ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/31(水)18:40
みなさん こんばんは。まーみです!

2008年もあと数時間で終わろうとしています。(早っ!!)
2009年も オゾン層破壊 を少しでも防止しよう!めざせノンフロン!!(←こっそりグリムスワード)
今年の3月にブログをはじめて、

ブログを通じ、いろんな方と交流でき、2008年は楽しく過ごすことができました。

これも いつも見てくださる、みなさまのおかげです!

来年も ばぶちゃんともども、よろしくお願いしま~す!!

ごあいさつ

★ 我が家のオールスターからも一言

みなさまにとって来年が輝かしい年となりますように!

 by ばぶちゃん、ヨネちゃん、たわわちゃん、もふもふパンダちゃん



~ おまけ ~

ばぶちゃんも、年越しそば!?

緑のたぬきコーンスナック

マルちゃん、赤いリボンきつね と 緑のたぬき でおなじみの、

緑のたぬき コーンスナックが売ってたよ!

味は『天そば・関東風のおつゆ』だって。

気になったので買ってみた。赤いきつねも売ってたよー。

年越しお菓子だね~。


またもや脱線しちゃったけど、みなさ~ん 良いお年を~♪

2009年も、ばぶちゃん突撃レポ&アイドル活動がんばりまーす キラリ ばぶちゃん2 カラオケ マイク
スポンサーサイト
2008/12/30(火)23:23
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

この白い物体、いったい何だかわかる~?

これな~んだ?

えっ、なに? マット~!? ノン ノ~ン ばぶちゃん2jumee☆no1


えっ、なになに? 布団!?

重たい・・・

う~ん、重いよー!! ゲフッ 汗



えっ、スケートリンク!?

じゃあ、あたちの得意技、スパイラル披露しちゃおうかな♪

スケートリンクよ!

リンクの妖精ね~ キラリ ばぶちゃん2 ハート

華麗なスパイラルも

おばぶスパイラル スイ ス~イ ばぶちゃん2   レベル4いただきねー!



って、なにやらすのよ!!

長い前フリでしたが・・・ 正解は のし餅 でーす!

まーみ家では、年越しには必ず のし餅 を切るイベントがありま~す。

おばぶもお手伝い

ばぶちゃんも お手伝いしたわよ~♪

さっそく切ってみたけど、つきたてで まだ柔らかかったみたい。


ちなみに のし餅は、おじさんのお店(ケーキ屋)から毎年もらってくるんだよ~。

真空パックのお餅とか、普通にスーパーに売ってるけど、

我が家は、おじさんのお店の餅つきマシーンでついた餅を毎年食べます。

とっても おいしいお餅なのです! ビヨ~~ンと伸びて、もっちもち やき餅



~ おまけ ~ ちょっぴり宣伝

我が家のお年賀は、もちろん ・・・

YRP携帯サブレ

この前、このブログで紹介した(記事はここから→ たわわちゃんのお土産

おじさんのお店 『大そね』 の携帯サブレーよ!

これを手土産に、新年のごあいさつに行くんだよ~♪

お取り寄せもできまーす→『 大そね・YRP携帯サブレー
2008/12/29(月)16:18
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

もう今年もあと2日で終わりか~、早かったわね~。

そろそろ、来年のカレンダーの準備をしなくっちゃ ルンルン♪
やっぱりカレンダーの裏は、メモ紙に リサイクル が定番!?

じゃじゃ~ん!

koushaさん作カレンダー

見て見て~! ブログのお友達、koushaさん作のカレンダーで~す!

おめかししたウシさんが描いてある! わ~い、カワイイ~ ばぶちゃん2 素材屋405番地-heart1

まてよ・・・あたちとオシャレ勝負を挑もうってことかしら!?

ならば、あたちも 奥の手を・・・ ドロン!


セクシーおばぶ
ひさびさ登場、チャーミーおばぶ

まーみがkoushaさんの09年度・カレンダー会に入会したので、

来年は毎月カレンダーを送ってくださるのです! うれしいな~ 音符

koushaさん ありがとうございま~す!

★ koushaさんのブログはこちらから→ 『 フリーハンドでものづくり

ハンドメイド作品や、とってもカワイイ ふわふわフレンズ・ももちゃんが大活躍のステキなブログです。




さてさて、

今年のカレンダーさん ありが・・・ んっ!?

今、何月よ

ちょっと、まーみーー!!

週めくりカレンダーが、10月でストップしてるじゃない!

いま何月よ~、イヤ~ね~。 やれやれだわ ばぶちゃん2 汗
2008/12/27(土)23:58
☆グリムスが西アフリカに3000本植林したそうです!少しでも 地球温暖化 に歯止めがかかればいいですね~ 

私ごとですが、まーみひさびさに携帯電話の機種変更しました。

青いボディーが う~ん、まぶしいわ~ きらきら携帯 青きらきら

ピッカピカだしょ~
docomo PRIME series SH-01A  モデル・金のミノムシ ばぶちゃん

悩みに悩んで、これにしました。

ドコモポイントやら、ご愛顧割りやら、機種変クーポンやらで

少しは安くなりましたが、やっぱり高いーーー!!

これから24回払いの月賦で払っていきます。ふ~っ… 汗

しもしも~

冬休みの期間は、取説と にらめっこになりそう・・・。

最近めっきりオバちゃん化しているので、新機種の高機能についていけないわ。


ばぶちゃん2 まーみ、おニューの携帯カメラで、あたちを撮っていいのよ~

ポージングなら トップモデルのあたちに ま・か・せ・て!!


jumee☆faceA63 これ8メガのカメラだから、ばぶちゃんのポコポコフェイスもバッチリ写っちゃうよ~



なんか あたち、お腹痛くなってきたわ・・・ちょっと、かわやに行ってくる ばぶちゃん2汗

2008/12/26(金)11:09
大掃除★きちんと ゴミ分別 をしよう!ゴミは貴重な資源だよ~(グリムス)
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

名残惜しいマンゴーツリー

クリスマスも終わったので、サンタばぶちゃんから お色直ししました。

どぉ~、今回も気合いれたわ~ ばぶちゃん2 音符 ガラ+ガラ+ガラ=ゴージャス~♪ 



表情13 あらあら、そんなにおめかししちゃって、今日は大掃除するから

ばぶちゃんも手伝ってね!ってことで、マンゴーツリーお片付け担当よろしくー!


えっ、せっかくおめかししたのに ばぶちゃん2 汗

・・・でも あたち、与えられたミッションを遂行するわ!



★ ばぶちゃんミッションの様子

よいしょ、よいしょ。

お片付け

まずは、小肉まんとガリをはずしてっと、・・・

マンゴーツリーさん、名残惜しいけど、また来年会いましょ。

バァ~イ クリスマス ばぶちゃん2 ハート




★ ミッション完了ーー!!

片付け終了?

いつものマンゴーさんに戻りました。 いい汗かいたわ。

ついでに、紅白の衣装もゲットできたし、掃除もなかなかいいもんだわ~。
2008/12/24(水)23:39
メリークリスマス!!

ど~ん ばぶちゃんで~す!!


今夜の あたちは

ステキな殿方と ・・・ ばぶちゃん2 素材屋405番地-heart1 チョメチョメ!? (←山城新伍かっ!?)


な~んて、今夜は お仕事よ!

B氏クリスマスディナーショー

ばぶちゃん クリスマスディナーショー 2008

歌あり、ダンスあり、ひとり芝居あり、イリュージョンあり、南京玉すだれあり・・・

も~、たいへんなの あ~忙しい ばぶちゃん2 汗



でも ちゃっかり ご褒美に、

メリクリおばぶ

昨日もケーキ食べたのに、今夜もクリスマスケーキをパクリ ばぶちゃん2 ショートケーキ

これじゃ、アイドルなのに 太っちゃうわ~ pig ブヒッ



あらためて、みなさんへ ばぶちゃんから メッセージ

 A Merry Christmas to you!

2008/12/23(火)23:15
おや? ばぶちゃんサンタが、何やらごそごそ やってます。


ごそごそ・・・ごそごそ・・・

ごそごそ・・・

うん、よしよし。 これでどうかしら。 


じゃ~ん! 

マンゴーさんツリーを改良しました!!

マンゴーツリー改良しました

ばぶちゃんマンゴーツリーの完成で~す!!

アドバイスいただいたので、赤いばぶちゃんリボンを付けてみました。

ついでに、サングラスも装着させてみましたよ~。

あっ、このサングラスは昔かけてたやつを リサイクル ばぶちゃん2 汗

★ばぶちゃんのサングラスの秘密はこちらから
  → オペ1 オペ2 ~秘密のもふもふゾーン~

我ながら、いい仕事したは あたち ばぶちゃん2ツリー


ひと仕事した後、

クリスマスケーキ

ご褒美に、チョコレートケーキをいただきましたわ♪

★ ケーキは、先日紹介したゆる~い銘菓 『YRP携帯サブレー』 でおなじみの、
  叔父さんのお店 『大そね』 のケーキだよ~

昔ながらのチョコレートケーキで、ほっとする味だわ~ ばぶちゃん2 チョコケーキハート
2008/12/22(月)23:49
こんばんは~ まーみです!

今夜はとっても素敵なお写真を みなさんに~

キッラキラー
無料画像サイト『夜景壁紙.com』 さんから拝借

カレッタ汐留・オーシャン クリスマス』というイルミネーションです。

たまたまさっき、この写真を見つけて、うっと~りしてしまいました。


カレッタ汐留は、以前ばぶちゃんとお出かけした場所です。

11月にミュージカルを見に行った時 → (ばぶちゃん東京さ行くだ の巻

ちょうどこのイルミネーションのセッティングをしている最中でした。トホホ…

↓ 11月22日の様子
セッティング中

生で見れなかったのが、くーっ 残念 うおぉぉおぅ

★イルミネーションは12/25までだそうです。

たぶん・・・行けないので、ばぶちゃんサンタをひょっこり登場させてみました。

行った気にさせてーー。


~ おまけ ~ 

マンゴーさんゴージャスツリーに・・・

たわわちゃん・・・

たわわちゃんにトップの座を奪われた!


2008/12/21(日)22:05
グリムス★キーワード探し: 食糧自給率アップ 太陽光発電 IPCC 干ばつ
マンゴーさんをゴージャスにしてみました

マンゴーさん飾り付け

ゴールドのキラキラを巻いてみましたが、またもや微妙!?

「少しはクリスマスツリーっぽく見えるかしら」 クリスマスツリー2 ばぶちゃん2?

昨日の カレーソフトクリームっぽいな・・・



ついでに、

まーみが育てている、ブログパーツのグリムスに変化が!

キャンドルナイト

クリスマスバージョンなんでしょうか。

ばぶちゃんの木に、ロウソクがゆ~らゆらしてます。

おどろおどろしい感じもするのは、私だけー!?
2008/12/20(土)23:58
こんばんは~、まーみです!

今日は、ばぶちゃんにはお留守番してもらって、地元でお買い物をしてきました。


お店をめぐっていると、まーみの嗅覚が反応!


サンタ姿の ムーミン に遭遇!

ムーミンサンタ

ゆるキャラハンターのまーみとしては、思わぬビックスターとの対面に興奮!

ビックスター★ムーミンさんと、お供に連れていた たわわちゃんとで

お写真を撮らせてもらいました。



ちなみに今日は、ババシャツやら、タイツやら、こまごました物を買い、

たいした物は買ってないはずのに、だいぶお財布が軽くなった気が…。



★そうそう、お留守番しているばぶちゃんには、ちゃんとお土産を買いました。

~お土産はこちら~
カレーカステラって・・・

カレーカステラ、カレーの街サブレ、カレーマドレーヌ、YRP携帯サブレ


う、うれしいけど・・・なんだか カレーだらけね ばぶちゃん2 汗

表情7 あれっ、ばぶちゃんあんまり喜んでないのかな?


行ったお店はこちら↓
YYポート横須賀

横須賀中央駅から、徒歩2分のところにある YYポート横須賀



スカレーちゃん

店内は1階に横須賀のお土産と、観光案内所があり

2階には海軍カレーのレストランが入ってます。

スカレーちゃんがお出迎えしてくれますよ~!

スカレーの後ろに写っている、黄色い物体・・・巻きぐそ!?

そう、ここではカレーソフトクリームも食べれます。


まーみったら、ばぶちゃんのお土産を選びつつ、

スカレーストラップ

自分用に、スカレーちゃんストラップを買ってみました。 うふっえへ5




★ ちょっと宣伝コーナー ★

ソフトバンクばぶちゃん2 「しもしも~ あたち 誰だかわかる~?」(薬師丸ひろ子 風に)

って、やだ~。これ、携帯サブレーじゃない。

しもしも~

実はこの 『携帯電話発祥の地 横須賀YRP 携帯サブレー』 は、

まーみの親戚の叔父さんが作っています。
(他の、カレーカステラとかは 違うお店の商品です)


なんでまた、横須賀が携帯電話なのかと言うと・・・
YRPとは、NTTドコモをはじめとした、電波・情報通信技術の関連施設が集まる場所「横須賀リサーチパーク」のことで、2002年11月に 「YRP5周年記念イベント」 の1つとして作られたのが、このサブレーだそうです。


パッケージをよく見ると、電話のマークの受話器が二つとも下りているので、

これじゃ電話かけれません。

そして、最近見かけないストレートタイプの電話でございます。

この ゆる~い感じが,たまらないでしょ!? 


ちなみに この 携帯サブレー

2008年の全国菓子博覧会で外務大臣賞を受賞しました!

まぁ、外務大臣賞ってところが、これまたなんとも微妙な気もしますが・・・。


気になるお味は、甘さひかえめな 素朴なサブレです。(カレー味ではない)

★お取り寄せは、こちらから→ 大そね・携帯サブレー

気になるお方は、ぜひ おためし下さいませ~

ティータイムのお供に、サクサクなサブレはいかがですか~
2008/12/16(火)23:45
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、ひさびさ ばぶちゃんマンゴー観察記だよー。

★ 過去の『 マンゴー観察記』 ←こちらから


12月7日 マンゴーさん
12/07マンゴーさん

お家の中にお引越しして1週間たちました。

鉢の植え替えをしたので心配だったけど、元気に成長しています。



12月13日 マンゴーさん
12/13マンゴーさん

赤い葉っぱの色が、少し黄緑色に変わってきました!

ちゃんと光合成してるってことかな!?



12月16日 マンゴーさん
ミニばぶちゃんお飾り

マンゴーさんをクリスマス仕様にしてみました。 あたちは女豹に変身してみたよjumee☆kiss1

ミニばぶちゃんもいますよー。

あれれ、ちょっとしょぼかったかな・・・分かりにくいな


写真拡大
クリスマンゴー

そこら辺にあったリボンを 結んでみただけじゃだめか・・・

もっとゴージャスにしてあげなきゃ。




~ おまけコーナー ~

ある日の ばぶちゃん

たんぽぽの綿毛

たんぽぽの綿毛だわ~。あたちと同じふわふわで、親近感があるわ~♪

アイドルっぽく、綿毛 飛ばしてみようかな。 ルンルン♪ 


ふ~っ ふ~~っ ばぶちゃん2ハート

ふ~っ ふ~っ

って、やだ大変!! 大事なレイバンのサングラスに綿毛がーー ばぶちゃん2 汗
2008/12/14(日)12:26
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

また来ちゃった

今日は、ばぶちゃん&まーみハウスの近所の海に来ています。

たま~に このブログにも登場するので、覚えてる方もいるかしら?

★ ちなみに、以前の様子はこちらから→ 『ばぶちゃん つかの間の夏休み
  ※ セクシーショットあり!


ぷら~っと、また 海へ来ちゃった。

冬の海を見ながら、ちょっと考えごとを してたとこよ。

※ 砂浜の赤茶色のもしょもしょした物体は天草です。(寒天のもとだよ)


今年もあと3週間弱で終わりなのね~。ふ~っ・・・。


海とおばぶ

この1年も、あっと言う間だったな。

ルームメイトの まーみが ブログを3月にはじめて、

それからあたち、ブログアイドルとして走りつづけてきたわ!


近所のしょぼい海岸にて

来年も ばぶちゃんを 、もっとたくさんの人に知ってもらえるように

ジャーマネ(←業界用語)の まーみと共に、頑張らなきゃ!!




★ アイドルっぽく 砂浜に絵を描いてみたよ

砂浜に・・・

我ながら かわいく描けたわ ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03


しかし、すぐさま・・・

消えた・・・

波に 消えた・・・ 

なんだか ドラマのワンシーンみたい。 うふっ。

ドラマか~・・・ 月9から、オファー来ないかしら・・・

その前に、そろそろアジエンスのCMオファーも連絡があるはずなんだけど・・・







~ おまけ ~

この前、ひさびさにゲームセンターへ行ったら・・・

ニセばぶちゃんを発見!!

この、ニセものめ!

『パンダハローキティ なっチャイナパンダ』 ですって!!

これって、あたちのマネじゃなくって!? ぷんぷん ばぶちゃん2 怒


表情13 でも、赤いおリボンは、キティちゃんの方が本家じゃないのかな~!?
2008/12/12(金)00:34
どーん! ばぶちゃんでーす!!

立派なツリーですな~

前回に引きつづき、ばぶちゃん米軍横須賀基地レポート

今日は ~ 夜の部 ~ をお送りしまーす!

日が暮れるまで、いったんベースの外へ出て、ゴハンを食べて戻ってきました。


キレイだしょ~

この日は、グランドイルミネーションと言って、

夜8時までベース内が一般に開放されていました。

昼間気付かなかった、木や街灯にまで電飾がされてます。

う~ん、キレイね~♪


★ みなさん 覚えてますか? 

昼間の鳥居

昼間、発見した電飾と看板が付いている、バチ当たりな鳥居も・・・


★ 夜には こうなってました!

鳥居もキラキラだよー

すっかり、キッラキラしてました! これはこれで、キレイかも・・・。


★ イルミネーションを見ながら散歩

ハッピーホリデー

どこも、かしこも ライトアップされていたよー。はっぴーほりでー♪


街中ライトアップ

なんてことない建物もにも、ぬかりなく電飾が!米兵さん・・・さすがの仕事っぷりだわ。


★ そして、港に泊まっていた艦船たち

艦船もライトアップ

たくさんの艦船もライトアップして、昼間とはまた違った感じ~


粋だね~

そういえば、ジョージはどうなったのかしら!?


★ 夜の顔のジョージ

ジョージもちょっぴり

昼間は混みようとは違って、ウソみたいに静かだわ~。

ほんの少しだけ、ジョージにも電飾が付いていました、が

ボディーが大きいから、あんまり意味ない感じ!?



★ 港のおばぶ ヨコハマ ヨコスカ

さよならジョージ…

さよなら、ジョージ 、 レイモンド ・・・ 。



★ 寒いので 帰ろうとしていると、人だかりを発見!

ファイヤーダンス

なぜか生演奏で、ファイアーダンスをしている人が。

あたちは、燃えやすいから 近づきたくないわ。お~っ、くわばら くわばら・・・ばぶちゃん2汗


★ ツリーとパチリ

ツリーもキレイね~

さすがグランドイルミネーション、とってもキレイでしたわ♪

ピザも食べたし、サンタにもハグされたし、レイモンドにも失笑されたし・・・

ジョージ(原子力空母)には、横須賀市民として危険がない訳ではないけど、

一般開放はプチアメリカを体験できて、とっても楽しい1日でした。


★今回も、もりもりてんこ盛りでお送りした

ばぶちゃんの米軍横須賀基地レポ、見てくれてありがとうございました。

お次はどこへ突撃レポしようかしら~ ばぶちゃん2 音符

2008/12/07(日)23:28
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

前回に引きつづき、ばぶちゃん米軍横須賀基地レポをお送りしまーす!

船がたくさん

たくさんの艦艇が泊まってます。軍港ならではの光景だわ。


ところで、あたちが 今回ベースへやってきたのは、

ジョージに会うためよ。 いったいジョージはどこかしら~?


★ ジョージ発見!!

ジョージワシントン

いたいた、後に写っているのが うわさのジョージ。

原子力空母ジョージワシントン です。

◆ 原子力空母ジョージワシントン
原子炉を2基備え、戦闘攻撃機など約75機を搭載する世界最大級の空母。米本土以外に初めて配備された。乗組員数、6250名。
この日、初めて一般公開された。事故時の放射能漏れへの懸念などから地元では根強い反対運動が続いており、一般公開はジョージワシントンの安全性を強調する狙いもあるとみられる。

はじめまして
↑ 横須賀港へ初入港した時は『はじめまして』の人文字にうけた
   (画像をクリックすると、大きい画像になります)


★ で、でかい…。

なんじゃこりゃ

近くで見ると、あまりの大きさに、ばぶちゃんもビックリ!



さっそく乗りこんでみました!

★ 飛行甲板へ

空母に乗ってみた

飛行甲板へ上がると、ま~広いこと広いこと

とても海に浮いているとは思えない感覚。まるで島とか、ビルのよう。

もしくは、大型ショッピングセンターの屋上駐車場みたい!



★ 長~い 飛行甲板

先が見えないわ

甲板の長さは、東京タワーの高さに匹敵する、全長333メートル!!

ずっと続くみたいね~。 道・・・

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかる・・・ んっ!?

って、やだ~ あたちったら、猪木の名言じゃない ばぶちゃん2 汗


★ 艦載機も一台だけありました。

艦載機だよー

ばぶちゃん女の子なんで、艦載機のことはよく分からないんだけど、

発艦はカタパルトの補助で2秒で時速300キロになるそうです。

着艦は、時速300キロ機体からフックを出して、

ワイヤーに引っかけて着艦するんだって。



★ なかなかの眺めだよ~

GWからの眺め

落ちたらあぶないので、艦船の端のほうには行けないようになってます。


★ CAUTION OBABU !

遊んでみた

あたいにさわると やけどするよ! ばぶちゃん ちょっと遊んでみた。



★ エレベーターで、艦内へ降りま~す

エレベーター
↑ たくさん見学者がいますね~ この人数を一気に

 スリー ・ ツー ・ ワン !

消えた!

はぃ 消えたー!

エレベーターで艦内へ降ろします。



艦内では、特設のグッズ売り場や、ミサイルの展示などがしてありました。


★ 本家 ジョージさん発見!

ジョージの生首

この『空母ジョージワシントン』の名前は、そう

アメリカ初代大統領のジョージワシントンから名付けたのね!

しかし、巨大な 生首 銅像だな~。ある意味 怖い。


★ レイモンドとパチリ

レイモンドったら・・・

一緒に写真をお願いしてみたんだけど、カレったら 恥ずかしがって

そっぽ向いちゃうんだもの。も~っ!

※ 勝手にレイモンドと呼んでますが、仮名です。でも、レイモンドっぽくない!?


★ 謎の銀色な方

いったい何者!?

消防士!? 何の服か、いまだ謎のままです。

ギンギラギンにさりげなくないわね~。



★ 艦内のツリー

ツリーとパチリ

艦内にもちゃ~んとツリーが飾られていました。キレイね~♪



一気に『空母ジョージワシントン』レポをお送りしちゃいましたが、

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

しか~し、まだ米軍横須賀基地レポにはつづきが!

また、よろしけばお付き合いください。  ばぶちゃん&まーみ


  ~ つづく ~
2008/12/06(土)23:55
最近、めっきりブログの更新がとびとびですが、いつも見にきていただいてありがとうございます! さてさて、今日のばぶちゃんはどこへ行ったのかな~!?

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

米に来ちゃった

今日は、あたち アメリカにいまーす!

えーっ!? って、驚いている、そこのあなた!

ウソじゃないよー。 と言っても、横須賀の中のアメリカだけど…


米軍横須賀基地だよ

今日のばぶちゃんは、米軍横須賀基地に来ています。

基地内は年に数回、一般開放され、今日は『グランドイルミネーション』という

クリスマスイルミネーションに包まれたベースを開放する日だったのです。

※ 地元民は米軍横須賀基地をベースって呼んでるのよ~。
  面倒くさいので、ベースと呼ばせてちょうだいね。



アメリカンだねー

ほれほれ、アメリカンだしょ~♪

(基地内の住所は、日本じゃなくて アメリカなんだって!)

※ ベース内は、病院、学校、住宅、映画館、マック…と、
  日常に必要な施設はなんでもあって、一つの町になってます。


どこを見ても、クリスマスの飾りや、電飾が付いていて

さすが本場の気合いが感じられました。オシャレ~ 星


★ まぁ、大きい!

プレゼント

こんなに大きなプレゼントが! 

何が入ってるのかな~? 赤い箱は 牛1頭とか!?



★ クリスマスといえば、このお方!

サンタ発見ですぞ!

サンタさん発見! 記念写真を撮ってくれるコーナーです。

なので、ばぶちゃんも頼んでみました。



ハグハグ

きゃ~ん、ギュっとハグを ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03

このサンタさん、ノリノリなオッサンで、実は あたち jumee☆kiss1 接吻もされちゃった♪



★ サンタその2

ここにもサンタが

こっちは、かわいいサンタさん。

ちょっと あたちより、前へ前へ 出過ぎじゃなくって!芸人かっ!?



★ そういや、こんなものまで・・・

鳥居が・・・

この鳥居、昼間なので分かりにくいけど、電飾が付いてます。

鳥居にまで電飾を付ける発想は、日本人にはないね~。

しかも看板まで付けちゃってるし…バチが当たらないことを祈ってるわ ばぶちゃん2 汗1



★ ランチはこちら!

ピザとばぶちゃん

お昼はピザを食べました。 焼きたて もっちもちの生地で おいしかったです。

こんなに大きいのに、1700円くらいだよ。財布 お買い得だわ~

※ 赤いゲータレードが珍しかったから買ってみたけど、一口でギブな味でした…


★ 今回のミッションは・・・

冬の青空

今回、なんで ばぶちゃんがベースへやって来たかというと、ピザを食べに…

じゃなくって、ジョージに会いに来たのよ!

ジョージ 今 行くわ!! 待っててねー!!


  ~ つづく ~
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。