ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/03/30(月)00:01
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ばぶちゃんダイアリーは本日3月30日で、1周年を迎えることができました!
1年も続くとは・・・正直びっくり。 これも皆様のおかげだと思っております。
このブログがいろんな縁を与えてくれ、今では、たくさんのお友達が出来ました。
これからも自分のペースで、更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


さてさて、今日も もちろんあの方に、登場していただきましょう!!

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

菜の花とB氏

春を知らせてくれる、黄色のカワイイお花と、フェアリーおばぶ。


じゃ~ん!

菜の花畑ロケ

ばぶちゃん 菜の花畑に行ってきました。

ここは、まーみ&ばぶちゃんの地元にあるお花畑 『くりはま花の国』です。

前にもポピーや、コスモスを見に行った場所よ~。

ここは季節によって、いろんなお花が楽しめて、今は菜の花が満開♪

 ★過去のブログはこちら→『ポピー編』、『コスモス編』、『コスモス花摘み編


青空と菜の花とサングラス

青空に黄色の菜の花が映えてキレイだしょ~♪

フェアリーおばぶ・花言葉コーナー
菜の花の花言葉は「快活」・「活発」・「元気いっぱい」だって。なるへそ~。


★ お花畑が一望できるテラスへ上ってみたよ

上からのながめ

奥の方の緑のゾーンには、これから咲くネモフィラや、ポピーが植えられているよ。

またGWの頃にでも、来てみようかな♪ ※4/11(土)~6/7(日)にポピーまつりを開催予定です。


★ ちょっと休憩

女優のひと休み

あたちが横になるのにちょうどいい場所発見!鳥の水飲み場かな?

しっくりくるわ~。


★ 菜の花の他にも、こんなお花も咲いてました!

雪柳の妖精

雪柳も見ごろで、とってもキレイ。あたちと同じ、真っ白なお花がキュートね。


ひなげしの妖精

これはポピーかな。わかんないけど、色とりどりで、キレイでした。

ひさびさのお花畑ロケ、今回もなかなか満足だったわ。


~ ケーキでお祝い ~

お祝いのケーキ

お花畑撮影の帰り、ケーキを買って帰りました。めでたいな~♪

ハッピーバースデー 「ばぶちゃんダイアリー」 ばぶちゃん2ろうそくシュークリーム

んっ、バースデー!? あたち、お腹痛くなってきた…
2009/03/29(日)19:26
ど~ん! ばぶちゃんでーす!!

モラタメで、またもらっちゃいました。 最近、絶好調だわ。イェ~イ♪

モラタメでもらったよ

サッポロ一番『デュラムおばさんのフェットチーネ』 ペペロンチーノ / たらこ

「デュラム粉で作った本格パスタが5分で味わえる!」という、代物。

上戸彩ちゃんのCM見て、ちょっと気になっていたから、ラッキー♪

パッケージもカワイイ。あれ、けどよく見ると、デュラムおばさんって、妖怪!?

アタマから平打ちパスタが生えてます 汗


★ さっそく、試してみました。

パスタまぜまぜ

あっ、写真撮る前にまぜちゃった! これじゃ、見栄えが悪いな~。

とりあえず、一口目はグルメリポートもこなす、アイドルばぶちゃんにお願いしましょう。

いただきまーす

ばぶ) 5分でフェットチーネが味わえるなんて、本当かしら~!?

 もぐもぐ・・・ もぐもぐ・・・。 んっ、あると思います!! スパゲッティ ばぶちゃん2

~まーみの感想~
ぶっちゃけ、フェットチーネってそんなに食べたことがない私。
けど、もう少しコシがあったらいいなと思いましたが、5分で食べれるのは魅力的。
お味は、たらこはしっかりした味でけっこう好きかも。ペペロンチーノは味薄いので、塩とオリーブオイルを足しちゃいました。
お昼に食べたんですが、量が物足りないかな~と思いました。パッケージとかカワイイし、ターゲットはOLさんとかなのかしら。都会のOLには、ちょうどいい量なのかな?


★ ちなみにHPはこちら↓ かわいいサイトで、この商品に賭けてる感じがする。
デュラムおばさんのフェットチーネ』 上戸彩のナレーション付きでございます。


★ モラタメとは・・・
モラタメサイトはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。
2009/03/28(土)23:54
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ボケの花

すっかり春めいて、お庭ではボケの花が咲いております。

こちらの桜は、まだ1~2分咲きなので、花見は来週くらいがいいのかな~。


~ ある日の、お庭 ~

★ あら、こんなところに 漬物石が落ちてるわ。

エビハラさんとツーショット

って、ちがうか。 

冬眠から目覚めた、エビハラさんだわ。

ばぶちゃん 「おはよ~ エビハラさん。もう春ですね~♪」

エビハラ 「 ・・・。

エビハラさん
こっくり、こっくり…

あれれ?

エビハラさんったら、まだ うとうとしてるみたい。


しかし、あらためて見ると

春だね

エビハラさんってこんなに大きかったっけか!?

ちょっぴり、あたち 背中に乗ってみたいかも…。


★ さてさて、ここ最近の週末は

まーみ&ばぶちゃん、毎週のように 妹みーこ宅におじゃましてます。

W赤ちゃん

今日も行ってきたよ~♪ 
2009/03/21(土)08:30
どよ~ん・・・ ばぶちゃんでーす dokuro01

ばぶちゃんが育てている、マンゴーさんが こんなお姿に・・・。

マンゴーさん危篤


マンゴーさんの病状、さらに悪化です。 ★過去の『マンゴー観察記』←ここから

どうしよう、こんなになっちゃった。

20090320マンゴー&ばぶちゃん

葉っぱが からっからだよー。 これ本当にマンゴーさんかな。ローリエじゃない!?
 お料理とかに入れるハーブの・・・。 ち、ちがうか・・・。

マンゴーさん ごめんよ~。 ばぶちゃん2 汗

もう少しで桜も咲くというのに・・・。 なんとか復活してほしいよー。


~ マンゴーさんとのおもひで ~ BGM 『春なのに』 柏原芳恵

春なのに~ お別れですか~ 春なのに~ 涙がこぼれます~・・・ ばぶちゃん2 カラオケ マイク

6月27日マンゴーさん 7月6日食べごろマンゴーさん
左)まーみが買ってきたマンゴーさん   右)ばぶ&ヨネちゃん、いただきマンゴー!

7月28日芽が出た 7月31日マンゴージュニア
かわいい芽が出た!観察するのが、ばぶちゃん&まーみの楽しみになった。

8月3日赤い葉っぱ 8月23日成長早すぎ
8月のマンゴーさんは葉っぱがぐんぐん成長して、地面にたらり。

9月27日妖精さん? 10月25日マンゴーさん
9月・10月 葉っぱが緑色に変わって、しっかり硬くなった。新芽もまだまだ生えてきたよ。

11月29日鉢を植え替えた 12月24日イブマンゴー
左)鉢を植えかえて、冬を越すため準備をした。 右)クリスマスはマンゴーツリーとして大活躍!

1月17日キュートな赤鬼とマンゴー 2月1日プレゼント抽選会
1月 2月は元気だったのに。この後、急に元気がなくなって・・・

♪ 春なのに~ 春なのに~ ため息またひとつ・・・ 


★ こうして振り返ると、マンゴーさんは『ばぶちゃんダイアリー』に欠かせない存在だな。

もう少しマンゴーさんの看病してみます。元気なマンゴーさんにまた会いたいうおぉぉおぅ パンダ涙
2009/03/18(水)23:25
モラタメでもらいました! (モラタメとは、メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。)

ヤマザキナビスコ株式会社
コーンチップ ハンディサイズ オリジナルサルサ(マイルド)入り/オリジナルサルサ(ホット)入り

モラタメで当たったよ

サルサソースをコーンチップに付けて食べる、新しいタイプのチップです。

★先日、妹みーこ家にて、みんなでマイルド味を食べてみました。

コーンチップス

パッと見は、普通のチップスターに見えますが、食べてみると違いがハッキリわかります。

コーン粉で出来ているので、ちょい硬めで、パリッとしてます。

何も付けないで食べても、コーンと塩味で十分おいしい。

マイルド味

せっかくなので、サルサソースを付けて食べてみると・・・

う~ん、コーンチップによく合うソース 気分はメキシカ~ン♪

メキシカンロック~ ゴーゴーゴーゴー ばぶちゃん2 音符 思わず口ずさみたくなるわ~

★ちなみにモラタメで現在、コーンチップスのモラやってます。
1000名にもらえるので、当たる確率高し!気になる方はご応募してみては?
モラタメ『ナビスコ・コーンチップ』(申込期間3月31日まで)




~ おまけ ~

『恋のメキシカンロック』でおなじみの橋幸夫

気になる情報を入手!

ゆるキャラ音頭
『ゆるキャラ音頭』なんて歌ってるんだ~。 と思ったら・・・

発売日が 2009/03/18 リリース って、今日じゃない!?まぁ、なんてタイムリー。

ゆるキャラハンター・まーみとしては気になったので、さっそく試聴してみました。

が・・・

気になる方はここから たぶん、ヒットしないであろう…。けど、頭の中でエンドレス~ 幸夫、もうやめてーー。
2009/03/16(月)23:51
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

あれっ、ばぶちゃんが二人もいる!?

ばぶちゃん表札
↑なんちゃって。これは、まーみ作『ばぶちゃん表札』で、陶芸してた頃の思い出の作品。

みーこの結婚のお祝いにプレゼントしたもので、お家の玄関に飾ってくれています。

★ まーみ&ばぶちゃん、土日は妹のみーこ宅に泊まってきました。

勇陽とB氏
↑ばぶおばちゃん(自称・永遠の生後3週間)と、ゆーひ君(生後2か月ちょい)

1月に生まれた甥っ子『ゆーひ』君はすくすく育ってます。

最近は、よく笑ってくれて まぁ~かわいいこと えへ5 ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03


★ お土産に持っていったパンダまんこぶたまん

横浜中華街で売っていた本格的なまんじゅうなので、きちんと蒸して食べました。

↓ おいしそ~ハート でも、サングラスが湯気でくもるわ~ ばぶちゃん2 汗
パンダまんブタまん

蒸し器で作ったまんじゅうのあまりのおいしさに、びっくり!(←いまさらですが…)

いつも、面倒くさがって、レンジでチンしてましたが、まーみ&みーこは蒸し器のとりこに…。

追加で蒸すために、近所のスーパーへチャリで買い出しに行き、

なんだかんだみーこ家での二日間、まんじゅう、シュウマイ、小籠包を食べまくってました。


★ さて、この みーこ家には、ばぶちゃんのお友達がいます。

~ お友達のご紹介 ~
ガチャさんクロちゃんと
↑ 真ん中・ガチャさん 右・クロちゃん(ばぶちゃんのダンス仲間)

そう、妹みーこは ガチャピン大好きなのです。

※ちなみにこのガチャさんは、ガチャピンの1/3スケールの大きさで、身長55センチあります!でかっ!!


★ ずっと、紹介したいと思っていたガチャピン屋敷(みーこ家)を一部公開します!

↓ みーこ家の飾り棚 これコレクションのほんの一部です・・・。
   (友情出演、まゆりぐま&ミニトンちゃん)

ガチャピン棚下段ガチャピン飾り棚上段

ガッチャピン・グッズやら、ご当地ストラップがたくさん。

まーみもけっこう収集に貢献しました。(UFOキャッチャー担当)

みーこがゆーひ君を出産した時にはガチャピン電報を送りましたよ~。


★ 突然ですが、クイズです。

ムックのあたまのプロペラは何のために付いているのでしょうか?

 みーこに聞いたら、即答でした。さすがだわ。
2009/03/15(日)23:58
ど~ん! まゆりぐまで~す!!

あれっ、今日のごあいさつはどなた?

20090315123422

ブログのお友達、『まゆり日記 ~ガーデン&クマ~』の まゆりちゃんが

まーみにまゆりぐまをプレゼントしてくれました!

やさしいピンク色のボディーからは、とってもいい香りがする、癒しクマちゃん えへ5 かわいい~

富山のお土産付き

一緒に、まゆりちゃんの地元・富山のキレイな蒲鉾も送ってくれました。うれしい~♪

おやっ、真ん中に写っている ミニタモさんは?

ラブリーまゆりぐま

な、なんとまゆりちゃん、『ミニまゆりぐま』ならぬ、ミニパンダまで作ってくれて

すごいミクロ! なのにみごとなタモリっぷりにあっぱれ~!この子は、ミニ タモリぐまと呼ぼう。


ガールズトーク

ちなみに、まゆりちゃんのブログ『まゆり日記~ガーデン&クマ~』へおじゃまするきっかけになったのは、さえぼちゃんのブログ『トンコのきまぐれハンドメイド生活』でした。

ばぶちゃん、ミニトンコ(さえぼちゃん作)、まゆりぐまのスリーショット実現に、まーみ感動です♪
ブログによって、お友達の輪が、どんどん広がっていってるんだな~と、しみじみ実感。

★ まゆりちゃん、ありがとう!! まゆりぐま大事にするね~ 素材屋405番地・ハート03
2009/03/10(火)22:54
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

以前、『ばぶちゃんダイアリー10,000HIT記念 謝恩企画』で、

まーみが皆様へのプレゼントに作ったミニばぶちゃんズ(5タモリ)を覚えてますか?

司会ばぶちゃん

ちょいと、日にちがたってしまったけれど・・・

今日は当選者さまたちのもとへ巣立っていった、ミニばぶちゃんをご紹介いたします!

到着した ミニばぶちゃんを紹介してくださっていますので、そちらもどうぞ~。


★ 1タモリ
ミニばぶちゃん1号

ぼんぼん付き赤いマフラーがポイントの、お洒落ミニばぶちゃんです。

ばぶちゃん直伝『柄×柄=ゴージャス』の法則をみごとに取り入れております。

この子は、しゃっぽさんのもとへ→『しゃっぽんぺけぽん


★ 2タモリ
ミニばぶちゃん2号

やわらかなピンクが女の子らしい、キュートなプリンセス ミニばぶちゃんです。

すそのスパンコールとティアラ、ネックレスで姫度アップ♪

この子はまゆりぐまさんのもとへ→『まゆり日記~ガーデン&クマ


★ 3タモリ
ミニばぶちゃん3号

5タモリの中で、唯一の男の子。ハンサムボーイなミニばぶちゃんです。

迷彩柄×アメリカンな柄なシャツ×ネクタイで、決めポーズもバッチリ!

この子は謎猫さんのもとへ→『フィロの村』 ぱんびぃ君と命名してくれました。


★ 4タモリ
ミニばぶちゃん4号

豹柄ワンピースのジャングルレディー風ミニばぶちゃんです。

アクセントのお肉がポイント。ワイルド&キュートだしょ~♪

この子はくるりんさんのもとへ→『 くるりんぱ 』 ちぃばぶちゃんと命名してくれました。


★ そして最後、5タモリ目は・・・
ミニばぶちゃん5号

サラサラなパツ金美女、ナンシーさん(←源氏名)です。

ハート型ポシェットでキュートさアップ。うわさでは金髪には秘密があるらしい…。

この子はゴマフあざらしさんのもとへ→『あざらし☆BEAUTY』 パツ金ヘアーの秘密が…


★ 旅立つ前にパチリ
ばぶちゃんファミリー記念写真

デコポンを囲んで、ばぶちゃん、ヨネちゃん、ミニばぶちゃんズみんなで記念写真。

個性豊かな5タモリになりました。作っていて楽しかったな~♪

当選された皆様のお家で、みんな歓迎してもらって、ばぶちゃん&まーみ感激です。
2009/03/08(日)17:32
モラタメ』で当たりました! (モラタメ対決中の、まゆりちゃん、さえぼちゃん やったわ!!)

今回、当選した品はこちら↓

20090228204011.jpg

エスビー食品株式会社

『カレーハーフ ゴールデンカレー』 『カレーハーフ とろけるカレー』

2商品・中辛のセットです。

な、なんとこのカレー、何がハーフって、カロリー50%オフなのです。

そして脂質は80%オフ!(しつこい油汚れの少ない、洗い物ラックラクのエコ仕様)

しかも、従来のポッキンポッキン折るカレールーではなく

パウダータイプ、1袋2皿分のスティック×4袋入り。
(これなら、大量に作りすぎて、3日間カレーが続くなんてことにならないはず…。)

カレー界の革命児だわ・・・。


★ さて、さっそく『カレーハーフ ゴールデンカレー』でカレーを作ってみました。

20090307010238
カレーハーフ ゴールデンカレーの半熟タマゴのせ

カロリーハーフってことで、普通のカレーに比べると、やや軽い感じでしたが、35種のスパイスを使っているだけあり、香りも味も本格派!美味しかったです。



★ カレーが少し残ったので、ちょっとアレンジ。

『ミルキー・カレーうどん』 ~ばぶちゃん風~にしてみました!

20090307012205 【材料】
 ・残りのカレー 
 A・めんつゆ ・水 (分量は適当)
 B・キャベツ、長ネギ、きのこなどお好みで(切っておく) 
 ・うどん
 ・牛乳
 【作り方】
 1.残りのカレー鍋にAを入れ、沸騰したらBを入れて3分くらい煮込む。
 2.うどんと牛乳を入れて、煮込む。うどんが茹で上がったら完成。

 スパイシーなのに、クリーミー♪でマイルドなカレーが完成!

まるでセクシー&キュートな、あたちみたいね~ばぶちゃん2

※ 分量は『勘』をたよりに、適当で~ おのれを信じて作ってみてね!
2009/03/06(金)23:56
今日は、モラタメでモニター当選したヒガシマル醤油『四季爽快』の感想です。

※モニター当選のため、2回の記事投稿が条件なので、本日はその2回目です。

20090306234237


モニターで2週間試させてもらってみての感想は、なんといっても、目のかゆさが軽くなった気がします。くしゃみの回数も、今年は回数が減りました。醤油の成分が効いているのかな~。


+ おすすめポイント2つ

1.ほんのり醤油の味はしますが、ヨーグルト味のタブレッドで試しやすい。
  おやつ感覚で、続けやすい。

2.醤油の成分で出来ているの栄養補助食品であること。
  (薬ではないので、眠くならない)

★ちなみにこの『四季爽快』は通販のみの販売です。
90粒(1日6粒・15日分)通常価格1,575円 くわしくはこちら→ヒガシマル醤油『四季爽快』
2009/03/05(木)23:57
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ど~ん!たいへんだー!!

みんなー、マンゴーさんが大変だよーーー!!

今日はひさびさ、ばぶちゃんマンゴー観察記です。

過去の観察記はこちらから→『ばぶちゃんマンゴー観察記』


2月1日のマンゴーさん ~ 10000HITプレゼント抽選の時 ~大抽選会スタート!

葉っぱもピーンとして、生命力がある。 元気なマンゴーさん。

ところが・・・

2月28日のマンゴーさん
0228マンゴーさん

寒さのせいか、日に日に葉っぱが下向きになってきた。

葉っぱがしょんぼり・・・


3月5日のマンゴーさん
だいぶしんなりマンゴーさん

写真の写りかたで、分かりにくいかもしれないけど、

葉っぱのツヤもないし、茎が黒っぽくなってきた。 も、もしや枯れかけてる!?

ひゃーーっ、どうしよう ばぶちゃん2 汗 マンゴーブローカーの夢が…あっ、いや なんでもない。

マンゴーさんが寒くないように、お部屋でお世話してたのに。

横須賀の比較的温暖な冬も越せないのかな。

マンゴーさんよ、頑張って…。ぐすん 涙



★ マンゴーさんを復活させる方法 求む!

どなたか、知りませんか~?
2009/03/04(水)22:58
ちょっと間があいてしまいましたが、高円寺レポのつづきでーす!

初台に上陸した ばぶちゃん&まーみ

やってきた目的は・・・


ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

スマイルスライム

わさわさ・・・わさわさ・・・ わーっ、スライムがあらわれた!! 


ばぶちゃん&まーみ スクウェア・エニックス本社ビル1Fにある

『 SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP -SHOW CASE-』 へ行ってきました!

スライムの里

スクエニといえば、ドラクエ。(最近また発売日を延期しましたね~。得意技!)

ドラクエは3,4本くらいしかやったことないけど、まーみはスライムが好きで一度ここに来てみたかったのです。 →★まーみのドラクエグッズ・コレクション


では、さっそく スライム天国へ 突入だー! ど~ん!!

店内

所せましと、スライムグッズがたっくさん置いてあるよーー。 うほ~っ!

(ちなみにファイナルファンタジーのグッズも置いてあります)

しかも、店内のBGMは、聴き覚えのある曲。ゲームの中で使われている曲だわ~♪


倒したらレベルかなり上がるはず  昼寝をするB氏
左・メタルキングとメタルスライムが現れた! 右・こっそり昼寝をするB氏

閑古鳥の店内を、ばぶちゃんとワーキャー言いながら、写真撮りまくりました汗


★ 衝撃の事実が判明!

実物大スライムどーん!

ばぶちゃんと並んでいる、スライムは な、なんと実物大の大きさです。(1/1スケール)

ほとんどばぶちゃんと同じ背丈じゃないの! 知らなかった…。

スライムと並ぶと、ばぶちゃんは確実にボスキャラの気がします。

ガリでベロベロ攻撃してきそう。 ぱふぱふ・・・ぱふぱふ・・・


★ちなみに、このショップ土日祝(3月は金曜も営業)しかやってません!

とっても分かりにくい地図がHPに乗っていて、迷いました。(ショップHP探すのも一苦労…)

ちょっと、この店やる気ない!?と思ってしまった 私・・・。

でも、ドラクエ好き ファイナルファンタジー好きな方は、行ってみて損はないかと・・・思う。



★ お土産に選んだのはこちら

お土産買っちゃった

お土産といっても、自分用に これ買っちゃいました えへ5

(左・メタルキングのボールペン 右・エンゼルスライムのマグカップ)


2009/03/02(月)23:46
※ ばぶちゃんの高円寺レポのつづきは次回、お届いたしまーす。

昨日は まーみ、ミニトンちゃんを連れて、お出かけしてきました。

雨が降っていたので、ばぶちゃんはお留守番。(ボディーが湿気るので…)

お雛様とミニトンちゃん

お雛さまが飾ってあったよ~♪ なぜか、タコ焼き屋の前に…。


さて、お出かけの目的は、映画を見に行ってきました。

今、話題のオスカー受賞『おくりびと』・・・ ではなく、

マンマミーア

マンマ・ミーア!を見てきました。(1月30日から公開中)

映画 『マンマ・ミーア!』 ちょっぴり説明
ABBAのヒット曲で構成されているミュージカル映画。主演:メリル・ストリープ(ドナ役)
エーゲ海の島にあるドナが経営する、ぼろいホテルが舞台。明日結婚式を控えたドナの娘・ソフィーが自分の父親かもしれない男性3人(母・ドナの元彼)に結婚式の招待状をだして・・・。

まーみは、前に劇団四季のミュージカル版『マンマミーア』を見たことがあって、あらすじは知っていましたが、エーゲ海のキレイな景色や、メリル・ストリープはじめ、登場人物のはじけっぷりがとても楽しかったです。
お話が終わった後、エンディングにお楽しみもありますよ~。ぷぷぷっ、面白い映画でした。



★ 映画館でミニトンちゃんが、知りあいにバッタリ遭遇!

おだてブタとミニトンちゃん

ミニトンちゃん 「あらっ、あなた おだてブタさん!?今日もダンディーね~ステキよ素材屋405番地・ハート03

おだてブタ 「ブタもおだてりゃ木に登る」


さすが、ミニトンちゃん。おだててます 表情13


★ ついでにパチリ!

ヤッターマン

ミニトンちゃんも、ポージング決まってます。


★ お留守番 爆睡中のばぶちゃんには、デコポンのお土産

20090302233451

デコポンとばぶちゃん。やっぱり小肉まん(←鼻のまわり)が似ているな~。


★ 昨日の夕食は、ひな祭りが近いということで

お寿司でした

『お寿司&はまぐりのお吸い物』 でした。

「あたち、初節句だね~」 ばぶちゃん2 桃
2009/03/01(日)11:08
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、先週行った高円寺レポのつづきだよ~。

ど~ん!高円寺だよ~

シズカミルレさんのアートフリマと、ハティフナットでお茶をした後

せっかくなので、高円寺南口をぶらりしてみました。


~ アイドルばぶちゃんオフショット ~

ばぶちゃんに欠かせないモノといえば これ!

おばぶアイドルショット

雑貨屋さんの店先で、サングラスコーナーを発見!

こんな赤いふちのサングラスもいいわね~♪ どぉ、似合うだしょ~!?

サングラスonサングラス、これ流行るかしら。

けど、ちょ、ちょっと右側が、くいこんで痛いわ・・・。



あら、何 この斬新なお店は!?

半熟女って!?

『半熟女パブ』ですって! 「キャバクラにあきた貴方へ」って看板に書いてあるわ。

どんなレディーが接客してくれるのか、殿方のみなさんも興味あるんじゃなくって!?

冷汗1 ば、ばぶちゃん、こんなレポじゃ・・・アイドルっぽくないよ!!


★ この後まーみとばぶちゃんは、高円寺から移動して、初台(新宿のとなり)へ行ってきました。

初台には、東京オペラシティーがあります。その名の通り、ここにはオペラ劇場があるよ。

そう、ばぶちゃんオペラ鑑賞しに行ったざます。(←なんちゃって、ウソよ)

20090228130416.jpg

とりあえず、オペラシティーにある、謎の巨大オブジェとパチリしてみました。

あれっ、遠くに写っている子も、同じポージングしてる!!


さて、この後 どこに行ったかというと・・・    

つづく
2009/03/01(日)07:10
まーみの「ばぶちゃん プレゼントに喜ぶの巻」のまねしてかいてみるね

どっきりで、お肌にはこちらから贈り物が届きましたって言ってくれて、あれ?なんだかけばけばしてる!!
ヘンテコ手芸館も必見よ?なんだかけばけばしてる。
・わ~す!アクリル毛糸であります!お肌には、ありがと左・わ~んホワイトチョコのかな♪何が入っていたけど、どんなお肌にも地球には、お友達『あざらし☆BEAUTY』のは・・ど~い、すばらしいわ~す!)↑これもエコたわしです!先日、キュートな♪何が届いたドーナツと、あれ???★そうこのお肌にも必見よ!アクリル毛糸で編んであります!もぐもぐ、もぐもぐ、キュートなパンダバケツパンダバケツの中には、洗剤なしであるこのお友達『あざらし☆BEAUTY』おなごが届いたよよ~。

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
