ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/10/29(水)22:35
B氏にもエコマーク付けたいな。中身が綿であったかいよ~(グリムス)
こんばんは~、まーみです。

今日は ばぶちゃんに おやつを買ってあげました。

マンゴーチップとドリアンチップ

マンゴーチップスとドリアンチップスで~す!

かわいいパッケージでしょ!?

どんな味かな~

マンゴーはブローカーを目指す ばぶちゃんの勉強のために、

ドリアンは、目があったのでついでに買ってみました。


まず今日は、ドリアンチップスを食べてみることに。

気になる お味のほうは・・・


ぶっちゃけ本物のドリアンを食べたことがないので

本物との味は比べられないんですが、ほのかに甘い うすい塩味です。

でも、ドリアンって臭いって言うけど、チーズのような香りがする程度で、

このドリアンチップスは うんち 臭くはないですよ~。

アイドルショット

ばぶちゃんからも一言・・・「奥歯につまるけど、あとひくわ~」ばぶちゃん2




~ おまけ ~

二○加仮面参上!

ハロウィン・パーティー用にアレンジしてみましたの ばぶちゃん2ハート


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

2008/10/26(日)22:31
★めざせ!1人、1日、1kg CO2削減 省エネしよう!!

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

花摘みに来たよ

今日は先週行った『くりはま花の国』のコスモス園の

無料花摘み大会に行ってきたよ~。

★ 先週のコスモス園 ←こちらからどうぞ



すんごい人でおったまげ~

着いた時には花摘みがスタートしていて、すでにすごい人!!

ばぶちゃん遅れをとっちゃった ばぶちゃん2絵文字名を入力してください 急げーー!!



コスモスにゴロン

元気がいい花は先に摘まれちゃってて、摘む花を選ぶのも けっこう大変。



たくさん摘んだよ

ばぶちゃんも頑張って摘みました。 う~ん、なかなかキレイ!

コスモスはあたちみたいに カワイイお花だよね ばぶちゃん2 ハート



帰り支度中

摘んだはいいけど、しおれてきちゃったよ。 早く水を与えてあげなきゃ。



花瓶に生けてみた

水切りしたら、コスモスさんの元気も ちょっと回復。

玄関に飾ってみました~。 

仮谷崎ばぶちゃんの生け花テクも なかなかだしょ~♪

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/10/25(土)15:00
ばぶちゃんが夏においしくいただいた マンゴーさんの種を捨てずに植えて

早くも三か月たちました。(これもリサイクルになるのかな!?)

最近グリムスで ばぶちゃんの木を育ててますが、

今日は 元祖・ばぶちゃんの木 ふるーつ☆Cultivation・マンゴー マンゴー観察記をお送りしまーす!

10月18日のマンゴーさん
マンゴーさんその後

こちらは先週のマンゴーさん。 あんまり変わりばえしないな~。

やっぱり寒くなって成長もストップしちゃったのかな…。

う~む、そろそろお家に入れてあげなきゃ。 そう思いつつ、おっくうでね~。

まぁ、おいおいね~。


そんな中 お庭でお散歩中のエビハラさんとバッタリ遭遇!

カメのエビハラさん

ばぶ) エビハラさん、こんにちは~!

エビハラ)やぁ、ばぶちゃん。 今日もオシャレだね!

ばぶ) それ程でも~。 まぁ よく言われますけど ばぶちゃん2 音符


10月25日のマンゴーさん
葉っぱが生えてきたよ!

今日 観察してみると、なんと成長が止まったと思われたマンゴーさんに変化が!


赤い新芽

またまた、赤い新芽が生えてきましたよ~!

こうやって少しづつ成長してるのね。 ばぶちゃん感動ー!

マンゴーブローカーへの道、まだ あきらめなくってよ ばぶちゃん2!


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/10/23(木)00:13
★グリムス キーワード探し中★
洞爺湖サミット 太陽光発電 チームマイナス6% IPCC 酸性雨


こんばんは~!

もうすぐハロウィンですね~ jack-o-lantern

ばぶちゃんもハロウィンな飾りと パチリしてみました。(妹宅にて撮影)

ハロウィンばぶちゃん

まーみは どっぷり昭和世代なもので、

あまり…いや、ほとんど ハロウィンになじみがないんですが、

街中のお飾りは、かわいくて好きです ラブラブ

ハロウィン ばっとまん オレンジと黒の色使いって、なんか好きかも。


カボチャ祭りなB氏の木

ついでに グリムスも ハロウィン仕様になっていますよ~

本家ばぶちゃんも、魔女っ子みたいなコスプレをさせてあげたいな。

ふふふ~っ。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/10/18(土)22:40
省エネ 地球温暖化(グリムス・キーワード探し中)
ど~ん、ばぶちゃんで~す!!

はなのくに入口

今日は横須賀の くりはま花の国 に行ってきました!

ここは、春はポピー、秋はコスモスが咲くステキなところなのよ~

★5月のポピー園の様子はこちら→ポピー撮影会in花の国


コスモスと妖精

一面のコスモスが風にゆれて、ステキだわ~

ちなみにコスモスの花言葉は ・乙女の純潔 ・真心

あたちにピッタリの花言葉ね!

コスモスとB氏

そうそう、今日のお出かけのために お着替えしたんだよ~。

コスモスのピンクや白いお花に、これまたピッタリだしょ~!?

百日草もキレイね

↑ 見ごろは終わってしまったけど、百日草もかろうじて咲いてました。

 葉っぱが白く粉ふいてるけど、病気なのかしら・・・!?


お花に囲まれウキウキ

花壇に咲いていた、かわいい色のベコニアともパチリ!

今日の撮影会も なかなか満足だったわ~♪


★ちなみに来週 10月26日(日)は、コスモスの無料花摘み大会が

 14時~16時に開催されます。(少雨決行)

お近くの方は、ぜひ行ってみてはいかがですか?

ばぶちゃんも花摘みに行っちゃおうかな。 無料に弱いの~ ばぶちゃん2 音符




● 花の国を満喫した後、近くのショッピングセンターへ

そこで ばぶちゃんが・・・

くつろぎのひととき

ばぶちゃん2 ふかふかで気持ちいい…zzz ZZZ

汗5 ばぶちゃん、これは売り物だから 寝ちゃだめだよ!!


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ランキングに参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします!

2008/10/18(土)00:35
ちゃんと ゴミ分別をしよう! (グリムス キーワード探し中)

こんばんは たわわちゃんで~す

お出かけたわわちゃん

諸事情により、ばぶちゃんに代わって 本日は たわわがお送りします。

横浜 みなとみらいを散歩してみました。

とっても夜景がキレイですわ~

みなとみらいを散策

日本丸をバックにパチリ

たわわと観覧車

京都タワー出身のたわわちゃん、夜景を見ると ふるさとを思い出すな~。

(京都タワーの展望台もステキな眺めなのよ~)

この、観覧車・コスモクロック21は、世界最大の時計型大観覧車よ!

出来たばかりの頃は、すごい人気で相乗りさせられたんだって。

一周するのに15分かかるから、ちょっと気まずいよね・・・

クリスマスツリー?

早くもツリー風のイルミネーションがありました!

てっぺんのハートがキュート素材屋405番地-heart1

こんな素敵な夜景をひとり占めしちゃって、ばぶちゃんに怒られちゃうかな絵文字名を入力してください

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/10/16(木)01:03
グリムス 京都議定書 (←キーワード探しをしてます)

こんばんは まーみです。

過去のアルバムを見ていたら、素敵な写真がありました。

将軍様とパチリ

ばぶちゃん、サングラス友の会の集いかな?


って、こんなこと書いたらヤバいかしら・・・。


以前、韓国に行って非武装地帯ツアーに参加した時に撮りました。

なんて場所かは、ど忘れしました。(調べておきます)



あーーーっ、今日のブログは何のこっちっゃ!?って感じですね。

せっかく遊びに来てくださった方、すみません。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/10/13(月)19:44
グリムス エコバック
9月13日に和歌山・白浜アドベンチャーワールドで生まれた

双子のパンダの赤ちゃんが大きくなりました!

生まれたての双子のパンダちゃん
生まれたて赤ちゃん


10月11日の赤ちゃんパンダ
双子の赤ちゃん

生まれたばかりの頃はピンク色だったけど、

すっかりパンダらしい、白黒の模様になってますね~。

小さくてかわいいな~ えへ5


先日の公開体重測定では、それぞれ約5倍に体重が増えていました。

第一子 メス 194g → 991g

第二子 オス 116g →861g

このまますくすく元気に育ってほしいですね~

今、この赤ちゃん双子の名前を募集しているそうです。(10/31まで)

さっそく まーみも応募してみましたよ。 

どんな名前になるのかも楽しみです。ぐふふ。

こちらから → 双子パンダちゃん名前応募先 ★ アドベンチャーワールド



~ おまけ ~

ちなみに、我が家の自称 赤ちゃんパンダも体重測定してみました。

ニセ赤ちゃん

姉 ばぶちゃん 190g (デコポン1個分)

妹 ヨネちゃん 135g でした。

ばぶちゃんの方が綿がいっぱい入っているのね。

体重は本物の赤ちゃんパンダちゃんとほぼ同じなのか・・・。


ばぶちゃん2怒 ちょっとまーみ! あたちは アイドルなんだから

体重はヒミツにしなさいよ!! まったくもーっ、プンプン!



~ おまけ の おまけ~

グリムスの ばぶちゃんの木に 念願のパンダさんが遊びに来てくれました!

パンダが来た!

わ~い、連日の訪問者に感動~ 素材屋405番地-heart1

セクシーな感じが、ばぶちゃんに似ている気もする…。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援お願いします!
2008/10/12(日)13:21
グリムス キーワード 植林

昨日はグリムスの木に葉っぱが増えて、虹がかかって喜んでいたんですが

今日は鳥が遊びに来てくれました。

ばぶちゃんの木

初めてのお客さん うれしいな~ えへ5



もう一つ うれしいことが

昨夜、何気にアクセスカウンターを見たら

ご訪問ありがたや~

7777HITでした! どなたが踏んだのかしら?

なんだかラッキーな数字を見れて、うれしさも倍増!(七並べみたいですが…)

今年の3月30日にスタートして、約半年。

お次は、1万HITめざして頑張ります。

その時は ばぶちゃん2 ばぶちゃん祭り♪ と題して、いつも遊びに来てくれるお友達に

何かお返しがしたいな~と考えています。ぐふふ…。

あらためまして、

ばぶちゃんダイアリーへの訪問

  ありがとうございます!



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします!
2008/10/11(土)12:24
わ~い! グリムス の葉っぱが増えました~。

★ グリムス とは
『ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス』のこと

はじめての変化

しかも虹も出てる~。うれしいな~♪

この虹はグリムスの1周年記念のものらしいですが、

ブログを毎日は更新できないので、植樹7日たって やっとの変化に

まーみ&ばぶちゃんも 思わずニンマリです。

ついでに、本家も変化

ついでに、本家ばぶちゃんにも変化があらわれました。(自称生後3週間)

あたまから、ニョッキリ なんか生えてる・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/10/10(金)23:53
こんばんは~ まーみです。

今日は仕事帰りに、ひさびさにお友達と集まって飲み会でした。

いま、とてつもなく眠いです。


さて、今日はお留守番をしていたばぶちゃんへお土産があります。

マドレーヌだよ

ただいま~。

ほわほわパンダちゃんも一緒にいたんだね。 

はい どうぞ~ 仲良く食べてね。



ばぶちゃん2 おかえりー。 あら~、マドレーヌじゃない。

あっ、ちょっと食べる前に、あたちに貸してちょうだい!!




じゃ~ん!!

セクシーニューアイテムだわ!

せくしー マーメイド の出来上がり~!

どぉ~、せくしーだしょ~!? おこちゃまには刺激が強すぎたかしら?


ぱんだ ・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/10/08(水)22:46
こんばんは まーみです。

あれ? ばぶちゃんがTVに向かって、真剣に何かやっています。

ばぶちゃん何やってるの?

ワン・ツー

ばぶちゃん2 オーケーよ、コア・ラテラルね。 1・2 1・2 ♪


B氏コアリズム中

あっ、見つかっちゃった。

いま、セクシーなメリハリボディーを手に入れるために、

コアリズムしてるところよ!

トップアイドルたるもの、日々の努力は欠かせないわ!!


表情13 わ~、ばぶちゃん 頑張ってるなー。

ひそかに、くびれがないの 気にしてるのかな!?

せっかくだから、まーみも一緒にやってみよーっと。




~30分後~

限界ヨロシク

泣く ヤーナ ジュリア! もう、まーみ ついていけないー。 

あたちも 横っ腹が痛いわー。 ぜーっ はーっ ばぶちゃん2絵文字名を入力してください



★先日、まーみ家にも遅ればせながら、コアリズムがやってきました。(姉が購入)

まーみの初コアリズムは、早すぎてついていけませんでした 汗1

朝バナナダイエットの方が、ラクでいいな…あっ、ついつい本音が絵文字名を入力してください



最後に、ばぶ姉さん、一言お願いします。

ばぶちゃん2 「痩せたいなら 腰を振りましょ!」


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!



~おまけ~

せっかくグリムスの木を植林したのに、あまりブログを更新できずに

なかなか成長しません。 ばぶちゃんの木が泣いてるかしら。

1周年記念の innoveco Tote Begie line ほしいわ~。

2008/10/05(日)19:15
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日はマンゴーさんの成長報告だよ~ (おまけもあるよ!)


9月27日のマンゴージュニア
あっ、たわわちゃんが!

カンサツ・カンサツ・ルルル~♪  歌いながら 庭に出てみると、

妖精さんがマンゴーの木陰に立っていた。 気のせいかな・・・。

葉っぱも青々元気で、あらたな赤い新芽はないみたい。


10月5日のマンゴージュニア
大きくなったぜよ

マンゴーさんは前回とほとんど変化なく、葉っぱがより青々していた。

夏の成長期は止まっちゃったみたいです。

マンゴーブローカーの道は、まだまだ遠そうだな…。


さて、マンゴーの木を育て、環境問題にも興味のある エコ ばぶちゃん。

せっかくブログをやっているので、グリムスでも木を育てることにしました。

グリムスのブログパーツをつけてみたので、どんな木に育つか楽しみだな。

★ グリムス って?
『ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス』
簡単に言うと、ブログを書くとブログパーツの苗が成長して、大人の木に成長すると
実際に森へ苗を植樹してくれるんだってさ~




~ おまけコーナー ~

先日、笑う犬2008秋で、はっぱ隊が復活してました!

※ナンちゃん・ネプチューン・ビビる が やってたやつ
いまや、YATTA!は世界中で大人気なのよ~


葉っぱ隊が復活!
↑リーダーのナンちゃん

な、なつかしい 憧れのはっぱ隊・・・。あたちもメンバーにいれてほしいな ばぶちゃん2


カサカサ カサカサ・・・
伝説の葉っぱショット

やった やった やった やった♪

ばぶちゃんもYATTA!で世界へ羽ばたきたいわ~


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

2008/10/03(金)23:59
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、まーみがおやつを買ってきてくれましたの。おほほ。

じゃじゃ~ん!

決めポーズ

期間限定 よこすか海軍カレー味 ポテトチップス

まーみ&ばぶちゃんの住む横須賀、海軍カレーの味を手軽に楽しめますわ~。


★ひさびさ登場のゆるキャラ 海軍カレーの伝道師 スカレー

ゆるキャラ スカレー

ボクもおすすめだよ~ by スカレー (←スカレーのブログへ)

よこすか海軍カレーチップ

ちなみに 9月29日にカルビーより発売になったばかりで、

茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県で販売してます。

★2009年01月上旬までの期間限定発売よ~


ばぶちゃん2 せっかくもらったのになんだけど・・・

あたち もっとセレブなお菓子がいいわ~。

カレーって、庶民的じゃな~い!?



ふるーつ☆Cultivation・バナナ トコトコトコ・・・

謎のバナナ) お嬢さん、わたしがその願いを 叶えてあげましょう

ばぶ) あらっ、あなたは!いつだかの命の恩人!!

謎のバナナとのファーストコンタクトは こちらから


バナナ) では、ドラムロールお願いします!

通りすがりのバナナ

バナナ) このタネも仕掛けもない 藤田まことタオルを~

  海軍カレーポテトチップにかけます。

ばぶ) 何かしら、ドキドキ 素材屋405番地-heart1


はいっ、ワン・ツー・スリー!

バナナ) そして、魔法の呪文を言います。

 ☆ ブバオーシクセ ☆ ワン・ツー・スリー!!

 はいーっ!!


じゃじゃじゃ~ん!!

大成功!

ばぁ~っ!! 松茸チップスに早変わり~!!!

松茸ごはん味だよ~ セレブなあたちにぴったり~♪


衣装チェンジも大成功

はいーっ!

ばぶちゃんの衣装も早変わり~!!

全身ガラ物であわせてみました。 オシャレ上級テクよ~

ヤッタネ 大成功 ブイ
ピース



汗5 あの、海軍カレーチップスは いずこへ・・・

関東にお住いの方は、コンビニで売っていますので、

ぜひご賞味あれ~

まーみももう一回 買いに行かなきゃ



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

2008/10/02(木)21:30
ど~ん ばぶちゃんで~す!

ばぶちゃんのオシャレアイテムがまた増えました♪

赤い羽根だよ~。なかなか似あってるだしょ~ ばぶちゃん2 音符

ばぶちゃん決めポーズ!
↑ お得意の決めポーズでモデル立ちのB氏


ばぶちゃんなんだか とってもうれしそう。

けど、この羽根の感じがスーパーアイドル日野誠みたいで、

昭和な香りがするのは気のせいかしら… 冷汗1

あっ、日野誠 を知ってる人、いるのかな? 銭金によく出ていたんだけど…

自称永遠の17歳で、光GENJIの諸星(かーくん)に憧れている、ひげ濃いめの軽くオッサン





★まーみにも うれしいことがありました。

昨日、まーみの好きなエレカシの新曲が発売されました!

新しい季節へキミと
もふもふパンダちゃんも紹介のお手伝いしてくれてるわ。えらい子だな。


今回は爽やかな感じの曲で、あまりエレカシを聴かない方にもおすすめです!

もちろん宮本さんの力強い歌声(宮本節)にしびれる作品で良い曲ですわ~ラブラブ


★PVはこちらから→ 『 エレファントカシマシ 新しい季節へキミと

You TubeでPVが見れますので、気になる方はぜひ聴いてみてください。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ ランキングに参加していますので、よろしければポチリお願いします!
2008/10/01(水)23:13
まぁ~、キレイなタワー。

こちらは東京タワーでございま~す!

桃色東京タワー

えっ、なになに? なんで東京タワーがピンク色なんだって?

それは乳がん早期発見啓発の『ピンクリボン』キャンペーンの一環で、

東京タワーがピンクにライトアップされているのです。

(他に 東京都庁・レインボーブリッジ・神戸ポートタワー・明石海峡大橋なども)

ちなみに、今日(10/1)のYAHOO!JAPANのトップページもピンク色です。

あれっ、いつもと違う…と思った方もいるのでは?



ところで、今日10月1日展望の日でもあります。

展望の日を記念して、全国からタワーキャラが東京タワーに大集合しました!

東京タワーにせいぞろい
 (NNNニュースからお写真拝借)

まーみ一押しのたわわちゃんも京都から参加しております。

~参加メンバーのご紹介~

左から 福岡タワー・フータくん、京都タワー・たわわちゃん

札幌テレビ塔・テレビ父さん、東京タワー・ノッポンブラザース

空中庭園展望台・そららちゃん、通天閣・ビリケン

神戸ポートタワー・神戸ポートタワーくん


なぜに今日が展望の日かと言うと…うすうす分かっちゃったかな~

「展望」

展 TEN(テン)=10 望=棒=1(棒に置き換え)

だそうです…。


ぴかーん そうそう、まーみがなんで たわわちゃんが好きかというと、

去年の夏に京都を旅行して、ひとめぼれしたからです。

京都タワーで出会った時、まーみに雷稲妻が走りました。(←大げさ)

つるんとしたボディーと、ぽか~んとしたフェイスがたまりません!!


実はたわわちゃん、先日 横須賀にも遠征に来ていたんですよ!

↓こちらが証拠写真

たわわ&ばぶちゃん

京みやげ展みたいな企画で、近所のスーパーに!!

ばぶちゃんと夢のツーショットだわ~ 感動~ ラブラブ


★お時間がある方、右下にある、たわわちゃんブログパーツをよろしければポチッとしてみて下さい。

 ゆる~い たわわワールドが…



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
