ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/01/12(火)22:18
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今日は ゆーひ君スペシャルだよ~!

一升餅とおばぶ

1月8日で、まーみの甥っ子ゆーひ君が、めでたく1歳になりました!

昨日は、みんなでそのお祝いをしました。

寿 と書いてあるのは一升餅よ~。


ゆーひ君 祝1歳お誕生会 特設パーティー会場

お誕生会のごちそう
お寿司、ケーキ、一升餅、お赤飯、
そして、キュートなおにぎり(海苔少なめ)その他にもご馳走が並びました。

一升餅とは
満1歳のお誕生日をお祝いするお餅で、1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事。また、一生食べ物に困らないように等の意味も込められていると言われています。 一升=約1.8kg けっこう重たいね!


ゆーひ君・ばぶちゃん 成長記

生まれて1週間のゆーひ君 4か月の頃
左)生まれたて9日目のゆーひ君と生まれたて3週間(自称)のおばぶさん
右)生後4カ月のゆーひ君と生まれたて3週間(自称)のおばぶさん


プレゼントの絵本

プレゼントの絵本をご機嫌で見るゆーひ君。こんなに大きくなりました。

偶然にも、パンダのページを見ている!そんなにおパンダが好きなのかしら は-と

ところで、肝心な一升餅の儀式ですが…

風呂敷に包んで背負わせようと試みましたが、逃げまどい、なんとな~く、儀式は終了 汗


相変わらず、二人は仲良し!?

仲良しな二人!?

ちょっとー! 目つぶしはやめなさい!!


デコポンの木、その後

デコポンの木

ゆーひ君の誕生記念に植樹した『デコポンの木』

なんか、斜めってるけど、元気に育ってます。そろそろ植え替えた方が良いのかな。

ばぶちゃん&まーみの大好物、デコポンの実がなるのは何年後かな~ 楽しみ♪

その頃、ゆーひ君はいくつになってるのかしら。

そして、ばぶちゃんは、もちろん… アハハ
2010/01/10(日)22:04
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

どーん!ごぶさたおばぶ

もひとつどーん! どうも、ご無沙汰まーみです。

まーみ正月早々、謎のウイルスにより、ずーーと体調不良でした。

毎日、お腹がピーヒョロロ♪ お祭り騒ぎ… かおまる ノロ?それともロタ??

とりあえず、もう大丈夫。皆さんも体調管理にはお気をつけ下さいね。


さて、今日はモラタメでもらった商品のご報告。(締め切り明日なので、ギリギリだー)

※ 『モラタメ』とはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。

じゃじゃ~ん!コラーゲン鍋の素 もらったよ~!!

コラーゲン鍋

エバラ コラーゲン鍋の素
・コラーゲン鍋の素 ビンタイプ(女性にうれしいコラーゲン12000mg配合)
・料理にポン!コラーゲン(ゼリータイプ、コラーゲン2000mg配合)
・コラーゲン鍋の素 ストレートパウチタイプ(女性にうれしいコラーゲン6000mg配合)


コラーゲンは皮膚をつくる原料になるたんぱく質。

そのコラーゲンをお鍋で手軽にとれる、なんて女性にうれしい商品なのでしょう♪

乾燥する冬、カサカサお肌が気になるお年頃のまーみ…。

あれ、ここにも お肌を気にしている方が、もう一人。いや、一匹!?最近、毛並みがガサガサ…

ど~ん! いただきまーーす!!

さっそく…

グビグビグビ… って、ばぶちゃん一気飲み!? アイドルらしからぬ行動だわ。

いくらコラーゲン摂取したいからって、それはダメでしょー汗


★さっそくお鍋にして いただきました

鍋をぱくり

これ、生姜風味の鳥白湯スープで、あっさりしていて美味しいはずです。

この日のお鍋、間違えて塩鮭入れちゃって…しょっぱかった かおまる

それはさて置き、お手軽ですので、ぜひお試しあれ~。

その際は、しめは雑炊にしてコラーゲンを残さず食べましょうね。
2010/01/01(金)22:07
新年 明けましておめでとうございます!

ど~ん! ばぶちゃんでーす!!


B氏早朝の駅でパチリ

新年初「ど~ん!」は、赤い電車の前から登場でーす。

今年、2010年の初日の出は、三浦半島最大の砂浜 三浦海岸 で見ることにしました。

ということで、おばぶ&まーみ 夜も明けていない中、電車に乗ってお出かけよ~。

(ちなみに去年はチャリで近所の海へ⇒2009年初日の出


三浦海岸に到着

海岸に着いた頃には、だいぶ明るくなっていました。

三浦海岸すごい人 みんなで日の出を待つわ~待つわ~♪

和太鼓の演奏や陣屋汁(三浦の野菜など特産物で作った汁)の無料サービスもあって、毎年恒例のイベントらしい。

ポリスメンも交通整理するほどのにぎわいで、ビックリ!


もうすぐ日の出

まもなく日の出

ここ三浦海岸からは、海の向こうにある房総半島(千葉)からの日の出になります。

元旦の今日は、低い雲が帯状にあったので、雲から昇る感じだわ~。

いよいよ日の出間近。雲がオレンジ色になって、すごくキレイ。


ばぶちゃん、2010年 初日の出を拝む

2010年もよろしくどうぞー

今年 2010年も、みんなが幸せな一年になりますように。

そして、あたちは トップアイドルに、また一歩近づきますように・・・。


三浦海岸からの初日の出

2010年初日の出

夜更かしして、初日の出を見逃しちゃった!そんな あ・な・た へ ばぶちゃん2素材屋405番地・ハート03

2010年・初日の出ベストショット  (撮影:ジャーマネ まーみ)



さて、初日の出を拝み、帰ろうとしたら・・・

何のイベントかしら

何やら、すごい人だかりを発見! これは、何かあると嗅覚が働きました。

おばぶとまーみ、ダッシュで人ごみへ!

どうやら、餅投げならぬ、みかん投げするらしいわ~ さとと-みかん ばぶちゃん2 ダッシュ


三浦海岸 初日の出イベント恒例 新春みかん投げ

三浦市長 ミカン投げ
左)横峯さくらパパ似の三浦市長のご挨拶
右)太鼓叩いていたオバちゃんたちによる、みかん投げ間近

市長の挨拶のあと、いよいよみかん投げ開始です!(投げられるのは、もちろん三浦みかんだよ~)

おばぶ&まーみも、初体験にドッキドキ。1個くらい欲しいな~。


★元旦の青空を舞う三浦みかん さとと-みかん ダッシュ

ミカンをおくれーっ

みかんをおくれーー! こっちにもーー!!

みかんーーっ!! みかんーーーっ!!と、叫びつつ揉みくちゃに汗


とりあえず、なんとか まーみ、2個キャッチに成功しましたぴーすイェイ

袋いっぱいにゲットしてたオッサンとかもいたけど…。まぁ、初めてだし、上出来だわ。


喜びもつかの間、みかんキャッチに熱中していた間に…


ばぶちゃんのお洒落アイテム・赤いリボンを紛失!?

大事な赤いリボンが! なんとかミカンゲット
左)朝日をあびる赤いリボン
右)みかんの代償、砂まみれのリボンと記念にパチリ

すぐにリボンは、みかん投げキャッチゾーンで見つかりましたが、砂まみれの無残な姿に やべぇ

『笑う門には福来る』 あはははは~っと、笑って許してね、ばぶちゃん。


と、こんな感じで『ばぶちゃんダイアリー』2010年をスタートいたしました。

初レポから、相変わらずの写真モリモリレポとなりましたが、今年もばぶちゃんを通じて、皆さんにププッと楽しんでいただけるような日記が書けたらいいな~と思います。

まーみ


ばぶちゃん 元旦の青空に誓う

平成22年元旦の空とB氏

人の目なんて気にしない。 今年も突撃レポ、頑張るわ!
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
