ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/04/30(木)05:46
20090430054804

どーん!

おはようございまーす。
2009/04/29(水)01:45
こんばんは~。 まーみです。

昨日28日は、ばぶちゃんを連れて お花撮影会をしてきました。

ポピーは2分咲き

場所は、ばぶちゃんダイアリーでおなじみの横須賀にある『くりはま 花の国』です。

1か月前に菜の花の撮影をした場所ですよ。→ 花の国 『菜の花』編

まだポピーを見るには早かったみたい。1~2分咲きってとこかな。

でも、ポピーのつぼみは大きくて、もう少しで咲きそうなものばかりでした。


★ そのかわり ↓ こちら

20090429011429.jpg

『ネモフィラ』 は満開でしたよ~♪

ばぶちゃん2ハート青いお花のじゅうたんみたいだしょ~♪


この他にも、お花畑ショットをたくさん撮ったので、もっと載せたいのですが、またおいおいレポします。



★ 今日は、ばぶちゃんを連れて1泊2日の旅行へ

早起きしなきゃならんのに、なんだかなんだこんな時間だわ 表情13 (現在AM1:40)

20090429010206

ばぶちゃんもおめかしして準備万端のようです。

どこに行くかは、お楽しみ~♪

では、おやすみなさい&行ってきま~す!
2009/04/28(火)12:54
グリムス:キーワード『京都議定書』温室効果ガスを減らそうよ!
今日からまーみはGW突入!9連休です。わ~い、ルンルン♪

本日は、お出かけレポ、と言いたいところですが、まずはこちら↓を どうぞ~。

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

端午の節句

日曜日に妹のみーこ宅へ行ったら、兜が飾ってありました。

まーみ家は女だらけなので、ちょっと新鮮だったのでパチリ。


ジャストサイズね

だんなさん側のおじいちゃんたちが、買ってくれたそうな。すごい立派だね~。

装着したかったけど重そうなので、あわせてみた。

あたち、武将になった気分だわ~♪


★みーこの息子、ゆーひ君。もうすぐ4か月。あたちは永遠の3週間。

仲良しベイビー

また大きくなって、赤ちゃんらしくぷくぷくしてきました。


ばぶちゃん、添い寝してあげてたら・・・。


左ストレート!

パンチされるB氏

ひぇーーっ。アイドルは顔が命なんだから、おやめなさい!


★ サングラスに手をかけ・・・

そこはやめなさい

ちょっ、ちょっと! お気に入りのレイバンのサングラスが!!あ~れ~っ ばぶちゃん2汗


その後も、ばぶちゃんが装着してるイチゴのネックレスをつかんで、ぶんぶん振りまわし

えらいことに、なってました。

ばぶちゃん2ぜーはーぜーはーっ。今日は、これくらいにしといたろか…。ふぅ~っ、やれやれよ、まったく。





★ 横浜でこんなもの見つけました。

ガチャ土産
友情出演:左)まゆりちゃん作・ミニパンダ、右)シズカミルレさん作・マシュー君

『横浜中華街限定 ガチャピン ムック パンダプチぐるみ』だって。

ガチャマニアの妹に聞いたら、持ってないって言うので、つい買ってしまいました。

これ、ブサイクさが、なんともたまらない感じ。

肉まんに埋もれたガチャピンもあったけど、あまり可愛くなかったので、そちらは却下。


★ 皆様、GWのお出かけ先で、ご当地ガチャピンさんを見かけたら、教えて下さ~い。

キティーはどこでもあるけど、以外とガチャさん売ってないんです 表情13
2009/04/26(日)23:57
ある日、家に帰ると玄関にこんな段ボールが。

玄関の謎の段ボール

何かと思ったら、紅茶が1ケース24本も!!

ひさびさにモラタメでもらっちゃいました! わ~い、やった~♪


今回 もらった商品は、コーヒーでおなじみの、UCC上島珈琲株式会社の新商品

『BLACKTEA(ブラックティー)無糖 カロリーゼロ リキャップ缶400g 』(4月27日発売)

BLACKTEA無糖

特長は、無糖、カロリーゼロで、上質ダージリン茶葉100%のストレートティー

香りを十分に楽しめる、広口リキャップ缶の 『凛とする紅茶』 だそうです。ふむふむ。



さっそく、『BLACKTEA』を飲んでみました。

紅茶をさっそく飲んでみた

広口のフタを開けると、たしかに紅茶のいい香りがします。う~ん、フルーティー♪

ストレートティーだけど、紅茶の嫌みな渋さは気にならないかも。

たしかに凛とするわ。食後やスイーツと一緒に飲みたいかな。

『午後の紅茶』は甘くて苦手って方には、良いと思います。


さっそくお友達にも配ろうと思いま~す。


★ モラタメはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。


↑ 登録はここからどうぞ~
2009/04/25(土)13:13
グリムス キーワード 『省エネ』 渋滞の時は、アイドリングストップ!
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日も、先週行った 東京散歩のつづきでーす。

四季劇場[春]でライオンキングを観劇した後、

せっかくなので、夜の東京タワーにも行ってきました。

女優ライトで美白

見て~! 東京タワーとってもキレイだしょ~♪

ちなみに、あたちも ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03

まーみのお友達が、あたちにライトを当ててくれたので、キレイに写せました♪


★ 先週、ばぶちゃんたちが東京に行ったとき、

2016年オリンピック候補地 東京の現地調査に、

国際オリンピック委員会(IOC)の方たちが来てきたので、特別なライトアップでした。

ダイアモンドヴェール ランドマークライト

左)この日は新ライトアップの『ダイアモンドヴェール』で、
  2016年東京オリンピック・パラリンピック招致活動応援の特別な5色のライト!

右)昨年行った時のタワー。通常の『ランドマークライト』です。
  冬だったので、あたたかみのあるオレンジ色の光でライトアップされてました。



20090425112616

六本木側には『TOKYO』、皇居側には『2016』の文字がでてました。

委員さんたちを、すごい歓迎っぷりですな~。

2016年の五輪開催地は、今年の10月2日に決まるそうな。どうなるんだろうか…。



夜のタワー
正面玄関には、開業50周年のお祝いの文字が映し出されてましたよ。

夜の鯉のぼりも、なかなかキレイ。



★ 東京タワー近くの芝公園にて

トッポン弟さま・・・

トッポン弟さま・・・。 あたち、また会えるかしら ばぶちゃん2 LOVE


おやおや、ばぶちゃんったら、トッポン弟のこと、まだ気になっているみたい えへ5

イェス フォーリンラブ ハート



~ おまけ ~

失敗写真なんだけど・・・ ばぶちゃんが!!

おばぶのスター☆オーラ


特殊な装置を使い、ばぶちゃんのスターなオーラの撮影に成功しました。(←ウソ)

ちょっと、うけたのでブログに載せてみました 表情13

2009/04/23(木)22:39
ひさびさグリムスキーワード。『オゾン層破壊』ノンフロンの冷蔵庫、我が家も欲しいな~。
こんばんは~ まーみです。

ミュージカル好きのまーみ。 今日はうれしい出来事がありました。

来月、5月3日で東京公演の千秋楽を迎えるキャッツ。

今日は、東京公演終了後の、次の公演地発表がありました。

キャッツ横浜公演決定

なんと次は、横浜みなとみらい地区に決定!!(今年11月に開幕予定)

まーみの職場から、みなとみらい へは歩いて行ける距離なのです!

きっと次は、大阪かもしくは地方都市になるんじゃないかな~と思っていたので、

予想がうれしい方にハズレてくれました。

昔、キャッツ見たさに、静岡、広島、仙台に遠征に行ったりしていた頃、

同じくミュージカル好きな妹と「横浜のみなとみらい地区に劇場作りゃいいのにね~」なんて、

話していたので、夢が叶っちゃいました!



こんな光景が見れるかも・・・

キャッツ劇場にB氏

入場の列に、誰かさんと似たシルエットが!?



キャッツが横浜に来てくれるのは、行きやすくなってうれしいんだけど、

とりあえず いまから チケット代を貯めなくっちゃだわ 表情13 コツコツ頑張ろー汗


2009/04/23(木)00:20
★ 前回にひきつづき、東京散歩、東京タワーレポをお送りします。

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

東京タワーのお土産コーナーを物色していると、こんなものが!

ゴジラな気分

これ東京タワーの立体パズルです。ちょっとオシャレな感じだしょ~♪

ついでに、横に並ぶと、あたち ゴジラになった気分。


★ ゴールドに輝くライバルが!

ハローキティーのお土産コーナー

金のキティー

金色に輝くキティーさんの置物。招き猫なのかな。ボディーに『福』の文字が。

海外でもキティーさんは人気あるらしいので、外国人観光客向けかな。

あたちもワールドワイドなスターになりたい…。チッ。


★ お土産コーナー

お土産屋さんのB氏

かわいいパンダのストラップが売ってた。


食事したり、おやつを食べたり、お土産屋さんめぐりをしたり、

うろうろしていたら、タワー正面玄関にあのお方を発見!!



★ きゃーーっ! ノッポン弟!!

ノッポン弟ナイスポージング ノッポン兄とばぶ

今回もミラクルに東京タワーのマスコット『ノッポン』に遭遇!!

冬はノッポン兄(青い服)と会えたけど、今回はノッポン弟(赤い服)に会えました。

※右の写真は、去年ノッポン兄に遭遇した時のものです


彼ったら、とっても優しいの。いろんなポージングしてくれるし、

自ら「抱っこしてあげるよ」のアピール。

憧れのノッポン弟に遭遇

お言葉に甘えて あたち、彼に身をゆだねてみました。

あたまをなでなでしてくれたり、ちょっと恋心が芽生えそう・・・。ズキュン。

おばぶもメロメロ~♪


日本電波塔株式会社

さて、名残惜しいけど トッポン弟と、東京タワーに別れをつげ、歩いて次の目的地へ移動。



★ ばぶちゃん&まーみ 東京タワーの後は、こちらへ行ってきました。

四季劇場に到着

劇団四季のディズニー・ミュージカル『ライオンキング』を見てきました。

まーみがミュージカルが好きになったのは、ライオンキングにハマったのがきっかけ。

この日は、ヤングシンバ(シンバの子供時代)の子役の子が、すっごく上手で驚いた。


ライオンキングは10周年を迎えましたが、東京は無期限ロングラン公演中!

福岡は8月30日で千秋楽です。

まだ見ていない方、ぜひおすすめの舞台ですよ~♪

くわしくはこちら→ 『ライオンキング作品紹介

2009/04/20(月)23:31
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

土曜日のお出かけレポを今日はお送りいたしま~す。

ここは大門

ばぶちゃん土曜日は、まーみと東京の浜松町、大門 近辺に行ってきました。

後ろに見えるのは、増上寺の大門です。

都会の交差点に、どでーんと門が立ってて、なんとも不思議な感じです。



★ 歩いていると、いたるところにこんなフラッグを発見!

五輪招致ムード 青のフラッグもあった

ばぶちゃんが行った時、2016年のオリンピックを目指す東京には、五輪国際オリンピック委員会(IOC)の現地調査が来ていたとかで、それに合わせて五輪色のフラッグでアピールしていたみたい。
赤、青、黄色、緑を確認できました。黒も探せばあったのかな~?

2016年か・・・あたちは・・・んっ。 何でもないっ ばぶちゃん2汗



お~っ、ビルの間から 見えたぞ!!

めざせ東京タワー

大門駅から歩いて10分位のところに東京タワーがあります。

冬にイルミネーションを見に行ったけど、今回は昼間の東京タワーを見に行ってきまーす。

 ☆ ばぶちゃん 『冬の東京タワーレポ』 ←こちらをどうぞ~



増上寺と東京タワー

増上寺とタワー

都会の真ん中に、大きなお寺『増上寺』があります。

増上寺には、二代秀忠公、六代家宣公、七代家継公、九代家重公、十二代家慶公、十四代家茂公の、六人の将軍の墓所がもうけられています。篤姫では堀北真希ちゃんが演じていた静寛院和宮の墓所もあるよ。



石灯篭でひとやすみ

ひと休み

増上寺内には、桜の木がたくさん植わっていたので、

もう少し早く来ていたらキレイだっただろうな~ チッ。




ど~ん! 東京タワーに着きました!!

東京タワーにつきました

逆光になっちゃたけど、シルエットがまた良い感じ。

東京だよおっかさん・・・。


東京タワーの足元といえば・・・

南極観測犬との再会

『南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像』があります。

去年はじめて見た時は、こんな像あったのかとびっくりしたけど、

今回は犬たちと再会を喜びあいました♪



ベンジャミンよしよし

ベンジャミン(仮名)、よしよし。いい子だ~ ばぶちゃん2ハート


★ こんなイベントがやってたよ!

猿回し発見

猿回しのお姉さんとモンキッキ おさる がいました。



タワー麓には、たくさん泳いでます!

鯉のぼりいっぱい

東京タワー1階正面玄関前には333匹の鯉のぼりが泳いでますよ~。(5月6日まで)



ちゅうちゅうたこかいな

ちゅうちゅうたこかいな・・・ 本当に333匹あるのか数えようと試みたけど、挫折。


★ ノッポン兄弟も風になびいてました。

ノッポン弟

こちらはノッポン弟。 行ったら見つけてみてね!

※東京タワーの詳しい情報はこちら『 東京タワー ホームページ


ばぶちゃん 東京タワーを見上げて・・・

東京だよおっかさん

東京タワーを見上げながら、物思いにふける ばぶちゃん。

今回は、あのお方に会えないのかしら・・・。


 ~ つ づ く ~
2009/04/18(土)11:01
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

見て見て~♪ ばぶちゃんと同じ、ピュアホワイトのカワイイツツジが咲いてます素材屋405番地・ハート03

白いつつじ

今日は休日のまーみが、めずらしく早く起きたので、朝から撮影してました。

といっても、前回と同じく ばぶちゃん&まーみハウスのお庭で・・・。



お庭の10円ハゲ(キュウリ畑)では、すくすくとキュウリさんが成長しています。

キュウリさん成長中

二葉から、新たな葉っぱが生えてきた!

夏の収穫が楽しみだわ。 キュッキュッキュ~♪


★ さてさて、今日は このお庭に新メンバーがまたもや加入しました!

な、なんと 新メンバーは、ばぶちゃんにゆかりのある アノ 木です。

朝から撮影会

ばぶちゃんダイアリー、ヘビー読者なら きっとピンときたはす・・・ くるりんちゃんナイスコメント!


じゃじゃ~ん!!

デコポンとでかぽん夢の競演

不知火(しらぬい)・別名 『デコポン』 の木で~す!!

デコポンでかぽん (←ばぶちゃんのニックネーム) 夢の競演ここに実現!?

【メモ : まーみとばぶちゃん、デコポンを愛する理由】
ばぶちゃんをでかぽんと呼んでいた時期があって、初めてデコポンを見た時、ポコッとしたでっぱりのある形状がばぶちゃんにソックリで、一目ぼれ。食べると味も濃くて甘く、それ以来まーみの大好物になりました。
ばぶちゃんの身長、体重はデコポンに例えております。



デコポンがやってきた

じつは、まーみの妹みーこが1月にゆーひ君を出産したので、その記念に何か植樹しようと、ママコさん(まーみ母)とおかかえ庭師(まーみ父)にお願いしていたのでした。
ついでに、植える木は出来ればデコポンがいいな~とリクエストしていたのです。
念願叶って、お庭にデコポンの木が加わったよ~!感激!!

マンゴーさんはやはり南国のフルーツで、寒さに負け 枯れてしまったので、今度こそ 実がなるまで育ってほしいと思います。

↓ デコポン未来予想図
こんなになったらいいな

★ ゆーひ君が将来イケメンに成長して、ブイブイ言わしてる頃には、こんな実がたわわに育っていたらいいな~♪

※今、ちょっと調べてみたら、デコポンも南国じゃないと難しい感じ!ばぶちゃん2汗 わぉ~っ!!



~ おまけ ~

★ 本日の ばぶちゃんは、まーみとお出かけしてきま~す!

お出かけ行ってきます

まゆりぐま、ミニとんちゃん、マシュー君にお見送りされて どこ行くのかな?

ばぶちゃんお出かけレポをお楽しみに~♪
2009/04/15(水)23:12
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

桃の木と青空

桜の花びらもだいぶ散ってしまいましたね~。

あっ、後ろのピンクの花は桃の花よ。

ばぶちゃん&まーみハウスの裏山からは、ホーホケキョ♪と

西川のりお うぐいすの鳴き声が最近よく聞こえます。


お花とおばぶ

お庭のお花も元気いっぱい咲いています。

ぽかぽか陽気で、かわいいモンシロチョウも飛んでました。



さて、おばぶ家の お庭に謎の10円ハゲがたくさん。

庭がぽこぽこ

10円じゃ、すまないこのおハゲ。 なんだと思う~?


じゃーん!

フタバちゃん

小さな二葉が生えています。これは、キュウリの二葉だよ!

ばぶちゃんのおかかえ庭師(まーみ父)が芝生をほじくって、植えましたばぶちゃん2汗

↓ 去年のキュウリさん わさわさです。
去年のキュウリさん

今年の夏は、キュウリがたらふく食べられそうだわ。


そういや、裏庭のふきのとうは

ビフォー 2月はこんな感じでしたが。
2月ふきのとう

アフター
ふきがわさわさ

いまでは、成長したふきがボーボーです。雑草も成長してるね。



~ マンゴーさん その後 ~

さて、その後のマンゴーさんなんですが・・・。

みなさんには心配していただいて、いろいろアドバイスももらったのに

看病のかいもなく、枯れてしまいました。えーーん 号泣 ばぶちゃん2汗

元気な頃のマンゴーさん&ばぶちゃん 仲良しショット
さよならマンゴーさん

マンゴーさん、春を迎えられなくて ごめんねーー。

今度、庭に植えかえて、土にかえしてあげようと思います。

2009/04/13(月)07:22
きょうひーたんちゃんはクリアしなかったー。
それで行列された。
だけど、きのうまーみの、カルピスを中止するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2009/04/12(日)23:26
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

横須賀どぶ板通り

今日の ばぶちゃん&まーみ、地元 横須賀の『どぶ板通り』に行ってきました。


どぶ板通りとは・・・京急汐入駅から米海軍ベースにかけての一帯の商店街のことを指します。正確には横須賀市本町という住所なのですが、ほとんどの地元の人が「どぶ板」という名前で呼び親しんでいます。
明治時代以降、帝国海軍の軍港街として、第2次世界大戦後は、横須賀に駐留した米軍の街として栄えていきました。
昔ながらの肖像画店、ミリタリーショップ、スーベニアショップ、外人バーやレストランなどもあり、日本とアメリカの雰囲気が融合する、日本の中でも独特な商店街でもあり、それがまたどぶ板通りの魅力であるとも言えます。(どぶ板通り商店街・公式サイトより引用)


★ ばぶちゃん、どぶ板通りを 『ばぶ散歩』

スカジャンとおばぶ ミリタリーショップ

↑『プリンス商会』には、子ども用のスカジャンも売ってるよ~。でも、あたちには大きいかな・・・。

ミリタリーショップ『柿田商店』さんは、米軍のものだけじゃなく、ヨーロッパ諸国の軍用品もそろっているんですって。マニアにはたまらないんだろな…。

詳しくはこちら→ 『横須賀 どぶ板通り商店街』 公式サイトへ


★ さて、なんで今日はどぶ板に来たかというと、ばぶちゃんには あるミッションが。

やって来たのは、横須賀米軍基地正面ゲートの向かいにある、こちらのお店↓

ハニービーへ行ってきた

レストラン『ハニービー』です。

自称・横須賀観光親善大使の ばぶちゃん。

横須賀の新名物 ネイビーバーガー を食べに来ました!

ネイビーバーガーとは・・・
日本海軍の調理法を用いた『よこすか海軍カレー』が、昨年10周年を迎えたのを記念して、米海軍の伝統的なハンバーガーのレシピが米海軍横須賀基地から横須賀市へ提供されたそうな。そのレシピによって作られたネイビーバーガーが今年1月から認定店舗で食べれるようになりました。

かおまるカレーの次は、ハンバーガーかいっ!!

★ ばぶちゃんとにかく、店内へ入ってみました。

店内へ潜入するB氏

基地の目の前にあるだけあって、お客さんに黒人さんがいて、ちょっとひるんだけど、ずんずん奥の席へ入ってみました。


ハニービー店内風景

カウンターだけの店内、とってもアメリカンな雰囲気です。


メニューを選ぶB氏

メニューはハンバーガーやタコス、ピザ、カレーなど、いろいろ種類があったけど、

もちろん注文は「ネイビーバーガーとコーラで!」


メニューとばぶちゃん

コーラを飲みながら、ハンバーガーの出来上がりを待ちつつ、店内をキョロキョロ。

店員さんは、このミツバチさんマークのTシャツを着てます。かわいい~♪


サインがいっぱい

たくさんのサインが飾ってありました。

『ちい散歩』で地位武男が来た時のサインもあったよ。


じゃ~ん!こちらが ネイビーバーガー です!!

横須賀新名物ネイビーバーガー
↑ ネイビーバーガー(227g) 880円

お肉は牛肉(赤味)100% トマト、オニオン、レタスがサンドしてあります。

お肉でかっ!! はみ出してるよー。

食べ方は自分で、ケチャップやマスタードをお好みでかけて食べます。


★ さっそく、いただきまーす!!

アメリカンおばぶ

これ、肉汁たっぷりジューシーでおいしい!!

さすが本場の味だね~♪


食後のB氏
ばぶちゃん く、くるしい・・・。

227gの大きなハンバーガーなので、かなり食べ応えありです。

ちなみに、もう少し小さな『クウォーターネイビーバーガー(113g) 580円』もあります。

ネイビーバーガーは、ばぶちゃん&まーみが訪れたハニービーの他にも、認定店舗で食べられます。

詳しくはこちら→ 『ネイビーバーガーショップ情報

今度はまた他のお店で食べてみたいな~。



~ カレーの街 よこすか情報 ~ 今年のカレー祭りは5月開催です。

華麗なる食の祭典 よこすかカレーフェスティバル

<開催日時>2009年5月9日(土)10日(日)10:00~16:00(両日共)※小雨決行・荒天中止
<会場>三笠公園

海軍カレーバイキングや、全国のご当地カレーが食べられますよ~。
2009/04/11(土)23:37
モラタメから、またまたもらいました!

カルピスウォーター

カルピス株式会社 カルピスウォーター 500mlPET 2本セット

カルピスウォーターは1991年に発売され、今年で18年だそうです。

発売されたとき、なんで今までなかったんだろう!って、思った記憶あり。


★ さっそく、カルピスで のどを潤す ばぶちゃん

安心する味だね~

カルピス飲むと、なんだかほっとするよね~ ばぶちゃん2ハート 関係ないけど、なんだか視線を感じるなぁ・・・。
 

ちなみに、まーみはビールが好きじゃないので、居酒屋へ飲みに行くと必ずカルピスサワーを注文します。うまいんだよね~、これが!
2009/04/09(木)23:57
こんばんは~ まーみです。今日は 晴れ 暑かったですね~。

昼間、仕事で横浜中華街に行ってきました。

中華街天長門

ひとりでのお使いだったので、用を済ました後、こっそりあるお店へ。


行ったのはこちら↓

ぱんだや

ぱんだや』さんです。

中華街にはいろんなお店にパンダグッズが売ってますが、ここは品揃えがハンパないです!

以前、お友達のさえぼちゃんも行ってたよな~。→『トンコの中華街レポ


↓ 店内はこんな感じです

ぱんだや店内

どこを見ても、パンダ パンダ パンダ!! たまらない空間です。

今日は一人だったけど、今度は ばぶちゃんも連れてレポしたいな~♪


↓ これ買っちゃいました

モデルさん

パンダスタイ、クリアファイル、パンダフィギア2個

パンダスタイは、ゆーひ君へのお土産ですが、モデルさんに着用してもらいました。

本当はスリッパとか、ポーチとか欲しかったんだけど…持ち合わせが・・・。



さっそく2個買った フィギアを開けてみたら・・・

ショーーック!!

まさかのダブり

※フィギアの正式商品名は『本格的熊猫人形 ぱんだだらけ。全60種』 1個100円


これさ、全60種って箱に書いてあるんだけど、まさかのダブりでした。

しかも意味がわからない、なぜかほうきを持つパンダさん。

どうせなら、笹とか持っていてほしかった。 サングラスの塗りも甘いし。

さすが MADE IN CHINA だわ…って、すいません 思わず愚痴が出ちゃった。

こりずにまた買ってみます。 また同じのが出たりして。ありえるな~冷汗1
2009/04/07(火)22:52
モラタメで今度はカレンダーが当たりました!

ナショナル ジオグラフィック 2009カレンダー “動物の赤ちゃん”

カサカサ・・・
カレンダーが当たったよ

もらえるのは30人だったので、当たってビックリした。価格は1470円な~り~

これ、2009年のカレンダーだから、応募者が少なかったのかしら表情13


カレンダーの中身はこんな感じ

★ 1月はシマウマの赤ちゃんです

シール付き
シール付きで、カレンダー部分も かわいいです。


★ 7月はホッキョクグマの赤ちゃん 

7月はホッキョクグマ
すやすや、お昼寝してます。


★ 9月はライオンの赤ちゃん

9月はライオン
ライオンも小さい頃は、かわいいのね~。


あっ!5月は・・・ ニアミスだ!

5月はパンダ
サングラス小さめの、かわいいパンダの赤ちゃん(本物)です。

ばぶちゃん2 なんであたちが5月じゃないのかしら? オファーこなかったな・・・ブツブツ・・・

※ちなみに、まーみの誕生日は5月なので、ちょうどパンダでうれしいな♪
  あー、しかし また年をとるのか・・・。


電球そういや、まーみ。 むかし『ばぶちゃんカレンダー』を

作ったことがあったな~と思いだしました。捨てずにとってありましたよ~。

おばぶカレンダー2004

ばぶちゃん2 あら~、あたちのカレンダーがたくさん! どれもキュートね~♪

表情13 あれっ、このカレンダー2004ってプリントしてある。ってことは、5年前の!?


ギクッ ばぶちゃん2汗

見なかったことにしてー

ちょ、ちょーーっ!これミスプリじゃないかしら。

あ、あたち急用思い出しちゃったから、失礼するわ。 ばあーい
2009/04/06(月)23:55
こんばんはー。すっかりご無沙汰 まーみです。

なんだかんだ更新できず、グリムスの新芽も枯れぎみだ!や、やばい汗

さて、桜の美しい季節ですね~。まーみ家周辺も、現在桜の木満開です!

前回の菜の花につづいて、ばぶちゃんにお出かけ桜レポをしてもらいまーす♪



ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

★4月4日(土)
さくらの妖精

フェアリーおばぶ、今日は桜の妖精みたい? うふっばぶちゃん2ハート


公園で

桜がほぼ満開なので、近所の公園に行ってみました♪

咲いてる桜の木は満開でキレイだけど、思ってたほど桜が植わってなかった。トホホ…。

桜とB氏

桜の花びらじゃなくて、桜の花ごと落ちているのをちょいちょい見かけるんだけど、鳥がつっついてるのかな? なんかかわいそうなので、くわえてみた。


★4月5日(日)は、北朝鮮のミサイル発射におどろきつつ、
「日米親善よこすかスプリングフェスタ」として、横須賀米軍基地が一部一般開放されていたので、まーみ&ばぶちゃん行ってきました。

横須賀米軍基地

基地に入るのに1時間位かかってしまい(長蛇の列で)ぐったり。

基地内の桜はみごとな咲きっぷりでしたが。しかし、とにかく激混み!

ここは基地内の桜祭り会場です。
せっかく撮った写真も、アメリカっぽい建物が入ってないと普通の桜の並木道みたい・・・。


ピエロ大人気

ピエロがいたり、バンド演奏してたり、アメリカン屋台もたくさん出てました。


休憩B氏
↑ベンチで一休み

まーみとばぶちゃんには、ピザを買うというミッションがあったので、桜を楽しむのもそこそこに、ピザ売り場の行列にならんで、これまた1時間以上買うのにかかりました。

ピザとB氏
↑サラミピザ

さんざん並んで買ったわりには、意外としょぼい中身にガックリ。

ピザにトッピング

なので、トッピングして食べました。

マヨやら、ケチャップやら具も追加して、原形とどめてないけど、おいしかった♪


~ おまけ ~

★ あんまり ばぶちゃんの良い桜ショットが撮影できなかったので、

ばぶちゃん&ガチャさんのダンスショットをどうぞ~!

リフトされるB氏

ガチャさんに リフトされる ばぶちゃん。 気のせいか、なんだか 顔作ってる感じがする。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
