ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/09/25(金)22:11
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

フェリーでどーん

この前、シルバーウィーク中に東京湾フェリーに乗って、千葉へ行ってきました。

フェリー船上から jumee☆camera1b パチリ。遠くにおばぶの住む町、横須賀が見えるわ~。

青空とおばぶ

それにしても、キレイな青空~ 素材屋405番地・ハート03


さて、行き先は、千葉の マザー牧場 でーす。

マザー牧場

とっても広いマザー牧場。250ヘクタールもあって、羊はもちろん牛、ブタ、ヤギなどたくさんの動物とふれあえます。


で、広い牧場内をまわる前に、腹ごしらえってことで、ジンギスカンを食べにGO!

ジンギスカン

お天気も良いので、屋外のテラスで食べました。お肉はやわらかくて美味しかった~♪

けど、風が強かったせいか、やたらと火が消えて・・・

何度も店員さんを呼んで火をつけてもらい、食べるのにえらい時間がかかってしまったあせ


ひつじの大行進

羊が150頭走ってきたぞー

坂の上から、ドドドドドーッ!!

150匹のひつじさんが目の前を通り過ぎていき、撮った写真がこちら↓

羊の大行進

ぐはっ おばぶも圧倒されたわ~ ばぶちゃん2汗

彼らが通り過ぎた後には、チョコボール似の物体がたくさん落ちていました。


シープショー

ひつじ様勢ぞろい 毛刈りショー

シープショーは、ニュージーランドからやってきた、陽気なオッサンが羊の説明をしてくれ、とっても面白いです。

また、ひつじの毛刈りは、さすがの職人技で必見ですぞ!

毛を刈られてヤギみたいになったひつじちゃん(写真右)。これからの季節、ちょっと寒そう。



さてさて、マザー牧場にはお子様向けの観覧車やゴーカートなんかもあります。

それに物足りない大人には、バンジージャンプ台がありますよ~!

ナイスバンジー B氏もシュミレーション

左)アイドルおばぶにも、オファーが来たら挑戦しなきゃいけないのかな・・・

右)「あ~れ~っ!」って、ちょっとシュミレーションしてみた。

   あたちには無理だわ・・・。リアクション芸は、出川師匠におまかせするわ ばぶちゃん2 汗


満開のサルビアでパチリ

満開のサルビア

このショット、2010年のカレンダーに決まりね~。


海の幸をパクリ

海鮮丼に舌鼓のB氏

せっかくなので、千葉の金谷港で海鮮丼を堪能ハート

見た目も美しい竹のうつわに盛られた新鮮なお魚に、おばぶも満足~♪



帰りの船内にて

フェリー船内

帰りのフェリーは、夕日の沈む時間に合わせて便を選びました。

窓から、夕日のオレンジの光がすごいだしょ~


夕日の馬鹿野郎ー!

船外に出てみると、ちょうど良い感じ♪ サンセットクルーズよ~ 夕日

今回の千葉、マザー牧場のお出かけも楽しかったわ~。
2009/09/24(木)02:10
ひさびさのど~ん! ばぶちゃんで~す!!

国技館大相撲観戦

どうもー、すっかりご無沙汰してしまって、ごめんあそばせ~。

連休中に大相撲観戦に行ってきましたよ~。(9月場所9日目)

ひさびさの、ばぶちゃん突撃レポでございます!

◆ちなみに、ばぶちゃんの大相撲観戦は1年ぶりとなります。
前回の「平成20年9月場所のレポ」はこちら↓
ばぶちゃんのどすこい大相撲』の巻、『ばぶちゃん国技館探検』の巻


★いざ、ばぶちゃん 両国国技館探検!

楯と優勝旗

正面入り口の先には、優勝トロフィーや楯が飾ってあって、どれもこれもまぁ大きいこと!

横にいるB氏が、すごく小さなマスコットに見える…。


優勝力士の写真

2階席の上には、優勝力士の色彩写真額が飾ってあります。

生で見ると、とっても大きくて(タテ3,17m、ヨコ2,28m)ビックリよ~。

たくさん優勝してる朝青龍や白鵬が、かぶらないようにいろんなポージングしてるので、国技館へ行った際にはぜひチェックしてね!(ちょっぴり、おもしろポーズあり)


大相撲プリクラ

大相撲プリクラ

国技館プリクラを発見!どうも今場所からできたらしいですぞ。

2種類背景を選べれたので、「白鵬」と「土俵と吊り屋根」でプリクラ撮りました。

女優ライトで、おばぶも美白な写真写りにご満悦でした。


力士プロデュース弁当

力士弁当
日馬富士弁当、琴欧洲弁当、琴光喜弁当、魁皇弁当

今回は4人+おばぶで観戦に行ったので、かぶらないようにそれぞれ選んでみました。

まーみが買った日馬富士弁当の中身は、日馬富士が好物の焼き肉弁当でーす。


ちゃんこを食べに行ったら・・・

前回の1年前はプレハブ小屋みたいなところで食べたけれど、今回はこちら↓

ちゃんこパーティー

ちゃんこ会場がすごい大広間で・・・ちょっとしたパーティーのようでした。
(B氏ディナーショー会場みたいだわ~)

ちなみに、今回は九重部屋のしょうゆちゃんこで、野菜たっぷりで美味しかった~

ウルフを育てた味だね~♪


さてさて、探検もいいけど肝心な取組を観なくては ばぶちゃん2 汗


幕内力士土俵入り

幕内土俵入り

鮮やかな化粧廻しがキレイで、華やかですわ~。

鍛え上げられた肉体も、ス・テ・キ かおまる


横綱土俵入り

横綱白鵬土俵入り 横綱朝青龍土俵入り
席が向正面だったので、横綱のお尻を満喫~ ばぶちゃん2Heart2 って、違うか 汗

(左)横綱白鵬の「不知火型」土俵入り、(右)朝青龍「雲竜型」土俵入り

ちょっと調べたら、白鵬の不知火型は背中の輪っかが多い分、綱が長くて5,5mもあるらしく、重さは13キロで化粧廻しも含めたら、30キロにもなるそうです!(朝青龍の綱は4mで重さ7キロ)

綱はドルジの方が、だいぶ軽いんだね~ 電球ばぶちゃん2


どちらの部屋の方!?

おつかれB氏

「ちゃんこ、これ以上もう食べれないよう…むにゃむにゃ…」 ばぶちゃん2 zzz

ばぶちゃんは取組そっちのけで・・・!? 朝の稽古がきつかったのかな!?

それにしても、浴衣姿がしっくりきてます。


さてさて、今回の大相撲観戦も盛り沢山で楽しかった~♪

実は朝10時半には両国に着いていたのに、探検やらなんやかんやに時間をとられて、ちゃんと取組が観れたのが2時頃からでした かおまる

次回はもっと落ち着いて観るぞーーー! と、心に誓うまーみ&おばぶでした。


~ おまけ ~

ファン太郎

ばぶちゃんとファン太郎と夢のツーショット実現だよ~

※国技館前にある「ワールドちゃんこ朝青龍」の店の前に置いてありました。

 本当に良いヤツなのかな、ファン太郎・・・。
2009/09/12(土)07:20
ひーたんちゃんは、ルンは明かりが懐中するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
