ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/06/30(火)23:58
前回に引きつづき、本日も浅草レポのつづきをお送りいたしま~す。

どどーん! ばぶちゃん&トンちゃんで~す!!

2トップ 夢の共演
キャメラマン) お二人さん、こっち目線下さーい!

人力車のGLGなお兄さんに、浅草の見どころを案内してもらった後、

ばぶ&トンちゃんたちは、まず雷門から浅草寺へ続く『仲見世』を歩いてみることに。

浅草銘菓・お土産屋さんめぐり

左)↓仲見世は土曜日ということもあり、かなりのにぎわいでした。

すごい人ごみ 招き猫の店

右)招き猫屋さんがあって、招き熊猫(パンダ)を探してみたけど、さすがになかった…。↑


★この日のために?ふみこさんがシックな黒いバックを持ってきていました。
※ふみこさん=オレンジの全身タイツ風・謎の美女(さえぼちゃんのブログの準主役)

左)↓初対面のばぶちゃんとふみこさんも、オシャレトークですぐに仲良しに。

ばぶ&ふみこガールズトーク おすまししてパチリ

右)浅草銘菓『雷おこし』の上で、ポーズする二人。 どや顔です。↑

【二人の会話】
ばぶ)ふみこさん、それ素敵なバックね~♪ いまセレブの間で流行ってる、サエボンヌ製?
ふみこ)おフランスで買いましたの。おばぶさんのヴィトン(風)バックも素敵ですこと~。
ばぶ)だしょ~! 今日のために、買ってもらったのよ~♪


甘い香りに誘われて・・・

あげまんじゅう

あげまんじゅうを買いました。揚げたてで、おいしかった~♪
まんじゅうの衣が梅・抹茶・ゴマとか、いろいろ種類があったけど、普通のをパクリ。

他にも、人形焼き、手焼きせんべい、きびだんごなど、たくさんの誘惑がありました。
ゴハン前だったので、ガマン ガマン。


★ ばぶちゃんセレクト 浅草土産

これ欲しいわ~

この忍者頭巾、あたち欲しいわ~。スターが、お忍びでお出かけする時には最適ね!
これさえ かぶっていれば、バレないわね。よしよし。


白浪五人男 ~伝法院通り~

歌舞伎「青砥稿花紅彩画」の「白浪五人男」がいます。 ※白浪=盗賊の意味
『白浪五人男』は、子供向け「戦隊もの」ヒーロー番組の元祖ですよ~。

バッチリアイメイク
日本駄右衛門・・・きっと赤レンジャー

またもや屋根に B氏どさくさにまぎれ
左)弁天小僧菊之助・・・美男子で、女装して恐喝と窃盗を働いたらしい。桃レンジャー?
右)ついでに、ふんどしは何レンジャー・・・って、ばぶちゃん!!どこのぞいてるの!!

けど、二人しか見つけられなった・・・。
というのも、行ったときは「この人、誰だろうね~?」と、サクサク通り過ぎたため。
その他三人、忠信利平、赤星十三郎、南郷力丸 は、今度行ったときに探してみよう。


浅草寺・宝蔵門
どーん浅草寺

この宝蔵門の奥に、本堂がありますが、改修工事を行っていたため行かなかった。
サクッと特にお参りもせず・・・。浅草散策の時間も、かなり押し気味だったので ばぶちゃん2 汗


五重塔 吽形像
左)五重塔 京都・奈良だけじゃなく、浅草にもありますよ~!
右)仁王尊・美豚・美熊猫、奇跡の3ショット!う~ん、スピリチュアルな感じ!?

ひとまずゴール!駆け足で雷門から浅草寺まで行ってみました。
(またもやまーみ、相当端折ってます汗


~ おまけ ~ 本日も浅草・合同レポ中です!

さえぼちゃんとのダブルレポのおもしろい点は・・・・・

トンちゃん撮影中のさえぼちゃん

トンちゃんを撮影するさえぼちゃんを撮ることができる事です!
これぞ、トンコの気まぐれハンドメイド生活のメイキング映像! (←文章いただきました)


ついでに、さえぼちゃんのブログに載っている、まーみが撮っていた写真はこちら

おばぶあんぐりショット

B氏、女優ライトが強すぎじゃない!?真っ白け!


★ただいま浅草・合同レポ中
さえぼちゃんのブログはこちらから→『トンコの気まぐれハンドメイド生活
まーみとまったく違った切り口ですので、ぜひご覧ください!

そして、まだまだ ばぶちゃんの浅草レポ、つづきます!!
2009/06/29(月)02:00
ゴロゴロゴロゴローーー!

どっか~ん! ばぶちゃんでーす!!←いつもより、興奮ぎみのB氏

ばぶちゃんin浅草

ばぶちゃん&まーみが逢いたかったあの子とは・・・

そう、『トンコの気まぐれハンドメイド生活』のトンコ&さえぼちゃんです!

さえぼちゃんは、まーみがブログを初めて、最初にできたお友達でとても大切な存在。

★たとえば、妄想のあまりこんな記事も・・・→『ばぶちゃんビックリ世界旅行!?の巻
しかも、ほぼ1年前だ!なつかしいな~。

その頃から、ずっと、ずーーっと、いつか会ってみたいな~と、恋い焦がれていたのですかおまる

6月27日土曜日、やっと夢が実現しました!!


さてさて、念願の対面を果たし、ばぶちゃん&トンちゃん合同レポをしてきました!

初の合同レポに選んだ場所は、浅草でーす!!


★それでは、ばぶちゃん&トンちゃん 合同浅草レポの、はじまり はじまり~ばぶちゃん2pig


浅草といえば、人力車での観光

↓まずは、人力車で浅草を案内してもらうことになった、レディーたち。

ロリータ人力車でパチリ

あれっ、この人力車、何かが・・・いや、かなり普通じゃない!!

そう、この人力車、世界に1台しかない、ふわふわ・キラキラ・ロリロリな人力車なのでーす!

何やら、テレビ東京の『チャンピオンズ』番組内で職人さんが作ったそうで、今度その模様は放送されるらしいです。

※ちなみに、ノーマルのレトロな車体と、ロリロリ 乙女号の、どちらに乗るか迷いましたが・・・まーみたちは、結局レトロな方を選びました。


いざ、人力車で浅草観光、レッツゴー!! お兄さんよろしく~!

レッツゴー

ここからは、人力車の車上から、カメラパチパチ撮影してみました。

このオープンカー、意外とスピードあるのね!いい風~ ばぶちゃん2 音符


たぬき通り商店街 やたら激安の靴屋
左)『たぬき通り』には、ご利益たぬきの像が11体います。(後ろの銀色の物体がたぬき様よ!)
右)商店街の激安な靴屋。チラッと見えたパンプスの値札が280円だった!安っ!!

千と千尋のブタ両親 浅草寺参道
左)『千と千尋の神隠し』で、千尋の両親がブタになっちゃうシーンのモデルのお店。
まさか、トンちゃんもここで!?


マルベル堂 鼠小僧さん!?
左)↑ブロマイドでおなじみの、マルベル堂のスタジオがあったわよ~。
狂言でおなじみの、泉元彌(和泉流二十世宗家)ファミリーも最近撮影に来たらしい。
『空中元彌チョップ』でおなじみ・・・と言った方が、わかるかしら?

右)「あっ、あれは何だ! たけちゃんマンだ!! 」って、歳がバレる。↑
いやいやそうじゃなくて、鼠小僧が屋根にいたよ~。 遊び心があって、いいわね~♪

浅草演芸ホール

asakusa16_2.jpg

このホールでは、落語や漫談、漫才やマジック、曲芸などが見れます。かなり興味あったけど、今回は時間がなかったので、見れませんでした。次回はぜひ見てみたいと思った昭和娘のまーみ&さえぼちゃん

※記念写真スポットでは、人力車のお兄さんが写真を撮ってくれます。30分コースで、いろいろ案内してもらいました。


冷凍コロッケ とったどーーっ!!って、違うか!?

↓ばぶちゃん GLGにリフトされ、満足げはーと2
おばぶ、とったどー!?
今回、お世話になった、人力車『くるま屋』のお兄さんです!

う~ん、さわやかなGLGだしょ~ばぶちゃん2ハート えっ、GLGとは、グッドルッキングガイのことよ!

すごく親切で、このお兄さんに案内してもらえて良かった~♪
 

★浅草へ観光の際は、ぜひ『くるま屋』の人力車・ロリータ号にチャレンジしてみては? 皆さま いかが~?




★ 皆さま、ハッキリ言って、この本日のレポは 序章 です!

浅草には、まだまだたくさん紹介したいところがあります!(ツッコミどころ、満載な町)

ぶっちゃけ・・・すさまじい枚数の写真を撮りました かおまる

また、レポお送りします!! きっと、さえぼちゃんもレポを更新してくれるはず…。
さえぼちゃんのブログはこちら⇒ 『トンコの気まぐれハンドメイド生活

まーみも早く更新したくて、うずうず。 同じものを見て、互いにどんなレポをするのか、それも楽しみです♪

 つ づ く
2009/06/27(土)10:53
う~ん、これじゃ平凡かしら~・・・ ばぶちゃん2汗

最近、新作のお洋服、作ってもらってないのよね~。チッ。

20090627102809


あっ、見られてたのね。 

どーん! ばぶちゃんで~す!!

20090627103409

今日は、まーみと一緒に ばぶちゃん お出かけしてきま~す♪

お友達に逢いに行ってくるわ。ルンルン音符

ふふふ、ずっと ずーーーっと、逢いたかった あの子に逢いに ばぶちゃん2ハート

2009/06/22(月)13:01
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ひさびさ、お庭レポしたいと思いま~す。

20090621200613

6月7日に植えたアボガドさんは、まだ芽が出てませんね~。う~む…。

2週間たったし、ちょっと心配だわ ばぶちゃん2 汗

アボガドさんは、恥ずかしがり屋さんなのかな? もう少し、見守ってみますわ。



ばぶちゃんおかかえ庭師(まーみパパ)の秘密の畑

20090621200605

ここにはナス、サツマイモ、トウモロコシetc. が植わってまーす。

家の裏側にあるので、いまいち日当たりが微妙なところもあるけど、元気に育っています。

庭師の腕がいいのかな!? 秋のイモ掘りが今から楽しみだわ さつまいもハート


これ、な~んだ?

20090621200608

緑の葉っぱがわさわさのこのプランターは?


20090621200610

インゲンさんでーす! 見て見てーー、いっぱい実ってるのよ~。

毎日ゆでて、食べてます。 やわらかくて、おいしいのよ~♪ 生姜としょう油でシンプルに


プチトマトもたわわに実ってます

20090621200615

早く赤くならないかな~。

この他にも、枝豆、赤カブ、桃太郎トマトも育ててまーす(もちろん庭師が)

この夏は、野菜モリモリ祭りになりそうだわ~ ばぶちゃん2 それそれ~っ 音符祭
2009/06/21(日)17:11
おやおや、ばぶちゃん!? 

いや、ビューティーおばぶが鏡を見て何やらブツブツ言ってます かおまる


最近お肌の調子が、ちょっと上向きかも~ ばぶちゃん2 音符

ビューティーおばぶ登場

透明感とハリが出てきたかしら~ ルンルン音符



なんで、ビューティーおばぶのお肌の調子が良いのかというと・・・

味の素 『つやや』 を ためしているからなんです!

モラタメに以前載っていて、送料だけでタメせるということで、ポチッっと買っちゃいました。

味の素 つやや

つややとは?
・豆乳や納豆ではほとんど取れない、カラダに吸収されやすい高吸収型大豆イソフラボンをたっぷり含んでいます。
・溶けやすい顆粒状だから、お味噌汁等の、 毎日のメニューにスプーン一杯加えるだけで、高吸収型大豆イソフラボンをおいしく たっぷりとることができます


↑って、ことで、まーみも毎日お味噌汁に入れて飲んでいます。

大豆から作ってあるので、味噌っぽい、おだしのようなお味。

パッケージには、「ヨーグルトや野菜ジュースにも」と書いてあるますが、それは合わなそう・・・。

とりあえず簡単だし、味噌汁に入れて飲むのがおすすめです!!

和風スパとかお料理にも、味付けとして使えそう。

つやや

★味の素株式会社 「つやや®」 28食分入りパウチ(実売価格2,480円)

※ ドラッグストアや、ネットで買うことができますよ~。



~ おまけ ~

★皆さん気づいたかしら?最初のビューティーおばぶの画像。

お耳の裏が・・・つぎはぎだらけ!

や、やば~い、おばぶの秘密が写っちゃった!! 
2009/06/20(土)00:17
ど~ん! まーみです。

今日は、会社の上司が焼き肉をご馳走してくれました(^u^)♪

なぜなら、パチンコで勝ったらしい・・・。

行ったお店は、横浜ベイクォーターにある 『焼き肉 大将軍』です。


カサカサ・・・カサカサ・・・

あれっ、眞露の横に、見覚えあるサングラスが!?

20090619230324

カサカサ・・・カサカサ・・・

ど~ん! モコちゃんで~す!!来ちゃった♪

世界卓球レポ以来、ひさびさの登場、ばぶちゃんの親戚、モコちゃんでーす!

まーみのカバンにこっそり潜り込みに成功したようです。

20090619230315

さて、お肉ですが、お約束の牛タンからはじまり、ロース、カルビ、ホルモン、クッパ・・・と

モリモリ食べましたよ~♪ おごりだと、おいしさも倍増♪♪


じーーーっ。 霜降りの特上カルビさま~ハート

20090619222437

↑特上カルビは、超やわらかくて、とろけましたよ~ かおまる

でも、あまりの肉汁(油)に、普通のカルビの方がおいしく感じて・・・

つくづく自分の舌が庶民だな~と、痛感しました かおまる


ちなみに今夜は、カップルでもないのに(上司は典型的なメタボなオッサンです!!)

こんなに夜景がキレイなお席を案内されました 汗

20090619230326

横浜 みなとみらい地区のビルが一望ですわ~ はーと2

こういう場所には、ヤングな殿方と来たいものだわ。



ちなみに上司が GODIVAのアイスを、ばぶちゃんのお土産に買ってくれました。

自分じゃ高くて買えないから、ラッキー♪(一個 420円な~り~)

20090619230336

・ ・ ・

えっ、まさか・・・まーみちゃん、上司と変な関係なんじゃ!?とか、思わないで下さいね!かおまる

実はこれから、週末が仕事の都合上、頻繁に休日出勤が増えるため

「大変だけど、頑張ってね!」というオッサンなりの思いだと、まーみ的には推測します。


~ おまけ ~

GODIVAのドライアイス。 袋も高級感が漂いますわ~。

保冷剤ではなく、最近はあまり見かけない 本物のドライアイスです。

20090619222424



ドライアイスと言えば・・・やっぱり、あれですよね!?

20090619230333


アイドルのスモーク!ってことで、水を投入してみました。

いまいち、写真に写らなかったけど、モコちゃんアイドル気分を満喫♪

ばぶちゃんは、うらやましそうな視線を送ってます。


さ~て、明日もお仕事 頑張るぞーーー!!
2009/06/17(水)23:24
ど~ん! まーみです。

20090617221853.jpg

昨夜は帝国劇場で公演中の東宝のミュージカルコメディー

ミー&マイガール』を観劇してきました♪

ミュージカル大好きな まーみですが、劇団四季の作品を主に観ていたので、この作品はお初でした。

『ミー&マイガール』あらすじ←こちらから

みんなが幸せになれる、ハッピーなお話で、とって~も楽しい舞台でした♪

主演の井上芳雄くん、さすがプリンスと言われているだけあるな~。カッコいい~かおまる
また観に行きたいな~♪

『ミー&マイガール』は皇居近くの帝国劇場にて6月28日まで公演中。


ところで、ばぶちゃんが素敵なカバンを持っているのは気のせい?


電球 あらっ、わかっちゃった!? 素敵なカバンだしょ~ 新作よ! ばぶちゃん2 音符

20090617222245

表情13 でたー!ばぶちゃん ひさびさの『どや顔』!!

さすがモデルさん。ヴィトン(風)のカバンでのポージング、決まってます。


これ、スーパーのお子様お菓子売り場に売っていました。(350円の超高級品!!)

20090617222242

ばぶちゃんのライバル(勝手に認定)の世界的トップスターのキティさんの絵柄のカバンです。

その名も『おしゃれリトルバック』 ※申し訳なさそうな、ガム入りのお菓子。どっちがメインだよ!

実は、来週に恋い焦がれていた、大好きなお友達に会えることになったので、お出かけ用に ばぶちゃんに買ってあげました。

えへへ、誰に会うのかは・・・お楽しみに~♪
2009/06/16(火)07:29
きょうまーみと、フリーハンドは発見するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2009/06/14(日)22:02
(T_T) しょぼ~ん ばぶちゃんで~す・・・

なんで、今日は ばぶちゃんが しょぼんとしているのかって?

この前、黄色いお花の咲いていた、庭のキュウリが、なくなっていました!

ガーーン!!

この夏は、キュウリをモリモリ食べれると思っていたのに・・・。

キュウリが消えた

なんで刈ったのか、まーみ父に聞いてみると、

なにやら、去年も同じ場所でキュウリを作ったので、2年つづけては同じ場所ではうまく育たないそうで、案の定 葉っぱも黄色く枯れてきてしまったそうです。

それで、草刈りついでに、キュウリさんたちも刈ったそうな (・。・;

ガッカリ・・・。


しかーし、まーみ父ったら、ちゃっかり裏の空き地に特設ミニ農園を作っております。

裏の秘密の畑

キュウリはこの夏食べれなくても、違う野菜が食べれそうです。



~ おまけ ~

ばぶちゃんが ゆーひ君(みーこの息子)と昼寝していたら・・・。

アイドルばぶちゃん、危うし!!

ゆーひ&ばぶ

ちょ、ちょっと! どこに手を入れてるのよ!! あ~~れ~っ ばぶちゃん2汗

しかも ゆーひ君ったら、挑戦的な顔してるわ!?
2009/06/13(土)23:57
皆さま こんばんは~ すっかりご無沙汰 まーみです。

今日は、最近いただいたプレゼントのご紹介でーす。

ブログのお友達、『フリーハンドでものづくり』のkoushaさんから贈り物が届きました!


こ、こ、これは!!

妹みーこ宅に住んでいる、ガチャピンさんも興味深々のご様子。

20090613224221

まーみの妹のみーこが、ガチャピン大好きで、グッズを集めていて

以前、「もしもご当地ガチャピンを見つけたら、どんなだったか教えて下さ~い!」とブログに書いたことがあって、koushaさんがお出かけ先で発見した佐賀ガチャピンを送ってくれました!

★ 妹みーこ宅のご紹介はこちら→ガチャピン屋敷に行く


ガチャピンご当地ストラップ "佐賀" バージョンです!!

20090613224218

カニをかぶったガチャさん&ムツゴロウに乗っかったガチャさんです!!

実は、画像を先に送ってくれて見てはいたんですが、やはり生で見ると笑っちゃいました。


20090613222002

妹みーこも大喜びで、本当に感動しておりました!koushaさん、ありがとうございました!!

★ いつか、ももちゃんとばぶちゃんのダンス競演。もしくは、まーみ VS koushaさんとの卓球対決してみたいわ~♪



つづきまして~

これは、まーみの会社の上司からの名古屋土産。

名古屋と言えば、定番なお土産『ういろ』。これは、『ないろ』というお品ですが有名らしいです。

「ういろを切らないで、端からからかじって食べてみるのが夢なんです~」なんて言ったら、本当に上司が買ってきてくれ、冷蔵庫で冷やし、端からかじりつくことを楽しみにしていた まーみ。

しかし、イヤな予感・・・。

20090613221958

この箱、封が開いているぞよ!?

冷蔵庫に冷やしておいたら、ママコ何者かに食べられていた!!


20090613224223

夢、やぶれたり・・・。


中途半端な長さだったけど、ともかく おいしくいただきました♪
2009/06/07(日)21:34
ひさびさ~ お待っとさんでした!

ど~ん! ばぶちゃんで~す!! 

今日はガーデニングしてみました。

アボガド植えてみた

今回植えますのは、アボガドの種です。

前にお友達のシズカミルレさんから、アボガドは育てやすいと情報をもらって、

ひそかに食べた種を、芽が出やすいようにをお水につけていました。

だいぶいい感じに種に亀裂が入ってきたので、植えてみまーす。

abokao01.jpg

おかかえ庭師(まーみ父)から栄養たっぷりの土(みみず入り)をもらったので、

きっと芽がでるはず。 この先、楽しみだわ~♪

シズカミルレさん、頑張って育てるね~


デコポンの木 観察

20090607205041

デコポンの木も元気もりもり育ってます。新芽もいっぱい、わさわさです。

白い花が2輪咲きましたよ~!


キュウリ 観察

20090607205035

キュウリ畑も黄色いお花がたくさん咲いていまーす。

夏はキュウリ祭りが出来そうだわ~。
2009/06/01(月)22:19
こんばんは~ まーみです。

今日は携帯電話を家に忘れてしまったわたし。

やっぱりいつもあるものがないと、妙に不安になりますね かおまる まさか、落とした!?とか。


さて携帯電話は、家に帰るとベットの上に置き忘れてありました。

着信など履歴をチェックしようと携帯を開いてみると・・・


うぎゃっ!! 思わず声が出た まーみ。


まーみの携帯が、こんなセクシー待ち受けになってました!!

20090601215543.jpg

由美かおるもビックリの、ばぶちゃんお色気むんむんショットに・・・汗

昼間に妹のみーこが、ゆーひ君を連れて遊びに来ていたみたいで。

きっと、みーこの仕業に違いない!


とりあえず、築27、8年のまーみ家の昭和チックなタイルばりの風呂場。

妙にばぶちゃんと似合っているような・・・。

おかしいな、平成生まれのピュアベビーなのに・・・

※ よろしければ、お色気たっぷりの ばぶちゃん待ち受け、

皆さんの携帯にもいかがでしょうか~



人気ブログランキング
 FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。よろしければ応援ぽちり、お願いいたしまーす!
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
