FC2ブログ
ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/12(火)22:18
どーん! ばぶちゃんでーす!!

今日は ゆーひ君スペシャルだよ~!

一升餅とおばぶ

1月8日で、まーみの甥っ子ゆーひ君が、めでたく1歳になりました!

昨日は、みんなでそのお祝いをしました。

寿 と書いてあるのは一升餅よ~。


ゆーひ君 祝1歳お誕生会 特設パーティー会場

お誕生会のごちそう
お寿司、ケーキ、一升餅、お赤飯、
そして、キュートなおにぎり(海苔少なめ)その他にもご馳走が並びました。

一升餅とは
満1歳のお誕生日をお祝いするお餅で、1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事。また、一生食べ物に困らないように等の意味も込められていると言われています。 一升=約1.8kg けっこう重たいね!


ゆーひ君・ばぶちゃん 成長記

生まれて1週間のゆーひ君 4か月の頃
左)生まれたて9日目のゆーひ君と生まれたて3週間(自称)のおばぶさん
右)生後4カ月のゆーひ君と生まれたて3週間(自称)のおばぶさん


プレゼントの絵本

プレゼントの絵本をご機嫌で見るゆーひ君。こんなに大きくなりました。

偶然にも、パンダのページを見ている!そんなにおパンダが好きなのかしら は-と

ところで、肝心な一升餅の儀式ですが…

風呂敷に包んで背負わせようと試みましたが、逃げまどい、なんとな~く、儀式は終了 汗


相変わらず、二人は仲良し!?

仲良しな二人!?

ちょっとー! 目つぶしはやめなさい!!


デコポンの木、その後

デコポンの木

ゆーひ君の誕生記念に植樹した『デコポンの木』

なんか、斜めってるけど、元気に育ってます。そろそろ植え替えた方が良いのかな。

ばぶちゃん&まーみの大好物、デコポンの実がなるのは何年後かな~ 楽しみ♪

その頃、ゆーひ君はいくつになってるのかしら。

そして、ばぶちゃんは、もちろん… アハハ
スポンサーサイト
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。