ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/09/30(火)20:06
どうもー、まーみです。 今日も寒いですね~。

冷え性なので、足が冷たいわ~。


カサカサ…カサカサ… んっ?

きゃー、モンスターがあらわれた!!

スライムナイト!?のような…

ばぶちゃん2  おばぶナイト だーー!


~モンスターデータ~

HP・300  落とすアイテム・やくそう (葉っぱアイコン名を入力してください

出現場所・まーみの家、マンゴーの木周辺、お花畑 etc.

別名 リボンの騎士とも 言うらしい。


って、ちょっとこんなモンスター、ドラクエに出てきたっけ!?

これ ばぶちゃんじゃないの!? 左手にお鍋のふた 持ってるし…

↓ こちらが本家 スライムナイトです。

本家 スライムナイト

仲間にすると けっこう助かるモンスター。




わさわさ わさわさ・・・

またも モンスターがあらわれた! しかも大量に!!

わさわさ…大集合

な~んて、今日は 我が家にあるドラクエグッズのご紹介。

FC2 トラックバックテーマ:「コレクションしているものは?」

いつもは押入れにしまってあって かわいそうなので、

トラックバックのお題に、まーみものっかって お披露目してみました。


飾り棚かよっ!
ばぶちゃん2 あら、ここにも モンスターがうようよ!これ本棚なのに、本がないねぇ~


ドラクエ自体は3、4本くらいしかプレイしたことはありませんが、

かわいいモンスターが好きで、集めてみました!

ほとんどUFOキャッチャーでゲットしたものです。

これでもけっこう処分しました。 もう押入れに入らないし… 泣く


でも最近はやっぱり ぱんだ パンダモノを集めるのがブームです。

ついついお店でパンダグッズに過敏に反応してしまう まーみ。

ルームメイト・B氏の影響が大ですな~。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/09/29(月)19:35
どうもー すっかりご無沙汰 まーみです

今日はとっても寒いですねー。

急な気候の変化に、ちょっとビックリしています。


さてさて、昨日は ばぶちゃん&ヨネちゃんとお相撲を見ていました。

(★ちなみに優勝は14勝1敗で横綱 白鵬 関)

謎の物体が頭に!?

二人も真剣に中継を見ていますね~。

あらっ、ばぶちゃんの頭に白黒の物体が!?


じゃ~ん!!

ライバル出現

ふふふっ、実はまーみ パンダを作ってみました!

初・羊毛フェルトの作品になります。 はずかしい~。

なんだかコツがわからず、もふもふしている。

この子 出来たてより膨張してきている気がするなぁ…

針でのツンツクツンが まだまだ甘いようです(汗)


カサカサ カサカサッ
ちびパンダ

我ながら、おにぎりフェイスで、ブサイクだな~ おにぎり

まぁ、また作ってみよ~っと 表情13  おいおいね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

2008/09/25(木)19:55
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

このトロフィーは、ミスユニバース世界大会・ぱんだ部門で頂いたものです。

優勝トロフィーもビックサイズ

はぁ~ぁ、なんて うそうそ。 ちょっと言ってみただけよ…。

これは国技館のエントランスホールに飾られてある、

実際に優勝力士に渡されるトロフィーよ。(遠近法で小さく見えるけど、かなりデカイ!)


今日は、前回の 『ばぶちゃんどすこい大相撲』 のつづき

ばぶちゃん どすこい国技館探検編 をお送りしまーす!


優勝楯も巨大だよー

↑ この優勝楯もビックサイズだしょ~!?

エントランスホールには、たくさんのトロフィーやカップが飾ってありました。



さて、国技館のいたるところに こんなものが貼ってあって・・・

指名手配!?

一瞬、指名手配のポスターかと思った ばぶちゃん2絵文字名を入力してください

2時から、親方握手会をやってるそうな。(先着100人)

残念ながら、国技館に着いた時には、整理券配布が終わっていて

親方とは握手できなかったよー。 トホホ 汗



この日は肌寒かったので、ちゃんこも食べました。

列に並んでたら、通りすがりのおじさんに ちゃんこ無料券 をもらっちゃった!

あたちのキュートぱんだ効果のおかげかしら!? ラッキ~♪

ちゃんこまいうー

座席へ持ち帰って食べるのはダメだそうで、プレハブ小屋みたいなところで

ちゃんこオンリー ひたすら食べました。 みそ味で具だくさん250円なーりー財布



そして 国技館の外の壁に、力士の絵が描かれてたよー

スモーレスラーの絵

ずっと昔の人たちも、この大相撲を見て楽しんだのね~。

国技としての歴史を感じるわ~。



☆ 注目の若手のご紹介 ☆

右が今一番体重が重たい関取の 十両 山本山 です。

身長190センチ、体重237キロ

山本山VS市原

分かりやすく言うと・・・

ばぶちゃんの体重がデコポン1個分(約200グラム)だから、

あたちが1185人分の体重よ!ばぶちゃん2×1185  ひゃーすごーい!!

マシュマロマンみたいで、さわってみた~い ばぶちゃん2ハート



つづいて、お土産コーナーを物色

何カ所か お土産売り場があったけど、1Fのここが一番大きかったわ。

お土産コーナーを物色

他のお土産売り場には なかった物を発見!

力士フィギアやTシャツにまぎれてCDが売られている!!

こ、これは・・・

~CD拡大図~

水玉のスカーフ好評発売中!

増位山(三保ヶ関親方)のニューシングル『水玉のスカーフ』ですって。

増位山さんは、シングル、アルバムと何枚も出していて、かなりの美声らしい。

そして、さらに気になって調べてみたら、作詞・内館牧子 にビックリ!

内館牧子って、横綱審議委員で、朝青龍の天敵のおばちゃんでしょ!?

そういや、あの人の本業って 作家さんだったっけか…。

あたちもデビュー曲、依頼してみようかな。

タイトルは『赤いリボン』 とか どうかな~ ばぶちゃん2 カラオケ



★帰りはすっかり日が落ちて、ムーディーな感じ

やぐらの秘密が・・・

外へ出ると、やぐらから太鼓の音が響いていていました。


あ~、あらためて楽しい一日だったわ~。 また大相撲見に行きたいな♪

次は ばぶちゃん、力士に抱っこしてもらおーっと!


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

2008/09/23(火)22:45
おやっ のぼりが飾ってある。 カラフルに漢字で名前が書いてあるな~

国技館に来ちゃった!

ふふふっ、感がいい方は分かるかな~?

そう ばぶちゃんと妹と、国技館へ 大相撲観戦に行ってきました!

館内でパチリ

この日は 大相撲九月場所 九日目

初めての相撲観戦にワクワク・ドキドキ~ ばぶちゃん2 素材屋405番地-heart1 えへ3

国技館に着いたのは1時頃で、まだお客さんも まばらで、幕下の取組中でした。


お弁当タイムよ~

売店で『千代大海弁当』と『琴欧洲弁当』の力士弁当をゲット。

お弁当の中身

左・千代大海弁当…豊後赤どり使用のチキン南蛮、大分産椎茸煮、鳥五目御飯

右・琴欧洲弁当…豚生姜焼き、鳥親子めし

千代大海弁当は、出身の大分の物を使ってるので、分かるんだけど、

琴欧洲弁当は、なんでこの中身なのかな~ ?

生姜焼きが好きなのかな? ヨーグルトでも付けてくれれば、

分かりやすいのにな… と、思った まーみでした 汗1


幕内力士土俵入り
幕内力士土俵入り

買い物中に、十両力士の土俵入りが終わってしまって、見逃しちゃった!

なので、幕内力士土俵入りを生で見れて、感動~。

色鮮やかな化粧まわしに、おばぶもうっとりよ~ ばぶちゃん2ハート


横綱 白鵬 土俵入り
白鵬さまー!
白鵬の「不知火型」 力強くで、カッコイイ~

横綱 朝青龍 土俵入り
ブルードラゴン
朝青龍の「雲龍型」 こちらも力強い! 


館内ではラジオの貸出もしていて、解説を聞きながら観戦しました。

安馬VS朝青龍

この日一番盛り上がった、朝青龍VS安馬の取組

まーみも安馬は大好きな力士なので、館内のお客さんにまぎれて、

「安馬ーー!!」と、黄色い声援をおくってみました 素材屋405番地・ハート03

座布団が舞ってるわー

そして私たちの応援があったから!?か、安馬が朝青龍を破ったよー!

朝青龍が負けて、座布団が飛び交って、すごいことに…。
(分かりづらいけど、えんじ色の空飛ぶ物体が座布団です)

♪ブーメラン、ブーメラン… って、ヒデキかっ!?


朝青龍は、この負けにより三敗目となり、今日(十日目)から休場しました。

お土産とパチリ

~妹みーこ宅で、お土産のお披露目会~

まーみは安馬の手形色紙と、稀勢の里の似顔絵湯呑。

みーこは安馬と稀勢の里の湯呑、安美錦のストラップを買いました。

安馬の手形は、自分の手を重ねてみると、意外と小さいのでちょっとビックリ!

あたしの手がでかいのか!?と心配になってきちゃったわ冷汗1


生でお相撲を見ると、体のぶつかる音がすごいこと すごいこと!

そして、力士が近くを通ると、びんつけ油の独特の香り~ えへ5

初めての大相撲観戦、チョー楽しかったです♪



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

2008/09/20(土)22:41
こんばんは~ まーみです。

ニュースで見たんですが、中国の乳製品メーカーが製造した乳製品に

有毒物質が含まれていて、それにより死者が相次いでいる事件。

その中国メーカーの牛乳を使っていた丸大食品が、5製品を自主回収しているそうです。

その5製品の一つに『クリームパンダ』なるものが!!

パッケージ

こんな商品があったなんて、パンダ好きなのに知らなかった わたし。

クリームパンダたち

なんともエロ目で、ブサイクだけど、

きっと店頭で見つけてたいたら、わたし買ってただろうなー と、

人ごとではないんですねー。コワい世の中だわ。



ところで、昨日買った大きなスイートポテトを食べてみました。

こちら [札幌わらく堂] 北海道 皮付きスイートポテト です。

あらためて見ると、すごい存在感です 汗1

オムライスかっ!?

まーみ作の葉っぱ皿にのせてみました。


ぎっしりスウィートポティトゥ

400gの黄金ボディーを 真っ二つに! 見えにくいけど、

底にはさつまいもの皮に、カスタードクリームがしいてあります。

おいしそ~

切り分け、我が家で採れた栗もそえて、ばぶ&ヨネちゃんに。

ばぶちゃん2 「すごいなめらかで、濃いお芋のお味がする~ うまうま♪」

ヨネちゃん 「パサパサしてなくて、とっても しっとり~♪」


お店の店員さんが、「このスイートポテトは冷凍すると3か月もつので、

小分けにして冷凍保存するといいですよ~」と教えてくれたので、

まーみもさっそく小分けにして保存してみました。

ふふふっ、これでしばらくの間は、お芋様を堪能できるわ~ えへ5


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援よろしくお願いします!
2008/09/19(金)22:00
みなさん こんばんは!

台風13号の上陸におびえている、まーみです。

さっき、マンゴーさんを避難させてみました。(マンゴーブローカーばぶ氏の指示により)


さて、今日は横浜に用事があったので、そごうをぶら~りしてみました。

ちょうど、北海道物産展が開催されていたので、試食を満喫 usakya

お家でお留守番している ばぶちゃんにも お土産を買ってあげました。


ぐごぉぐごぉ・・・
↑ 留守番中、爆睡する ばぶ氏


ふふふっ、よろこんでくれるかしら?


まーみ) ばぶちゃんお土産買ってきたよー!

ばぶ) えっ、なになに お土産!? わ~い わ~い ばぶちゃん2 音符

これどうぞ

ばぶ) あらっ、スイートポテトじゃな~い♪ おなごはイモに弱いのよね~♪

 どれどれ、さっそく開けちゃお~


じゃじゃ~ん!!


んまっ! 何 この大きさは!?

でっか~い!

黄金色の美しいフォルム、このおイモ様 ステキ 輝いてるわ!!


スイートポテト

こんな巨大なスイートポテト、あたち食べきれるかしら~

ぷ~すかガスが出ちゃいそう。 きゃ~ん、あたちアイドルなのに ばぶちゃん2ハート



この、ばぶちゃんの顔ほどある 大きなスイートポテトは

札幌わらく堂・北海道 皮付きスイートポテト(400g)です。

まーみ、インパクトにつられて、ついつい買ってしまいました。

北海道産のバターをたっぷり使っているそうです。

お味見は、あ・と・で ラブラブ ふふっ、食べるのが楽しみですわ~。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/09/15(月)19:40
今日は、ひさびさ マンゴージュニアの成長報告です。

ばぶ&ヨネちゃんが食べたマンゴーさんが順調に育っています。

おいしくいただきました
母・マンゴーさん


ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

って、ちょっと! あたちのビューティーフェイスがほとんど写ってないじゃない!

カメラさん寄りすぎよー!!

9月9日のマンゴージュニア
あたちも写して!

かわいい新芽を発見! 萌え萌え

9月11日
マンゴーさんとパチリ

やっとこ ピーンと葉っぱが しっかりしたのもつかの間、

また新しい柔らかい赤い葉っぱが、にょっきり生えてきました。


9月12日
マンゴージュニア成長中

茎の下の方、土に近いところからも、葉っぱが!

けど、あいかわらず背丈は伸びないねぇ~。


9月15日本日のマンゴージュニア
大きくなーれ

マンゴージュニア 驚きの成長スピード!

赤い葉っぱが、三日でこんなにでっかくなっちゃった!!(鉢の中の雑草も成長!)

夢のマンゴーブローカーに また一歩近づいたわ~。


~ばぶちゃんマンゴー想像図~

こんな感じで箱に入れて、ふふふっ・・・。

ばぶちゃんマンゴー想像図
うしししし~っ ばぶちゃん2 財布



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとお願いします!
2008/09/14(日)23:16
うっかり、忘れてました。

今日は十五夜

昨日の夜はくっきりお月さまが見えましたが、今日はどうなんでしょう。

すっかり忘れていて、今日はお月さまを見ていないまーみです。

まーみの部屋からは、お月さまが見えないなぁ~。

外へ出て、確認したいところですが、確実に蚊に刺されるので断念。


なので、作ってみました。 ふふふっ えへ5


妄想 仲秋の名月

せくしー名月

う~ん、みごとなお月さまです ラブラブ

おやおや? セクシーなウサギさんかな? いや、タモさんかしら?


ところで、十五夜とは調べてみると・・・

仲秋の名月の夜で、酒宴を催し、詩歌を詠む習わしがあり、また、月見団子・芋・豆・栗などを盛り、ススキや秋の草花を飾って月を祭る。(Yahoo 辞書より)

と、書いてありました。 月を祭るのね~。


そういや まーみ、月見団子にあこがれた覚えがあります。

あのピラミッドみたいに積んだ団子って、おいしいのかしら!?

中身は 具なし?

ばぶだんご


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/09/14(日)14:25
ばぶちゃん2 おめでたいニュースが飛び込んできたであります!

クラッカー パンパカパ~ン

和歌山アドベンチャーワールドにパンダの赤ちゃんが誕生しました!

良浜と赤ちゃん

しかも、双子ちゃんです!!

9月13日未明に 母・良浜(らうひん)と父・永明(えいめい)の間に

第一子 メス・194g、第二子 オス・116g の赤ちゃんが誕生しました!


ついこの前、神戸にパンダの赤ちゃんが誕生して、すぐに亡くなってしまった

悲しいニュースがあったので、この子たちは元気に育ってほしいな~と、

本当に心から思います。

赤ちゃん誕生おめでとう

我が家のパンダ姉妹(ばぶ&ヨネ)も、喜んでます!!

ばぶちゃん2 「オシャレのことなら、あたちになんでも聞いてちょうだい うふっ♪」

ヨネちゃん 「とにかく元気に健康に育ってほしいです。誕生おめでとうございます。」

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

今日は、ばぶちゃんの特別コーナーがあるよ~

2008/09/12(金)21:01
こんばんは~ まーみです!

以前にばぶちゃんをモチーフにした陶芸作品を何度かご紹介しましたが

ばぶちゃん2 こんな感じの作品よ!ばぶちゃん香炉

今日は、ひさびさに私の陶芸作品を紹介したいと思いまーす。

と言っても、またまた過去の作品ですが、見てやって下さい。


まずは、葉っぱ大皿

葉っぱのお皿

これは近所に生えてる葉っぱを型に作ってみました。

本物の葉をぐいぐい押して作ったので、葉脈までくっきりのリアルな作品です。


おひとついかが?

こんな感じで栗を置いてみると、高級栗に見えてくるから あら不思議!

器って とっても大事なんですね~。




お次は 織部といらぼの 二色大皿

おばぶとお皿

つぶつぶ入りの土を使ったため、触るとガッサガサしてるので

これは飾り用のお皿です。

ちょっと織部(緑色)が薄かったのが残念な作品。




お次は ママコに頼まれて作った 花瓶

レッドスネークかもーん

ちょっといびつですが、それもまた味。

ばぶちゃん黒魔術用の壺ともいう…。




これらの作品は、まーみ家のギャラリーに展示されているのである。

ぎゃらりー
(左から タモさん、二色大皿、花瓶、葉っぱ皿)

・・・なんて、これはまーみ家の玄関。 下駄箱の上に飾ってあるのです!

じっくり見なければ、なかなかさまになってるかも!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ よろしければ応援ぽちっとお願いします!

2008/09/10(水)22:32
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

先日、ばぶちゃんがソレイユの丘のレポをお送りしたのを覚えてますか?

じつは、つづきがあるんです。


展望台からの眺めで、とっても海がキレイだったので、

↓ こんな感じ
ソレイユの丘からの眺め

ソレイユの丘を満喫した後、近くの海まで行ってみました~!

おばぶ丸

丘から坂道を10分ほど下ると 漁港にたどりついたよ~!


また、少し歩くと 岩場が広がってました!

アイドル的には、白い砂浜の方がよかったけど・・・まぁ、それは置いといて

海だー

『おばぶと海と青い空』って、感じ~♪

せくしーしょっと

潮が引いてたから、岩場が丸出しよ~。

カニを探したり、ヤドカリをおどかしてみたり、岩場って楽しいわ♪

海のバカヤロー!

ふ~っ

海を見ながら、ちょっと考え事・・・ 今後の方向性、どうしようかしら…

このままアイドル路線でいくべきか、それとも女優!? うーん… ←ばぶちゃん妄想中表情13



さてと、そろそろ帰ろうかと、バス停へ歩いていると、

↓ 気になるお店を発見!

ニコニコ支店

ニコニコ支店ですって!しかも、うっすら 和洋 中華って書いてある。

す、すごい ばぶちゃん2 !

ここで食べたら、ニコニコ笑顔になりそうね~♪

ニコニコな気分

なんだか悩みも吹っ飛んじゃったわ ばぶちゃん2 音符


ちなみに、ここはニコニコ支店ってことで、まさか…と思ったら、

すぐ近くにニコニコ本店を発見!! 


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/09/08(月)23:42
どーん! ばぶちゃんで~す!!

栗娘です

昨日ばぶちゃんが拾った栗を ゆでてみました~♪

愛しの まろ~ん!

栗をゆでてみたよ

気になるお味は、

ややパサパサしてたけど、ちゃんと栗の甘みがあって おいし~♪

まーみ&ばぶちゃんも大満足でした ラブラブ ばぶちゃん2 ハート


まだまだあるよ~
↑ もうすぐ落ちそうな栗の実 けっこう立派だね~

ばぶちゃんおかかえ庭師(まーみ父)が、せっせとお世話してくれたからかな~

※うわさでは、我が家のペットのカメのうんこを肥料に撒いてたらしい…

 まーみ父&エビハラさん(←カメの名前)ありがとう!

エビハラさん



~ おまけコナー ~


ばぶちゃんが栗拾いの合間に 休憩していると・・・

うとうと・・・

トンボ君が飛んできたよ~

う~ん、秋だね~

とんぼ
ばぶちゃんは・・・まぬけづら 汗


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/09/07(日)20:06
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

後ろに写っているのは、まーみ家のお庭に生えている 栗の木 です。

おばぶと栗の木

まだまだ暑い日が続いてますが、栗の実を見ると もう秋なんだな~と

じみじみ思う ばぶちゃんであります。

そこで今日は ばぶちゃんが、 みなさんに をお届しま~す!

栗の木のアップ
↑ 見て見てー! 今年は豊作~♪ たくさんのイガイガ栗がなってます!


さっそく ばぶちゃんイガイガ栗拾い スタート!

イガイガ

と、その前に・・・

★ ばぶちゃん栗拾い道場 ★

栗拾いはその名の通り、栗を拾うのよ! 

栗の実は茶色く熟すと勝手に実が落ちてくるので、

よい子は無理に木を揺さぶったりしないようにしましょうね!

ばぶちゃん栗拾い

思いのほか転がって、ちょっと遠くに実が落ちてたりするので、宝探しみた~い!


くりっくり~

あっ ここにも発見! まろ~ん!!


↓ 拾った栗ちゃんたちとポージング

こんなに採れたよー

早く食べた~い うっふん ばぶちゃん2 くり 素材屋405番地・ハート03


★ちなみに なんで栗の木がまーみ家に植わっているかというと、

もともと家の敷地に 柿の木が植わっていて、だったら桃と栗も植えて

桃栗三年柿八年』 を実験してみる~!?

な~んて、まーみ父がしゃれで植えたのでした。 アハハ 表情13 ばぶちゃん2絵文字名を入力してください


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/09/05(金)23:35
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

昨日にひきつづき、南プロヴァンスのレポを お送りしま~す!

と言っても、本日は ソレイユの丘・帰り編 です。

青空とおばぶ

お写真もたくさん撮ってもらったし、トンちゃん(ニセモノ)にも会えたし・・・

ソレイユの丘 楽しかったな~♪

今度 遊びに来る時は、ぜったいに セクシーメロンパン作りにチャレンジしよう…

  と、お空を見ながら 心に誓った ばぶちゃんでした。



さてさて、帰りに お土産コーナーによってみました!

でたー!プロヴァンスあっ、いや、地元 横須賀のお土産コナー

カレーのまち

横須賀のゆるキャラ スカレーちゃん と、名物 よこすか海軍カレー です!

↓ちなみにストラップはこんな感じです

スカレーストラップ

めでたく 横須賀がカレーのまちになって、今年で10周年だそうです。

ぶっちゃけ、まーみ&ばぶちゃんは海軍カレー食べたことないけど・・・

その他にも、三浦半島の海産物や新鮮野菜も売ってたよ~。


↓こんなものも売ってました。

おいしそ~!?

カレーラムネわさびラムネ ・・・おいしいのかしら ばぶちゃん2?? 罰ゲーム用 ?!

★飲んだことがある方は、お 味の ご感想をぜひお聞かせ下さい・・・by まーみ&ばぶちゃん


そして、海のお友達がたくさんいました~!

わ~い、あざらしちゃんだー!!

ゴマフちゃん!

ブログでお友達になった、ゴマフちゃんにそっくりの

あざらしちゃんに遭遇して、なんだか感動~!(本物はまろ眉だけどネ!)

ゴマフちゃんのブログはこちらから→ 『あざらし☆BEAUTY
ばぶちゃんも熟読する、女の子必見のビューティー情報満載よ~!


感動してたのもつかの間、わさわさあざらしが集まってきたーばぶちゃん2絵文字名を入力してください

女優ライトちょうだい!

しかもこの写真、フラッシュたいてないじゃない!ライトを当ててちょうだい!

あざらしちゃんとの あまりの顔色の違いに、ばぶちゃんショックだわー パンダ涙



ともあれ、最後までソレイユの丘を楽しんだばぶちゃんでした。

★HPはこちらから長井海の手公園 ソレイユの丘


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ランキングに参加しています。よろしければぽちりお願いします!
2008/09/04(木)21:29
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ばぁ~っ!

昨日にひきつづき、南プロヴァンス(ソレイユの丘)のレポをお送りしま~す!

ソレイユの丘の園内は水・まきば・街・村のエリアがあって、

とっても広くて 散策するのに あたちも汗だく ばぶちゃん2 絵文字名を入力してください

そんな時には こちら↓

チューチュートレイン

チューチュートレインもあって、らくに移動もできますわよ~。


村のエリアでは、野菜の収穫(今の時期ナス)もできるみたい。

街のエリアでは手作り体験教室をやってまーす。

 (パン・ピザ・ソーセージ・アイスクリーム作りなど)

↓アニマルメロンパン 見本のお写真
アニマルパン作り

ばぶちゃんもアニマルパン作りをやりたかったのに、

行った頃には終わっていて… 残念だわ~。 

ばぶちゃん・セクシーメロンパンを 作りたかったのにー ばぶちゃん2汗


まきばのエリアでは動物と触れあえたり、デイキャンプ場がありまーす。

ちょっと、ひと休み。 ばぶちゃんはアクロバティックに昼寝中。

ばぶちゃん昼寝中


そして 動物ふれあい広場に行ってみました。

メリーさん

羊のメリーさんがいたり ・・・毛並みがあたちと似てるのは気のせい!?


八木橋さん

ヤギさんがいたり 

・・・このヤギさん、エサを見るとすごいガっついてきて、ちとコワかった。



そして、ブタさんを発見!

トンちゃん!?

おーい、トンちゃん! トンちゃーん!!

(ブタといえば、お友達の トンちゃんなので、勝手に トンちゃんと命名)

おーい、トンちゃん!

トンちゃーーん! 起きてーー!!

何度 呼びかけても 「ブビッ」っと、鼻いびきで返事をするくらいで、

トンちゃんはずーっと 爆睡しつづけてました・・・。


 ~ つづく ~


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/09/03(水)20:55
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ばぶちゃん、南おフランスへ行ってきました~♪

南おフランスにて

なんちゃって~。 ばぶちゃんの住む横須賀にある

長井海の手公園 ソレイユの丘へ遊びに行ってきたよ~!

ソレイユの丘

ここは、10万本のヒマワリ畑が有名で、行ってみたいな~と思っていた場所で

夏も もう終わりだけど、まだまだヒマワリは見頃で、たくさん咲いてたよ~!

20080903202408.jpg

見て見て~ 一面のヒマワリ畑~!


ひまわり畑

ちょっと小ぶりなヒマワリだけど、それもまたカワイイわ~♪


ひまわりにうっとり~

ばぶちゃんもうっとり~ 素材屋405番地・ハート03



★ヒマワリを満喫した後は、園内をお散歩してみました。

おフランス風の建物

南プロヴァンスの町並みを再現した、とってもキレイな風景~


どっちが女神!?

見えそで見えない、お姉ちゃんの像や


これ天使なの?

イジワルそうなガキのオブジェ… 

ちょっと! この子たちったら、まっ裸じゃない!?

わぁ~お! お宝が丸見えよ!! アイコン名を入力してください 葉っぱぐらい付けなさいよ!


けど、なんだか本当に、おフランスに来たみたいな気分~ ルンルン♪

眺めも最高ー!

展望台からの、眺めも なかなかよ!

↑遠くに江ノ島が見えるわ~。 運が良ければ富士山も見えるらしいです。

海も一望

う~ん、気持ちいい。


ソレイユの丘では、たくさんお写真を撮ったので、

次回もばぶちゃんプロヴァンスな休日2をお伝えしま~す。(さえぼちゃん方式)


ソレイユの丘情報・詳しくはこちらから→ソレイユの丘・HP

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/09/01(月)21:04
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

みなさん、9月1日は何の日か知ってますか?

えっ、なになに? 防災の日? う~ん・・・

まぁ、それもハズレじゃないいんだけど~


今日は、9月1日・・・きゅう いち・・・キューイ・・・

キウイの日でーす!!


そこで、まことに勝手ながら、わたくし ばぶちゃんは

キウイ娘 となりました ばぶちゃん2 ハート

キューウィ娘
どぉ~、おひとつ い・か・が? うっふん♪


汗5 えっ、けどゼスプリ・キウイって、坂口憲二とエビちゃんがCMに出てるし

証拠写真1
トップスターの写真

いまさら キャンギャルなんていらないんじゃ・・・

それに、売り場にキウイのマスコットも もういたよ!!

証拠写真2
20080824195202
キウイのマスコット、ゼスプリ君 


ばぶ) なーにー! こうしちゃいられない!!


変身! ドロ~ン!!

変身!


汗1 ばぶちゃんのキウイ・マスコット姿、さすがにしっくりきてるな~

 キウイの妖怪みたいで、かわいいよ~・・・絵文字名を入力してください



おまけコーナー

いつもキュートなあたちだけど、ファンのみんなには

たまには違った一面も見てほちいから・・・

またまた ドロ~ン!

デトロイトおばぶシティー

冷汗1 これって・・・ もしかして・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
