ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2009/12/31(木)21:36
どーん、ばぶちゃんで~す!!

うー、ゲフ、ゲフッ… うーーーっ ばぶちゃん2 汗

うーーっ


おやおや 年末のハードスケジュールで、トップアイドルもついにダウンか!?


うー、重たい。 ボディーが潰れるーー。

誰かー、このえらく重たい布団、とってちょうだい!!

B氏寝込む!?

ちょっと、いったい何の罰ゲームよ! …って、これ去年もやったボケだわ。


ばぶちゃん、今年もまたのし餅を布団にしてみました。

まーみ家では、親戚のおじさんのケーキ屋さんから、毎年暮れにのし餅をもらってきます。

どーん!

おばぶもお手伝い

のし餅切りは、まーみ家恒例の年末行事です。

今年は ばぶちゃんもお手伝い。

この作業をすると、1年が終わるんだな~と実感します。

2009年もいろんなことあったな~と、まーみ しみじみ。


さてさて、皆さま

2009年もありがとう

今年も『ばぶちゃんダイアリー』を沢山の方に見ていただき感謝しております。

来年もいっぱい おばぶを連れて、お出かけレポするぞーー!

2010年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!


それでは皆さ~ん、良いお年を~ ♪
2009/12/29(火)17:00
★旅先でクマに遭遇したばぶちゃん。その後は!?

どーん! ばぶちゃんで~す!!

どーんアラスカヒグマ

ちょっとーー、あたちは通りすがりのただの美パンダよ。こんなキュートなおにぎり、いないっちゅーねんばぶちゃん2 ピキ

おっと失礼、取り乱しました。このクマさんは、ウェルカムベアーの熊田さん(仮名)。

熊田さんは世界最大級のアラスカヒグマのはく製で、なんと身の丈3.4メートルです!

ばぶちゃんが箱根旅のラストに選んだ、行き先は?


神奈川県立 生命の星・地球博物館 です。

生命の星地球博物館 エントランスの天井画

ここ 生命の星・地球博物館というお名前のとおり、すごい壮大なテーマの展示物で、

地球・生命・神奈川県の自然を考える など、各フロアすごいんです!!

エントランスの恐竜骨格&天井画(写真右)から、まずテンション上がりまくりよ~♪


◆地球を考える -個体地球の営み-

46億年前にはじまった地球形成の壮大なドラマをたどる ばぶちゃん。

マグマだどーん

大きな大きな地球儀と どっか~んマグマ!


巨大なハンバーグと冷凍コロッケ お月様とB氏
左)大きな焦げたハンバーグとB氏。(って、これ隕石だよ~。この重さ2.5トンですって!)

右)B氏プロデュース 箱根銘菓『ばぶの月』 (いやいや、大きな月球儀です)

他にもいろんな石(水晶、オパールなどなどすごい数)や、化石も多数展示されてます。


生命を考える -地球生命の営み-

はく製の中に・・・

動物たちにまぎれてみた。ライオンの目線が・・・。また嫌な予感がするわ。


シーラカンス太郎 どーん!マグロです。
左)「生きた化石」シーラカンス と、タモさん

右)実物大 マグロの模型。他にも「竜宮の使い」の模型もありました。


恐竜の化石もいっぱい

恐竜の時代、恐竜から哺乳類へ、魚類・鳥類・昆虫の世界など、お腹いっぱいの展示内容。

おばぶも写真撮影に大忙しでした。ふ~っ。

ここは、箱根旅のラストにふさわしい、充実の博物館だったわ。


ばぶちゃん 謎の儀式に参加!?

何かの儀式か?

「ブバオーシクセ どるーわーぴっは 2010! えいっやー!!」

皆の2010年が良い年になるよに、秘密の儀式を行ってみたわ。

友情出演:マントヒヒの長老とお付きの方


◆神奈川県立 生命の星・地球博物館
場所は、箱根登山鉄道でいうと、箱根湯本の隣駅入生田駅にあります。
9時~16時30分(入館は16時まで) 入場料大人510円、中学生以下は無料です!
※注意 12月28日~1月4日は休館 さす県立、商売っ気なしですー。

そうとうお金かかっているだろうな~という箱モノですが、気合十分な素晴らしい博物館です。
時間なくて2時間くらいしか見れなくて、展示物の説明とか端折っちゃったので、もう一度、日をあらためて見学したいと思いました。レストランもあるし、1日楽しめそうだよ。

また来るね~

蓮舫にバッサリ仕分けされる前に完成してよかったね~。


これにてばぶちゃん箱根旅行レポ

おばぶ&まーみの旅レポに、お付き合いいただきまして、ありがとうございました!
2009/12/28(月)12:00
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

またまた、本日もばぶちゃん箱根旅行のつづきよ~。

おばぶ大涌谷の富士

箱根旅2日目は、旅のお土産に黒タマゴを買いに大涌谷へ再び行ってみました。

そしたら、こんなにクッキリ富士山が見えましたよ!


みごとな富士山12月20日

富士山って、何度見ても感動するわ~♪ 立派なお姿に、うっとり 素材屋405番地・ハート03


さて、観光地といえば、赤いリボンのあのお方、今回もいましたよ。

大涌谷・黒タマゴ キティ
黒タマゴキティーとセレブおにぎり

黒タマゴの着ぐるみ、よくお似合いよ。チッ。


箱根 大涌谷 寄木はろうきてぃ
寄木細工キティ

寄木細工キティ、外人さんに大人気だったわ。


さて、箱根といえば芦ノ湖も有名なスポットです。

お正月の箱根駅伝では、往路(1日目)のゴールで有名だよね。

芦ノ湖を眺めて 芦ノ湖観光船とおばぶ

湖畔に行ってみましたが、あまりの寒さに、遊覧船に乗るのは断念。

スワンやボートも、当然却下だわ。うー、ブルブル。


芦ノ湖畔でランチ

芦ノ湖畔にある、シチューとカレーの店『湖亭』でカレーとピザを食べました。

ピザとカレー ライダーおばぶ
右)お店入ってすぐに飾ってあるバイクにて、ワイルドB氏。

チキンカレーのお肉はすごく柔らかいし、ピザもおいしかったです。

ただ、カレーなのに、注文してから相当時間がかかります。謎だ。


箱根仙石原・すすきの原
すすきの原を車窓から眺めるB氏

箱根の山を下る途中、仙石原のすすきの原を車窓からパチリ。

妙にばぶちゃんが、合成写真っぽく写りました。(プリクラかっ!とツッコミ入れたくなる一枚)


ばぶちゃん箱根でまた!?

ちょっと、車から降りて散策していると…  カサカサ…カサカサ…

B氏喰われる

ばぶちゃん、箱根でクマに遭遇!?

ちょーっ、あたち おにぎり(海苔少なめ)じゃないわよー!!


~ つ づ く~
2009/12/26(土)16:01
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

ちょいとまーみのクリスマス日記をはさんだけど、おばぶの箱根旅レポにもどるわよー!

アキラのフォトブック

おばぶが真剣に見ていたのは、そう、ものまね四天王でおなじみの清水アキラ王のフォトブックよ。

なんと、おばぶたちがお泊りする天成園は、リニューアルグランドオープン記念で、

清水アキラ王のショーをやっているのです!(1/31まで宿泊&日帰りで来館した方皆無料)


グランドオープン記念ショー

しかもアキラったら、1年もほぼ毎日ここでショーをするらしいわ。(スコットのママさん正解よ!)

笑撃のパフォーマー アキラのショー、楽しみ~♪


清水アキラのショーへ

この日は、アキラショー初の土曜日ってことで、会場はかなり埋まってました。

昭和歌謡がテーマのものまねと、トークはお客さんを巻き込んで、めちゃ濃いー内容。

橋幸夫の「恋のメキシカン・ロック」や、伝説のテープ芸「研ナオコ」も見れましたよ~!

★見たことない方はこちらからどうぞ⇒ YouTubu 『恋のメキシカンロック

いや~、会場大爆笑、みんなゲラゲラ笑ってました。

1時間のショー中、ちょっと古い人のものまねで分からないものもいくつかあったけど、本人がわからなくてもナゼか普通に面白かったです。

さすが四天王清水アキラ。おばぶもまーみも大満足のショーだったわ♪


さて、さっそくアイドルおばぶも・・・

おばぶテープ芸特訓中

清水アキラ王の伝説のテープ芸にチャレンジよ~!

ばぶちゃんの「夏をあきらめて」 (歌手:研ナオコ 作詞・作曲:桑田圭祐)

ばぶちゃん2カラオケ 波音が響けば 雨雲が近づく 二人で思い切り遊ぶはずの on the beach ~♪


あれ、あたち…アイドルじゃなかったっけ!?

テープ芸、必要かしら… ばぶちゃん2 はてな


さてと、気を取り直して、

おばぶのアイドルショットコーナー

<お約束の寝起きショット>

アイドルB氏寝起きドッキリ

アイドルの登竜門、『寝起きドッキリ』でイジリー岡田が来るかと思って、使いかけリップとか飲みかけのお茶を用意していたのに、この日は残念ながら来なかったわ。

ばぶちゃんって、充電式なのかな。ばぶロボ かおまる??


<フルーツをパクッ>

お約束アイドルショット

たわわに実ったミカンをあ~んみかんハート

いや~、大満足の箱根旅・1日目だったわ~。


あ、まだまだおばぶの箱根レポはつづく予定よ。しつこくて、ごめんあそばせ~。
2009/12/25(金)23:58
ど~ん ばぶちゃんで~す!!

めりくりおばぶ

★めりくり~!って、あ、クリスマス終わっちゃいましたね ばぶちゃん2汗

皆さんはいかが過ごされましたか~?

ばぶちゃん箱根レポの途中ですが、ちょっくら一休み。

今日はまーみにバトンタッチよ~マイクチッ


ど~ん! モコちゃんでーす!!

おばぶさんにはお留守番いただいて、まーみ モコちゃんを連れて、お出かけしてきました。

新橋のSL広場

新橋・汐留へ、劇団四季のミュージカルアイーダを観に行ってきましたの、おほほ。

さて、『サラリーマンの街』新橋のSL広場も、こんなにキレイなイルミネーションが!


◆四季劇場[海]のあるカレッタ汐留へ

Blue Ocean~海 クリスマスイルミネーション

カレッタ汐留すごい人

こちらは、葉加瀬太郎プロデュースで、光と音楽の15分間のショーをやっています。

ぜったい見たいと思って行ってみたら…すごい人で、ちょっとひるみました。


キッラキラ

バイオリンに合わせて、30万個のLEDがいろんな色にキラキラ、スモークやらレーザー光線やらシャボン玉、雪まで降ってきて、すっごいショーでした。

来年1月11日までやっているので、ぜひおすすめです!

詳しくはこち⇒カレッタ汐留『ブルーオーシャン


◆浜松町の貿易センタービル40階にある展望台『シーサイド★トップ』へ

夕暮れの東京タワー

東京タワー、六本木ヒルズと大都会の景色を満喫。遠くには富士山も見えました!

クリスマスシーズンだし、混んでるかな~と思いきや…ここガラガラ。穴場スポットなのかしら。


◆某関東のイルミネーション

とある関東の大学

キレイだったので、パチリjumee☆camera1b 青い光って、なんか好き。


ケーキうまうま

今年のクリスマスケーキは、新宿高野のケーキを食べました かおまる イチゴおいしかった~



◆忘れちゃいけない、良い子のばぶちゃんには

プレゼントおばぶ

サンタまーみからプレゼントを プレゼント 中身は何かな~?


★また、次回からはおばぶの箱根レポのつづきをお送りしまーす!
2009/12/23(水)23:57
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

温泉街マップ

大涌谷観光をした後は、箱根湯本温泉にやって来ました。

箱根に来た大きな目的は、もちろん温泉に入ること!

数ある温泉宿から、おばぶたちが お世話になるのはこちらのお宿↓

本日のお宿

箱根湯本温泉 天成園 でーす!

ここは、かつて与謝野晶子など文人達にも愛された、由緒あるお宿だそうな。

愛されるには秘密があるに違いない!ってことで、

チェックインを済まして、さっそく日が暮れる前に、園内を探検してみました。

ばぶちゃん天成園探検
ロビーのセレブおばぶ 池とロビーをバックにおばぶ
左)ロビーからは池や森の美しい景色が堪能できます。(ソファーでくつろぐB氏)

右)逆にお外に出てみると、ロビーはこんな感じ。池の上にあるのね~。すごいわ。


玉簾神社 P1070735.jpg
左)歴史ある箱根神社の分宮『玉簾(たまだれ)神社』

右)キレイな水とセレブおばぶ


そして、な、な、なんと 天成園の敷地内には滝がございますの!

飛烟(ひえん)の滝
飛烟の滝

風情があっていいわね。マイナスイオンかもーん!


玉簾(たまだれ)の滝
玉簾の滝

『玉簾の滝』の湧水は、名水として知られていて、天然のミネラルたっぷりよ~。

ぽっこり でべそ な感じも、かわいいわね。

ちなみにこの滝、ライトアップされるので、夜も楽しめます。(露天風呂からも見えます)


こんな素敵な園内を探検していたら、晶子(与謝野)が歌を読みたくなるように、あたちもひらめいたわ!

ばぶちゃん短歌を詠ませていただくわ。

「箱根湯へ 来てみたけれど 中身綿 硫黄が香る せくしーバディー」

…大涌谷に行ってから、アイドルらしからぬ硫黄臭がバディーから抜けないわ!トホホばぶちゃん2汗


さて、気を取り直して、お次へ。

おばぶが案内されたお部屋はこちらでーす↓

ペットホテル

わんわんハウスの間・・・って、何よ!こんなカプセルホテルあたちイヤよ!!

おっと、取り乱しました ばぶちゃん2汗

お犬様も一緒に連れてこれる配慮がされているなんて、あっぱれね~。


その他、こんな配慮も ↓

選べる浴衣

姫君は5種類の柄から、好きな浴衣を選べます。殿方は1種類です。(まーみはユリ柄)

普通に花火大会に着て行けそうな浴衣だね。このユリ柄、気に入った。


さてさて、このお宿に決めた大きな大きな理由が実は他にあるのです。それは・・・。

川のせせらぎ黄昏B氏

アキラさん・・・やっと逢えるのね。 おばぶもまーみもドキドキよ・・・ばぶちゃん2ハート

つ づ く


<予告>

ばぶちゃん箱根へ ~お宿・後編~

20091221224627.jpg

真剣に何かを見ている ばぶちゃん。 これはいったい!?
2009/12/22(火)02:20
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は、予告どおり 土日に行ってきた、ばぶちゃんお出かけレポよ~♪

お迎えを待つおばぶ

ドキドキ…ドキドキ… 家の前でお迎えを待つゴージャスおばぶ。

久々の旅行に胸踊るわ~♪


海を眺めるおばぶ

スカッと良い天気に恵まれて、旅日和だわ~。

海もキラキラきれいだしょ~ ばぶちゃん2ハート

(↑西湘バイパスから眺める海、サイドミラーにはうっとり顔のB氏が!)

さて今回、ばぶちゃんの旅先は、箱根でーす!


ど~ん!目的地に着きました!

どーん!着いたよ!

箱根の有名な観光地といえば、こちら、大涌谷!!

白い煙(噴煙ガス)が もくもく、関東の方なら一度は訪れたことがあるんじゃないかしら。


大涌谷からの富士山

この日は、少し雲がかかっていたけど、富士山も見ることができました。



ぱちり、旅ショット

<ばぶちゃんの大涌谷解説コーナー>
大涌谷は芦ノ湖と並ぶ箱根を代表するビュースポットです。
箱根の山々を従えた雄大な富士山を展望でき、40万年前の火山活動の名残りを今に伝える噴煙地などをお楽しみいただけます。

硫黄がグツグツ

日ごろアイドルとして、おならを我慢しているあたちも、ここでなら思う存分プースカできる、おすすめスポットよ~!
箱根でのご回遊に是非お立ちよりください。


<ばぶちゃんおすすめ大涌谷グルメ>

もちろん、ここに来たからには、アレを食べなくっちゃね!

黒たまごとおばぶさん

大涌谷といえば、1個食べると7年寿命が延びると言われている、大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた 「黒たまご」が売っています。(1袋5個入り500円なーりー)


黒たまごパクリ

黒い殻をむくと、中身は普通の白いゆでたまごなんだけど、

ここで食べると妙にたまごが美味しく感じるのはなぜかしら。

板東英二だったら、いったいいくつ食べるのかな。


さて、お昼にはこちらを食べました。↓

黒ラーメン

麺が真っ黒な、その名も『黒ラーメン

スープのお味はあっさり系とんこつで、黒い麺はツルツルしてました。

お外で冷えた体をあっためてくれて、おいしかった~。


そしてデザートに、黄色い・・・・ えっ、まさか!?

ご当地ソフトクリーム たまごソフトだよ

黄色いカレーソフト…じゃなくって、黄色いたまごソフトクリームを食べました。

濃厚で、お味はプリンのようでした。あ、そりゃそうだ、材料プリンとほとんど同じだもんね。


とにかく、たまごづくしの大涌谷グルメだったわ。

しかし帰宅した今頃になって、ガスが ばぶちゃん2 汗


皆さま、まだまだ、おばぶの箱根旅レポは始まったばかりよ~。

つづきをお楽しみに~ ぷす~っ… あっ!

つ づ く
2009/12/18(金)23:00
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

おめかしおばぶ

ここ最近、すごく寒いわね~。

皆さん風邪などひいてませんこと?(あ、お友達のSぼちゃんがひいていたっけ…)

あたちも風邪ひかないように、お着替えして、毛皮をまとってみました。

う~ん、ゴージャス。

明日はひさびさのお出かけ予定よ~♪

近日中に、突撃レポの様子はご紹介しまーす!お楽しみに~ ばぶちゃん2 jumee☆camera1b
2009/12/13(日)16:28
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ミルキーとおばぶ

今日のあたちのおやつは、ミルキーよ~♪

ミルキーはママの味でおなじみだけど、たまに無性に食べたくなるわ~。

けど、ミルキーって食べると銀歯が外れやすいから、危険な食べ物なのよね、これ。

あーー、ミルキーを危険をかえりみず、思いっきりモリモリ食べたいわ~!


ふるーつ☆Cultivation・バナナ トコトコ トコトコ・・・

謎のバナナ) やぁ、ばぶちゃん。また お会いしましたね。

ばぶ) あら、あなたは、いつぞやあたちを助けていただいたバナナさんでは!?

通りすがりのバナナさん

バナナ) ばぶちゃんのお悩み、しかと聞きましたよ! 私が悩みを解決してあげましょう!

ばぶ) えーっ、ま、まさか、あの伝説のイリュージョンで、あたちの悩みを解決してくださるの!?

★過去の謎のバナナ氏との出来事はこちらから
 ⇒『バナナ氏とのファーストコンタクト編』・『イリュージョン ~カレーチップ編~


バナナ) では、ドラムロール お願いします!

みなさん、いきますよ~!!

バナナ氏のスーパーイリュージョン

今回も、あの魔法の呪文を使います。

☆ ブバオーシクセ ☆ ワン・ツー・スリー!!


 はいーっ!!


じゃじゃじゃ~ん!!


ミルキーでっかくなっちゃった!

ばぶ) わぉ~!

あの、小さなミルキーが こんなに大きくなっちゃった!!



ミルキークリームロール

バナナさんのスーパーイリュージョンで、

一瞬にして ミルキークリームがたっぷり入った、ロールケーキに早変わり!! 

これなら銀歯が外れる心配もなく、モリモリ食べれるわ~!

バナナさん、ありがとう!



ミルキークリームたっぷりよ~

それじゃ、遠慮なく いただきまーす!




~ おまけ ~

もしも、不二家 ミルキーのペコちゃんが、ばぶちゃんだったら・・・

Babukyはガリの味

ばぶキーはガリの味~♪



★ あ、ちなみに、ばぶちゃん大喜びのミルキークリームロールは、

バナナ氏のイリュージョンがなくとも、普通に不二家で買えますよ~。

2009/12/10(木)22:40
どーん!モコちゃんでーす!!

20091124121404

まーみ、モコちゃんを連れて沖縄・アジア料理のお店『くんくんしーらや』に行ってきました。

作りたて島豆腐、山盛り海ぶどう、ラフティをまずは注文。

もちろん泡盛もね~♪

最近、お仕事の関係で、おじさまに飲みに連れて行ってもらうことが多くて、かなりお酒は鍛えられたかも!?

いや、もとから強いと評判のまーみ・・・。


さてこのお店、なんとお食事しながら素敵なライブが楽しめます!(チャージ料金なしでっせー!)

20091124121420

まーみが行った日は、ちょうどジャズライブでした。

明かりもムーディーな感じで、良い感じ~♪ モコちゃんもうっとり~♪

普段ジャズはあまり聞く機会がないので、とっても新鮮でした。

しかも、沖縄料理を食べながら。


20091124121432

デザートにジーマミー豆腐ぜんざいを注文。

甘すぎず、おいしかったです。ボリュームたっぷりで、チムフジャン(*)!!

(*)沖縄の方言で、「満足した!」って意味だそうです。

他にもゴーヤーちゃんぷるーとか沖縄焼きそばも堪能しました。げふっ。

沖縄に行ったことのない私・・・。

いつか本場で、ぜひ食してみたいですわ~♪
2009/12/08(火)20:08
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

20091206230133

後ろで何やら火を炊いてますね。何かしら~ ばぶちゃん2 はてな


って、これは『せいろ』で餅米を炊いているんですよーー!

ばぶちゃん、日曜日、町内の餅つき大会へ行ってきました!!


20091206221844

あまり近くに寄ると、餅米と間違われるので、遠巻きに観察。

こうやって町内みんなでお餅をつく光景、なかなか良いものですね~。

20091206221825

一皿は公園で食べて、おかわりした二皿目のお餅はみーこ宅でゆっくり食べることに。

お味は きなこ・あんこ・大根・なっとう・お洒落な大きなお餅(海苔少なめ) です。

う~ん、つきたてのお餅は おいしいね~ かおまる ばぶちゃん2 素材屋405番地・ハート03



~ おまけ ~

もひとつ ど~~ん!!

20091206230148

この冬に、探していたブーツが見つかったわ!!

ヒョウ柄も良いし、トラ柄も捨てがたいわ~ ばぶちゃん2 おんぷ


クリスマスブーツ クリスマスブーツも、こんな柄物が出回っているんですね 表情13

柄物大好きばぶちゃんには、超お似合いですわ~ 汗

これならば、おばぶファッションの基準『柄+柄=ゴージャス』の法則が当てはまりますね。



★あ、そういえば・・・土曜日、ベース開放日(米海軍横須賀基地)に、まーみの野暮用で行けませんでした。

今年のジョージ&イルミネーションおばぶ突撃レポできなくて、ごめんあそばせ~
2009/12/07(月)07:19
きょうひーたんちゃんは、チェンジしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ひーたんちゃん」が書きました。
2009/12/03(木)00:25
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

20091202215242

ばぶちゃん、おめかしして久々の登場!

今日は、よこすか観光親善大使(自称)ばぶちゃんからのお知らせでーす。

↓この写真覚えてるかしら?
バチあたりな鳥居 ジョージとばぶちゃん

そうそう、あれはあたちが生まれたばかりの、戦後まもない・・・ って、違うわよ!

去年、米軍横須賀基地にお出かけレポした時の、なつかしい写真よ~。

(写真:左・バチあたりなキラキラ鳥居、 右・ジョージとおばぶ)

そう、今年もこの季節がやってきました!

来る、12月5日(土)米海軍横須賀基地 第3回グランドイルミネーションが開催されます!

クリスマスイルミネーションに包まれた米海軍横須賀基地の開放は、

7mのツリーをはじめ各部隊の45本のクリスマスツリーが展示されるほか、艦船もイルミネーションに彩られます。(うわさの鳥居が見れるかも!?)

空母「ジョージ・ワシントン」と海上自衛隊護衛艦「ひゅうが」を一般開放もあります!

▼ 日程:2009年12月5日(土)
▼ 入門ゲート:正面ゲート
▼ 開門時間:12:00~18:00(入場は17:00まで)
▼ 点灯時間:16:30ころ
▼ 場所:米海軍横須賀基地
▼ 注意事項: 入場時に身分証明書の提示を求める場合がありますので、ご用意下さいまし~。

年に数回しか開放デーはないので、貴重ですよ~。

ご家族で、カップルで、またミニタリーおたくの方、ぜひおすすめです!


★昨年のばぶちゃん渾身レポはこちら⇒ 米海軍横須賀基地レポ 

『・アメリカへおでかけ ・空母に乗ってみた ・イルミネーションを満喫編』の豪華3本立て!!


おばぶはただいまスケジュール調整中よ。

今年はレポに行けるかどうかな~。
2009/12/02(水)01:07
こんばんは まーみです。早いもので、もう12月ですね。 (グリムス:省エネ)

きっと今月もあれよあれよと過ぎそうな気がするので、

残りの2009年を大事に過ごしたい!と、ちょっぴり思う今日この頃…。


いま、仕事がめちゃめちゃ忙しい!

な~んて、そこのあなたへ、本日は ほっと一息つけるネタを さとと-クリスマスプレゼント


★ 日曜日、ひさびさに妹みーこ宅へ遊びに行った時の出来事・・・

20091130002516

甘いもの大好き!和菓子大好きな まーみ&みーこ&みーこの旦那さん。

おやつに柏餅を買いました。

抹茶オレを作って、準備万端!

さ~て、と 柏餅のパックを開けてみたら・・・


あれ?

20091130003415

これには、ウケタ!

餅がなんだか寒そう かおまる

柏餅にもエコな時代がついに到来か!!

こんなにも地球にやさしい柏餅を初めて見ました。

とりあえず三人で、おいしくいただきましたよ~♪


~ おまけ ~

前回の答えです。モコちゃん、ここにいました!

モコちゃんここです! 20091202002618
わかったかな?
2009/12/01(火)00:45
どーん! モコちゃんでーす!!

20091127モコちゃんキャッツ

まーみ、またキャッツ観てきました!(えへっ、先週金曜日です)

キャッツ・シアターにも、ツリーが飾ってありましたよ~。


猫ツリー 猫ツリーのゴミ

さすがキャッツってことで、てっぺんに猫が!!(シルエットがキティ風!?)

ついでに、ツリーの土台には猫目線でつくられた大きなゴミが!

ゴミはよく見ると、穴あけパンチやブラシ、紙コップとかいろいろ。

ほほ~っ、芸が細かいな~♪ と感心しつつ、シアターの中へ。


2週間ぶりのキャッツ観劇でしたが、初横浜観劇の前回より落ち着いてみれました。

この日のグリザベラ役の木村智秋さんを見るのが、まーみ初めてでしたが、すごく良かったです。

ちょっとファンになったかも。なんか、心にぐっとくるものがあったな~ かおまる

※グリザベラは娼婦猫でメモリーを歌う、かなり重要な役の猫さんです。


~ おまけ ~

このツリーのどこかに、モコちゃんが隠れています。

横浜そごうツリー091127

わかるかなぁ~?

わかんねぇだろうなぁ~!?(って、松鶴家千とせか!!)

★ヒント:写真をクリックすると、大きくなるよ~ 画像があまりキレイじゃないから難しいかな?

(答えは次回に…たぶん)
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
