ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/10/25(日)07:23
ひーたんちゃんは一環がほしいな。
一環ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2009/10/18(日)16:15
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

20091018132422

(* ・ω・) おや、女豹が何か白い物体を咥えてます。

「まずは急所をガブッといかなきゃね!フフッ。」 ばぶちゃん2


ぱっと見、カマボコ? 落雁(砂糖のお菓子)?にも見える、この物体ははてな

20091018132445

たい焼きニューウェーブの『白いたい焼き』です。遅ればせながら買ってみました♪


ルンルンで食べたまーみの感想は、

普通のたい焼きとは別物。 もちもちしていて、おいしかったです。


けど、また買うかと言われると… かおまる う~ん…。


たい焼きは普通が一番!って、感じかしら。なんか団子食べてるみたいで…。あはは汗



★ちなみに、最初の女豹おばぶの写真は、『木彫りの熊』をイメージしてみました。

木彫りの熊

↑こんな感じの。 昭和なお宅には、けっこう玄関に飾ってありますよね。

この熊さん、杉様ばりの流し眼がステキ~ ハート




カサカサ・・・カサカサ・・・
20091018132435

あっ、この写真は思わず買ってしまった、飲むマンゴーヨーグルトです。

ついついマンゴーモノには手が出てしまいます ポッ ふるーつ☆Cultivation・マンゴー

さて、まーみの風邪の具合を、皆さまには心配していただきましてありがとうございます。

おかげさまで快方の向かっております。

皆さまも風邪やインフルエンザにお気をつけ下さいね!

2009/10/10(土)14:08
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
グリムス 植林:Emoボトルキャップリングリムーバー ゴミは分別してリサイクル!
カボチャとガイコツ2009

今日から秋の三連休ですが、皆さんいかがお過ごしですか~?

まーみもおばぶとお出かけへGO!と思っていたのですが・・・

わて風邪ひいてまんねん汗

(風邪には改源のCM 知ってるかしら?)

とりあえず、あたしゃ 家でじっとしてようかな。 とほほたらん


さてさて、ばぶちゃんもすっかり秋の装いに変身しましたよ~。

登場の写真は、2009年 カボチャ祭りバージョンです。


ちなみに、去年は↓こんな感じでした。

ハロウィンおばぶ2008
※洋服のカボチャについている物体は、ガリ(おばぶのベロ)ですよ~。


ついでに、モコちゃんもハロウィン仕様のぺネロぺさんとパチリ。

ぺネロぺさんとモコちゃん

こちらは、ふら~っと立ち寄ったお店で、こっそり撮影してみました。

リリーローズさん(黄色いゾウ)と、ばぶちゃんの服がかぶってるので、連れていたのがモコちゃんで良かった・・・。

ハロウィンって、そんなに馴染みがないけど、ひとまず気分だけでも味わってみましたパンプキン



~ おまけ ~

下着泥棒への挑戦状!?

ピンクの巨大ブラ

ちょっと前ですが、5日の仕事帰りに、どぴんくの巨大ブラジャーを発見!

日本大通り(横浜スタジアム前)にてパチリ jumee☆camera1b してみました。

ピンクリボン運動の一環で飾ってあったそうです。

う~ん、かなりのインパクトがありました。
2009/10/04(日)07:21
きょうひーたんちゃんは、説明されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2009/10/03(土)14:43
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!
『グリムス』キーワード:植林 まどり やさしい積み木
2016年東京五輪は幻に

2016年のオリンピック開催地はリオデジャネイロ(ブラジル)に決まりましたね。

う~む、東京はバンザーイ なしよ。 残念でした。

4月に東京タワー周辺にお出かけした時、ちょうど五輪国際オリンピック委員会(IOC)の現地調査が来ていました。東京が五輪開催を猛アピールしていたのを見ていたので、ちょいと気になっていました。

その時の東京の様子⇒ 『ばぶちゃん東京散歩 4月20日』 『夜の東京タワー 4月25日

でも、良い夢見させてもらったわ! 夢の東京五輪よ、ありがとう!!



さてさて話題はかわりまして、まーみ 昨日はこちらへ行ってきました!

ど~ん!

Welcome!キャッツ展

そごう横浜店にて「キヤノン・キャッツ・シアター」で11月に開幕する劇団四季ミュージカル「キャッツ」の世界を再現した「Welcome!キャッツ展」を開催しています。

「都会のゴミ捨て場」をイメージしたキャッツの舞台が再現されています。

グローブ・歯ブラシ・新聞紙などのゴミは、猫の視線に合わせて作られた約3倍の巨大サイズで、触れることができたり、実際に横浜公演でも使用される舞台装置のタイヤに乗ることができます!

※会場は写真撮影禁止です。あー、残念。

けれど、「なりきり撮影体験コーナー」があり、1日限定100組まで、キャッツの壁面の前で無料の写真撮影・プリントを実施してます(最終日は限定50組)。

◆「Welcome!キャッツ展」
 そごう横浜 8階催会場特設コーナーにて。
 開催時間は10時~20時(最終日は16時まで)、入場無料。10月5日まで。


キャッツは公演地のご当地ゴミがあるので、横浜公演はどんなゴミが追加されるのかも楽しみです。ちなみに、東京は雷おこし、広島は紅葉まんじゅうとかありましたよ。

もう来月11月11日にはキャッツ横浜公演が開幕するなんて、ドキドキだわ~。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
