ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/11/30(日)12:24
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

最近だいぶ寒くなってきたので、マンゴーさんをお家に入れてあげようと思います。

このままじゃ・・・

その前に、マンゴーさんの植木鉢、すごい雑草ボーボー汗-GL

なんだか窮屈そうだし もう少し大きな鉢に変えてあげたいな。


電球 あった あった。 これにしよ~っと。

植えかえますわよ

この植木鉢に入れ替えてあげようと思います。 まーみ、あとお願いね。



~ まーみ 懸命の作業の末、なんとか植え替え完了! ~


ふぅ~っ、完成

あたちの的確な指示で、作業もスムーズにいったわね。

ふぅ~っ、いい汗かいたわ~ ばぶちゃん2

冷汗1 えっ、ばぶちゃん・・・芝生に転がってただけじゃん・・・



マンゴーさんのお引越し完了しました!

部屋に移動したマンゴーさん

部屋の中なら、真冬の寒さも乗り切れるかしら。



~ おまけ ~

お庭にクレーターが出現!! 

クレーター!?

マンゴーさんを置いていたところがぽっかり! 隕石が落っこちてきたみたいね。
2008/11/29(土)18:07
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、ひさびさ ばぶちゃんマンゴーの成長報告です。

★過去の 『ばぶちゃんマンゴー観察記』 ←こちらから見てちょ

ばぶちゃん&まーみが食べたメキシコ・マンゴーの種を植えて育てています。
めざせマンゴーブローカー!



11月1日のマンゴーさん
マンゴーさん頑張ってます

マンゴーさんの赤い新芽は、ちゃんと成長していますわ。よしよし。


11月9日のマンゴーさん
小雨の中で観察

一週間たって、赤い葉っぱが大きくなりました。寒さに負けず順調だね~♪

マンゴーさん 早く大きくなって 実を付けておくれー!!うししし…ばぶちゃん2 アップロードファイル 音符


11月15日のマンゴーさん
マンゴーおばぶ秋の装い

マンゴーさんは大きな変化はなく、まぁ順調っぽいです。(←適当)

なので、変化した ばぶちゃんのファッションをお楽しみください ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03


11月23日のマンゴーさん
マンゴー観察11月23日

おやおや、赤い葉っぱが切れて穴があいちゃってる!

緑の葉は硬くてしっかりしてるんだけど、赤い葉っぱは薄くてすごく柔らかいので

何かの拍子に切れちゃったのね~。かわいそうに。


11月29日のマンゴーさん
マンゴーさんも寒そうだな

今日はあたち、冬の装いでマンゴー観察よ!

いつの間にか、こんなに背も伸びて、大きくなったな~。しみじみホロリよ。


そういや、マンゴーさんを温かい場所へ移そうと思いつつ・・・もうすぐ12月。

いいかげんマンゴーさんをお家に入れてあげないと、危険よねー。


電球 よし、決めた。決めたわー!マンゴーさんをお家へ移してあげよう!!


   ~ つづく ~ 
2008/11/25(火)21:36
どれにしようかカンガルー♪

う~ん、どれにしようかしら・・・。 (写真の右端に注目!B氏!?)

『一番』ハチマキか、『萌』 Tシャツがいいかな~。


お土産コーナーだよ

あっ、失礼。 ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、ばぶちゃんの東京タワーレポ ~お土産屋編~ です。

さすが、外国観光客もたくさんくるからか、ハチマキや着物とか

ナイスなお土産がたくさん売っていますわ。

ちょっと お土産街を物色してみまーす。見るだけでもテンションあがるわ~♪



パンダのクッキーだ!

さっそく パンダのクッキーを発見! なかなかカワイイ出来栄え。

あれ、待てよ。 もう上野にはパンダさんいないのにな・・・。
 ということは、あたちをモデルに作ったのかな? ふふっ




くちもとが好きになれない・・・

太郎ちゃんまんじゅう』 が 売ってたよ!

パッケージの似顔絵が似てるな~。 ちゃんと口が曲がってる!

本人は金持ちのボンボンだけど、まんじゅうの値段は庶民的だね~。



東京タワーといえば、このお方。

イメージキャラクターのノッポン兄弟で~す!!

ノッポン兄弟グッズもいっぱい!

ノッポン兄弟グッズもたくさん売ってたよ。

青いオーバーオールがノッポン兄、赤がノッポン弟です。

むかし、このノッポン兄弟のブログが、トリビアの泉で取り上げらてたこともあり、知ってるかたも多いはず。ゆるキャラ界でも、トップレベルの知名度のよ!

気になる方はこちらから→ 『 ノッポンブログ~双子のセレナーデ~

★ノッポン兄弟 豆知識
・ノッポン兄弟は、東京タワーの開業40周年を記念して
         1998年12月23日に誕生した双子の男の子
・身長:2m23cm
・座右の銘:兄「冷めた仕草で熱く見ろ」、弟「小さなことからコツコツと」


残念ながら、二人に会えなかったな~ 汗



その後、ぬいぐるみ売り場で・・・

かわいいパンダはいかが?

ばぶちゃん2 かわいいパンダの赤ちゃんの ぬいぐるみはいかが~?

あきらかに、ばぶちゃん…お姉さんだね 表情13



おばぶの晩ご飯

晩ご飯

東京タワー2階の『洋食デミランチ』で食べました。

とろ~っとした濃厚なデミソースが美味でした(^u^)♪

ライスもバター、チキン、サフランから選べます。また食べたいな。

ばぶミシュラン評価は★★★ よ~ ばぶちゃん2食事




さてさて、そろそろ東京タワーを後にすることに・・・。

1階へ下りてみると、正面玄関に人だかりが!

そこには、あのお方が!!


じゃ~ん!!

ノッポン兄と遭遇!

東京タワーのマスコット、ノッポン兄弟の ノッポン兄 です!

セーターとマフラーの、冬の装いが決まってます!


夢のツーショットが実現!

ばぶちゃんと夢のツーショットが実現!

まさか本物に会えるなんて、感動だわ~ ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03 背が高くてイケメンね!

そういや、ノッポン弟はいなかったな。残念だわ。



ところで、いまさらですが ばぶちゃん・・・

東京タワーに行ったのに、展望台に行ってません!

タワー展望台へ行くエレベーターは何時間待ちなの!?

ってくらい長蛇の列で…あきらめました。 トホホ…。

キラキラおばぶ

これからクリスマスおデートとかで、もっと混むんだろうな~。

チッ ばぶちゃん2 ムカッ


キッラキラな東京タワー、ばぶちゃん おススメのスポットだよ~。
2008/11/23(日)20:36
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

前回のつづき。(前回はこちら→ ばぶちゃん東京さ行くだの巻

今日は東京タワー レポ、イルミネーション編だよ~。

東京タワーの足元(正面玄関前)は、クリスマスイルミネーションでキラキラ~★

赤いリボン

見てー、あたちとおそろいの赤いリボン!

まるで、ばぶちゃんが来るのを歓迎してくれているみたいだわ。


東京タワーはすごい人よー

ツリーは12メートルもある 本物のモミの木が電飾されているんだって!

大きくて、とってもキレイね~。
 


きれいなイルミネーションね

キラキラ キラキラ うっとりよ~ ばぶちゃん2ハート



もうすぐ50周年

来月12月23日で、東京タワーは開業50周年だそうで、

それにちなんだ飾りもあったよ!

後ろの汽車の電飾は、乗って撮影もできます。



ミニ東京タワー

小さな東京タワーの電飾もあったよ。



光のベンチで休憩

光のベンチで、一休み。 左側がさみしいな~・・・ブツブツ・・・



★東京タワーのクリスマスイルミネーションは12月25日まで

  毎日9:00~24:00点灯中だよ~!

この日の東京タワーは、冬用の温かみのあるオレンジの光でライトアップされていたけど、来月からは、新ライトアップ『ダイアモンドヴェール』なるものが、スタートするそうです。キレイなんだろうな~、気になります。




~ おまけコーナー ~

イルミネーションの裏手に、こんな物を発見!

南極物語のタロー、ジローだ!

南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像

東京タワーにこんな像があったなんて、知らなかったです。

どの子が タローとジローかな? う~む、わからない… 表情13



ばぶちゃん 伝説のカラフト犬に 乗らせてもらいました。

ひょいっと、お背中拝借

背中にまたがりたかったけど、 足が短い 諸事情により、

ばぶちゃん 背中で 寝てみた。

ひんやり 気持ちいいかも・・・。


まだまだ東京タワーレポ ひっぱるよー ~ つづく ~
2008/11/23(日)03:33
オゾン層破壊 が心配だわ~。
キョロキョロ

キョロキョロ  大都会のビル群に、のまれそうだわ・・・あたち。

こういうビルを見ると、ばぶちゃん2 カラオケ「 あぁーっ 果てしないーー♪」

 って高音ボイスで歌いたくなる。


電球 あっ、いつものご挨拶を 忘れてた。

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

巨大な亀の甲羅

劇団四季の『ウィキッド』を観に、カレッタ汐留に行ってきました!

後ろに写っているのは『亀の噴水』で、大きなカメの甲羅だよ~。

カレッタとは、ウミガメの学名 『caretta caretta』から付けたんだって。

エビハラさん(まーみ家のペット亀)も ビックリの大きさだね~。


ばぶちゃん ミュージカル観劇のあと、

いい眺めよ~

カレッタ汐留の46・47階に無料の展望スペースがあるので行ってみました。

なかなかの景色だけど、さすが無料の眺め… 東京タワー側じゃない!!

贅沢言っちゃいけないけど、せっかくだから東京タワー見たいな~

ついでに、ライト当ててちょうだい! 女優ライトを~ ブツブツ・・・



ズームイン!

お隣の日テレタワーにある、宮崎駿デザインの大時計とパチリ。

ハウルの動く城みたいだよね。

ズームインスーパーを撮ってるスタジオが時計の下にあるよ。

朝くれば あたちも映るってこと!? 



せっかくなので、東京タワーと写真が撮れるところまで歩いてみることに。

15分くらい歩いて、やっとタワーが見えてきたわ!

おっかさん、東京タワーだよ~

日がだいぶ暮れてきちゃった。 でもこの薄暗い感じがムーディーね~♪


ここまで来たら、タワーまで行ってみることに。 てくてく…


タワー 分身の術!
↑ これ、素敵な写真だしょ~♪ 


きれいだ~ね~
どんどん東京タワーが 近づいてきたよ~。 てくてく…てくてく…



やっと着いた~!

東京タワーとB氏

念願の東京タワーとパチリよ~。

けど…あたち フラッシュで真っ白けじゃない!プンプン!!

  ~ つづく ~
2008/11/18(火)23:49
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ばぶちゃんでーす!

前回に引きつづき、今日もカレーフェスタ レポをお送りしま~す。

今回は、カレーフェスタで遭遇した、ゆるキャラ編です!


よこすか海軍カレーのキャラクター『スカレーちゃん』

スカレー大人気

こどもにも おとなにも大人気で、スカレーの周りは人だかりが!

★スカレー豆知識 口ぐせは「いただきまスカレー!」

このスカレーちゃんは、横須賀中央駅にもいるんですよ~。

ヘィ、海軍カレーお待ち~

スカレーちゃんが海軍カレーを持って、お出迎えしてくれます。

あれっ!? カレースプーンに何者かが・・・。 気のせいかしら!?

(※ 画面をクリックすると、大きくなります)



このイケメンは!?

レック君

横浜ベイスターズの二軍、湘南シーレックスのキャラ レック』君です。

おたのしみ抽選会をお手伝いしてました。

レックは…「シーレックスのエースでキャ プテン。チームメイトにも慕われ、

ホッシー君を目指して がんばるチームで一番の人気者。」 だそうです 表情13

調べてみたら、シーレックスはすごい数のキャラがいてかなり衝撃!

くわしくはこちら ベイスターズ公式HP→ 『シーレックスのマスコットたち』

まーみ&ばぶちゃん かなりツボでした。

シーレックスの中のキャラだと、ばぶちゃんはレッタコスかな・・・。


おつぎは、この二人。

よこすか開国祭イメージキャラクター ペリリンとオグリン

ペリリン&オグリンさん ケン!?
↑ 左・ペリリン 右・オグリン 

遭遇したとき、この二人 なぜかケンカしてました。

ばぶちゃん2 カラオケ マイク ケンカはやめて~ 二人を止めて~ おばぶのために 争わないで~

もぅ これ以上~ ♪ って、やだ。 ついつい 一節 歌っちゃった絵文字名を入力してください

★ペリリン&オグリン豆知識
日本を開国に導いた〈ペリー提督〉と横須賀の発展に貢献した〈小栗上野介〉という両雄が、小栗上野介の直系の子孫にあたる漫画家「小栗かずまた」さんの手によって可愛らしいキャラクターとして誕生したそうな。


カメラを向けると、ペリリンがこっち向いてくれた。

ペリリンのとなりは何者?

あれれ、となりの白いキャラは なんだろ~? タマゴうさぎかな?



帰り際に ゆるキャラの一部を発見!

祭りのあと・・・

そういや昼間、このあたりで 『まさカリーパン』のチラシを

金太郎さんが配っていたような…

ということは…このアタマは、金太郎さんかな?

祭りの後のさみしい光景だね~。



~ おまけ ~

ばぶちゃんに新しいお友達が!

トリピーもらったよ!

鳥取県のブースでエシャロット(らっきょう)を買ったら、トリピーをもらいました。

トリピーは、ゆるキャラ選手権(テレビチャンピオン)にも出場し、

ゆるキャラ界でも有名なキャラだよ!(梨と鳥と水兵を表現しているそうです)

ついでに、くじ引きで『猿島わかめ』が当たったよ~。

ふたりでポージング

ばぶちゃんとトリピー、決めポーズ! 「どや」顔!!

2008/11/15(土)23:58
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

華麗なる食の祭典 よこすかカレーフェスティバル へ 行ってきました!

華麗なるカレー祭り

会場の三笠公園には、よこすか海軍カレーの他に、

全国のご当地カレーが大集合とあって、すごい人でビックリ!!

すごい人だよー

昼前には着いたのに、お目当てにしていたカレーはほとんど売り切れでした。

ばぶちゃん&まーみ。カレー祭りを甘くみていた・・・。

さくらんぼカレー(山形県)や、門司港焼きカレー(福岡北九州市)が

ちょっと食べてみたかったのにな・・・。うーん、残念。


食べたのはこちらのカレー二つです

やっと買えました
左・さざえカレー(島根県)、右・舞茸カレー(福島県)

~さざえカレーの感想~
さざえカレーは、さざえの肝も入れているようで、苦味のある大人のお味。
ちゃんとさざえも入ってました。色が黒くて、見た目は微妙・・・。
ツー好みのお味だね~ ばぶちゃん2

~舞茸カレー~
舞茸カレーは、トマトが入っているのか(たぶん)ちょっとすっぱい味がしました。舞茸もちらほら入っていたよー。かなり辛くて、朝から飲まず食わずで行った胃には、ちと刺激が強かったです。
かなりスパイシーよ~ ばぶちゃん2

カレーダンスお披露目

ステージでは、カレーの街よこすか10周年を記念に製作した

カレーマーチのお披露目をしていました。

会場にはカレーソングがエンドレスで流れていて、

いまも耳から離れないー。うー・・・助けて。


デビットがいた
↑デビット伊東

ついでに、TVK(テレビ神奈川)の番組の撮影も来ていたよ!

『あっぱれ神奈川大行進』っていう、いかにもローカルなタイトル。



あっ、もちろん あのお方もいましたよ!

スカレーもいたよ!

カレーの街よこすか マスコットキャラクター 「スカレーちゃん」

夢のツーショットが実現!

けど、ガキにパンチされたり、かわいそうだったな。



そうそう、こんなものが!

ばぶちゃん縁日
↑ お店ののれんに注目!

B氏、小銭を稼ぎ!?

ばぶちゃんも出店

ばぶちゃんも出店してたのかな!?


このカレーフェスティバル、16日もやってます。

会場:横須賀・三笠公園 10:00~15:30

かなり早く行かないと、人気のカレーはすぐ売り切れるので、

行かれる方は、朝から気合入れて行ってみて下さいね!
2008/11/09(日)23:10
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

海とおばぶ

今日も猿島レポのつづき、帰りのクルージング編だよ~。


たそがれ中

猿島の海岸で、ちょっと たそがれてみた。

~ ばぶちゃん心の声 ~
せっかくいろんなところで写真撮影してるし、あたちもアイドルとして
カレンダーとか作りたいな~・・・8月はやっぱりビキニかな・・・ ばぶちゃん2ハート


飛行機雲だわ~

あらっ、飛行機雲だわ! なんか絵になるね。


キレイな海と光

海がキラキラ。 日の光が、キレイだしょ~♪


さてと、日がすこし落ちてきて、肌寒くなってきたし そろそろ帰るとするかな。


そろそろ帰りまーす

シーフレンド2号に乗って帰りまーす。

行きの船では、乗客が多くて 写真が撮れなかったので、帰りは撮るぞ!


さらば猿島

ぶっちゃけ 猿島って、どんなジャングル?無人島!?かと思ったけど、

キレイに整備されてて、おデートなんかにおすすめなスポットだったな。

猿島 あばよー! また来るからね~。


横須賀米軍基地

あっ、もう横須賀米軍基地が見えてきちゃった。

やっぱ早いな、10分のクルージングって。


海から見た戦艦三笠
↑ 海側からの戦艦三笠だよー。

あっと言う間に、三笠桟橋へ到着!


ただいま東郷さん
↑ 三笠公園の東郷平八郎の銅像と まんじゅうB氏

ただいま 東郷さん。


~ 横須賀観光親善大使(自称)の ばぶちゃんから おしらせ ~

なんと11月15・16日もこの猿島航路は半額デーですって!

その日はここ三笠公園で『よこすかカレーフェスティバル』が開催されます!

全国のご当地カレーのお店がたくさん出店するよ~。

ばぶちゃんも出没するかも!?

ばぶちゃん2 みんな カレー祭りで ばぶと握手!(←ヒーロー戦隊風に読んでちょ!)

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/11/08(土)23:19
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

前回に続き、本日も『ばぶちゃん猿島探検~上陸編』 をお送りしま~す。

★ 前回の記事はこちらから→ 『ばぶちゃん潮風に乗って無人島へ』

猿島へ上陸したよー

横須賀・三笠園桟橋から10分のクルージングで猿島へつきました。(近っ!)


立派な建物

桟橋から猿島に上陸すると、正面にこんな立派な建物が!

この建物には、レンタルショップと売店が入ってます。

バーベキュー用品や、釣り竿が借りれるようになってます。

猿島は夏場には海水浴場になるので、シャワー設備やロッカーもあるよ~



★ さてさて、ばぶちゃん 猿島内を探検することに!

B氏ファースト写真集
↑ 要塞の切り通し

切り通しの壁と、緑が豊かな風景。

ばぶちゃんファースト写真集には、もってこいのロケーションね…(妄想中)


レンガの壁
↑ レンガ壁がオシャレだね~♪ ここはむかし弾薬庫だったんだって

★ばぶちゃん豆知識コーナー ~猿島~
猿島は、幕末・明治初期・昭和とほぼ3回にわたり砲台が築かれ、軍事施設として一般人の立ち入りが禁止されていたそうな。



苔が時代の流れを感じるわ~
↑ 木漏れ日と歴史を感じさせる壁が いい感じだしょ~。

これまたファーストDVDのロケ地にはもってこいね…(妄想中)


いたるところにトンネルが!
↑ レンガのアーチ造り洋式トンネルよ!

トンネル内は真っ暗なので、『愛のトンネル』って呼ばれてるらしい…。

チッ… ばぶちゃん2ムカッ


★ ちなみにこの日は、スタンプラリーが開催されてました!

スタンプラリーしてみた
その名も 『SARUSIMA QUEST』 猿島クエスト!!

ばぶちゃんもせっかくなので、参加してみたよ~♪


岩場で釣りもできるよ
↑ この先の洞窟で、弥生式土器が発見されたらしいわ!

弥生時代の人も無人島生活してたのか~。

ってことは、「 たい とったどーー!!」って言ってたのかしら… ばぶちゃん2


★猿島は、おすすめ散策順路にそって歩けば、約1時間で回れましたよ!

海だどー!

今度来る時は、バーベキュー&釣り大会をしたいわ~。

  ~ つづく ~

● 気軽に行ける、東京湾の自然島エコミュージアム猿島HPはこちらから

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/11/07(金)23:58
★ 絶滅動物 ツチノコも!?(グリムス)
ど~ん! サザエでございま~す!!

サザエさんとパチリ

おいしそうなサザエだしょ~!? 

11/2に『よこすか産業まつり』へ行ってきました!

※「よこすか産業まつり」とは
地元の企業や、地元の海の幸・山の幸をPRするお店やブースが100社も出るお祭りだよ~


ばぶちゃん…磯の香りにさそわれて、漁師さんのブースで買っちゃった♪

サザエ 1つ 300円な~り~ 財布

肝のにがみがいいのよね~・・・って、おやじか!?ばぶちゃん2絵文字名を入力してください


戦艦三笠

ちなみここは横須賀にある『三笠公園』で、日露戦争時ロシア艦隊を撃破した

『戦艦三笠』が世界三大記念艦として保存されている公園なのよ~。


遠くに島が見えるわ!

そして、ばぶちゃんの後ろに見える島は、東京湾唯一の自然島の猿島です!

猿島は横須賀沖にある無人島で、三笠公園の桟橋から船で渡れます。

※名前は「猿島」だけど、猿はいませんので、あしからず…


タイミングよく、こんなポスターを発見!!

げっ!半額!?

通常、猿島航路 往復1200円のところ、この日はなんと半額600円!!

ってことで、自称・横須賀観光親善大使の ばぶちゃん、

こりゃ 行くしかないでしょ~!!


シーフレンド1号

さすが半額デーの威力炸裂! 定員いっぱいで ピストン運行でした。

レッツ・ゴー・猿島!!


上空から見た猿島
※上空から見た猿島 大きさは横浜スタジアムの約4倍だって(←たとえが微妙…)



いよいよ上陸よ

わくわく わくわく♪ ばぶちゃん いざ猿島へ上陸!


 ~ 次回 ばぶちゃんの猿島探検へ つづく ~

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/11/03(月)22:28
★「カーボンオフセット年賀(定価55円/寄附金付お年玉付葉書)」が売っているんだって!年賀状でもエコ活動できるんだね!ばぶちゃん知らなんだ…

こんばんは~ まーみ&ばぶちゃんで~す!!

前回に引きつづき 『自衛隊 久里浜駐屯地 創立58周年記念行事』

一般開放 ばぶちゃん潜入レポをお送りしまーす!


じゃじゃ~ん!

体験試乗もやってるよ!

車の体験試乗がやってました。

5人乗りの小さな車や、10人くらい乗れそうな大きめな車があったよ~。


★ ばぶちゃんも乗ってみた。

乗ってみた

駐屯地内を一周の短い試乗だったけど、なかなか快適でしたよ~。

けど、ばぶちゃんを撮影しながらだったからか、車内に微妙な空気が・・・

自衛隊員さん またも失笑!?


駐屯地内をドライブ

オープンカーのドライブって開放的で気持ちいいわ~ ばぶちゃん2 音符



★ こんなコーナーも!

マル秘装備品の紹介もあったよ

対空レーダー装置の説明や、暗視装置の体験コーナーにも行ってみた。

※撮影はNGでした

これすごかったよ!
↑ 特に これすごかった! 『微光暗視眼鏡』

実際に暗室で付けさせてもらえて、まーーっ ビックリ!!

その名の通り、暗いところでもバッチリ・ハッキリ人が見えました。

ばぶちゃん2 おパンツ泥棒も、この装置は驚異ね。これじゃ仕事にならないだろね…


★ 売店を発見!

売店にはやっぱり

コンビニのような、何でも売っている店内に迷彩柄のグッズを発見!

さすが自衛隊。 種類も豊富だね~。


お帽子似合ってる~!?

ばぶちゃんも帽子をかぶって、なんちゃって自衛官に!

ちなみに、この帽子は一般の人は購入できないって、注意書きが。


★ 売店のお土産コーナーでこんなお土産が!!

自衛隊限定のお土産発見!

自衛隊限定・ベビースター「炎の唐辛子チキン味」「戦車せんべい」

こんな限定モノが売っているなんて、うけた。


★ ついでに、こんな販促ポスターも発見!

任天堂DSの脳トレポスターが・・・

「自衛隊員のみなさまへ…」って、自衛隊ピンポイントのポスターなのね~


B氏も満足な一日でしたわ

ばぶちゃん&まーみ 駐屯地の初潜入 なかなか楽しい一日でした。

(紹介できなかったけど、模擬店や制服試着コーナーもあったよ~)


この久里浜駐屯地は、春はお花見、夏は納涼祭とか

ちょいちょい一般開放されているから、また行ってみようかな~♪


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/11/03(月)02:31
こんばんは~ まーみです!

うれしい三連休 ばぶちゃんとお出かけしてきました~。

まずは、11月1日。 どこに行ったかと言うと・・・

久里浜駐屯地一般開放

横須賀にある、自衛隊 久里浜駐屯地 に行ってきました!

駐屯地創立58周年記念行事があるということで、

この日は、普段は入れない駐屯地が一般開放されていていたんですよ~。


自衛隊のみなさん
↑ キレイに整列してるね~。

着いた時には、お偉いさんの祝辞や、防衛大学の学生さんによる演奏など

式典の真っ最中でした。


車のパレード?
↑ 隊員が日頃使っている装備(車とか)のお披露目パレードの様子


ごっついカメラで撮影してるマニア風な方もたくさんいましたが、

隊員のご家族や近所の人などで、 けっこう賑わっていました。

パンダ連れは まーみぐらいだったかな~。(当たり前か…)



★自衛隊の車に自由に触ったり、試乗できるコーナーもありました!

すごい車がいっぱい!

ばぶちゃんも試乗に レッツ チャレンジ!


タイアの上に注目
↑ まずは、タイアの上に乗ってみた ばぶちゃん。


乗ってみた

物足りず、車に乗ってみた。 ばぶ隊員もご満悦~♪



お次は・・・

偵察用バイクにも乗ってみた

偵察用バイクにも乗ってみた。

後ろの自衛官、ばぶちゃんを見て 軽く失笑してました 冷汗1



★無反動砲もあったぞよ!

無反動砲も手にとれますわよ!

男衆が引切り無しに無反動砲を囲んでいて、嬉しそうに構えてみたりしていました。

なので、なかなか まーみとばぶちゃんは近づけず…。

撮影断念。 ばぶちゃんにも 持たせたかったなー。



★自衛隊っぽい、カモフラージュな あみあみを発見!

アーミーばぶ氏、秘密の特訓!

ばぶ隊員も 少しでも自衛隊員に近づけるよう 特訓にチャレンジ!!

スパイダーマン!? くのいち!? ばぶ隊員すごいわ!!

あれっ、けど・・・

~ 拡大図 ~
ばぶ隊員アップ
↑ ばぶ隊員 おパンツが丸見えよ!

※ 一応、この日は迷彩柄の服でコーディネートしています。


逆から見ると・・・

逆から見ると・・・

あやしいサングラスの中の、鋭い眼光がキラリ!


★次はマット運動の特訓よ!

遊びずらいマットだねー

チョークで地面に書いた感じと、マットの絶妙な色合いが何ともいえず

・・・やりずらいわ ばぶちゃん2絵文字名を入力してください



後半へ つづく


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
2008/11/01(土)01:41
★お買いものには エコバッグ を持参して、エコしよう!
ど~ん! ばぶちゃんで~す!! 

突然ですが、紹介します。

ばぁ~!

じいやの菅原と ペットの牛太郎です。


じいやとペット

菅原) どうも、ばぶお嬢様がいつも おせわになっております。

牛太郎) モーーッ

菅原) お嬢様、そろそろパーティーの支度を ・・・


ばぶちゃん2 なんちゃって~ あたち、妄想しちゃったわ 絵文字名を入力してください


これはこの前、コスモス園に行った帰りに、神社で撮ったお写真よ。

この銅像を前から目をつけていて、撮影チャンスを狙ってたんだ~。

ちょっとインパクトあるでしょ~!?

※この写真だとあんまり伝わらないけど、実物はかなりデカイです!

★ちなみに この銅像は菅原道真で、体の悪い所など、

牛の同じ部分を交互に撫でると、よくなるといわれているそうな。

ウエスト撫で撫でしたら、くびれできるかしら!?

こっそりやってみよ~っと♪



~ おまけ ~

花摘み大会で摘んだコスモスが・・・

コスモスその後…

ゾンビのようになっちゃった パンダ涙

残念  トホホ・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
