FC2ブログ
ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
2009/08/17(月)23:36
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

前回のつづきで~す。

歌舞伎座に来ちゃったよ

帝劇のあとは、歌舞伎座へ行ってきました!前回のチラ見せで、わかっちゃったしら。

歌舞伎を前々から見てみたかったので、思いきって行ってみたよ~。


歌舞伎座さよなら公演カウントダウン時計

歌舞伎座さよなら公演

歌舞伎座は老朽化に伴い、全面的に建て替えるそうで、なんとも残念ですね ばぶちゃん2涙

おばぶ後ろのカウントダウン時計は、来年4月の大千穐楽までの時を刻みます。



さて、今回 まーみたちが見た演目は… あっ、ばぶちゃんの頭で 隠れてる!?

八月納涼大歌舞伎

歌舞伎座さよなら公演 八月納涼大歌舞伎

【第三部】
一、お国と五平 (おくにとごへい)
二、怪談乳房榎 (かいだんちぶさのえのき) 

    中村勘三郎四役早替りにて相勤め申し候


◇◆◇まーみの感想◇◆◇
一、お国と五平
仇討が題材のお話なんだけれど、最初は静かに淡々と進んだので、どうなるのかと思ったら、後半はまさかの展開で。ドロドロなメロドラマ的ストーリーで、おもしろかったです。

二、怪談乳房榎 ~中村勘三郎 四役早替りにて相勤め申し候~
と、と、とにかく勘三郎さん、すごかったです!!
早替わりをしながら、キャラのぜんぜん違う人物を、演じ分けて。笑わせる場面や、立ち回り、見えを切る見せ場など、盛りだくさんで、すごく面白かった~。
早替えは、3秒もないくらいで、「あっ」と言う間に別人に。
プリンセス天功もビックリのイリュージョン的舞台でした。舞台には涼しげな滝も現れて、これまたビックリです。


幕間に食べたお弁当

お弁当の時間

幕間の30分の休憩時間に、上品なお弁当をガッツキました。

とってもキレイだったので、パチリ jumee☆camera1b


ばぶちゃん 歌舞伎座探検

めったに来る機会もないので、探検してみました!

吉兆とB氏 つくごんの人形
左)日本料理の最高峰『吉兆東京』を発見!船場吉兆のささやき女将は今いづこ・・・
 その他、お茶屋さんや、食堂、カレーコーナーなんかもありましたよ~。
右)練り物を持った、佃權(つくごん)の謎めいた人形がいた。怪しすぎる…かおまる


B氏歌舞伎座の廊下にて 紅白餅入りたい焼き
左)廊下など、いたるところに提灯が飾ってありました。
  そして、やはりお着物や浴衣のお客さんがけっこういらっしゃいました。B氏も浴衣です。
右)紅白餅入りたい焼きをお土産にゲット!焼きたてのよい香りに、我慢できずに・・・。


舞台と花道

舞台と花道

今回は3階席での鑑賞だったので、花道が見えず、トホホ。(舞台はバッチリ見えました)

颯爽と花道を通る役者さんを見たかったな~。

歌舞伎はもっと敷居が高いのかと思っていたけれど、そんなことなかったですよ!

夏休みの良い想い出になりました。 また、見に行っちゃうかも・・・。
スポンサーサイト



二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX