶やお皿が展示されていました。

↓ ばぶちゃん、アンティークのティファニー・ランプにうっとり~
ステキなランプ


美術品にまぎれて・・・

★『英国館』では、シャーロックホームズのお部屋が再現されていて、なんとコスプレも無料で できちゃいます! まーみたちも もちろん着ていたよ!

↓ ばぶちゃんも、お帽子かぶってみました
英国館にて


↓ うろこの家で絵画を堪能。 そこでライバル発見!!チッ…
絵画鑑賞


★そうそう、かわいいお店も たくさんあったよ~。

ぷら~っと入ってみたお店に そこそこ かわいいぬいぐるみが売ってたよ!
   (ばぶちゃん上から言ってるし・・・冷汗1


電球 あれっ、ひときわ目を引く キュートなパンダちゃんが陳列されてるわ~

異人館のショップにて

 って、ヤァ~ダ~ あたちじゃな~い!!


★カ、カバンの中から失礼。
   ・・・ まーみたちは神戸牛ステーキを食べてました。 プンプン!!

あ~~~ん、ばぶちゃんにも食べさせてー! 肉くれ肉!!
ベロベロ
 

旅の最後は、神戸空港のマスコット『コーベアー』さんとパチリ。

コーベアーとおばぶ
↑ なかなかの おしゃれイケメンだわ ハート

しかもこのコーベアーさん 『神戸市の姉妹都市シアトルのマスコット「ブラックベアー」が六甲山中の雌グマと結ばれて誕生したという設定。
「神戸」と「ベアー(クマ)」から名付けた。』 ですって!ハーフのクマさんよ!!


振り返ってみると、ママコさんもヨン様に会えたし、ばぶちゃんもまーみに写真をたくさん撮ってもらったし、楽しい旅でした♪

ばぶちゃんお次はどこに行こうかしら ぱんだ

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします

2008/06/04(水)22:59
ど~ん! ばぶちゃんです!!

今日は旅の2日目のご報告で~す!

あいにくのお天気だったけど、神戸・北野の異人館を観光しました。


キャー 助けてー!!

ライラ風おばぶ
↑ シロクマ) うまそうな、おにぎりだな ジュルリ

あたちは、おにぎりじゃないですー。通りすがりのキュートぱんだ です・・・

って、いきなり巨大なシロクマの登場で 驚いたかしら?

ここは 『ベンの家』 という異人館の一つだよ~

ばぶちゃんは、数ある異人館の中でも『ベンの家』に行きたかったんだ~♪


ひえ~っ!

  ガオーッ!!

ガオーッ


↓ もじゃもじゃのビッグヘッドは、パイソンという動物らしいです
パイソン


↓ シマウマも開きにされております 
シマウマの開き

ポージング

もー、剥製がところ狭しと 飾られていて かなりおもろな 異人館でした。

普段の生活で、鹿の頭の剥製を見たら けっこう驚くけど、この家を見た後では感覚がマヒします。

もう、なんでも来い!!って、感じ。

けど、ばぶちゃんがこのお家に住むのは、きっと無理だわ・・・。

あたち、夜中は怖くて一人じゃトイレにいけなそう。

ちなみに 『ベンの家』は ~英国人狩猟家ベン・アリソン氏が世界中を旅して集めた猟果のコレクションが飾られています。男のロマンに満ちたハンティング・ワールドを訪ねて、ベンの冒険譚を紐解いてみませんか?~ って、書いてあります。(紹介文から抜粋)

たしかに、男のロマンだけど・・・ベンさんやりすぎよ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとお願いします
2008/06/03(火)23:32
ど~ん! ばぶちゃんです!!

ばぶちゃんも まーみたちの旅に一緒に大阪・神戸に行ってきました!

まずは、旅・1日目をご報告しま~す。

スケジュールは神戸空港→大阪・お好み焼き・ヨン様イベント→三宮泊

搭乗を待つ おすまし おばぶ。
羽田空港

機内で少し緊張ぎみ・・・。
機内にて

神戸空港から、ポートライナーに乗ったよ
20080603220903


大阪で、お好み焼きを食べて、ヨン様を見て・・・って、あれっ あたち 記憶がない!?

ばぶちゃん まーみにクロロホルムをかがされて、この間 眠らされていた!?

気づいたら、ヨン様のイベント終わってたわよ!プンプン!!


そのかわり、ホテルモントレ神戸という、素敵なホテルに泊まりました。

撮影ポイントがたくさんあって、ばぶちゃん興奮♪

くつろぎおばぶ
↑ ロビーのソファーにて・・・。うふっん。

おしゃれな古い家具が飾ってあったり、結婚式のスペースもありました♪

↓ ばぶちゃんはど~こだ?
バブエット


神戸といえば、パンが有名だそうで 朝食にと思ってたくさんゲット!
↓ おすすめは、赤いリボンのついたパンダ。た・べ・て ハート
い・か・が?

↓枕が直滑降・・・うー、寝にくい・・・。
おやすみ

1日目は、カバンの中にばかりいたけど、2日目にずっと行きたかったところがあるんだ~♪ つづく

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとお願いします

2008/06/03(火)20:30
ただいま~!! 

『太王四神記』プレミアムイベント 2008 in JAPAN 

大阪ヨン様&神戸ツアー ★6月1~2日★

と題し、ママコ(母)・みーこ(妹)・まーみ+ばぶちゃんで行ってきました!

20080603174005.jpg
↑会場前の、すごい人・人・人・・・と、ばぶ氏

いや~、生ヨン様に まーみ大感激で うるうるしました。

かねてから ヨン様を一目見てみたいと熱望していた、ママコが喜んでくれて

それがなによりよかったです!

20080603174206
↑入口でもらった、黒いスカーフ(バンダナ)

※つづきは追記をどうぞ~


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとお願いします
 

二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
