ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/01/31(土)01:09
★ ばぶちゃんダイアリー10000hit記念 謝恩プレゼント開催中!

ご応募の締め切りは、1月31日24時までです。
(ご応募と詳細はこちら)



わ~い、ブログのお友達、『フリーハンドでものづくり』のkoushaさんから、

2月のカレンダーが届きました!

20090130230014

まーみはkoushaさんのカレンダー会に入っているのです。

今回はウシさんと一緒に、恵方巻を食べている、かわいい赤鬼さんも描かれております素材屋405番地・ハート03

2月のカレンダー
↑ 夢の赤鬼コラボレーション♪

さっそくお部屋に飾ってます。koushaさんありがとうございま~す!




★ そして もうひとつ。 みなさんに ご紹介したいレディーがいま~す!

チラリ、ばぶちゃんの横に写っている、キュートな ブタレディーは!?

お友達『トンコのきまぐれハンドメイド生活』の、さえぼちゃんが、

リクエストに応えて、好きなぬいぐるみを作ってくれるという企画で、

さえぼちゃんが、まーみに作ってくれたミニトンちゃんです素材屋405番地-heart1

本物のトンちゃんにも引けを取らない、キュートさに 大感激ですえへ5

20090130233807.jpg

まーみもお返しに、セクシーぱんだ こばぶさん をお嫁にだしました♪

さっそく、一緒におでかけしてくれたみたい。うれしいな~えへ3ハート



★ さてさて『ばぶちゃんダイアリー10000hit 記念、謝恩プレゼント』の

5体のミニばぶちゃん制作、ひきつづき頑張らねば!

また、いろんな方と この謝恩プレゼントによって、交流ができるのがうれしいです♪

  ・・・ぶっちゃけ、5体の完成は、まだまだですが 冷汗1 えへへ


★ プレゼントのご応募は、本日 31日24時が締切になりまーす。
2009/01/29(木)21:25
ただいま ばぶちゃんダイアリー10,000HIT記念

謝恩プレゼントご応募受付中です!


ミニばぶちゃん+よこすか海軍カレー、または携帯サブレが当たります!

くわしくはこちらを見てちょ! ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03

~ 締め切りは1月31日 (土)24時まで ~


★ ちなみに制作途中のミニばぶちゃんは、こんな感じです。

まったけちゃんとパチリ

あれあれ? サングラスをしていないぞ!

サングラスはずすと、目がゴマ塩だな・・・。

それに手足がないと、ミニばぶちゃんと言うより…まったけちゃんって感じです。

早くトレードマークのサングラスを装着してあげなくっちゃ 汗
2009/01/26(月)00:42
こんばんは~、まーみです!

現在開催中の謝恩プレゼント企画、カウプレ初心者まーみ、

思いっきり バタバタしております(汗)


ちょっと、一息 落ち着こう。

癒しおばぶ

過去の、ばぶちゃんお花畑ショットで、深呼吸 ふ~っ。


さて、またもや 説明不足+問題な点が発覚いたしました!補足いたします。

★ ブログを持っていない方でも、もちろん読者様であればご応募大歓迎です!

★ 「右のメールフォーム、ちょっと使いづらいよー」という方は、

コメント欄からのご応募でもOKにします。(今さら追加で、すみません)

非公開のぽっちを押して下されば、コメント等は公開されませんのでご安心ください。

ですが、ご応募は 1月24日の記事 のコメント欄にお願いします。


ついでに、Aコース、Bコースの説明 おさらい

★ A・Bともにミニばぶちゃんをお付けします!

★ A:カレーコースの海軍カレーか、スカレー・マイルド味かご希望があれば、それもご記入ください。

★ 訂正前にご応募した方で、カレーに変更希望の方は、締切までの期間でしたら変更可能です。


ふ~っ、もう 自分のダメダメ加減が イヤになっちゃうわ。

何か分からないことや、ご質問、また「もっと こうした方がいいわよ!」・・・

みたいな事があれば、皆様おっしゃって下さいね!



ところで、ミニばぶちゃん作り まだまだです。

三匹のタモさん

1タモリ 2タモリ 3タモリ・・・

なんやかんや、ちっとも進まず・・・。 頑張らないと 汗1


謝恩プレゼントの応募期間は1月31日までですので、まだまだご応募受付中です!

よろしくお願いしま~す!!
2009/01/25(日)18:13
★ ただいま謝恩プレゼント開催中! ですが・・・


ちょっと待ったーー!!

昨日の今日で、申し訳ないんですが、

訂正させて下さい!!
 


ありがたいことに、B:ミニばぶちゃんコースにたくさんのご応募をいただきまして。

わたくし まーみ、アイドルばぶちゃんの人気を あなどっておりました。

せっかくですので、

A:海軍カレーコースにもミニばぶちゃんをお付けすることにします!!

急に変更しまして、すでにご応募いただいた方は 申し訳ございません。 


★ 新・抽選方法

1、応募者全員で、まず抽選をして5名を選ばせていただきます。(ミニばぶちゃん確定)

2、その当選された5名で、希望のコースが重複していたらその中で抽選とします。

ちょっと分かりにくくてすみません。

※ すでにご応募いただいた方で「だったらカレーがいいな~」、「だったらサブレ食べてみたいよー」

…って方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。変更させていただきます。



ご応募期間は1月31日(土)まで くわしくはこちら→ 『謝恩プレゼントしまーす!』1月24日の記事



さっそくまーみ、ミニばぶちゃん作りをスタートしようと思います。

保管していた ばぶちゃんの ぽこぽこ生地を・・・


あらっ、ばぶちゃんが ぽこぽこ生地で、気持ち良さそうに寝ている!

むにゃむにゃ・・・

う~ん、天使の寝顔!?

~ まーみ こころの声 ~
けど、こうして見ると・・・だいぶくたびれたな。なんたって約8年の歳月が流れているからな。
生まれたてピュアベビーの頃は、こんなにモコモコ・ぽこぽこしてたんだな~。懐かしい・・・。
あっ、いかんいかん!!



さてさて、ミニばぶちゃんの大きさなんですが、

本物ばぶちゃんは身長デコポン4個分(約30センチ)あり、大きすぎるので、

デコポン1個分位の大きさくらいで作ろうと思います(あくまでも、単位はデコポン)

デコポンの季節

大きさ比較に、デコポンとパチリ!

この写真のデコポンは、ちょっと小ぶりですが、参考までに… 表情13


ではでは、引き続き ご応募お待ちしていまーす!!

※ ご応募は右側のメールフォーム、または1月24日の記事のコメント欄から お願いします。

2009/01/24(土)23:03
みなさま、10,000hitへの たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました。

おまっとさんでした。 先日、予告しました

ばぶちゃんダイアリー 10,000 hit 記念

 謝恩プレゼント
を 開催 いたしま~す!


さてさて、その気になるプレゼント内容は・・・

いろいろ考えた結果、このブログ&まーみに ちなんだものをと思い

『よこすか海軍カレー』と『ミニばぶちゃん』 をプレゼントすることにしました。


★すみません訂正します!

Aコース:ミニばぶちゃん+よこすか海軍カレー 3名様

★ A:海軍カレーコース その1
Aコース よこすか海軍カレー
↑ よこすか海軍カレー 1箱2食入り 2名様

 こちらは、お店で人気 №1の商品だそうです。


★ A:海軍カレーコース その2
スカレーのマイルドカレー
スカレーちゃんのパッケージがキュートな海軍カレー 1食入りを2箱 1名様

  ばぶちゃん2 お子様でも食べれる、マイルド味で、新発売だよ~。 「いただきまスカレー!」


Bコース:ミニばぶちゃん+携帯サブレ 2名様

でたーー!携帯サブレ!!

携帯サブレ
ミニばぶちゃん+携帯サブレ1箱6枚入り 2名様

携帯サブレとは・・・親戚のおじさんのケーキ屋さんで作っているサブレです。素朴な味わいのサブレです。
2008年全国菓子博覧会で外務大臣賞を受賞


※ミニばぶちゃんは、これから制作しますので、とりあえず携帯サブレのみの画像になります。



★ プレゼントの応募条件は

A・Bコースともに
・ばぶちゃんダイアリーの読者が条件です。
・コメントしたことがない方でも、読んでいてくださっていて、これをきっかけに、これから仲良くしていただける方ならOKです。

追記 1/26
・ブログをされていない方でも、読者様なら もちろんご応募OKです。



Bコースは
・今までにコメントしてくださったことがある方でお願いします。


★ 募集期間は本日1月24日から 1月31日(土)24時まで

★ ご応募は、メールフォームからお願いします。

★ または、この記事(1/24)のコメント欄からでもOKです。
  (コメントを公開されたくない場合は、非公開をぽっちんしてください)←追記 1/26

・ハンドルネーム(ニックネーム)
・ご希望のコース(A・海軍カレーコース、B・ミニばぶコース)を明記してください。

※ はじめてコメント下さる方は、ブログのタイトルとブログアドレスをお書き下さい。


カウプレ的なことは初めてなので、不慣れな点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

※ Aのカレーコースの当選者様にも、ミニばぶちゃんをお付けします!

★ 応募者が多数の場合は、抽選で選ばせていただきます。

抽選方法:応募者多数の場合は、まず5名を抽選します。(ミニばぶちゃん確定)

その当選者5名の中で、ご希望の商品(海軍カレー、スカレーのマイルドカレーorサブレ)が重複していた場合、その中でまた抽選します。
 (1月25日変更)

まーみ 頑張って、ミニばぶちゃんを5体作ります!!

なるべく急いで作りますが、もしやお待たせしてしまうかもしれませんが、


どしどし、ご応募 お待ちしていま~す!!
2009/01/22(木)21:16
★ 前回の『ありがとう10000hit』へのコメント、多数ありがとうございました。
謝恩プレゼントの詳細は、次回(たぶん)発表する予定です。むふふ。しばしお待ちを~


カサカサ・・・ カサカサ・・・

あれっ、ばぶちゃんがいないな~。どこに行っちゃったんだろ…。 んっ!?

ひゃ~、何者かがマンゴーの木に 驚き1

なまはげ

赤鬼!? それとも、なまはげ!?



ば~っ! あたちよ あたち!! ど~ん、ばぶちゃんで~す!!

マンゴーさん

みんな 知ってる~?

もうすぐ、年に一度 お豆を投げるイベントがあって、

いま、リハーサルしてたところよ。

あたちにオファーが来て、お面つけて ウロウロしてくれればいいって言われたんだけど、

得意のダンスでもしてればいいのかしら!? ルンル~ン ばぶちゃん2 音符



ばぶちゃん、節分の鬼役のオファー …

華麗なステップで、お豆をかわすのかな 表情13はてな





さすがトップアイドル、お面が似あいすぎているので、おまけのワンショット画像をどうぞ~

魔除けにどうぞ~

魔除けとして、壁紙として、使い方いろいろ。

ご自由にお使い下さい。
2009/01/17(土)23:17
本日、ばぶちゃんダイアリーが 10000 hit を越えました!!

これも ばぶちゃん&まーみを応援して下さる 皆様のおかげです!

う~、ありがたや、ありがたや~ えへ5 感謝、感謝です~

ちなみに、どなた様が10000番目の訪問者さんだったのかしら!?
  
(…夜な夜な訪問してくださったお方です。年末にテンプレートを変えて、アクセス解析をつけ忘れてまして、分からないのです。 )


ばぶ&ヨネちゃん

★そこで、日頃 遊びに来てくださっているお友達に、ささやかながら カウプレ ならぬ

『謝恩プレゼント』 を考えております。

詳細は近日アップする予定ですのでお待ち下さい。むふふ♪



★ ちなみにこちらが ↓ 記念すべき初画像でした。

ばあ~っ!! 
祝・ばぶちゃんダイアリー スタート!(2008年3月30日の記事)

画像 小さっ!! 

まだ、「ピクセルって何?」「写真って、いったいどんな大きさで載せればいいの!?」と

勝手が分からず、ひっそりと こんな鼻くそサイズで載せたのでした。
 (後日、大きさは変更済み)

携帯の待受け画面より小さいじゃん!!ぷぷっ( ^)o(^ )


★ ブログをはじめてから、ちょっとしたことに より気づけるようになって(ネタ探し!?)

毎日がより楽しくなりました。

今ではたくさんのお友達が出来て、つづけてよかったな~と思います。

皆様 とにもかくにも これからも『ばぶちゃんダイアリー』 を

    どうぞよろしくお願いしまーす!!
ばぶちゃん2 ヨネちゃん スマイル2
2009/01/16(金)23:57
こんばんは~ まーみです。

先日、出産した妹のみーこが、まーみ家に産後の里帰りで帰ってきました!

ば~っ!

生後9日目の ゆーひ君で~す!

ファブリーズのシャワーで身を清め、ばぶちゃんも初対面をはたしました。

「はじめまして、ど~ん!ばぶお姉ちゃんだよ~!!

 小さくてカワイイ坊やね~ あたちのことは ばぶお姉たん て、呼んでいいわよ!」 ばぶちゃん2ハート



★ ちなみにこちらは、一か月前のお写真

みーこ&B氏

妹のお腹にいた子がこの子だったんだ~。 あらためて感動~moe



カサカサ・・・カサカサ・・・ ふむふむ メモメモ・・・

ライバルをチェック

うわさによると、本物の赤ちゃん登場により、自称生まれたてピュアベビーのばぶちゃんは、

本物の赤ちゃんの動きを日々研究しているようです。

危機を感じているのかな!? 表情13
2009/01/12(月)12:44
どうも~ まーみです。

わたくし まーみ、初めてバトンを受け取りました!

受け取ったのはイメージカラーバトンです。

トンコのきまぐれハンドメイド生活 』 さえぼちゃんから、受け取りました。

トンちゃん艶やかな着物姿
↑ お正月バージョンのトンちゃん。艶やかな着物姿で、カワイイ~素材屋405番地-heart1

まーみの大切なお友達で、さえぼちゃん作トンちゃんは、ばぶちゃんの友達でもあります。
たびたび このブログにも登場してもらっていて、もはや準レギュラー!?


★ さえぼちゃんがまーみに対するイメージカラーは・・・

ばぶちゃんのオシャレテクがいろいろ脳裏によぎったそうで、迷った末に

『柄』  だそうです。 ぷぷぷっ、まーみ=ばぶちゃん=柄 かいっ!!


★ では、バトンの質問にお答えしま~す。

1)近い将来のささやかな夢は??

街で、ばぶちゃんとロケしてたら、
「あのー、スターばぶちゃんですよね!ばぶちゃんと写真撮らせて下さい!!
本物はグレーベージュなんですね…」 と、おばぶファンにバッタリ遇うこと。


2)好きなもの嫌いなものは?(食べもの・趣味・人や事柄も可)
好きなもの:
・チーズケーキ ・カレー
・ミュージカル  ・ゆるキャラ ・パンダ ・カメ ・我が地元 横須賀

嫌いなもの:
・柚子
・ゴキブリ、巨大な家グモ


3)さえぼちゃんから まーみへの限定質問
  「ばぶちゃんの写真集を撮るとしたらどこに行きたい?」

南の島でもロケしたいけど・・・エジプトで撮影したいな♪

『ばぶちゃん写真集 in エジプト ~はじめまして 2代目クレオパトラでちゅ~』 なんてどぉ?

バトンって、こんな感じでよかったのかしら 汗1


★ ではでは、まーみからお次の方へバトンを渡したいと思います!

フリーハンドでものづくり』 koushaさんにバトンしま~す!

koushaさんのブログアイドル・ももちゃん
↑ ブログアイドル ふわふわフレンズの『ももちゃん』(お写真お借りしました)

じつは、koushaさんと知り合うきっかけになったのは、さえぼちゃんのブログで
koushaさん作ふわふわフレンズを見たのがきっかけでした。

先日もkoushaさん作のカレンダーを紹介しましたが、ハンドメイド作品の紹介しつつ、ブログアイドル・ももちゃんが登場したり、まーみと笑いのツボが似ているな~と感じています。

では、まーみが思うkoushaさんのイメージカラーは・・・

ブルー です!!

なぜなら、koushaさんも海近くにお住まいで、磯遊びされたり(タコ捕まえてたな・・・

広い海+青空のようなイメージで、ブルーと感じました。


では、まーみからkoushaさんへの限定質問…と言うより、
ばぶちゃんから、ダンスライバル ももちゃんへの限定質問にします。
※この二人、現在ダンスバトルが勃発しております(詳しくは、おいおい…)

「ももちゃん、特別にダンスレッスンをしてもらえるなら、誰に教えてほしい?」
  (トップスター誰でもOK!)

ちなみに、あたちは ジャイケル・マクソンかな~♪ ポーーッ!!

色白対決をして、ついでにネバーランド行ってみたいわ ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03


★さえぼちゃんからのバトンルールもお知らせしておきます。
『イメージカラーバトン:ルール』
*バトンを渡したらその人に知らせる。
*渡された方は5日以内に記事にすること。
 (更新頻度によっては5日以内じゃなくてもOK)
*もしもアンカーになる場合は・・・
 イメージカラー等質問の答えを記事に書くこと。
*基本は「イメージカラー」ですが質問を加えたりしてもOK。

では、koushaさん よろしくお願いしま~す!!
2009/01/11(日)18:32
こんばんは まーみです。

ちょっと ここ最近バタバタしてまして、またもご無沙汰しちゃいました。

と言うのも、まーみの妹みーこに1月8日に赤ちゃんが生まれましたーー!!

わーい、めでたいな~♪

みーこWikipedia みーことは・・・
ばぶちゃんをまーみと一緒に作った共同制作者であり、ばぶちゃんの生みの親でもある。
まーみとは一卵性の双子で、顔もアホ具合もクリソツである。待望の第一子となる男の子を無事出産。


おばぶ祝儀袋
みーこちゃん おめでと~!ばぶちゃん2
あっ、待てよ。あたち ひょっとして・・・おばちゃんになるのかしら!?
いや、あたちは「永遠の生後3週間」 ピュアベビーだから、3週間 我慢すれば・・・



明日、みーこが退院して しばらく我が家(実家)に帰ってくるので、

本物ピュアベビーと自称ピュアベビーの対面も間近です。

その前に、ばぶちゃんにはシャワー(除菌もできるファブリーズ)をあびてもらわなくってわ 汗1
2009/01/05(月)22:15
こんばんは まーみです。

長い休みも終わり、今日は仕事始めでした。

朝寝坊するんじゃないかと、気になって、逆に夜中ちょlこちょこ起きてしまって

今日は眠かったー。


★ 素敵なモノ発見!

20090105203503
カレー鏡餅

先日たわわちゃんのお土産の巻でご紹介した YYポート横須賀にやっぱりありました。

めでたい黄金の カレー鏡餅 です。

鏡開きの後、揚げ餅にしたらおいしいかもね。



★ かわいいモノ発見

かわいいモノを見つけたので、ばぶちゃんへお土産に買いました プレゼント

トンちゃん!?

おいしそ~! ブタのかたちした ブタまん!?って、そのままやないか~い!!ワインばぶちゃん2

食べたいけど、このつぶらな瞳、あたち 食べれないわ。

・・・ライバルのトンちゃんにもそっくりだし ばぶちゃん2 汗


あっ、まてよ・・・トンちゃん あたちより先に海外ロケしてるし、

くやしいから やっぱ食べちゃお~! けど いいわね~、写真集の撮影かしら?

★ トンちゃんとは・・・
まーみのブログ当初からのお友達 さえぼちゃんのブログ『トンコの気まぐれハンドメイド生活』のトンちゃんのことです。(さえぼちゃん手作りのブタちゃん。ブタレディー界のトップスター☆)
トンちゃんが今は香港・マカオに旅行中なので、ばぶちゃんライバルの海外進出にちょっとジェラシーのようです。pig めらめら ばぶちゃん2

2009/01/02(金)17:32
ツン ツクツクツクツン♪ ツンツクツクツクツ~ン♪ ぴゃ~あ~あ~ああ~
べんべらべんべらべんべら・・・・ 『春の海』 by 小松政夫

今日は、正月おなじみの 箏曲で登場よ~ ばぶちゃん2音符

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

おしゃればぶちゃん

じゃ~ん! この色とりどりの物体、何か分かるかしら?

ヒントは、レディーのオシャレアイテムよ! ふふふ~♪



ずら~りマニキュアとB氏

正解はマニキュアで~す!

けど、ずら~り大量・11個も、これ どうしたのかしら ばぶちゃん2 ??



★ まーみ マニキュア詰め放題 500円 にチャレンジしちゃいました!

ものすごい人だかりができていて、ギャルやら主婦やら、必死で詰めているのを見て、

まーみもつられて、輪の中へ・・・。

お店のお姉さんにアドバイスをもらいながら、袋を伸ばして、伸ばして…頑張りました!

店員さんいわく、みなさん8個は持って帰るそうです。
ちなみに最高記録は21個だそうで、いったいどうやったら、そんなに入るのかしら!?


けど、ぶっちゃけ、こんなにどうしよう…。

新年会で、友達にでもあげようかなと思ってます冷汗1




★ 買い物の お目当ては、マニキュアじゃなくてこちらです ↓

おニューの自転車

初売り・1万円ポッキリの自転車ゲット!!

前から自分の自転車が欲しかったので、安く買えてよかった~。


さっそく 前カゴに、ばぶちゃんを乗せて・・・

ET?

あれっ、この感じ、どこかで見たことあるな ET 空飛びそう・・・。
2009/01/01(木)23:57
新年 あけましておめでとうございます!!

新年 初レポは、ばぶちゃんを連れて、初日の出を見てきました!

初日の出を見に海岸へ

うーっ、寒いーーー さすがに冬の海は冷えるわー ばぶちゃん2 汗


2009初日の出

今日は天気も良くて、初日の出 キレイに見えましたよ~♪ (日の出は6:50頃)

朝からチャリンコをとばして、見にきたかいがありました。

我が町(横須賀)は、海の向こう 千葉の山からの日の出になります。


元旦はいい天気だね~

ばぶちゃんも朝日に向かって、何か誓いを立てたのかな!?


初日の出2
↑ 『2009年 初日の出』 まーみのベストショット!

まーみは何回か初日の出を見に来たことがありますが、雲もなく こんなにキレイに見えたのは初めてです。 今年は良いことあるのかな~♪ まふしい光で、気持ちもシャキッとしました!


朝日をあびるB氏
あたち、サングラスしてるから、朝日がまぶしくない・・・


2009年

 今年も、良い一年になりますように・・・。





~ 我が家のお雑煮 ~

初日の出を見た後は、お雑煮を食べましたよ~♪

お雑煮いただきます

まーみ家のお雑煮は、しょう油ベースで、鳥肉でだしをとったおつゆです。

具は ほうれん草と、寿なると、やくみに三つ葉と青海苔を入れます。

関東の中でも、かなりシンプルなのかしら!?

今日、けんみんショー(TV)を見てて、他県って豪華だな~と思いました表情13
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
