ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/08/31(月)23:56
ど~ん!ばぶちゃんで~す!!

停電中のB氏

なんとまぁ、キャンドルの明かりが、とってもム~ディ~♪


じつは7時頃、台風の影響で、まーみ&ばぶ家周辺は1時間くらい停電しました!

夕飯の支度中だったので、もちろん炊飯ジャーは止まってしまうし、

懐中電灯は電池が切れていたり、もうバッタバタ 汗

あらためて電気のありがたさが身にしみました。 オール電化の家とか、どうなっちゃうのかしら・・・。


★明日は『防災の日』ですね。

いざという時の備えをせねば・・・と、あらためて実感しました。

皆さんも、今一度ご確認、ご準備を~ ばぶちゃん2!

2009/08/30(日)00:53
まーみ、ただいま べらぼうに忙しいため、ばぶちゃんダイアリーの更新が滞っております。

書きたいことは、たくさんあるのですが、時間がなくって・・・かおまる

お友達のブログへも、なかなか遊びに行けなくて、すみません汗



あのお方も、露出がめっきり減って、うずうずしているかも・・・。



カサカサ・・・カサカサ・・・

伝説の葉っぱショット

かおまる 露出って、こっちの露出!?


★ 伝説の葉っぱ一枚ショットを、この夏のおもひでに~ ばぶちゃん2 プレゼント
2009/08/19(水)07:20
ひーたんちゃんはルンと存在とか影響するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2009/08/17(月)23:36
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

前回のつづきで~す。

歌舞伎座に来ちゃったよ

帝劇のあとは、歌舞伎座へ行ってきました!前回のチラ見せで、わかっちゃったしら。

歌舞伎を前々から見てみたかったので、思いきって行ってみたよ~。


歌舞伎座さよなら公演カウントダウン時計

歌舞伎座さよなら公演

歌舞伎座は老朽化に伴い、全面的に建て替えるそうで、なんとも残念ですね ばぶちゃん2涙

おばぶ後ろのカウントダウン時計は、来年4月の大千穐楽までの時を刻みます。



さて、今回 まーみたちが見た演目は… あっ、ばぶちゃんの頭で 隠れてる!?

八月納涼大歌舞伎

歌舞伎座さよなら公演 八月納涼大歌舞伎

【第三部】
一、お国と五平 (おくにとごへい)
二、怪談乳房榎 (かいだんちぶさのえのき) 

    中村勘三郎四役早替りにて相勤め申し候


◇◆◇まーみの感想◇◆◇
一、お国と五平
仇討が題材のお話なんだけれど、最初は静かに淡々と進んだので、どうなるのかと思ったら、後半はまさかの展開で。ドロドロなメロドラマ的ストーリーで、おもしろかったです。

二、怪談乳房榎 ~中村勘三郎 四役早替りにて相勤め申し候~
と、と、とにかく勘三郎さん、すごかったです!!
早替わりをしながら、キャラのぜんぜん違う人物を、演じ分けて。笑わせる場面や、立ち回り、見えを切る見せ場など、盛りだくさんで、すごく面白かった~。
早替えは、3秒もないくらいで、「あっ」と言う間に別人に。
プリンセス天功もビックリのイリュージョン的舞台でした。舞台には涼しげな滝も現れて、これまたビックリです。


幕間に食べたお弁当

お弁当の時間

幕間の30分の休憩時間に、上品なお弁当をガッツキました。

とってもキレイだったので、パチリ jumee☆camera1b


ばぶちゃん 歌舞伎座探検

めったに来る機会もないので、探検してみました!

吉兆とB氏 つくごんの人形
左)日本料理の最高峰『吉兆東京』を発見!船場吉兆のささやき女将は今いづこ・・・
 その他、お茶屋さんや、食堂、カレーコーナーなんかもありましたよ~。
右)練り物を持った、佃權(つくごん)の謎めいた人形がいた。怪しすぎる…かおまる


B氏歌舞伎座の廊下にて 紅白餅入りたい焼き
左)廊下など、いたるところに提灯が飾ってありました。
  そして、やはりお着物や浴衣のお客さんがけっこういらっしゃいました。B氏も浴衣です。
右)紅白餅入りたい焼きをお土産にゲット!焼きたてのよい香りに、我慢できずに・・・。


舞台と花道

舞台と花道

今回は3階席での鑑賞だったので、花道が見えず、トホホ。(舞台はバッチリ見えました)

颯爽と花道を通る役者さんを見たかったな~。

歌舞伎はもっと敷居が高いのかと思っていたけれど、そんなことなかったですよ!

夏休みの良い想い出になりました。 また、見に行っちゃうかも・・・。
2009/08/15(土)21:59
ど~ん! ばぶちゃんで~す!! クロちゃんです。うふふっ♪

↓電車でパチリ
赤い電車の中にて

昨日は、ばぶちゃん、親友のクロちゃん(モノガチャピン)と、お出かけしてきました。


行き先は、またまた こちら・・・


ど~ん! 帝国劇場に来ちゃった♪

帝劇でど~んばぶちゃんです

ダンスオブヴァンパイアを見てきました。

まーみは3回目だけど、おばぶはお初になります。 帝劇看板・初「どーん!」

この日は、入口でうちわのプレゼントがありました。

普段はパンフレットを買うともらえるものなので、ラッキー♪

そして、このうちわが、フィナーレで重要な役目を果たすことに・・・

キャストのお写真とパチリ
サラとアルフレートとタモさん クコールとヘルベルトとモコちゃん
左)サラ:知念里奈ちゃん、アルフレート:泉水洋平さん
右)クコール:駒田 一さん、ヘルベルト:吉野圭吾さん

ダンスオブヴァンパイアのフィナーレは、舞台と客席が一体となって歌い踊るのですが、この日14日は特別なお盆バージョンでした。

クコールさんからのお言葉のあと、ヘルベルト様がダンスと歌のプチ講座をしてくれて。
入口でもらったうちわを使い、みんなで歌って踊って楽しかった~♪

★ダンスオブヴァンパイアのブログから動画が見れます。⇒お盆バーバージョン・フィナーレ


あやしく光る月をバックにB氏
ヴァンパイアB氏

舞踏会、楽しかったわ~。 伯爵さまに、あたちも・・・ばぶちゃん2ハート


さてさて、ダンスオブヴァンパイアを観劇後、まーみたちはある場所へ移動しました。

ばぶちゃん ワ~プ!!

えっ、ばぶちゃん『真実の口』ってことは、まさかローマに!?

真実の口

真実の口って、手を口に入れると、偽りの心がある者はその手首を切り落とされる、あるいは手が抜けなくなるという伝説があるんじゃなかった!?
かおまる ばぶちゃん、確実に手がちょん切れちゃうよ!! 年齢詐称とか、その他もろもろの件で・・・


なんちゃって、これは帝国劇場1階の売店?みたいなところにありました。何度か帝劇には行っていたのに、初めて存在を知りB氏でパチリ。なんで真実の口のレプリカがあるのかは謎です。


ところで、観劇後に移動したのはローマではなく、本当はこちらです。

↓ 予告チラ見せ ど~ん!

伝統のあの場所でどーん!

この歴史ある建物。 チラ見せのはずが、バレバレかな!?

ふふふふ♪ 次回レポいたしま~す かおまる ばぶちゃん2 音符
2009/08/13(木)23:55
最近、モコちゃんに出番を多く奪われ、ストレス溜まりぎみのばぶちゃんを連れ、

今日は、まーみ&ばぶちゃんで、横浜みなとみらい地区へ行ってきました。

※画像がいっぱいで、重たいかも。すみませ~ん かおまる ばぶちゃん2 汗

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

どーん横浜市開港記念会館

実は、横浜市開港記念会館(おばぶの後ろの古い建物)で上演されている『マリア・ルス号事件』というお芝居を見てきました。演劇サイトのプレゼントに応募したら、当たってしまって。

いや~、ちょっと内容が難しくて、細かく内容が詰め込みすぎな舞台で、見てて疲れた…。
そして、役者さんたち噛みまくりで…。明治のお話で、セリフ難しそうだったけど…。
けど、奴隷として売り払われようとしていた中国人を助けるために、いろいろ頑張ったというのは、伝わりました。 ★興味ある方はこちら⇒ Y150記念『マリア・ルス事件・HP


さて、太陽ギンギンの中、観劇後は歩いて、中華街へ移動しました。

中華街でどーん!
中華街だよ、おっかさん・・・

~ ばぶちゃん中華街を散策 ~

アイドルのつかの間の休日…みたいな感じで、いろいろ jumee☆camera1b パチリしましたよ~♪

パンダ帽子とおばぶ ライバルと
左)パンダ麦わら帽子でパチリ

右)赤いリボンのライバル猫が、パンダになってました。後ろからガン飛ばされてる!?


ガチャTシャツ 京劇おばぶ
左)ガチャピンTシャツを発見!その隣は…。
  ちなみに、このお店で1番人気はドS(ドエス)Tシャツだそうです。

右)ばぶちゃん京劇のお面を装着。 さすが、なんでも良く似合うな~。



~ 山下公園をお散歩 ~

氷川丸とパチリ
氷川丸

山下公園は、ベイブリッジなど、いかにも横浜って感じの景色が楽しめま~す。

ちなみに、山下公園は関東大震災のがれきで作られたそうな。


赤い靴はいてた女の子
赤いくつとリボンのコラボ

赤い靴はいてた女の子と、赤いリボンつけてるパンダの女の子 夢のコラボレーション!

赤い靴の女の子きみちゃん、気持ち ちょっと迷惑そうな感じ!?


海とみなとみらいのビル
B氏横浜たそがれ

逆光だったので、シルエットな感じですが、これもありかしら。


横浜赤レンガ倉庫
赤レンガとB氏

絵になる建物だわね~。夜もライトアップされて、良い感じになります。

せっかくなので、赤レンガ倉庫の横にある、横浜・開国博Y150のお土産屋さんへ

たねまるとばぶまる たねまる帽子
左)Y150のマスコット、たねまるとパチリ

右)たねまる型も帽子をかぶってみたB氏。ちょっと、ジュリー風!?


夕日を眺めるB氏
夕日を眺めるB氏

横浜の夕日を眺めながら、ばぶちゃんが 懐かしの あのネタを・・・

・悲しい時~ 悲しい時~ おばぶの髪に虫がひっかかって、脱出不能になっていた時~!

・悲しい時~ 悲しい時~ かさばるからって、お出かけに連れていってもらえない時~!

・悲しい時~ 悲しい時~ おばぶ渾身のレポをしたのに、反応が少ない時~!

悲しい時~!夕日が沈む時~~!!


※「いつもここから」さんのネタです。 最近、あの二人、見かけないけど…。


★盛りだくさんな 横浜ぶらりレポ、最後まで見てくれてありがとうございました!
2009/08/12(水)17:56
どうも~、まーみでーす。11日から、待ちに待った夏休みにに突入しました!

昨日は、モコちゃんを連れて、ダンスオブヴァンパイアを観てきましたよ~♪


ど~ん! モコちゃんで~す!!

帝国劇場ダンスオブヴァンパイア0810

ばぶちゃんには 台風の影響も心配されたため、またまたお留守番してもらいました かおまる

綿の吸水性を考え・・・。


さて、ダンスオブヴァンパイアはこの日で2回目の観劇となりました。

サラとアルフレート
サラ:大塚ちひろ アルフレート:浦井健治

先日観たとき、ハマってしまって、ぜったいもう1回観るぞーーと、気合十分な まーみ。

★先日のレポはこちら⇒『ダンスオブヴァンパイア7月18日』モコ&まーみ舞踏会へ

前回はB席(2階の後ろの方)だったので、もっと近くで細かいところも見たいとすごく思い、座席はS席を奮発。 なので、この夏休みは、旅行はナシだわ 汗

B席からだと、アルフレート役の浦井君が『ますだおかだ』の岡田にしか見えなくって…

S席で見ると、岡田ではなく、さわやかなイケメンでした かおまる 閉店ガラガラじゃなくて、ほっとしたわ。


さて、この演目は題名にダンスと付いているように、本当にダンスも素晴らしい作品です。

伯爵さまの心や、アルフレートの夢の中を、ダンスで表現したり。

まーみがついつい目で追ってしまうのは、こちらのお方↓

ヴァンパイアダンサー蔡さん 20090812154218.jpg

ヴァンパイア・ダンサーズの 蔡 暁強 さん。

このお方、以前劇団四季にいらした時、まーみの大好きなキャッツにずっと出演されていて、キレがあって、アクロバティックで、大好きな役者さんでした。

かわいい黒ネコ、ミストフェリーズ(画像右)から、バンパイアに変身されていたんですね~。

相変わらずの超人的なアクロバティックなダンスで、ステキでしたハート


いや~、今回の夏休み初日の ダンスオブヴァンパイア観劇、大満足でした。

けど、まだ観足りない・・・

って、ことで、次は今週金曜日に、また観に行ってきます。

今度こそばぶちゃんを連れて行ってあげなくっちゃ。



★ いまさらですが・・・

ちょっと前に流行った、クリスピークリームドーナツを観劇帰り、お土産に買いました。

ドーナッチョいっぱい

試食に丸ごと1個ドーナツくれるってうわさには聞いてはいたけど、本当に丸ごと1個くれました。

出来たてのドーナツは、ふわふわでとっても美味しかったです。幸せ~オールドファッションハート

ところで、お持ち帰りの箱が、無駄にデカイのはナゼでしょう ( ̄ー ̄?)

ミスドみたいに、タテにドーナツ入れてほしいと思うのは、私だけかしら?


★ お留守番をしてくれたばぶちゃんには、一番ゴージャスなドーナツをチョイス。

ど~ん! いただきま~す!!

20090812160226

このポップなドーナッチョ、あたちに良く似合うわ~ ばぶちゃん2音符

ミスドCMの相武紗季ちゃんも、うかうかしてられないわね。ふふふ。


あらら、B氏の野望が、またもや見え隠れ!? かおまる
2009/08/06(木)23:19
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

毎月まーみ&おばぶが楽しみにしているモノ。うふふ素材屋405番地・ハート03

koushaさんのカレンダー

今月もブログのお友達、koushaさんからカレンダーを送っていただきました。

いつもステキな絵が描いてあり、8月は海に潜るウシさんと魚たちです。

ウシさん夏のスイッチを入れて、チャレンジしてます! ウシさん頑張ってるな~。

koushaさん、いつもありがとうございます!

◆ koushaさんのブログはこちら⇒『フリーハンドでものづくり



さて、もう一つうれしいモノが届きました!

じゃ~ん!

コーちゃん画伯の作品

こ、これは・・・!マーミケルジャクソンとばぶちゃんの絵では!?

も~、もらってビックリ、爆笑しちゃいました!

これは、ブログのお友達、さえぼちゃんのダーリン、コーちゃん画伯の作品です!


★ これを見たばぶちゃんからコメントがございます。

ばぶちゃん2 ど~ん!コーちゃん画伯、ありがとう!

この絵、お気に入りのピンクのドクロ柄のお洋服着てるわ。感激だよ~♪

あらっ? でも、このあたち おパンツはいてないじゃない!?

ちょ、ちょっと、はずかしいわ~。

え、まさか、これ・・・ふり!?


しょうがないわね、あんたも好きね~ ばぶちゃん2 ニヤリキラリ


ど~ん! どど~ん!!ばぶちゃんズで~す!!

バブちゃんとばぶちゃん

コーちゃん画伯作のバブちゃんと、夢の共演だよ~ ばぶちゃん2 ばぶちゃん2 音符

お肌の白さなんて、ソックリね~。

◆ さえぼちゃんのブログはこちら⇒『トンコの気まぐれハンドメイド生活


★ ついでに、もう一言・・・

炭酸ガスが疲れや肩こりに効くわ~ ・・・ って、ちょっと!!

あたちは、花王のバブじゃなくってよ!!

ばぶちゃんより
2009/08/04(火)21:28
ど~ん!! ばぶちゃんで~す!!
グリムス:キーワード「みず」
20090804203423.jpg

今日は、素敵なおやつがありま~す。

その名も、原始体験スナック マンモスの肉!? シベリアの塩味


20090804204019.jpg

コンビニで見つけて、思わず買ってしまいました。

マンモスのお肉を、一度でいいから食べてみたい…と、思ったことありませんか?

はじめ人間ギャートルズを見ていた世代は、きっと思ったことがあるはずだわ。


では、さっそく いただきま~す 肉 ばぶちゃん2

20090804204015.jpg

中身は、約2億5千万年前から長い年月をかけて作られたといわれる

シベリア岩塩を使用した、マンモスの輪切り肉をイメージしたチップスが入っています。

甘みのある塩と、サラミ風な濃い味で、これ後引くお味です!

量が少なめ(45g)なので、一気に食べてしまいました 汗

赤いパッケージで、現代人の肉の食べ方をイメージした“焼肉のタレ味”も発売されているそうなので、そちらも気になります~♪

※念のため、マンモスの肉をイメージしたスナック菓子であり、マンモスの肉は含まれていません。
2009/08/02(日)21:41
どっか~ん! ばぶちゃんで~す!!

花火会場

昨日、よこすか開国祭のメイン・イベント、開国花火大会へ行ってきました。

開国花火大会は、40分で1万発を打ち上げる、県内でも最大級の花火大会です。

ばぶちゃんたちは、岸壁ギリギリの最高の位置で花火を見れる、

市民協賛席のチケットを買いました。(1ドリンク付き2500円)

座席は自由席だったから、気合で最前列をゲットしたわ!


なのに・・・

あいにくの空模様・・・

夏空とおばぶ

雨が心配だったけど、晴れてくれました。

けど、お空は一面の雲で、おばぶの真っ白なお肌のよう・・・。

風もほとんど吹かないし ばぶちゃん2あせ せっかくだから、雲のないお空で花火が見たいな~。


すっかり日も暮れて、ドキドキの花火スタートよ~♪

どっぷり日も暮れて どっかーん

ひゅ~っ、どっか~ん!!

海に映る花火も、とってもキレイね~。(花火はうまく写せませんでしたが…)

そして、なんといっても お腹に響く音が、生で花火を見るだいご味でもあるわよね。


花火と謎の影

花火の煙が流れてくれなくて、ちょっ空が白いけど、キレイな空中ナイアガラです。

けど、あたちを撮るなら、女優ライト当ててちょうだい!ブツブツ・・・


まーみキャメラマンのベストショット

開国祭フィナーレ

なんとか3か所から打ち上がる花火を撮影してみました。

花火を撮影するのって、本当に難しい…。

う~ん、やっぱり煙が残念だな~ かおまる


花火の後は・・・

電車が混んでて乗れないので、一杯ひっかけて帰ることにしました。

ビフォー
B氏も乾杯

かんぱ~い!!

花火会場では、焼き鳥、お好み焼き、焼きそば、フランクフルトetc.を食べたのに、

また、いろいろ飲み食いを ・・・


アフター
B氏もおつかれ
おばぶ ノックアウトの図

ゲフッ ・・・ ぐごぉ ぐごぉ・・・ ばぶちゃん2 zzz


ばぶちゃんも、ひさびさのお出かけレポで、お疲れのご様子 表情13
2009/08/01(土)14:43
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

トマトとおばぶ

今日から8月ですね~。早いわ~。

庭師(まーみ父)の頑張りで、お庭のトマトが元気に成長してまーす。

夏野菜も今日は大収穫! こんなにとれました。

夏野菜
モロッコいんげん、キュウリ、なす



さて、昨日は友達のクロちゃんと近所をお散歩していると、提灯が ぶ~らぶら。

ぶ~らぶら下げて ぶらさげて~ 虫こな~ず♪ ←おばぶが最近お気に入りの曲をうたいつつ・・・

クロちゃんとお散歩

提灯をたどってみると、公園では町内会の盆踊り準備をしてました。


お立ち台 やぐらを発見!

お立ち台

あたちも踊りたいわ!! ダンスクイーンの血が、うずうず…

へい、DJ! 炭鉱節かけてちょうだい ばぶちゃん2 !

月が~ 出た出た 月が出た~ (ヨイヨイ)♪



そして、お神輿が置いてあったので、こっそり乗ってみました。

神輿だわっしょい

それっ、それ~~♪

あたち本当に乗ってるのに、妙に合成写真っぽいのは気のせいかしら・・・。


★さてさて、本日8月1日は、まーみ&ばぶちゃんの住む横須賀は花火大会でございます。

雨が心配だったけど、今日はなんとか晴れてくれました。

去年おばぶはお留守番でしたが、今年は まーみ連れて行ってきます!


◆そういや、今年もあの方に遭遇しないかな~。⇒『2008花火・有名人に遭遇
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
