ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/07/31(金)23:51
どーん! モコちゃんで~す!!
グリムス:キーワード『砂漠化』
20090731103004

おやおや、後ろの建設現場の壁のシルエットは いったい何?

何者かのシルエットのようですぞ!?


★ ここは、劇団四季の新たなキャッツシアターの建設地で~す!

20090731103011

そのため建設現場の壁には、猫のシルエットがたくさん描かれてます。

昨日の仕事帰り、 横浜駅から10分ほどの場所にあるので、ふら~っと行ってみました。

けど、まーみ、あの辺だろう・・・と、適当に行ったので、横浜から20分くらい歩いてしまった汗


7月30日 キヤノン・キャッツ・シアター
20090731103013

夕方6時を過ぎていたのに、まだクレーンがせっせと鉄骨運んでました。

「もしや残業!?ご苦労さまです」 と、まーみ 心で思うのでした。


しかし昨日は、とっても蒸し暑かったので、かなり汗だくな上、

パンダを握りしめ、建設地をカメラでパシャパシャ撮る、怪し~いおなごでした。

通行人の視線が、時たま まーみに冷たい風をもたらしてくれた・・・


★ 今日、劇団四季のサイトを見たら、劇場名がキヤノン・キャッツ・シアターに決まって、

そして日本キャッツ26回目の誕生日となる、2009年11月11日に開幕が決定しました。

あと3カ月ちょっとで、またキャッツが観れるのかと思うと、待ち遠しい かおまる


◆ 詳しくはこちらから⇒『ミュージカル・キャッツ 横浜公演決定!
2009/07/30(木)23:28
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日はモラタメさんでもらった商品のご紹介です。

乙女には、ちょいと記事にしずらい商品だけど、書いちゃうよ~。

20090730212008

花王
Freedayフリーデイ すぅ~っとスリム パンティライナー miniサイズ消臭タイプ

おりものも水分も、これ1枚ですぅ~っと2-in!
「パンティライナーサイズ(14cm)に、超うす吸水シート(~3cc)をイン!
さらに緑茶の消臭効果で、もうニオイも気になりません。」というお品。

まーみの感想は、使いごこちは、薄くって本当に付けてないみたい!
けど、薄いのにクッションっぽくなっていて、ソフトな肌ざわりです。
消臭効果があって、微妙なニオイもこれなら安心。なかなかこれ、良かったです。


~ おまけ ~

フカヒレディナーの帰りに、パンダグッズを仕入れました。

20090730225809

以前、タモさんソックリなパンダまんを買ったことがある、横浜中華街の『老維新』で買いました。

◆ちなみにパンダまんを食べた記事はこちら⇒ガチャピン屋敷レポ

20090730214514

ついつい、安さにつられて・・・

パンダの刺繍入りのハンドタオル2枚とパンダ貯金箱をゲット!

タオルは120円、貯金箱はセールで200円でした。むふふ♪

貯金箱は、まーみ部屋のパンダギャラリーへ飾らなくっちゃ かおまる
2009/07/29(水)07:19
ひーたんちゃんは小倉あんがほしいな。
小倉あんってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2009/07/28(火)23:56
どーん! モコちゃんでーす!!

今日のまーみは、仕事帰りに職場の乙女たちで、横浜中華街に行ってきました。

カバンに忍ばせていた、モコちゃんでレポしまーす。(B氏は家で爆睡中 ばぶちゃん2 zzz ZZZ…)

20090728224639

行ったお店は、鉄人のフカヒレ専門店『廣翔記 』 (コウショウキ)です。

私たちが注文したのは、フカヒレ極みコース13980円⇒4980円(なんと65%off

フリーペーパーで見て、あまりの激安っぷりに驚いて、予約しちゃいました。

横浜開港150年記念で、特別料金だそうです。

20090728224636

【フカヒレ極みコース】
1.フカヒレ刺身  2.フカヒレ煮こごり前菜の盛り合わせ
3.北京ダック・フカヒレ味噌付き  4.伊勢海老のフカヒレチリソース煮
5.廣翔記特製極上フカヒレ姿煮(1人1枚)
6.鮑のフカヒレソース煮  7.国産松茸のフカヒレ炒め
8.特製フカヒレスープ  9.フカヒレ姿入り蒸し餃子  10.フカヒレ小籠包
11.フカヒレ炒飯  12.燕の巣フカヒレ杏仁豆腐

一人に一枚フカヒレが付くのに、他のメニューにもやたらフカヒレが…。さすが極みコース! 

↓ お料理は、こんな感じでした

★ いや~ん、憧れのフカヒレちゃんハートスープのお風呂にひったひた♪

20090728231008.jpg
ちょっと小ぶりなフカヒレですが、やっぱり姿煮は美しい姿ですね~ かおまる

フカヒレを煮込んであるスープは、かなり魚系?のお出汁が効いてました。

伊勢海老のエビチリも、プリっぷりで美味しかったです。


★ 北京ダック・フカヒレ味噌付き

20090728231013.jpg

庶民まーみは、北京ダックを初めて食べました。ドキドキ・・・パクッ!

しかし、ダックさんの皮が、なかなか噛み切れず…。 プラスチック食べてるみたいだったかおまる

まぁ、こんなものなのね汗

その他の松茸フカヒレ炒めや、フカヒレ炒飯などはとっても美味しかったので、

値段につられて半信半疑で行ったお店でしたが、なかなか良かったです。

詳しくはこちら⇒『横浜中華街・廣翔記


★ 食べ終わったあとは、すっかり日も暮れていました。

20090728224627

明日の朝は、お肌プルプルかしら♪ ふふふかおまる

あっ、けど・・・我が家のスーパーアイドルには、フカヒレ食べに行ったことは、

ナイショにしなくっちゃ。またお留守番させちゃったから、怒られそうだな汗


~ おまけ ~

ネバ~エンディングスト~リ~♪

20090728224632

ファルコーン!! って、モコちゃん、ちょっと違くない!?

食べ物で遊んではいけませんぞ!
2009/07/25(土)23:55
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:キーワード『砂漠化』
20090725221609.jpg

今日、こんな小包が家に届きました。 わくわく、わくわく。


20090725220247

包みをよ~く見てみると、横須賀海軍カレー本舗って、書いてある。

なになに、まさか~電球 あれが届いたのかな~♪


ふふふ、じつは まーみ6月に横須賀商工会議所が行った、

「よこすか海軍カレー検定」を受けていて、全問正解しちゃったみたいです!
 と言っても、10問の○×問題でした。まーみは1,2問、迷ったけど、なんとか正解したみたい。

ついでに、正解者の中からもらえるプレゼントにも当たっちゃったみたいです!!

イェ~イ、やった~ばぶちゃん2 かおまる ぴーす

昨日まーみPCに当選メールが着ていて、楽しみにしてよ~っと、と思ったら・・・

昨日の今日でもう届きました! ビックリのスピード!担当者さん、仕事が早いね~。

20090725220244

さーて、箱の中身はなんだろな?

いざ、オープン!!

ひゃ~っ、すごい たくさん入ってるよーー!!

20090725220240

入っていた中身を画面左から、ご紹介。

・よこすか海軍カレー ・マイルド
・よこすか海軍カレー ・ビーフ
・よこすか海軍カレー ・プレミアム(福神漬け入り)
・よこすか海軍カレー
・横須賀海軍カレーキャラメル
・手作りカレー揚げもち

ぶっちゃけ、カウプレ企画や、お友達への贈り物用に、レトルト海軍カレーは何度も買ったことがあったんだけど、自分で食べたことはなかったので、すごいうれしい!!
しかも、いろんな種類だし。
そして、カレーキャラメルまで入っているーー!
存在は知っていたけど、勇気がなくて、こちらも買ったことなかった・・・。


★ちなみにこのカレー検定、アクセス総数1906件で、応募総数135名のうち、全問正解者は23名だったそうです。意外と全問正解率は低かったのね~。ふむふむ。

もう、答え出ちゃってますけど、検定はこちら⇒『よこすか海軍カレー検定

ともかく、自称、横須賀観光親善大使の意地を示せてよかった~

※ 過去の ばぶ&まーみ・横須賀レポはこちら⇒『ネイビーバーガー編』、『カレー祭り2009

海軍カレーは、どれから食べるか迷っちゃうな~ かおまる よこすかよ、ありがとう!!
2009/07/24(金)23:22
今日は仕事帰りに、ばぶちゃんに プレゼント お土産を買ってあげました。

まーみ、疲れがピークで、甘いものが無性に食べたかったのもあるんだけど・・・。

買ったのは、いま、ブームのアレです。

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

うほ~っ、お魚が3匹!まーみ釣りでも行ってきたのかしら!?…って、違うか ばぶちゃん2 汗

20090724204420

焼きたてのたい焼きだわ~♪ 左から、ずんだあん、マンゴーあん、小倉あんで~す。

たい焼きって、今年で誕生100周年らしいじゃない。

トップアイドルおばぶもブームに乗らなくっちゃ~ それそれ~



先月、おばぶ&まーみの地元にオープンした 『横浜くりこ庵』という たい焼き屋さんで買いました。

いつも行列ができていて、人気のお店です。


さ~て、ばぶちゃんは どれから食べるかな?

20090724205230

あたちはマンゴーあんにするわ!しっぽから、あんがはみ出てるし、分厚いたい焼きだわね!


では、いただきま~す ばぶちゃん2 めでたい? ハート

20090724205226

えんりょなく 頭からぱくっ!

マンゴー好きのまーみでも、たい焼きはシンプルにあんこで食べたい派なもんで、

ちょっと買うのを迷ったんですけど、買って正解!

濃厚で美味しかったです~。むふふ、幸せ かおまる ばぶちゃん2 ハート


~ おまけ ~

たい焼き関係のサイトを発見しました!よかったら、やってみてね。

⇒ 『たい焼き占い』、『たい焼きの心理テスト

ちなみに、ばぶちゃんの占い結果はセクシーあん…ではなく、マンゴークリームでした。
2009/07/20(月)23:54
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:キーワード『オゾン層破壊』
本日も、またまたモラタメさんからタメしてる商品のご紹介でごわす。

イージーファイバーおばぶ

かなーり、前にモラタメのタメで購入しました。(←送料のみで、商品が試せます)

小林製薬株式会社 イージーファイバー(7パック入り×4箱)
1パックで、食物繊維が4,8g。いろいろな飲み物・料理にサッと溶け、不足しがちな食物繊維、レタス2個分を手軽に補えるという代物です。

↓お好きな料理にサッと溶かすだけ~。
20090720221750.jpg
ばぶちゃんとクロちゃん(モノガチャピン)もさっそくチャレンジ。

普段から野菜は良く食べるようにはしているものの、外食が続いたりするとなかなか野菜が不足しがちに。これをカバンに入れといて、気づいたときにドリンクにまぜて手軽に飲んでます。入れても味はほぼ変わらないので、便利ですよ~。

★ 実売価格 1,680円(税込) のところ、送料関係費 735円で試せます。
まだ、モラタメで申込受付中なので、気になる方はお試しあれ~。⇒モラタメ『イージーファイバー


ちなみに、二人がイージーファイバーを入れたのは、この前ご紹介した、ガチャピンさんのスープです!

20090720221754.jpg

ガチャスープのお味は、ほうれん草の緑色のスープで、とってもキレイな色。

お味は少し、薄味かな~。お湯入れすぎたのかしら…。でも、クリーミーでなかなかです。

おばぶの毛玉玄米パフをスープに入れて食べるので、食べ応えもあるよ!


さてさて今日も、妹みーこが ゆーひ君を連れて遊びに来ていました。

前にプレゼントした、キン肉マンのお洋服

じゃ~ん!!

20090720222212

ちゃんと着てくれてますよ~。 ぷぷぷっ、着てる姿が、なんかだかうける・・・。


★ そして今日も、ばぶちゃんは、ゆーひ君の遊び相手になってくれていました。

あれれ、プロレスごっこしてるのかな!?

20090720224653

うーっ、うーーっ!! ばぶちゃん2怒 ロープ、ロープ、ロープ・・・、カウント2,8 このクソガキめ汗


ア、ア、アハハ、二人は、とっても仲良しのようでーす かおまる
2009/07/19(日)23:53
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:キーワード『砂漠化』
今日は何の日ふっふ~~♪
20090719220709

今日は土用の丑の日。我が家も晩ゴハンにうなぎを食べました。

夏バテ対策として、うなぎの歴史は古く、万葉集にも詠まれていますのよ!
こちら
石麻呂に 吾もの申す 夏痩せに 良しという 物ぞ武奈伎 獲り食(め)せ  大伴 家持(万葉集)
意味: 石麻呂さんに申し上げますよ。夏痩せに良いそうですから、鰻を捕って食べてくださいな。

ばぶ&まーみ うなぎパワーで、この夏を乗り切るぞーー!!


さてと、体に良いつながりってことで、モラタメのレポをついでにしちゃお~っと。
レポする商品がたんまり溜まっているので ・・・。

※モラタメとはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。詳しくは⇒『モラタメって何?

本日2回目の、ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

20090719220011

ばぁ~っ! 箱からの登場って、イリュージョンっぽいわね。うふふ♪

モラタメで試してみた商品はこちら↓

20090719220020

大塚製薬株式会社
ネイチャーメイド チュアブルカルシウム/トリプルフレックス


チュアブルカルシウム:
吸収を考えてビタミンDも含有。牛乳嫌いのお子さまにも食べやすいバナナヨーグルト味。

トリプルフレックス:
加齢とともに不足しやすい成分を補うことのできるサプリメントで、年を重ねてもイキイキと階段の昇り降りをしたい方、いつまでもアクティブに行動したい方におすすめです。


感想:
・カルシウムをチュアブルタイプで手軽に水なしで補えるってことで、これ便利です。味もバナナ味で美味しいし。効果はどうなのか、実感はわからないけど、簡単なのでお気に入り~♪
・トリプルフレックスは、一日5粒目安ってことで、飲むのが面倒になり・・・。三日坊主です。
けど、もったいないから頑張ってこれを機に、試します!効果はこうご期待!!
★大塚製薬にモノ申す!
これ、妙にすっぱいし、1日2粒くらいに凝縮して欲しいわ。ブツブツ・・・。かおまる
2009/07/19(日)02:50
ど~ん! モコちゃんで~す!!

今日はいつものばぶ様じゃないですぞ!ミニミニモコちゃんでーす!

20090718234709

18日は、モコちゃんを連れて、帝国劇場で上演されている

ダンスオブヴァンパイア』を初めて観てきました!

ドキドキしながら劇場へ入ると、コウモリがぐっるぐる飛んでいてビックリ!


吸血鬼モノが好きなので、軽い気持ちで観に行ったのですが、いや~面白かったです!

特に、伯爵の息子、ヘルベルトさまの入浴シーンが・・・きゃ~、Tバック!?プリンケツ・プリンケツだったな~♪

また、タイトルにもダンスと付いている通り、ダンスシーンがすごかった!キレキレです!

◆あらすじ:
ヴァンパイアの故郷として知られるトランシルヴァニア地方。老教授アブロンシウス(石川禅)と助手のアルフレート(浦井健治/泉見洋平)はヴァンパイアを研究する旅の途中ではぐれてしまう。大雪に見舞われ気絶した教授をようやく発見したアルフレートは、ある宿屋に転がり込む。そこは部屋中がにんにくで飾られ、集う村人たちはにんにくの首飾りをかけ陽気に騒いでいた。息を吹き返した教授は、その様子を見てヴァンパイアに近づいたことを確信し、この宿屋に滞在することに。だが村人たちにこの土地の城のことを訊ねても、誰も答えようとはしない。
 その夜更け、2人は美しい歌声を耳にする。声の主は宿屋夫婦の娘・サラ(大塚ちひろ・知念里奈)だった。アルフレートは入浴中のサラに一目惚れ。一方のサラもまんざらでもない様子。
 そして、サラを求めるもう1人の存在がクロロック伯爵(山口祐一郎)。孤独で寂しげなオーラを放ちながらサラに近づき、真夜中の舞踏会へと巧みに誘う。親の束縛から逃れて羽ばたきたいサラは、伯爵の下僕・クコール(駒田一)から渡された赤いブーツをはいて、伯爵のいる城へと向かうのだが…。



★ ↓ こんな飾りつけも。思わずパチリ。
20090718234712

満月輝く夜に、コウモリが飛び、十字架が月明かりに照らされ、タモリがたたずむ・・・


★ 本日サラ役の知念里奈ちゃん&アルフレート役の浦井健治くん。

20090718231612

知念ちゃんは、アイドル時代も歌うまいと思ってたけど、すごく伸びやかでキレイな声で、なおかつカワイイ!まーみ、今日の観劇でファンになってしまいました。かおまる エロかわ~ハート


★ お留守番だった、ばぶちゃんにパンフレットで本日のご報告

20090718233625

あたちも伯爵さまに、いざなわれ お城へ行きたいわ ばぶちゃん2 汗舞踏会で・・・素材屋405番地-heart1


★ まーみ的には、ひさびさに本心で、また観たいと思える演目でした!

夏休みにぜったいもう一回、観に行こうと、心に決めました。チケットとれるかな・・・。



じつはこの後・・・

四季劇場 秋へGO!!

20090718231609

劇団四季『夢から醒めた夢』を観てきました!

ダンスオブヴァンパイアの興奮をひきずりつつ、今度は夢の世界へ突入するまーみ…。

何も同じ日に・・・と自分でも思いつつ、これは好きな演目なのでハシゴしてみました。

夢醒めは、何といっても俳優さんたちが開演前にロビーで、いろいろなパフォーマンスをしてくれるので、半分はそれ目当てに観に行っているのかも・・・。

去年の夏は、ばぶちゃんを連れて観に行ったっけな。⇒『ばぶちゃん夢醒め2008レポ

20090718234706

今日は、このお方とパチリ。

魔女?いや、じじい!?モコちゃんを喰われやしないか、冷や汗。


何度見ても、夢から醒めた夢は、じーーんとして、うるっとくる作品です パンダ涙


★ いや~、今日はひさびさのハシゴ。贅沢な一日だったな~。 
2009/07/15(水)23:11
ばぶちゃん、お友達とのスリーショットです。あら?真ん中にあるのは、何かしら??
グリムス:キーワード『砂漠化』地球が危ない!
20090715222407

ガチャピンのパッケージが目を引くこの容器は、コンビニで売っている

丸美屋 ガチャピンも大好き『ほうれん草のクリーミースープ』です!!

前に、お友達のくるりん♪ちゃんから情報をもらっていて、ついに発見しました!

貧乏性なのでまだ食べてないけど、味はどんなかな~?


★ 今日はガチャピンDAYかも。↓こんなものも発見しました。

20090715221100.jpg

カルピスウォーターにおまけが付いてたので、まんまと買ってしまった。

ガチャピンの小さな巾着です。(ローソン限定)

ムックばかり置いてあって、ガチャさんを探すのが大変だった汗

この巾着は、さっそく妹のみーこ(←ガチャピンマニア)にあげよう。

あれ、↑この写真、何者かの視線を感じるのは気のせいか・・・。 ポーッ!



ば、ばぶちゃんが・・・!!

今日は、妹のみーこが昼間ゆーひ君を連れて、家に来ていたみたいです。

おばぶから、お助けメールが・・・

ど~ん! ばぶちゃ・・・た、たすけて~!!

20090715220521

小肉まんをわしづかみなんて!! この子、どーゆーしつけ受けてるの!?

まったく、親の顔がみたいもんだわ ばぶちゃん2怒!
2009/07/14(火)02:00
本日はスターばぶちゃんはお休みでーす。 なので、少し脱線させて~。

ど~ん! まーみです!!

ばぶちゃん七変化に対抗して、まーみもへ~んしん!!



わて、マーミケルジャクソンです。キレのあるダンス、すごいでしょ~!?

って、おいおい!
表情13



これは、自分の顔画像を送ると、マイケルにしてくれる海外サイトで作ってもらいました。

本当は、ばぶちゃんでやりたかったんだけど、諸事情により出来ませんで。

サングラスと小肉まんが何回チャレンジしてもエラーになって・・・。

なので、自分で試したのが、このスリラーです。

真夜中で、テンション高めのため、載せてみました。 けどちょっと、は、はずかしい・・・。 

わたし、ここまでだんご鼻だったかしら汗
2009/07/12(日)23:55
前回、ばぶちゃんの意味深『白ばら』ショットで終わりましたが、本日も浅草レポのつづきでーす。

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ひさびさどーん

こ、この前は、あたち急にお腹が痛くなっちゃって、

ちょうどあそこにあった『白ばら』でかわや借りたのよ ばぶちゃん2 汗 アハハ、さてと…


浅草・たぬき通りの『たぬき様』にお願いごとをしてみたわ。

願い事

いいかげん、そろそろトップアイドルになれますように・・・。

あら、このたぬき様は奥さんなのね。パイオツがあるわ。


★ さてさて、観光地といえば、やっぱりこれ!

パンプル ピンプル パムホップン ピンプル パンプル パムホップン!(← クリーミィ ばぶ変身の呪文)

どろ~ん! 変化!!

たぬきに変化

トンちゃんと一緒に、たぬき様に変身!

他にもたくさん看板がありました。 伝説の方たちにも変身したよ~♪


ばぶちゃん、寅さんに変身!

おばぶはつらいよ
寅さん風に登場してみると、こんな感じかしら。

わたくし、生まれも育ちも海の手、横須賀です。まーみのお家で産湯をつかい、セクシー&キュートなピュアベビー、人呼んで ど~ん、ばぶちゃんで~す!!

どう、決まったかしら?


浅草の芸の神様に変身!

tork dance
左)話神(はなしがみ) 落語家さんの神様かしら。

右)踊神(おどりがみ) チラリ、おみ足が!踊り子には手を触れないで下さ~い。


つづきまして、ど~ん!!

tamori
タモリ神…じゃなくて、唄神(うたいがみ)

唄神様が、あたちに妙にしっくりしているのは、気のせいかしら?


浅草といえば、三社祭り

ワッショイ、ワッショイ♪それ、それ~♪♪
ここよー

ばぶちゃん&トンちゃんを探してみて~。 トンちゃんどこか、わかるかな~?

※お祭り画像をクリックすると、サイズが大きくなります。探してみてね!

浅草は、手っ取り早くいろいろ変身ができて、楽しかったわ~♪



~ おまけ ~

ばぶちゃんが、とっても真剣に何やら看板を見ています。

ふむふむ・・・

ふむふむ、ここが話題になった小向美○子が出てる、うわさの劇場なのね・・・


★ 伝統のストリップ劇場 浅草ロック座を発見!

浅草といえば わぉ~

ここで、踊り子さんのショーが見れるわけね~。殿方の夢の劇場よ~♪

さすがにあたちは、事務所的にNGなので、出演は無理だわ。ごめんねごめんね~。


★ ちょいと裏話 ★

ロック座の前で、パンダとブタを持って、撮影に必死な謎のおなご二人。

あやしい光景だったのか、気のせいか視線を感じたかも・・・。
2009/07/08(水)01:12
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

おまっとさんでした! ばぶちゃん浅草レポのつづきをお送りいたします!

トンちゃんばぶちゃん合羽橋に参上
トンちゃん、目線下さーい!キャメラこっちです!

さえぼちゃんとまーみ、浅草に行くならば、合羽橋の道具街もぜったい行きたいね!と、話していたので、ほんのちょっと足をのばしてみました。


合羽橋の七夕飾り

七夕飾り

キレイな七夕飾りが、道具街にずら~っと飾ってありました。

風になびいて、とってもいい感じ。ばぶちゃんもうっと~りばぶちゃん2ハート



★ 合羽橋道具街に入ってすぐ、こんなもの発見しました!

「キレイな字ね~。日ペンの美子ちゃんでもやってるのかな・・・。」ばぶちゃん2はてな

よろしかったらさしあげます

ばぶちゃん、突っ込むところ違うから表情13

普通の歩道に、オシャレな籐製の鏡台が置いてありました。

よろしかったらさしあげますって・・・。

なぜにここへ置く? ちょっとこれには、うけました。

ちなみに、ふみこさんは違う反応をしていたようです。
   ⇒『トンコの気まぐれハンドメイド生活』 合羽橋レポ



★ さて、道具街を歩いていると、どぜう料理のお店や、合羽橋にちなんだ置物がありました。

どぜう料理屋さん トンちゃん踊り食い

左)どぜう料理の「飯田屋」さん。
江戸時代から夏にアツアツのどぜう鍋を食べるのが、下町の風物詩だったそうです。今回は食べなかったので、おいおい食べてみたい。ウナギの9倍、カルシウムがあるそうな。

右)カッパの置物。 カッパさん、ま、まさか・・・トンちゃんの踊り食い!? ある意味、美味しそう…。



★ ところで肝心な合羽橋の道具屋さんは・・・

シャッター屋さん?

すでに道具屋さんは・・・「閉店ガラガラー出たぁ!」 by 『ますだおかだ』のスベル方

じつは、合羽橋へ来る前に、さえぼ&まーみが甘味処でトークに花が咲き・・・。

合羽橋へ到着したのが、夕方になってしまったのでした。トホホ。

食品サンプルのお店や、いろんな専門店に行きたかったのにな~。 残念汗

◆合羽橋道具街:食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う問屋街。食品サンプルが外国人観光客に人気がある。くわしくは⇒『かっぱ橋道具街・HP


~ おまけ ~

スタスタスタスタ・・・。 

ばぶちゃん こんな裏道を足早に、どこへ行くんだろう?

哀愁あるB氏の背中

ばぶちゃんの跡をつけてみた。




あらららら?

ホテル白ばら

『ホテル白ばら』って、何!? どう見ても、チョメチョメ系ホテルじゃなくって!?えぇ



キョロキョロ。
キョロキョロおばぶ

「右、左よーし!」 どろ~ん!ばぶちゃん2 !


スタスタスタ・・・。

ばぶちゃんどちらへ

表情13 ば、ば、ば、ばぶちゃん! こんなところで、なにしてるの ?!


つ づ く

 ※ このつづき、書けるかしら・・・。 アイドル生命の危機なので、微妙です。by B氏 ジャーマネ まーみ
2009/07/07(火)07:28
きょうひーたんちゃんは、まーみともちが恐喝したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2009/07/05(日)01:24
浅草レポの続きをアップしたいところですが、ちょっくら箸休め。

本日は、最近の出来事をちょこちょこと4つ書きます。

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

20090704232523

本日のばぶちゃん、涼しげな浴衣で登場です!

まーみの妹、みーこちゃんが作ってくれました。これからの季節にピッタリだしょ~♪

絵柄もよ~く見てね! これ着て花火大会へ行きたいな♪ もちろん殿方と・・・。


まーみインドカレーを食べる

横浜、関内駅すぐにある、『インド料理 モハン』へ行ってきました。

せっかくなので、コースを注文。
コースの内容:パパド、サモサ、シークカバブ、チキンボディカバブ、サラダ、野菜カレー、チキンカレー、ナン、アイス、チャイ

20090705004101.jpg

さて、次から次へと謎の物体が出てきましたよ~。
まーみは、インド料理は詳しくないので、さっき ぐるなびで調べて、「あれは、サモサっていうモノなのか~」って知った感じ。

20090704233413

サラダくらいでお腹も良い感じになっていたので、カレーとナンが出てきてからは、食べるのに必死でした。
カレーは一番辛くないマイルドにしてもらったのですが、やっぱりそこそこ辛かった。
でも家庭では味わえない本格的なカレーで、美味しかったです!
特にバターをぬってある艶やかなナンが、もっちもちで美味しかった~♪

会社の女子4人で行ったので、最後しめのチャイが出てきてからも、トークが尽きず、けっこう長居してしまいました。 ※羽賀研二似のインド人の店員さんがいて、ちょっとうけた。

◆詳しくはこちら⇒ 『インド料理モハン』 横浜・JR関内駅 徒歩3分


ゆーひ君にプレゼント

20090704232520

街中でバーゲンやってますが、まーみも買い物に行ってきました。

そこで、かわいい~ベビー服を発見! ついつい、値下げもされていないのに、衝動買い汗

これ、素敵でしょ~?


エビハラさんが・・・

おばぶの右側にいる漬物石風の物体が、ミドリガメのエビハラさんかめです。↓
20090704233415
(2009年6月27日撮影) ※お尻をカメラに向けてます。

本日は、皆さまへ衝撃のご報告が!!

なんと、エビハラさん・・・我が家から、いなくなりました。

というのも、まーみ父が、ある場所へ・・・。

かれこれ12,3年くらい飼っていたので、突然のことで、まーみも「えっ!?」って感じ表情13

詳しくは言えないのですが、元気だといいな絵文字名を入力してください
2009/07/04(土)02:04
本日もトンちゃんとの浅草合同レポのつづきをお送りしまーす。

浅草は、もうお腹いっぱいなんて、言わないで~ ばぶちゃん2 汗
グリムス:キーワード『ゴミ分別』
どーん! ばぶちゃんでーす!!

スターの広場のスターおばぶ

ばぶちゃん本日は、大きな手のオブジェに包まれて登場です!

こちらは浅草公会堂の前に、ずら~っと有名人の手型が並んでいます。


たまねぎ妖怪の手がた

寅さんでおなじみの渥美清さんの手型もあったよ。

あたち、寅さんでマドンナ役やりたかったな~。

タイトルは『寅次郎と大きなおにぎり天使』とか・・・って、ちょ、ちょっと!!違うわよ!!

その下には、玉ねぎ頭の妖怪 黒柳徹子さんの手型もあるわ。


この大スターは、はずせないわ!!

ひばりちゃん

昭和の大スター ひばりちゃんの手形よ!

いつか、この場所に あたちの手形も・・・。

※ちなみにおばぶの住む、ヨコスカのドブ板通りにも手形レリーフがあります。まずは、そこからかしら。


おばぶ豆知識:スターの手形
ここにある手形は、大衆芸能の分野で東京を中心に活躍している芸能人のうちから、過去の実績と活動状況などを勘案して選ばれたスターの皆さんです。ちなみに、現在276名の手形があるそうな。

※To:ゴマフちゃん・・・藤田まことの手形もあったらしいけど、見つからなかったわ。残念。


2010年6月のカレンダー!?

スターの広場前のアジサイ

浅草公会堂前に、みごとなアジサイがあったので、『ばぶちゃん&トンちゃんカレンダー2010』の撮影もしてみました。和な感じがいいわね~♪


浅草六区のスターの看板

さすが、大衆芸能の街。看板のメンバーも昭和だわ~。

由利徹といえば・・・ ゲロゲーロゲロゲーロ

右)「ゲロゲーロ、ゲロゲーロ」でおなじみの青空球児・好児の看板よ~。

左)「オシャ、マンべ」でおなじみの由利徹さんの看板。頭の油をつけながら、縫い物する芸がすごいツボで、好きだったな~。あっ、待てよ。みんな知ってるかしら?


親子で看板に

下町のプリンスと父

東八郎と、その息子、下町のプリンス『東MAX』ことTake2東貴博の看板も。
東MAXの1万円で汗を拭くボンボンキャラ、あたち嫌いじゃない。


謎の予約済み

きよしは今いずこ

浅草のみなさん、ありがとう。おばぶの場所を早々とキープしてくれているなんて!!

なんちゃって~。この予約済みは、将来ビートたけしが入る場所らしい。
人力車のGLGが教えてくれました。先輩方と同じように、一緒の看板に入るのは、まだ早いし、死んでから飾ってくれ!って理由らしいです。すでに、世界的大スターなのにね~。
そういや、ツービートの相方、きよしは?今、いずこ・・・。


★ ちなみに、浅草六区通りを飾るスターの看板は他にもたくさんありました。
そして、いくら昭和な乙女まーみでも、この人だれ?と、わからないスターも多数。
ご紹介しきれないので、こちらで見れます→『浅草六区通り33名+1名


とんちゃんをバックに記念撮影

とんちゃんとパチリ

六区通りの正面に、びっくりの看板があってうけました!その名も『とんちゃん』です。

トンちゃん&ばぶちゃんで記念撮影してみました。

バッチリ キャメラ目線の、Wどや顔!決まりました!!


★ただいま、ばぶちゃん&トンちゃん 浅草合同レポしております!
お友達のトンちゃん(さえぼちゃん)のブログはこちら→『トンコの気まぐれハンドメイド生活
ちょうど、スターの広場の記事ですよ~。

ばぶちゃん浅草レポ、まだまだつづきま~す。 次回もどうぞお付き合い下さいませ~。
2009/07/01(水)23:58
今回もひきつづき、 ばぶちゃん浅草レポをお送りいたしま~す!

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:キーワード『食物連鎖』
仲見世のお土産屋さん

浅草には、面白グッズオシャレアイテムのお店がたくさんありました。

今日は、ばぶちゃんオシャレアイテム散策レポよ~♪

まずは、軽くジャブで・・・

セレブな巨大サングラス!

おしゃれサングラス1

見てみてー!このセレブもビックリの巨大サングラス!

サングラスマニアなあたちも、このサイズはびっくらこいたわ~ばぶちゃん2 汗

◆B氏からのポイント!
 後ろの百万円扇子とあわせ使いをすれば、あなたも即オシャレ上級者!


夏の日差しもこれさえあれば!

おしゃれサングラス2

サングラスにひさしが付いているすぐれものよ! どぉ? あたち似合ってる~?

まさに、注目度NO.1

後ろのハート型サングラスも、かわいくていいわね~。


ばぶちゃん一押しサングラス!

お~れでぇ~!えー、わんだら~ びー、つぅ~だら みだら~ のんのんのんのの~♪
(Oh,lady! A-1 dollar B-2 dollar みだら~♪ No,no,no・・・)

おしゃれサングラス3

このサングラス付けたら、急に歌いたくなっちゃった。

カタチがとっても斬新だしょ~♪ つばさおばぶ売れしちゃうこと間違えなし!? 

けど、気に入ったんだけど・・・あたちにはサイズが合わないみたい汗

イ、イ、イタイ・・・。このサングラス、早くはずしてちょうだい!!



おしゃれ用品街

B氏行きつけのショップ

おしゃれ用品をウインドウショッピングしました。どのお店も充実の品ぞろえよ~♪

強烈な昭和臭がするのは気のせいかしら・・・。


THE昭和な背広 あっ、背広って今言わないのかしら?ジャケット!?

豪華ステージ衣装

おばぶがトップスターになったら、あたちの専属司会者にぜひ着てもらいたいわ。


キッラキラのステージ衣装

豪華スパンコール衣装

キラリ この輝き、いいわ~ばぶちゃん2ハート


芝居小道具屋さん

時代劇のヅラ

ヅラの生え際が、半端ない! これ、今まで見たことない本格的なカツラね。

お芝居で使う、リアルな衣装がたくさんそろってました。


★ 今度のコントは・・・

ちょんまげB氏

次のシーンは、サムライコントだから・・・って、ちょっと!アイドルに何やらすのよ!!

どうせなら、あたち町娘のヅラがよかったわ。 でも、けっこうしっくりしてる。


◆ あら、たしかトンちゃんと一緒にいたはずなのに、

今日のレポは一枚も一緒のショットがない!! しまったーーーばぶちゃん2 汗

ばぶちゃん&まーみ、暴走してたのかしら・・・。

今回は番外編ってことで、トンちゃん許してね~。

皆さん、まだまだ ばぶちゃん浅草レポは続きまーす! 浅草には、おなかいっぱいかしら?
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
