FC2ブログ
ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
2009/08/13(木)23:55
最近、モコちゃんに出番を多く奪われ、ストレス溜まりぎみのばぶちゃんを連れ、

今日は、まーみ&ばぶちゃんで、横浜みなとみらい地区へ行ってきました。

※画像がいっぱいで、重たいかも。すみませ~ん かおまる ばぶちゃん2 汗

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

どーん横浜市開港記念会館

実は、横浜市開港記念会館(おばぶの後ろの古い建物)で上演されている『マリア・ルス号事件』というお芝居を見てきました。演劇サイトのプレゼントに応募したら、当たってしまって。

いや~、ちょっと内容が難しくて、細かく内容が詰め込みすぎな舞台で、見てて疲れた…。
そして、役者さんたち噛みまくりで…。明治のお話で、セリフ難しそうだったけど…。
けど、奴隷として売り払われようとしていた中国人を助けるために、いろいろ頑張ったというのは、伝わりました。 ★興味ある方はこちら⇒ Y150記念『マリア・ルス事件・HP


さて、太陽ギンギンの中、観劇後は歩いて、中華街へ移動しました。

中華街でどーん!
中華街だよ、おっかさん・・・

~ ばぶちゃん中華街を散策 ~

アイドルのつかの間の休日…みたいな感じで、いろいろ jumee☆camera1b パチリしましたよ~♪

パンダ帽子とおばぶ ライバルと
左)パンダ麦わら帽子でパチリ

右)赤いリボンのライバル猫が、パンダになってました。後ろからガン飛ばされてる!?


ガチャTシャツ 京劇おばぶ
左)ガチャピンTシャツを発見!その隣は…。
  ちなみに、このお店で1番人気はドS(ドエス)Tシャツだそうです。

右)ばぶちゃん京劇のお面を装着。 さすが、なんでも良く似合うな~。



~ 山下公園をお散歩 ~

氷川丸とパチリ
氷川丸

山下公園は、ベイブリッジなど、いかにも横浜って感じの景色が楽しめま~す。

ちなみに、山下公園は関東大震災のがれきで作られたそうな。


赤い靴はいてた女の子
赤いくつとリボンのコラボ

赤い靴はいてた女の子と、赤いリボンつけてるパンダの女の子 夢のコラボレーション!

赤い靴の女の子きみちゃん、気持ち ちょっと迷惑そうな感じ!?


海とみなとみらいのビル
B氏横浜たそがれ

逆光だったので、シルエットな感じですが、これもありかしら。


横浜赤レンガ倉庫
赤レンガとB氏

絵になる建物だわね~。夜もライトアップされて、良い感じになります。

せっかくなので、赤レンガ倉庫の横にある、横浜・開国博Y150のお土産屋さんへ

たねまるとばぶまる たねまる帽子
左)Y150のマスコット、たねまるとパチリ

右)たねまる型も帽子をかぶってみたB氏。ちょっと、ジュリー風!?


夕日を眺めるB氏
夕日を眺めるB氏

横浜の夕日を眺めながら、ばぶちゃんが 懐かしの あのネタを・・・

・悲しい時~ 悲しい時~ おばぶの髪に虫がひっかかって、脱出不能になっていた時~!

・悲しい時~ 悲しい時~ かさばるからって、お出かけに連れていってもらえない時~!

・悲しい時~ 悲しい時~ おばぶ渾身のレポをしたのに、反応が少ない時~!

悲しい時~!夕日が沈む時~~!!


※「いつもここから」さんのネタです。 最近、あの二人、見かけないけど…。


★盛りだくさんな 横浜ぶらりレポ、最後まで見てくれてありがとうございました!
スポンサーサイト



二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX