ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/11/28(土)02:09
どっか~ん! ばぶちゃんで~す!!

いつもより、興奮ぎみに、そして衣装チェンジをして登場のB氏

キラリ キラ~ん!!

キラリNEW右腕

皆さまには、ご心配おかけしましたが、右腕のオペ、完了しました!

まーみ 謎のドクターMに新しい腕に取り換えてもらいましたよ~。

新旧右腕夢の共演

これが古い右腕ちゃんです。いままでありがとう!

これで、心おきなく突撃レポできるわ。これからもニューばぶちゃんをどうぞよろしく~!

私信:ゴマフちゃんへ これなら紅白のリハに間に合いそうよ!!


★ なななんと、この右腕を 20000HIT記念で、1名の方にプレゼントしまーす!

この手を持っていると、不思議と無理な年齢もサバ読めます!

また魔よけとしての効果もございます。

なかなか世に出回らない代物ですため、この機会にぜひ!!


※ って、プレゼントはウソですので、あしからず かおまる
2009/11/24(火)13:12
ひそひそ・・・ひそひそ・・・

新入りケアベアさんが、ばぶちゃんの枕元で何やらひそひそ話をしています。


おばぶさんが、最近調子悪いらしいよ。 (右・水色のベットタイムベア)

どうしたんだろう、また今年も1年終わっちゃうから、歳をとるのが苦痛なのかな?(左・パーフェクトパンダ)

20091124121036

何言ってるんだよ、おばぶさんは永遠のピュアベビーじゃないか!

そうじゃなくて、また恒例のメンテナンスが必要になったらしいぞ!!



パラリ

20091124120612

あ、ホントだ! また右腕のフエルトが切れて、綿が丸出しになっている!!

しかも毛玉もちらほら・・・。


トップアイドルは年末大忙しだから、今のうちにオペしてもらわないと大変だ!

20091124121048

ぴかーん そうだ! 伝説の ドクターM にお願いしよう!!

◆伝説のドクターMとは、ばぶちゃんのメンテナンスを一手に引き受ける、謎の人物である。 

 その正体は、誰も知らない…。


★ドクターMの過去の活躍&ばぶちゃんのオペの様子はこちら↓
左腕オペ』、『サングラス オペ1』、
サングラス オペ2 ~秘密のやわらかゾーン~』、『プチ整形(ガリ)


ということで、またもや ばぶちゃんの右腕が、いつの間にかボロボロになっておりました。

今回のオペも無事に成功したのでしょうか。 

~ つづく ~
2009/11/21(土)22:14
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日はモラタメでためした商品のご紹介です。

ある日、箱いっぱいのヨーグルトがクール便で送られてきた。

すごい数・・・

大塚食品 植物性乳酸菌 『スゴイダイズ』 【スゴイダイズ ヨーグルトタイプ】

すっかり忘れた頃にやってきた。何やら大反響で、製造が間に合わなくなったらしい。

たしか8月頃に注文して、届いたのは10月の下旬 かおまる

そんなに大人気なのか~、と興味深々で食べてみました。

いただきばーぶ

★食べてみた感想は・・・
す、す、すごい大豆の味そのもの! まさにスゴイダイズと良く名付けたもんだ ばぶちゃん2電球

ヨーグルトタイプですが、ヨーグルト特有の酸味はないです。

色も黄色っぽくて、大豆色です。 こりゃ、体に良さそうだ。

女性にうれしい大豆イソフラボンも摂取できるし、毎日続けて食べるといいかも♪

スゴイダイズ
 ・大豆由来の良質な植物性たんぱく質3.7g
 ・大豆まるごとだから入っている食物繊維1.4g
 ・女性にうれしい成分大豆イソフラボン24mg
 ・1パックあたりカロリー75Kcal



~ おまけだど~ん! ~

今日は、まーみの妹みーこが、息子のゆーひ君を連れて、我が家に遊びに来ていました。
20091121ゆーひ君

すっかり大きくなって、もう10ヶ月です。歩くようになったので、家中をちょろちょろしてます。

ばぶちゃん(自称生後3週間ピュアベビー)を見つけると、相変わらず飛びつきます。

今日も ばぶちゃん、かわいがりされてました 表情13

ぐったりB氏

ぐったり・・・ ばぶちゃん2あせ


あ、後ろのふすまが写っちゃった! ガムテで補強が貧乏臭い 汗
2009/11/20(金)22:15
ど~ん! モコちゃんで~す!!

ちょいとみなとみらい地区へお出かけしました。

キレイなツリーが飾ってあったので、モコちゃんとパチリしてみました。

クイーンズスクエア横浜の「シンギングツリー」

シンギングツリー2009

「シンギングツリー」は、屋内最大級となる高さ約13mのツリーが、約3万球のイルミネーションで彩られます。

シンギングツリーのショータイムでは、横浜みなとみらいホールのパイプオルガンの音楽とイルミネーションがシンクロした、音と光の幻想的なショーが楽しめます!


横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー

ランドマークタワーのツリー2009

これだけでもキレイなのに、クリスマス期間中の連日、夕方よりランドマークプラザ吹き抜け空間を音と光で演出するライトアップショーが開催されます。

ライトアップは楽曲に連動しクリスマスツリーのイルミネーションやムービングライトが次々に変化するそうな。
この日は17時前だったので、どちらも普通の状態でした。うーむ、残念。

今度は素敵な殿方と、夜に見てみたいな~ クリスマスツリー かおまる なんちゃって~ 汗



ちょっと、お待ちなさい! 主役はあたちよーー!!

ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

おばぶとゆかいな仲間たち2009冬

我が家にケアベアさんが仲間入りしました。

しかも、クリスマスなお二人。


さてさてケアベアって、あんまりよく知らなかったんだけど、いっぱい種類があるんですね~。

ケアベアにはたくさんの仲間がいて、雲の上の国、「ケア・ア・ロット」(Care-A-Lot)に住んでいます。みんな違ったシンボルマークがお腹の絵に描かれていて、この絵にあわせて性格もみんな違い、そして、それぞれに使命がありそれを遂行することが役目なのです。

ケアベアいっぱい

さ~て、おばぶ家に新加入した お二人さんも調べてみました。

★水色のケアベア:ベットタイムベア
  ベットタイムベアは夜中に仕事をし、使命は人々がぐっすり眠りにつくように見守ること。
  シンボルは三日月と星。眠そうなとろ~んとしたお目目がかわいいハート

★パンダのケアベア:パーフェクトパンダ
  礼儀正しく、笑顔を笑顔を忘れないパンダの男の子。
  シンボルマークはお星様のメダル
  で、しかもこのパンダさんはポライトパンダという女のパンダちゃんと双子です!

まーみ的には、双子の方割れ、ポライトパンダちゃんを見つけて、ぜひ感動の対面をさせてあげたいな~。
2009/11/17(火)20:00
ど~ん! 本日は おばぶではなく、モコちゃんの登場。

ちょいと前ですが、11月13日にまーみ念願のキャッツ 横浜公演を観てきました!

キヤノンキャッツシアター

キャッツ横浜公演は、2009年11月11日、キャッツ26回目の誕生日に開幕しました。

出来たばかり、ピッカピカのキヤノン キャッツシアターをバックにパチリ。

以前、開幕を待ちきれずに、モコちゃんと建設中のシアターを偵察に行ったっけね~。

その時のブログはこちら ⇒ 『キャッツシアターを偵察するの巻』(2009年7月31日)

入口でパチリ

★ 観劇前には、もちろん恒例のご当地ゴミ探しをして、いろいろ発見しましたよ~。

やっぱり、予想通り、崎陽軒のシュウマイ弁当の空き箱や、ひょうちゃん(しょう油入れ)や、

横浜ウォーカー(かなり芸が細かい)、たねまる君(Y150のマスコット)なんかもいました。

たねまる君は、かなり小汚くて 切なくなりましたが・・・。

★くわしくはこちら⇒ Walkerplus 『キャッツ横浜・ご当地ゴミ


肝心のミュージカルですが、東京と違った演出があったりで、あるシーンでは思わず「おぉ!」と声が出ちゃいました。何度も観ている作品ですが、猫らしい仕草にもより磨きがかかっていて、とても新鮮でしたよ~。

そしてカーテンコール後は、マキャビティーと握手できて、大満足~!!
(でも、この日のカーテンコールはとっとと終了のアナウンスが流れ、正直言って物足りなかった かおまる

お次は2週間後、11月27日に観劇予定です。 あー、また楽しみ♪


★ さすが開幕直後とあって、なかなか気合の入ったキャスト陣

グリザベラ:早水小夜子さん、マンカストラップ:芝清道さん
ラム・タム・タガ―:阿久津陽一郎さん、ミストフェリーズ:松島勇気さん
ジェリーローラム=グリドルボーン:秋夢子さん などなど



★観劇後はこちらへ

おいしいシュウマイ崎陽軒♪

横浜名物でおなじみの、崎陽軒 中華食堂(横浜駅東口ポルタ店)に行きました。

もちろんシュウマイ(盛り合わせ)を注文しました。これは はずせません!!


崎陽軒にて

五目焼きそば、サンマーメン、半チャーハンも食べました。どれもおいしかった~♪

ついでに、キャッツ横浜公演のプログラムも添えて…。


~おまけ~
そごう入口でパチリ

ちらほらと街中でクリスマスツリーや、イルミネーションを見かけるようになりましたが、

横浜駅東口にある、そごう横浜店にもツリーが飾られてました。

キャッツ24匹の猫の一匹、ヴィクトリアのフラッグも添えて…。

ほかにも、横浜はキャッツ一色です。くわしくはこちら⇒劇団四季HP 横浜はキャッツ一色

★ キャッツ横浜公演は、2010年5月30日まで、チケット発売中です。

おばぶ似のパンダも劇場で待ってるよ~。
2009/11/16(月)07:18
ひーたんちゃんが公園も会議したいです。
それでネタを入手した。

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2009/11/15(日)17:28
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

レッツど~ん!

みなさ~ん、ばぶちゃんダイアリー20000HIT達成への

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます! 感謝・感謝です!!

それじゃ、気を引き締めて、おまっとさんの記念艦「三笠」レポ、行くわよ~!!



上甲板中部

記念艦三笠には、いたるところに補助砲があって、実際に動かすこともできます。

補助砲をのぞくB氏 補助砲をのぞくB氏2

さっそくおばぶ砲員も、砲身を動かしてみました。 どれどれ、ふむふむ。


操作はまかせて!

ど~ん! 操作はあたちにまかせて!!



艦内展示

2号砲室:15cm砲室

砲員の動きをわかりやすく人形を使って展示してあります。

弾をこめるところを人形で再現

「弾を込めろーー!」と、砲員長の声が聞こえてきそう。当時はこんな感じだったんですね。

表情13 あれ、ばぶ砲員がいないけど!?


あっ、砲員長の右手に・・・ まさかの、おにぎり砲が!!

弾を込めろー!

ちょっとーーー、助けてー!! ばぶちゃん2 汗


艦橋上部
眺めもいいよ

上甲板前部を見渡せる艦橋上部からの眺めは、なかなかよ~。

下ににょっきりと2つある砲塔は、30cm主砲の砲塔よ~。ご立派ね~♪


中央展示室
たくさんの資料 三笠の模型

「黄海海戦」「蔚山沖海戦」「日本海海戦 」の様子や関連する事柄について、たくさんの資料が展示してあります。

東城鉦太郎画伯の「艦橋の図」
絵を鑑賞するB氏

↑ この絵、なんか見たことあるかも。

「艦橋の図」とは ばぶちゃん2 はてな
東城鉦太郎画伯が日本海海戦当時の艦橋に立つ東郷司令長官を中心とした艦長や参謀達の様子を描いた絵で、教科書等でも紹介されているものですぞー。


指令長官居室
素敵なお部屋も完備

さすが、お偉いさんのお部屋。高級な家具がどーんと並んでおります。

家具は、三笠が英国で建造された際に、積み込まれたモノだそうです。

きっとここで、作戦会議なんかをしていたのね~。


三笠を見上げるB氏 東郷さんとおばぶさん

100年以上前に、実際に戦艦として戦っていたと思うと、感慨もひとしお。


記念艦三笠には横須賀に来れば、いつでも見学できますわよ~。

★詳しくは⇒ 記念艦「三笠」公式ホームページ


よこすかの空を見上げて

ひさびさの潜入レポ 記念艦三笠の巻。

おばぶ なんとかやり遂げたわ。

さてと お次はどこへお出かけしようかしら~♪



~おまけ~ 
津久井浜のミカン

よこすか産業まつりでは、津久井浜のおいしいミカンをお家のお土産にゲット。

三浦半島のミカンは、甘さと酸味が絶妙なバランスで、おいしいのよ~ばぶちゃん2 さとと-みかん ハート
2009/11/12(木)01:53
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

どっか~ん夢の共演

ばぶちゃん2 さ~て、記念艦・三笠レポ行くわよ~!!


ちょっと待ったー!と、まーみからちょっと待ったコールが!!

(↑なつかしの 『ねるとん』 風に読んでね)


まーみ そろそろ このブログも20000HITになるな~と、思っていたんですが、

何気なく さっきPCを開いたら、

カウンターが、あれれ、ぴったんこ20000HITでした!

20091112011810.jpg

誰の足アクセスになるかしら~、なんて思っていたのに、まさかの、自分!? かおまる


それはさておき、皆さまのおかげで この ばぶちゃんダイアリー

おかげさまで20000HITを越えることができ、感謝しております!

めっきり更新が不定期ですが、アイドルばぶちゃんを連れ、

これからもレポやら、おもしろネタを探しつつ、のほほ~んと続けていけたらと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!

20091112012206

↑せっかく記念に写したのに、ボケてやがる。 チッ ばぶちゃん2 汗


★今度こそ次回は、ばぶちゃん「記念艦 三笠」潜入レポをお送りいたしま~す!

少々、お待ちを~。
2009/11/08(日)23:51
みなさ~ん、おひさ~! ど~ん!ばぶちゃんで~す!!

祭りだ どーん!

最近、モコちゃんに出番を持っていかれていた感が・・・ちょっと、危機を感じていたわ。

ってことで、今日は ひさびさのお出かけレポよ~♪

よこすか観光親善大使(自称)ばぶちゃん、『よこすか産業まつり2009』に行ってきました!


おなじみ三笠公園だよ どーん!

会場は、おなじみ横須賀中央にある『三笠公園』でーす。

東郷平八郎の銅像と記念艦「三笠」がある、このブログにもやたらと登場する公園でーす。

カレー祭りもここだったよわよね。⇒『ばぶちゃんカレー祭りに行く2009


よこすか産業まつり2009

『よこすか産業まつり』は、農協・漁協をはじめ、横須賀市内事業者が自慢の商品・サービス等をPRするイベントよ!


ステージでダンシ~ン

野外ステージでは、米海軍第7艦隊音楽隊の演奏や、夏に行われる『よこすか開国祭』のダンス大会で入賞したチームのダンスパフォーマンスなんかもやってました。

行った時、ちょうどステージで、すかっ子ソーランを踊っていたわ~♪


さてさて、イベントといえば・・・ゆるキャラとの遭遇!

えっ、ちょっと強引!? まぁ、ゆるしてちょうだいばぶちゃん2汗

カレー祭りでも、いろいろなキャラに会えたけど、今回もステキなキャラに遭遇したわ!



まずは、どーん!

てんけん君

自動車点検整備推進のマスコットキャラクター てんけん君で~す!

点検=点犬=てんけんから、命名されたワンコです。

彼にすすめられて輪投げコーナーにチャレンジしてみたけれど、散々だったわ…。


お次は、ど~ん!!

何、このタマゴのような美白なキャラは?

カモメンさん スカレーちゃん

技能ルネッサンス!かながわ2010 大会イメージキャラクターのカモメンです!

全国からイメージキャラクターを公募し、193件の応募の中から決定した、 神奈川県の鳥「カモメ」をモチーフにしたキャラ。

カモメってことは、我が町よこすか海軍カレーの伝道師、スカレーもカモメだから、ライバルじゃない!?(写真・右)

ちなみにカモメンの好きな言葉は「技 (わざ)」ですって。なるほどね~。

★カモメンの詳しいプロフィールはこちら⇒ 『カモメンプロフィール


カモメンったら、おばぶを・・・

喰われるーーー!

きゃ~、喰われるーーーっ おにぎり汗



さてさて、お次はゆるキャラではないけれど、素敵なお姉さんに遭遇しました。

ビューティー どーーん!

松山マドンナ大使とパチリ

四国 愛媛の、松山マドンナ大使 美女と美パンダの夢の共演ね~。

横須賀と松山はNHKドラマ「坂の上の雲」を縁として、「集客パートナー都市協定」を締結しています。なので、わざわざ松山をPRしに横須賀に来てくれていたのです。

すごくキュートなお姉さんで、ノリがすごく良いステキなお方でした。

快くおばぶとのお写真にも応えて下さって、ありがたかったわ~。

松山は行ったことないので、いつか道後温泉や、松山城に行ってみたい!


NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」とは:
司馬遼太郎の歴史小説「坂の上の雲」を原作に、今年11月からNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」が3年間にわたって13回放送される。明治の日清・日露戦争を通して近代国家へ踏み出す青春群像を描いた作品。


今月11月29日(日)から放送開始だよ~。記念艦「三笠」でも撮影が行われたそうな。


ちょうど、この日は記念艦三笠が半額だったので、おばぶも行ってみました。

記念艦みかさ

お次は、記念艦「三笠」の潜入レポをお送りしまーす!

~ つづく ~



おまけ情報
明日11月9日の「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」で、横須賀出身の「遊助」(上地雄輔)がカレー変わり種商品を紹介するそうな。
アイツ、なかなかやるわね。(スカレーブログにて情報入手)
2009/11/03(火)17:50
ど~ん! モコちゃんで~す!!

20091103143406

おや、いきなりのタコせんべいショットで登場!?

まーみ、モコちゃんを連れて、ドライブがてら江の島へ行ってきました!


こちら あさひ本店 タコせんべいは、目の前でタコを丸ごとプレスして焼いてくれて、あっつあつをいただけます。

人気ですごい行列だったけど、並んでる間、焼く工程が見れるので面白いです。

粉をまぶされたタコちゃんが「ぷしゅーーっ、パーン!」と、

どうにかなっている音が、なまなましい。


さて 江の島はタコせんべいも有名だけれど、しらすも有名!!

その日の漁にもよりますが、採れたて新鮮の生しらすが食べられます。

って、ことで も・ち・ろ・ん まーみたちもせっかくなのでゴ~!

じゃ~ん!

20091103144037

しらす丼と海鮮丼

まーみはよくばりなので、生しらすも入っている海鮮丼をいただきました。

いつも見る茹でて白いボディーとは違う、透き通ったボディーしらすちゃんハート

う~ん、おいしかった~ かおまる


そして、丼も美味しいけれど、景色もおいしい~♪

20091103135922

お食事したのは江の島を登ったところにある『江の島亭』です!

ぶっちゃけ景色がよさそうだったので、知らずに入ったのですが、

寅さんの撮影にも使われた、こちらは有名なお店でした。

モコちゃんも絶景にうっとり。


★ デザートに最適!?

しらすアイス

20091103142224.jpg  20091103142209.jpg

江の島はしらすが名物だからって、アイスまで作っちゃったのね。

けど、すごくそそられて・・・えーーい、購入!


「しらすの目が入っています」と、店先のポスターに書いてありました。

さて、実際に食べてみると・・・「パクっ」

いやいや~、目どころじゃないよ、きっとこれボディーも入ってます!!

アイスの部分はチーズジェラード風のお味で、すごく美味しいけれど、

しらすボディーが舌にほどよく当たる感じが絶妙な一品でございます 表情13

けど、忘れられない味、記憶に残るデザートってことで、まーみ的にはおすすめです!

しらすアイスは、江の島に行ったら、ぜひご賞味あれ~。
2009/11/02(月)01:15
ど~ん! モコちゃんです!!

20091101003230.jpg

昨日はモコちゃんを連れて、汐留(新橋)へアイーダを見に行ってきました~。

アイーダ : あらすじ
時はエジプト、ファラオの時代。ヌビア国の王女アイーダはある日ナイルの岸辺で敵国エジプトの将軍ラダメスに捕らわれ、その許婚でありファラオの娘であるアムネリスの召使となる。身分を隠したままのアイーダとアムネリスの間に、やがて友情の絆が結ばれ、同時にアイーダとラダメスは恋に落ちる・・・。


アイーダは何度か見ていて、結末も分かっているのに、いつも耐えきれず泣いてしまいます。

今回、すごく感情移入してしまったのもあったけれど、アイーダ役の濱田さんがボッロボロ泣いているのを見て、もう涙スイッチオンでした。 まーみ号泣。鼻水も洪水ですわ。

演技なのか、アイーダが憑依してるんじゃないかと思うほどの熱演。

そしてストーリーも良いのですが(切ないけど…)、歌もめっちゃ最高の舞台です。

濱田さん、ラダメス役の金田さんの息がピッタリで、すばらしかった~ かおまる

まーみアドバイス★必ず2幕は、ハンカチ+ティシューを手に、観劇してね~。



★さて、サラリーマンの街、いやオヤジの聖地 『新橋』 ですが、ランチはこんなところで食べました。

20091101004733.jpg

友達となんとなく入ったお店が、夜はバーでランチもやっているお店でした。

小パンダ握りしめ、場違いな感じもしましたが、後戻りできず 店内へ突入!

アップロードファイルシャーーーっ(←ドリンクがすべる音)

「あちらのお客様からです」・・・みたいな、ことができそうなカウンターのある店内。

あっ、例えがちょいと古かったかしら汗

20091101003208

まーみが食べたのは、煮込みハンバーグで、美味しかったですわ。

『カクテル スタンド ドラム』:場所はニュー新橋ビル地下にあります。



★ せっかくなので・・・銀ブラ

アイーダ観劇後は、時間があったので銀座をぶらぶらしてみました。

20091101003641.jpg  20091101003619.jpg

銀座といえば、待ち合わせスポットでおなじみの、銀座 三越のライオン

モコちゃん、銀ブラ記念に ライオンさんのえじきに。


ついでに、モンブランとコーヒーでお茶しましたが、セレブな街に どうも落ち着かず・・・

まーみは友達と、そうそうに横須賀に戻ったのでした。やっぱり地元が一番だ。



~ おまけ ~

20091101004719


銀座博品館で、香山リカ 永遠の11歳 小学5年生とバッタリ遭遇しました!

一見、コスプレ集団かと思いきや、良く見ると デカ リカちゃん人形だったのでパチリ。

リカちゃん、妙に艶っぽかったな。セクシー対決したら、ばぶちゃんと良い勝負かも。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
