ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/05/31(日)23:16
ど~ん・・・。

ぐでんぐでん

まーみ 昨日はメキシコ料理を食べに行って、コロナとテキーラを飲み・・・。

今日は軽~く二日酔いでした。

再現写真:まーみ役・・・ばぶちゃん



★ さて、またまたモラタメから荷物が届きました!

謎の箱

今回もらったお品はこちらでーす!


じゃ~ん!!

20090531144456

ハウス食品株式会社

スープdeおこげ ピリッと黒胡椒の酸辣湯 10個セット

四川料理でおなじみの「酸辣湯(サンラータン)」味の中華スープをサクサク&もっちりのおこげで手軽に味わうカップスープ。
希望小売価格:160円(税別)カロリー:92kcal 5月18日新発売!


★ さっそく食べてみました

20090531144458

『スープdeおこげ』はCMで見たことあって存在は知っていたけど、食べたことなかった私。

おこげが誰かさんのうしろ姿にそっくりで、ちょっとうけました。

※念のため、左側がおこげです。


いただきま~す!

20090531144501

とろみのあるスープ、酸味&黒胡椒がきいていておいしい~♪

本格的なお味にびっくらこきました。

おこげは、どこかの「後のせサクサク」の天ぷらみたいに、すぐ汁を含んで「へにょ~っ」としたりしなくて、食べ終わるまで、サクッともっちりしています。

『スープdeおこげ』カップスープとあなどるなかれ!!

また みんなに配ってあげよ~っと。


★ 『スープdeおこげ』は他にも ピリ辛担々味、とろみスープの中華しょうゆ味、とろみスープの海鮮しお味、とろみスープの鶏だしたまご味 が出ています。他の味も試してみたいな~。



人気ブログランキング
 FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。よろしければ応援ぽちり、お願いいたしまーす!
2009/05/27(水)07:41
先日、玄関にまた箱が届いてた。もしかして、もしかすると~♪

どーん!

またなにか届いた

モラタメでまたまたもらいました!

UCC上島珈琲株式会社
miss beauté(ミス ボーテ)24本セット

トクホのコーヒー

UCC miss beauté(ミス ボーテ)
◎厚生労働省許可 特定保健用食品
 おなかの調子を整える、乳果オリゴ糖入りコーヒー。
◎1本(300ml)あたり、乳果オリゴ糖2.0g配合。
◎甘さすっきりの微糖タイプ(糖類50%減)。

内容量:300ml 希望小売価格:168円(税込)

ミスボーテ
さっそく『miss beauté』飲んでみました。

コーヒーよりお茶派のまーみですが、微糖で甘すぎず飲みやすかったです。

コーヒー飲んで、おなかの調子が整うなんて、こりゃいいね~。

白いパッケージもコーヒーっぽくない、シンプルでオシャレです。

コーヒーもついにトクホの時代が来たのか~。

※さっそく会社の人にも配りました。コーヒーをブラックで飲む派(男性)には、ちょっと甘いと言ってましたが、女性には好評でしたよ~。


人気ブログランキング
 FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。よろしければ応援ぽちり、お願いいたしまーす!

2009/05/26(火)07:21
きのうひーたんちゃんが、らくちゃんでオープンしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2009/05/25(月)23:22
今日は、まーみお休みだったので、ばぶちゃんとお散歩してきました。


ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

また来ちゃった

また、来ちゃった!

ここは横須賀 『くりはま花の国』 ポピー園でーす。

このブログでは、花摘みレポやゴジラとの共演でおなじみの場所。


満開?

季節によっていろんなお花が楽しめて、いまはポピーとヤグルマギクが咲いてます。


だいぶ散っていた

満開のポピー!と言いたいところだけど、ちょっと見ごろを過ぎていました。

遠目で見るとキレイだけど、近くに行くと微妙だった・・・。残念だわ~。

でも、まだたくさんつぼみがあったから、まだポピーを楽しめそうです。


★ ポピー祭り最終日には『ポピーの花摘み』が出来ます。

 6月7日(日) 14時~16時 無料です!



★ フラワートレインのパネルで、記念撮影♪

記念撮影

ばぶちゃんの右側に描かれているのは、ここのキャラクター『くりはなちゃん』っていう子。

★ くりはなちゃんもブログやってます。→くりはま花の国「くりはなちゃん徒然日記」



ベビカー二人乗り

ちなみに今日は、まーみの妹みーこ&ゆーひ君と一緒に行きました。

ベビーカーをちょっと拝借して、友達のクロちゃん(モノガチャピン)と二人乗りしてみたわ。

ゆーひ君のベビーカー、迷彩柄でカッコいいだしょ~♪


大きくなりました!

大きくなりました

みーこの息子、ゆーひ君(4か月)

首がすわって、うつぶせの姿勢がお気に入り。ニコニコで~す♪

ばぶちゃん(3週間!?) キュート&セクシー あいかわらず 艶っぽいで~す♪



人気ブログランキング
 FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
★ランキングに参加しています。よろしければ応援ぽちり、お願いいたしまーす!
2009/05/23(土)22:40
ど~ん! またモラタメでもらいました!

※モラタメとは、メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイト(懸賞サイトではありません)

今回 もらったのは、こちら↓

カルピス株式会社 よくばりな大人にぴったりの乳酸菌飲料

「よくばりオ・レ マンゴー」 350mlPET 2本セット

よくばりオ・レ

「よくばりオ・レ マンゴー」 の 説明
たっぷりの乳原料にマンゴーがとけこんだ、コクのあるまろやかなおいしさが楽しめ、まろやかな味わいでありながら、1本(350ml)あたりのカロリーを99kcal(※1)におさえ、ノンファット(脂肪分ゼロ)に仕上げているそうな。ふむふむ。


さて、さっそく飲んでみました!

20090519210836.jpg

う~ん、99kcalとは思えない、濃厚でクリーミーなお味。マンゴーって、すこしクセのある味だけど、乳原料のおかげで、クセが少ない気がします。けっこう好きかも。

なんだか、前回ブログで紹介した忍者グミ(マンゴー味)といい、これが当選するなんて、

やっぱりマンゴーとは縁があるのかな。


マンゴーを見ると、マンゴーさんとの思い出がよみがえる・・・

マンゴーさんとのおもひで

今年もマンゴー食べたら、種 植えてみようかしら・・・。



人気ブログランキング
 FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
★ランキングに参加しています。よろしければ応援ぽちり、お願いいたしまーす!
2009/05/20(水)23:49
どーん! ばぶちゃん・・・じゃなくって、まーみでーす!!

今日は、雑貨屋さんでこんなもの見つけました。

じゃ~ん!

お土産もらったよ~

さっそく、モデルさんに持ってもらいました。


これ、なんだかわかりますか~?

20090520215832.jpg

ふふふ、これ パンダチョコボールなんです!

※ 森永のキョロちゃんのチョコボールとは、まったく関係ないです。

1頭ずつ、少しずつ違うんです。チャイナドレス着ていたり、笹持ってたり、かわいい~♪

下段のセンターを陣取ってるパンダが、サングラスの感じが

ちょっとばぶちゃんに似ている気が・・・。


しかし、困ったことにもったいなくて 食べれません。 しばらく飾っておこうかな。


★ ついでに、もう一つ 妙なモノ買っちゃいました。

マンゴーモノを見ると、ついつい試してみたくなる・・・。

けど、これはネーミングとパッケージにつられて。

じゃじゃーん!!

忍者めし

忍者めし 宮崎マンゴー味 ハードグミ ※こちらは味覚党・旨味シゲキックス

忍者式ダイエット ~現代忍者たちの小腹満たし~

東国原 宮崎県知事と思われるスーツ姿の忍者(背中に刀)・・・

パッケージにやられました。


こちらは、さっそく味見。

さっそくいただきマンゴー

噛むとじゅわーっとマンゴーのエキスみたいなのがお口いっぱいに広がります。

ハードグミと書いてある通り、えらいかたいです汗 けど、ハマりそうな予感。

忍法小腹満たしの術 ~忍者式ダイエット ~
「お腹がすいたら噛みごたえ抜群のハードグミを噛んで小腹を満たすべし。
旨味たっぷりだからクセになるでござるヨ。」 って、裏面に書いてあります。

う~ん、これでダイエットするかは別として、

1袋食べたら、痩せる前にアゴが相当やられるかも・・・。小顔になったりして♪


電球 小顔!? 「まーみ、これ10袋買ってきてちょうだい!」ばぶちゃん2 !

2009/05/17(日)23:57
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:『京都議定書』 温室効果ガス6種の削減目標!日本はマイナス6%!!みんなも協力しよう!
ネモフィラとアイドル

キレイなお花だしょ~♪ この小さな青いお花は、ネモフィラのお花。

ばぶちゃん&まーみのお気に入りスポットくりはま花の国に咲いています。

ちょいと前に、お散歩に行ったときのお写真です。(←すっかりネタにするの忘れていたため…。)


★ さて本日の『ばぶちゃんダイアリー』は、物語調でお楽しみください。

 はじまり、はじまり~ かおまる



ばぶちゃんがお花畑をお散歩していると、道にあるものを見つけました。


あらっ、こんなところに 茶きのこ キノコが生えてるわ。

きのこ発見

ギュルルルルー♪ あらやだ、あたち おなか鳴っちゃった。 おなかすいたな~。

どうしよう・・・ このキノコ、ちょっと摘んじゃおーっと。 ナイショ、ナイショ♪

パクッ もぐもぐ・・・。 う~ん、buono!

しばらくお散歩していると

ねむたくなってきた

なんだか あたち、すごく眠たくなってきたわ。

お昼寝しちゃおうかな~。 ゴロン。 すやすや・・・ ZZZ・・・ ZZZ・・・


おやおや、ばぶちゃんったら。 ネモフィラのお花畑で眠ってしまいました。


しばらくすると そこへ ・・・




ドスン ドスン ・・・ ドスン ドスン ・・・ ドスン ドスン



むにゃむにゃ・・・ 何かしら、地震? この地響きは。 えっ、どなた?


ばぶちゃんが目をあけると、そこには大きな怪獣の姿がありました。


はらへったー。食い物 ねーかなー。 んっ、これ おにぎりか?

どうもー、ゴジラでーす

海苔 少なめだけど、食べちゃおーっと!!

いただきまーす!!


そう、お米の粒だけ夢もいっぱいのキュートな おにぎり … 

って、なに言わすのよ。 あたちは おにぎりじゃないわよーー!!

たすけてーー

どっから、どう見ても・・・アイドル パン・・

じゃあ、冷凍コロッケか!?

おにぎり発見!?

それも、ちがーう!! ちょっ!見りゃわかるでしょ!!キュートパンダよ!!

でも、中身は綿だから、おいしくないわよーー!!

ひゃーー! た、たすけてーー!!

ばぁーーい! スタスタスタスタスタッ ・・・・・・


身をひそめるB氏

ぜーはー、ぜーはー。 危なかったわ。 あやうく食べられるところだった。


なんとか、やつを巻いたようだわ ばぶちゃん2 汗


ニセおにぎり

でも、なんなのあいつ。 おにぎりとか、冷凍コロッケって! ぷんぷん。

どこからどう見ても、キュートなアイドルパンダじゃない!!



- そこに天の声が


ばぶちゃん。 道端のキノコを勝手に食べませんでしたか?

ギクッ ばぶちゃん2 汗


怪獣が道端のおにぎりを食べようとしたことと、同じですよ!

ばぶちゃんが食べられそうになったのも、自業自得なのです。



あぁ、そうか。 あたちも道端に生えてたキノコさん、勝手に食べちゃったものね。

おにぎりに間違えられたのは、心外だけど・・・ブツブツ・・・。

ごめんなさい。 あたち、もうしません。

キノコさん ごめんなさーい!


そこへ、またまた天の声? が


「ばぶちゃーん、いつまで寝てるの。 帰るよ!」


ばぶどりぃー夢

むにゃ、むにゃ・・・ ん、まーみの声?

ぬはっ! ゆ、ゆめか・・・。 あ~、リアルな夢だったな ばぶちゃん2 汗


  ~ おしまい ~

キャスト

ばぶちゃん・・・おにぎりと間違えられるパンダ

ゴジラ・・・通りすがりの腹ペコ怪獣



夢オチとなりましたが、ばぶちゃん初主演作品、いかがだったでしょうか かおまる


前回のスカビジュレポでもふれたのですが、横須賀はゴジラが上陸した場所なのです。

くりはま花の国には ゴジラ滑り台 が 山の上にありまーす。

おまたから入る

わ~ぉ! ゴジラのおまたから入って


おけつから出る とってもいいやつ

お尻から滑り下りま~す。

「あぶないから のぼらないでネ」って、かすかに読み取れる看板。

ゴジラったら、意外と良いヤツ。

ここ花の国には、ばぶちゃんと何度もお花畑の写真撮影に来てたけど、

山の上まで行かなかったから、ゴジラと初対面でした。すごいリアルでビックリ!


~ ゴジラ滑り台 ~ ちょっと泣ける、良い話。
昔はゴジラが上陸した横須賀の観音崎・たたら浜にゴジラの滑り台がありましたが、潮風にさらされて老朽化し、取り壊されてしまったそうです。でも、取り壊されてから26年の歳月を経て、幼い頃に滑り台で遊んだ世代の人たちの署名運動や、企業、市民から寄付を募りゴジラ滑り台は復活したのです! なので、2代目。
くわしくはこちら→ 『復活!ゴジラ滑り台


ちなみに、くりはま花の国は現在ポピーが見ごろです!

ポピーの妖精

入園無料で、レストランやハーブ園、足湯もあるよ~

広い園内は、フラワートレイン(有料)に乗れば、らくちんだよ~♪


6月7日ポピー花摘み

今年の『ポピーの花摘み大会』は 6月7日(日) 14時~16時 です!

去年は同じ花の国でのコスモスの花摘みに、まーみ&ばぶちゃんも参戦したけど、

かなり、すさまじかった・・・。 ※去年の模様はこちら→ 『コスモスの花摘み

ポピーの花摘みは、どうしようかしら・・・。
2009/05/16(土)16:12
今日は、前回のカレーフェスタレポの続きでーす。

もぐもぐ・・・ カレーパン うまうま♪

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:キーワード『ゴミ分別』で資源を大切に使おう!
カレーパンもぐもぐ

カレー祭りでは、カレーパンもたくさんのお店で売ってました。

目の前で揚げてくれて、もっちもちでおいしかった~♪


この景色、覚えてますか?

後ろは猿島だよ

後ろに見えますのは~、横須賀の東京湾に浮かぶ無人島 『猿島』でーす!

前にばぶちゃんも猿島には探検しに行ったことがあるわ。

過去の猿島レポ →『潮風に乗って無人島へ』、『無人島探検』、『クルージングの巻

ちなみに島の右側に見える紅白の物体はクレーン船で、海にプカプカ浮いてます。

羽田空港の滑走路拡張工事で使うものらしい。この日は横須賀新港に停泊してました。


カレーフェスタの日は、かなり良いお天気だったので、午後はクルージングへ

ばぶちゃんクルージング

横須賀の観音崎へ行く航路が、お祭り価格で半額だったよ~。

セレブ気分 潮風が~
<船上ショット> 潮風が気持ちいいわ~♪ けど、リボンが飛ばされそうよー ばぶちゃん2 汗

セレブっぽく優雅にと思ったけど、この船(ジェットホイール)すんごいスピード!!

まーみのお友達は波をかぶって、びしょ濡れになってたわ。くわばらくわばら・・・。


どーん! 観音崎上陸!!

観音埼に上陸

後ろに見えるのが観音崎灯台です。海と緑に囲まれた観音崎一帯は県立公園に指定されています。

★観音崎灯台:明治2年に初点灯した日本最初の電気を使用した洋式灯台。現在は3代目。

ここ観音崎は、映画『ゴジラ』でゴジラが初めて日本に上陸した土地なのです!

観音崎公園にはゴジラの足跡があるんだよ~。

ちなみにガリヴァー旅行記で、ガリヴァーが日本に入港したとされる場所でもあります。



さて、観音崎に来たからには、前から行きたかった場所が・・・

ばぶちゃん セレブな午後の行き先は?

ど~ん! 横須賀美術館 通称・スカビジュでーす!(←勝手に名付けてみた)

スカビジュ到着

「横須賀美術館」は、2007年に横須賀市の市制100周年を記念して造られました。

横須賀市にゆかりのある近代美術を東京湾の景色と共に楽しめる環境一体型の美術館。

オープンしてから、まだ来たことがなかったから、一度来たかった場所。


この日は、またもや お祭り価格で・・・

またもや半額

スカレーよ、カレー祭りよ ありがとう! スカレーちゃんには足を向けて寝れないな~。


横須賀美術館 潮風おばぶ

横須賀美術館では、花 - 美と生命のイメージ展(5月31日まで)を開催してます。

花にまつわる作品。 絵画、屏風、陶器、織物などが展示してありました。

作品の写真撮影は禁止なので、おばぶショットは撮れず 残念。

スカビジュ くわしくはこちら→ 『横須賀美術館』 HPへ


キレイな芝生があったので・・・

お約束のごろ寝ショット ほふく前進

ばぶちゃんお約束の、『ごろ寝ショット』 & 『ほふく前進』をしてみた。


カサカサ・・・カサカサ・・・

★ ばぶちゃん アイドルショット

ばぁ~

ど~ん! あたち どこにいるか わかる~ ばぶちゃん2 はてな


ひさしぶりに会った

みのもんた

みのもんた の寝袋 みの虫さんが、いっぱい ぶる下がってたよ。



◆ よこすかカレーフェスティバルではたくさんカレー食べれたし、

ゆるキャラとの遭遇や、クルージングに美術館と、てんこ盛りな一日でした。

来年のレポも頑張るぞーー!!(←早すぎ?)
2009/05/10(日)23:58
★今日も写真いっぱい、ちょっと長いけどお付き合い下さいませ~。 写真はクリックすると大きくなります。

カモメの水兵さん?らしき像が、横須賀の駅前にはあります。

カレはカレーを手に持っています。

このブログではちょいちょい出るので、すぐわかっちゃったかしら 表情13 って、答え出てるし。

スカレー&ばぶちゃん カレーにどーん

後ろに見えますのは~、カレーの街よこすかのキャラクター「スカレーちゃん」です!

ばぶちゃん&まーみの住む横須賀で、5月9・10日と日本最大級のカレーイベント

華麗なる食の祭典 よこすかカレーフェスティバルが開催されました。

よこすかカレーフェスティバル?
よこすか海軍カレーのバイキング、全国のご当地カレーやグルメ、三浦半島・神奈川県の物産などが集結した食の祭典です。


ど~ん! ばぶちゃんでーす!!

よこすかカレーフェスティバル

自称・横須賀観光親善大使ばぶちゃんを連れ、もちろん今年も行ってきましたよ~♪

ばぶちゃーん、カメラこっちです。目線くださーい。


カレー祭り会場の三笠公園

場所は横須賀の三笠公園です。ここは、戦艦三笠が記念艦として展示されています。


去年は、昼前に着いたにもかかわらず、売り切れ店舗が続出で、

食べてみたかったご当地カレーは買えず、苦い思い出となりました。楽しかったけどね!

去年のカレー祭りの様子→『ばぶちゃんカレーフェスタに行く 2008編


そこで今回は早めに会場へ行き、またいろんな種類が食べれるように友達4人で行ってきました。

しかも、まーみは…朝から飲まず食わず、食べる気まんまん。 気合十分です!!


いのししカレーやさざえカレー ネイビーバーガーも出店

全国ご当地グルメは24店舗、いのしし、ばい貝、大根などのご当地カレーが。

この前ばぶちゃんも食べに行った、ヨコスカネイビーバーガーも出店してました。


↓ おっ、氷見カレーうどんもあったよ!
氷見のブース発見 氷見カレーうどん

富山県氷見市から出店『氷見カレーうどん』

横須賀市からカレーフェスタのオファーを受けて、どんな物を出店するか、氷見カレー学会は会議をしたという気合ある氷見市の方たち。素晴らしい意気込みですな~。

富山に住むお友達ブロガー『まゆり日記』の まゆりちゃんから、毒舌な情報をもらっていたので、興味ある~♪


ゲットしたご当地カレー 5皿

作戦成功!昼には少し早い時間だったからか、列の出来てる店は少なく、スムーズに買えました。

ご当地カレー
一番右から、時計周りに紹介&まーみの感想

1、福岡県北九州市 門司港焼きカレー
チーズに焦げめがついていて、見るからにおいしそう。ってか、チーズがとろ~り、めっちゃおいしかったです!去年食べれなかったので、念願叶いました。

2、秋田県仙北市 あいがけ神代カレー
スパイシーなルーとマイルドなルーを両方楽しめ、半熟タマゴをくずすとまた違う味になって、これまたおいしかったです。お好みでかけるソース付き。

3、山形県高鼻町 さくらんぼカレー
去年は売切れていて食べれなかったので、迷わず買いました。ルーは思ってたよりキレイなピンク!具のさくらんぼがまたフルーティー♪まーみはスパイシーより、マイルドな甘めのカレーが好きなので、すごく気に入りました。おいしかった~。

4、宮城県仙台市 牛たんカレーライス
どう考えてもはずれる訳がない組み合わせ。牛たんも大きめで、もちろんおいしかったです!

5、富山県氷見市 氷見カレーうどん
氷見うどんを使っているカレーうどんです。具には幻の氷見牛が使われているそうで、ブリで有名な氷見ですが、ブリは入ってません。よく麺に濃厚な氷見カレーがからんで、おいしかったです。
カレーうどんを買うときの待ち時間に、お店の方は氷見うどんを熱く語ってくれました。


ど~ん! いただきまスカレー!!

↑スカレーちゃんが何か食べるときに言う決めゼリフ。ばぶちゃんも言ってみた。

さくらんぼカレーいただきまスカレー
ばぶ&まーみ賞

ぶっちゃけ罰ゲーム的な味がするのでは・・・と思っていたけど、

『さくらんぼカレー』には、良い方向に裏切られた感じ!? これおすすめです!

◆ くるりんちゃん、さくらんぼカレーおいしかったよ~



さてさて、やはり今年もあの方たちに会えました!

よこすかの ゆるキャラよ、カモーン!!

カレーの街よこすか マスコットキャラクター スカレーちゃん

スカレーとツーショット

スカレーちゃん&ばぶちゃんの夢のツーショットが半年ぶりに実現!

ばぶちゃんったら、スカレーより前に出過ぎてますね。表情13 さすが主役ぐい。


よこすか開国祭 イメージキャラクター 『ペリリン』 と 『オグリン』

ペリリン オグリン

ペリリン:日本を開国に導いたペリー提督。オグリン:横須賀の発展に貢献した小栗上野介。

キャラをデザインしたのは、小栗上野介の直系の子孫の漫画家「小栗かずまた」さんです。

さりげなく、オグリンの手には・・・。



★ スカリン 横須賀市市制100周年(2007年)のPRのためにできたキャラ。

スカリン大人気

「ヨコスカ」と海「マリン」組み合わせて「スカリン」と名付けられたそうな。

子どもたちに大人気で、この日もスカレーより人気があったかも。



★ よこすかのゆるキャラではないけれど、金太郎さんがいました。

同じ神奈川県南足柄市から、『まさカリー黄金のポット』をPRしに来てましたよ。

元気な金太郎さん 金太郎のぬけがら

足柄山から、まさかりかついでやってきた金太郎さん。首元が・・・。

数時間後、金太郎さんのお店を通り過ぎると、見てはいけない光景が・・・。

たしか、去年は金太郎さんの生首を目撃したような・・・。

→ 『ばぶちゃんゆるキャラとの遭遇 2008』はこちらから。


この日は夏日で、かなり暑かったので、ゆるキャラの皆さんは過酷だっただろうな。

たいへん ご苦労様でした。



~ おまけ ~

ずいぶんリアルな ゆるキャラだね~。って、違うか。

この人だーれだ

【クイズ】 このスーツ姿のイケメンは誰でしょう?

※ チラリ左側に写っているのは、まーみです。まんじゅうみたいなので、モザイク。


ヒント:横須賀出身の首相の息子さん。兄さんは大河ドラマ『天地人』にも出てます。

父ちゃんは政治を引退するので、次の選挙はカレが出るんだって。


~写真撮影裏話~
友達が一緒に写真撮りたいって、頼みに行ったので、まーみもついでにお願いしました。
まーみ「あのー、ブログに載せたいので、このパンダと一緒にお願いできますか?」
イケメン「えっ、いいですよー」と快く言ってくれたので、ばぶちゃんを持ってもらうまーみ。
でも、やっぱり恥ずかしいのか・・・
イケメン「やはり、せっかくだから、三人で撮りましょう!」って、まーみも一緒に写ることに。
写し終わったら、「パンダと一緒に写真撮ったのは初めてだな~アハハ~」と言ってました。
まぁ、たいていの人はそうだろう・・・。

イケメンとツーショットが撮れなくて、ばぶちゃん残念がってるかと思いきや・・・。


ピコーン電球ばぶちゃん2 もしかして・・・。

ばぶ氏の見解 : カレったら、あたちと二人で写真を撮ったら、のちのちスキャンダルになったらお互いに命取りになりかねないと思ったに違いないわ!
『某有名アイドルBちゃんと、禁断の恋!?』みたいな、記事を恐れたのね。きっと・・・。


ば、ばぶちゃん・・・考えすぎじゃないかな!? かおまる

※ちなみにクイズの正解は小泉進次郎さんでした


★ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。

更新がなかなか出来ないもので、今回も、もりもり詰め込んでしまいました。

まーみ
2009/05/08(金)23:58
GW世界卓球レポで脱線しましたが、山梨・河口湖旅行2日目観光編をお送りしまーす!

ばぶちゃ~ん、レポよろしく~!!

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

きれいな景色

富士五湖の一つ、本栖湖の近くで開催されている 富士芝桜まつり 行ってきました。

ばぶちゃんたちが行ったのは4月30日、あ~もう10日も経つのね~。

今さらのレポで、新鮮さがなくってごめんあそばせ~

富士山と芝桜

70万株の芝桜

ここすごくキレイだしょ~。じつは、旅行ツアーのパンフレットで見て、一目ぼれした景色なの。 

それで今回のGW旅は、芝桜&富士山が見れる山梨旅行に決めました。

いや~、しかしすごい人。11時前にはこの人だかり・・・。


お昼はこちら

富士宮焼きそば

『富士山うまいものフェスタ』なるものを開催していて、富士宮焼きそばを食べました。

富士宮焼きそばといえば、B級グルメの人気を決めるB-1グランプリで

1位になったこともあるご当地B級グルメの横綱!

コシがあって、肉かすなんかも入っていて、おいしかったわ~。

お水は芝桜まつりオリジナル 富士山のミネラルウォーター。


お花のじゅうたん

お昼を食べている間に、富士山が雲にかくれてしまいました。

ちなみに、ここは去年できたばかりのスポットで、

その前はバイク用オフロードコースだったそうな。すごい方針転換したね。


ばぶちゃんもごろ寝

おばぶもごろ寝

雲が無くなるのを待ったけど、増える一方で・・・。

ばぶちゃん芝桜のじゅうたんで、ごろ寝しちゃった。


蒲公英 ※かま きみひで さんじゃないよ!

たんぽぽ一輪

芝桜にまじって、タンポポちゃんが咲いてました。

タンポポ&芝桜・・・例えるなら、アイドルおばぶ&スクールメイツって感じかしら。


花より団子!?

花より団子

イチゴソフトクリームに夢中 ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03

かなり雲も出てきて、団体ツアー客もわんさかだったので、芝桜まつり会場をあとにすることに。


その後、河口湖駅へバスでもどると・・・

ぺろ~ん フジサン特急!

フジサン特急

ちょうど駅へ着くバスの車窓から、フジサン特急を発見!

ばぶちゃんのガリ(ベロ)を思わせる、ぺろ~んと舌を出したような表情がカワイイ電車です。

思わず、入場券を買って写真だけ撮っちゃった。


いろんな富士山が フジサン特急と富士山
写真・左)タラコフジさんとワワワフジさん

いろんな富士山君の絵が車両に描かれていて、外から見るとすごいカワイイ♪

タラコフジ、ワワワフジの他にも、すごいナイスなメンバーがいっぱい→『 他のメンバー一覧

中も展望席やラウンジ席、個室などがあるらしい。1度乗ってみたいな~。



河口湖遊覧船

河口湖クルージング

河口湖で遊覧船アンソレイユ号に乗りました。

芝桜では雲がもくもくしてたのに、河口湖から見る富士山はくっきりキレイでした。

何度見ても、美しい山ですな~。

この後、すぐ近くのカチカチ山ロープーウェイで天上山に登りましたよ。

かなり素敵なオブジェがあったので、また報告できたらいいな。


吉田うどん

富士吉田うどん


富士吉田の名物、吉田うどんを食べてから帰りました。

コシのある麺で、具にキャベツ、きんぴらが入っていて、

関東の甘いつゆとは違った、しょう油のような味噌のようなお味。

おいしかった~♪


ばぶちゃん&まーみ山梨・河口湖旅行、

天気にも恵まれて、いや~楽しかった~。おばぶも満足の旅となりました。

★ 富士芝桜まつりは5月31日までやっているので、ぜひ行ってみては?
2009/05/06(水)20:51
こんばんは~。今日はGW最終日のまーみです。
グリムス:キーワード『地球温暖化』
あー、GW早かったー。 明日から仕事か、あー憂鬱・・・。

ピエロとモコちゃん

昨日はカラフルなお洋服&メイクでお出かけしてきました~。って、違うか表情13

さて、富士山レポ 観光編の前に、ちょいとお先に昨日お出かけしたレポをお送りしま~す。
※今日も写真がいっぱいです。クリックすると少し大な画像になりますよ~。

焼鳥定食
焼き鳥定食
↑キュービックプラザ新横浜(駅ビル)の焼鳥倶楽部にて食べたランチ

昨日は、お友達と新横浜に行ってきました。

焼鳥のランチなんて、ちょっとめずらしかったので注文してみました。

きちんと炭火で焼いているので、出てくるまで少し時間がかかったけど、おいしかったです。

あら? 焼鳥定食に見かけないおパンダちゃんが!!

★初お披露目、モコちゃんです
モコちゃん:ばぶちゃんよりかなり小さい。大きさはデコポン1個分位
実は何年か前に作っていたんだけど、飾り棚に眠っていて・・・。

ばぶちゃんにはお留守番してもらって、代わりにモコちゃんを連れてきました。



さてさて、まーみがなぜ新横浜へ行ったかというと、ふふふっ。

横浜アリーナ

横浜アリーナへ行ってきました!

ここ横浜アリーナでは「開港150周年」を祝う事業の一環として

2009年 世界卓球選手権 横浜大会が4/28~5/5の期間に開催されていていました。

連日まーみもテレビで観戦していて(まーみ元卓球部・副部長)、

これは生で見たいと、友達のミンクちゃん(元部長)と観戦に行ってきましたよ~!!

20090506190632.jpg

この日は横浜での世界選手権 最終日、男女のシングルス決勝戦でした。

大きなアリーナの中、センターコートが1つだけ。

世界チャンピオンの決まる瞬間を見れるなんて、ドキドキです。


開場の中 選手登場の演出

選手の登場の際には、スモークもたかれてライトアップしてカッコイイ演出が。


女子決勝 男子決勝
左)女子決勝 張怡寧 VS 郭躍 4-2
 前々回覇者の張は、前回覇者・郭躍から女王の座を奪回して優勝しました。 

右)男子決勝 王皓VS 王励勤 4-0のストレートで世界ランキング1位の王皓が初優勝。


大盛り上がりの応援 中国独占

お客さんは卓球が中国の国技だけあって、中国の方もかなり観戦に来てました。
かなり、大盛り上がりでしたよ~。「加油、加油!」の大声援が。
シングルスは男女ともに表彰台を中国が独占。


メダリスト大集合 次はロシアで開催

閉会セレモニーには、今大会のメダリストが全員登場してくれました。

赤ジャージの中国メダリスト軍団にまじって、日本の二選手を発見!

男子ダブルスで3位・銅メダルを獲得した水谷・岸川組の姿を拝めてよかった~。


かすみんも観戦
 左から2番目 かすみん

今度は、決勝で日本選手の試合を見てみたいな。

決勝戦には各国の選手団もみなさん観戦に来てました。

『卓球無双』でおなじみの平野早矢香 選手や、『革命天使』石川佳純 選手、

『攻撃龍(アタックドラゴン)』吉田海偉 選手などを目撃。


★ちなみに来年は世界卓球の団体戦がモスクワで行われるそうですよ~。


世界卓球 観戦後は・・・

そのまま卓球場へ 世界卓球選手権スイートポテト

★ まーみたちは、観戦後は卓球のできるゲーセンに移動。

1時間の打ちあい。 ひさびさいい汗かいた~。


★ 今回はお留守番してもらった、ばぶちゃんへのお土産を購入。

買ったのは、『2009年世界卓球選手権横浜大会オリジナルスイートポテト』

最終日なので、値引きされて売ってました。(包装だけ特別仕様で、中身は普通)

 ※選手のポストカードももらったけど、誰この殿方?


ばぶちゃんにスペシャルなお土産

ばぶちゃん用のラケット

ばぶちゃんにジャストサイズのラケットをプレゼント。

おばぶも思わず「サーーッ!!」と気合の一声が。

また小道具が増えちゃった~♪
2009/05/05(火)07:18
きょうひーたんちゃんが銭湯は旅行したいです。
それできょう、部分もスリップしたかったの♪
でも、背中へ生息ー!

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2009/05/04(月)18:22
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:キーワード『京都議定書』
みなさんGWいかがお過ごしですか~?

メインイベント(旅行)が終わり、ばぶちゃん&まーみはゴロゴロしてまーす。

さて今日も、ばぶちゃん&まーみの河口湖旅行のつづき。2日目をお送りしまーす。

~ 旅2日目の朝 ~

朝4時50分

2日目の4月30日は、朝日が昇る富士山を見ようと、まだうす暗い4時40分に起きました。

ホテルのお部屋のテラスから富士山撮影会をしました。

※ちなみに「おはようございまーす」と30日に、旅先からアップしたのは、早朝の富士山でした。
→『4/30ブログ


↓ 富士山撮影会 まーみの作品 (2009.04.30 富ノ湖ホテルにて撮影) 解説・ばぶ氏

※写真をクリックすると、大きなサイズになります。
am4:59 富士山 am5:04 富士山
左) 4:59の富士山 雲一つないお空と富士山。早起きしたかいがあったわ~。

右) 5:04の富士山 朝日に照らされて、山頂付近の雪が赤くなってる。キレイね~♪


am5:05 富士山 am5:11 富士山
左) 5:05の富士山 風がなくて、湖面もおだやかだしょ~。

右) 5:11の富士山 だいぶ明るくなしました。

朝日が少しづつ昇っていくごとに お空が明るくなって、富士山の表情も変わっていきますね。

0430朝のB氏 5:09

この富士山&おばぶショットは携帯のカメラで撮りました。

持っていったデジカメより、なんだかキレイに撮れた気がするのは気のせい!?


早朝のテラスでの富士山撮影会で、からだがすっかり冷えたので、朝風呂に入ってあったまってから、二度寝することに。


露天風呂にて・・・

朝風呂に不審者

あまり大きくはない露天風呂だけど、富士山の眺めは素晴らしかったです。

あれっ、何者かの視線を感じる・・・。表情13



その後、二度寝して起きてみたら、なんとまぁ~!

★ みごとな逆さ富士が!!

河口湖の逆さ富士

河口湖の湖面に映る、みごとな逆さ富士が見れました。わーい、やった~♪


おはよう富士山

富士山おはよー! 今日もよろしくね~!!富士山 ばぶちゃん2


旅の記念に

富士山と富士ちゃんとばぶちゃん

あたち、富士ちゃんを買ってもらったよ。中にソーダ味の飴ちゃんが入ってるの。

食べ終わったら、お出かけ用の巾着袋として活躍しそうだわ♪


★ 朝ごはんをたんと食べて、いざ2日目の観光に出かけまーす。

部屋からガッツリ見える富士山

ちなみに、お部屋からは、こんな感じで富士山が見えました。

ちょっと合成写真か、銭湯の富士山みたいだけど、これ本当の眺めです。

ばぶちゃんも名残惜しいけど、ホテルをあとに。


★ 2日目の観光先として、向かった先は こ・ち・ら

じゃーん!

富士芝桜まつりinばぶちゃん

富士芝桜まつりに行ってきました!

まずは、チラ見せよ~。 写真いっぱいで重いから、つづきは後ほど~。


~ 2日目 観光編につづく ~
2009/05/03(日)08:00
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、4月29日・30日に行った山梨県の河口湖旅行レポでーす。

まずは、1日目をお送りしまーす。

(※ ちょっと写真いっぱいで~す。写真はクリックすると大きくなります)

河口湖駅到着

高速バスで横浜から2時間半。ほとんど渋滞もなく河口湖駅に到着しましたよ~。

天気もすごく良くて、駅の後ろには あのお方がドデーンとくっきり顔を出してました。

富士山もお出迎え

皆さまご存じ3776m 日本一の山 『富士山』でーす!

このお姿、なんて美しいの~ ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03 見ると幸せな気分になるのは、どうしてかしら。




さ~て ばぶちゃん、さっそく富士山のふもと観光にくり出しました。


~ 1日目は西湖・青木ヶ原方面へ ~

天然記念物『西湖蝙蝠穴 およびコウモリ』へGO!

西湖蝙蝠穴へ 青木が原樹海に迷い込む

西湖蝙蝠穴は、富士山麓の青木ヶ原樹海にある、溶岩洞穴の中でも最大規模のものです。

樹海を進むと、入口発見! ばぶ隊長、行ってまいります!!

おばぶもヘルメット

洞穴内は、しゃがまないと通れないところがたくさんあるので、ヘルメット着用よ。


暗い、ひんやりする洞穴内をいざ探検。

バットカモーン ばぶ隊長の蝙蝠穴探検
左) 奥は、お友達のYちゃん(特別出演)

『今、蘇る・・・悠久の時を経て、大自然の神秘・・・・・・』 とリーフレットに書いてあった。

まさに、そんな洞穴だわ。いろんな溶岩の形状を見れる、貴重な場所だね~。

ちなみに、洞穴奥のコウモリ保護区には、絶滅寸前だったコウモリが5種類生息しているそうな。

「コウモリさん、出ておいで~!」呼びかけてみたけど、姿は見れず。



★お次は、富士五湖の一つ『西湖』へGO!

蝙蝠穴から徒歩15分、散歩がてら歩いてみました。

静かな西湖

『西湖』は静かな印象の湖。ゆっくりと時間が流れている感じがいいわね~。


自称ミス西湖2009 セクシーポーズ
↑後ろに富士山も見えるよ

おばぶもくつろぎのポージングしてみた。ふ~っ、一息。



さて、お次は西湖から歩いて10分ほどにあるニュースポット!

西湖いやしの里 根場 へGO!!
 
西湖いやしの里

いやしの里 根場 は、茅葺き屋根の集落を復元した、去年オープンしたばかりの施設よ。

西湖の歴史資料館や、体験コーナーがありました。


藁葺屋根がいい感じ

なんだかあたち、タイムスリップした気分!

富士山も見えるし、いやされるわ~♪



お次は、バスで移動して

天然記念物『鳴沢氷穴』へGO!

鳴沢氷穴に突入

鳴沢氷穴は夏場でも天然の氷柱が見られる有名な場所です。


氷穴内は0℃の看板が! まさに天然の冷凍庫。寒いよーー。

天然の冷凍庫 天然の冷蔵庫だよ 

右)おばぶの後の氷は、大正年間冷蔵庫がなかった時代に氷を貯蔵していた跡です。

あたち、冷凍おにぎりになる前に、地上に出なくっちゃ。

※氷穴のすぐ近くには、富岳風穴があり、そこでも天然の氷柱を見ることができますよ~。



さ~て、1日目の観光はこれくらいにしてホテルへ移動。

★ホテルの部屋からの眺め 夕暮れ時の富士山 絶景なり~♪

ホテルからの富士山

まーみたちが泊まったのは、河口湖に面した、富士山を臨めるお宿 『富ノ湖ホテル』です。

最上階テラス付きのお部屋にしたので、ちょっぴりセレブ気分♪


あっ、けどこのホテル、とってもリーズナブルですの。おほほ~♪


 ~ 2日目につづく ~
2009/05/01(金)16:21
グリムス:キーワード『絶滅動物』 ツチノコもそうなのかな!?
ど~ん! ただいま~!!

まーみ&ばぶちゃん、旅行から昨夜帰ってきました。

ただいまー

山梨県の河口湖へ行ってきましたよ~♪

昨日、早朝にアップしたのは、ホテルから見た富士山でした。

さてと、旅の報告を・・・っと、その前に今日はうれしいことがあったので、まずその報告をお先にしまーす!


なんと、今朝 まーみにプレゼントが届きました。

じゃ~ん!!

うれしいプレゼント

じつは本日、5月1日は まーみの誕生日であります!

ブログでお友達になったくるりんちゃんからのお誕生日プレゼントです素材屋405番地・ハート03

くるりんちゃんは、以前に『ばぶちゃんダイアリー20000ヒット記念』で、ミニばぶちゃん&カレーが当選したお礼もかねてだって。もー、いいのにー、けど超うれしい~ ありがとう~♪

 ★くるりんちゃんのブログはこちら→『くるりんぱ

プレゼントは、パンダのマグカップと、千葉のお菓子をいっぱい!
 ★千葉産の落花生パイ、しあわせのいちごパイ、千葉のおいも先生(和風スイートポテト)

う~ん、どれもおいしそうだし、パンダマグで楽しいティータイムになりそうだわ♪


しかもプレゼントは、これだけじゃないのです!

な、ななんと、パンダ好きのまーみへ選んでくれた こ・ち・ら↓

かわいいパンダのTシャツだ

うけけけっ、うける! なんとも素敵なパンダさんの紫色のTシャツ!

くるりんちゃんいわく、ちょっぴり可愛さよりおもしろさが引き立ってしまったTシャツだって。

たしかに、このパンダさんエロ目な感じがナイスだよ~!

※このTシャツのパンダさんの部分は生地が違くて、毛並みが気持ちよくなってます。
 背中にも文字があって、とっても凝った作りです。



★ さっそく、モデルさんに着てもらいました。

ばぶちゃんエロ目に変身

あれっ!? モデルさん、いつもと感じがちがうような気が・・・。


★ くるりんちゃん大事にするね えへ5 ありがと~!!


★ ばぶちゃんとの山梨旅行レポは、また後ほどお送りしますので、お待ち下さいませ~。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
