ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/20(月)23:31
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

土曜日のお出かけレポを今日はお送りいたしま~す。

ここは大門

ばぶちゃん土曜日は、まーみと東京の浜松町、大門 近辺に行ってきました。

後ろに見えるのは、増上寺の大門です。

都会の交差点に、どでーんと門が立ってて、なんとも不思議な感じです。



★ 歩いていると、いたるところにこんなフラッグを発見!

五輪招致ムード 青のフラッグもあった

ばぶちゃんが行った時、2016年のオリンピックを目指す東京には、五輪国際オリンピック委員会(IOC)の現地調査が来ていたとかで、それに合わせて五輪色のフラッグでアピールしていたみたい。
赤、青、黄色、緑を確認できました。黒も探せばあったのかな~?

2016年か・・・あたちは・・・んっ。 何でもないっ ばぶちゃん2汗



お~っ、ビルの間から 見えたぞ!!

めざせ東京タワー

大門駅から歩いて10分位のところに東京タワーがあります。

冬にイルミネーションを見に行ったけど、今回は昼間の東京タワーを見に行ってきまーす。

 ☆ ばぶちゃん 『冬の東京タワーレポ』 ←こちらをどうぞ~



増上寺と東京タワー

増上寺とタワー

都会の真ん中に、大きなお寺『増上寺』があります。

増上寺には、二代秀忠公、六代家宣公、七代家継公、九代家重公、十二代家慶公、十四代家茂公の、六人の将軍の墓所がもうけられています。篤姫では堀北真希ちゃんが演じていた静寛院和宮の墓所もあるよ。



石灯篭でひとやすみ

ひと休み

増上寺内には、桜の木がたくさん植わっていたので、

もう少し早く来ていたらキレイだっただろうな~ チッ。




ど~ん! 東京タワーに着きました!!

東京タワーにつきました

逆光になっちゃたけど、シルエットがまた良い感じ。

東京だよおっかさん・・・。


東京タワーの足元といえば・・・

南極観測犬との再会

『南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像』があります。

去年はじめて見た時は、こんな像あったのかとびっくりしたけど、

今回は犬たちと再会を喜びあいました♪



ベンジャミンよしよし

ベンジャミン(仮名)、よしよし。いい子だ~ ばぶちゃん2ハート


★ こんなイベントがやってたよ!

猿回し発見

猿回しのお姉さんとモンキッキ おさる がいました。



タワー麓には、たくさん泳いでます!

鯉のぼりいっぱい

東京タワー1階正面玄関前には333匹の鯉のぼりが泳いでますよ~。(5月6日まで)



ちゅうちゅうたこかいな

ちゅうちゅうたこかいな・・・ 本当に333匹あるのか数えようと試みたけど、挫折。


★ ノッポン兄弟も風になびいてました。

ノッポン弟

こちらはノッポン弟。 行ったら見つけてみてね!

※東京タワーの詳しい情報はこちら『 東京タワー ホームページ


ばぶちゃん 東京タワーを見上げて・・・

東京だよおっかさん

東京タワーを見上げながら、物思いにふける ばぶちゃん。

今回は、あのお方に会えないのかしら・・・。


 ~ つ づ く ~
スポンサーサイト
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。