ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/02/28(日)13:58
どーん!ばぶちゃんでーす!!

ばぶばぁーがー

お久しぶりです。どーん、まーみです。

あっという間にバンクーバー五輪も明日で閉幕ですね。

真央ちゃんに続き、今朝はスピードスケート団体追い抜きの女子が銀メダル取ってくれましたね。

メダルだけがすべてじゃないですが、やっぱりうれしいものです。


さてチリ地震の影響で、各地で津波警報、大津波警報が出ていますね。

まーみ&ばぶ家のある三浦半島も津波警報が出ています。

朝から警報音が鳴り響いて、つられて近所のワンコも遠吠えしてました。 わおーん!

海を眺めるB氏

こちらは予想が午後2時2mですって。もうすぐだ。キャー、こわい

海が近いので、ちょっと心配です。

そして、みんなの住む地域も、大丈夫かな~。大きな被害が出ないことを祈ってます。

※近所の海を眺めるB氏
 (撮影日:けっこう前 / もちろん今日は海には近づいてないですよー!)


今度は、ちょっと前のうれしい出来事↓

★ 親戚のぱんびぃ君

ぱんびぃ君とばぶちゃん

去年の『10000hit記念カウプレ』の時に、5タモリ(ミニばぶちゃん)を作ったのですが、その5タモリの中で唯一の男の子のぱんびぃ君の紹介です。

ぱんびぃ君は、フィロの村の謎猫さんのもとへ旅立っていったのですが、先日、めでたく(?)お誕生日を迎えた親戚のばぶお姉ちゃんを、遠いところからお祝いしてくれました。

★その模様は、こちらをぽちっと⇒B氏へのお祝い記事(フィロの村)

すごくうれしかったので、ずっと報告したいな~と思ってました。>謎猫さんありがとう!


ちなみに、ばぶちゃんの親戚、ぱんびぃ君は生後3日です。

んっ!? 何か問題でも
2010/02/15(月)23:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

梅の花とおばぶ

拝啓 梅花の候、皆様にはご機嫌うるわしくお過ごしのことと存じます。


な~んて、庭に咲いている梅の花とパチリしてみました。

梅の花とともに、毎年 例のあの日がやってくる…。


ちょっと前になりますが、

2月11日は、まーみがばぶちゃんを作った日(誕生日!?)ってことで、

このブログ・アイドルを務めます ばぶちゃんのお祝いに、ささやかですがケーキを用意しました。


はっぴーばぁ~すでー ばぶちゃん!

あ、ロウソクが…

あら、うれしい~ みんな ありがとーー!!

あれれ、けどこれ ロウソク9本も立ってるじゃない あわあわ、複雑…

ハッピバースデーおばぶー

細かいことはさて置き、せっかくのお祝いだから まぁ、いっか!

ロウソク ふぅ~っ

あ、あまり火に近づくと、危険ね!なんせ、あたち 燃えやすいかたまりなもので…

* * * * * * * * * * * * * *

永遠のピュアベビー・製造記念日パーティーは、

お友達に囲まれて和やかに進み、ばぶちゃんも大満足のご様子でした。
2010/02/07(日)22:41
どーん! ばぶちゃんでーす!!

デコポンとクロ&ばぶ
友情出演:クロちゃん(モノガチャピン)

2月といえば、デコポンが美味しい季節になりましたね~♪

こちらのデコポンも、見事な凸っぷりだわ~。(おばぶの小肉まんとソックリ!)

凸のあるなしは味には関係ないみたいですけど、買うときには、やっぱり美凸のデコポンを選んでしまいます。


あれ、ばぶちゃんがそわそわしながら何やらカレンダーを眺めています。

(※カレンダーは『フリーハンドでものづくり』 koushaさん作です)

どうしたのかな?

2月のカレンダーを眺めて…

そわそわ…そわそわ…

また今年もやってくるのね。はぁ~っ

2月11日・・・

赤丸が付いているじゃない。おめでたい 日本国の祝日なのね!?

しばらくあたちもドルジと一緒に、ワイハに雲隠れしようかしら…。


もしかして、ばぶちゃん。一年に一度の、例のあの日がやってくるからかな!?

ややこしや~な事情のあの日…。
2010/02/04(木)00:57
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

恵方巻いただきマンモス

昨日、2月3日は節分でしたね。

節分といえば、豆まき&恵方巻き。

我が家も恵方巻きを食べました!しかも、高級マグロ入りのセレブロール

そして、うれしい方位磁石付き!(お店もあの手この手、やりますな~と、感心)

西南西に向かって

↑2010年の恵方『西南西』を向くB氏。後ろ姿に哀愁を感じるのは気のせいであろうか…


◆新作のエコ鬼お面

エコお面とおばぶ

ばぶちゃんは、今年も我が家の豆まきで、鬼の大役を任されました。

気合を入れて、キャッツアイ風衣装にチェンジしております。
(ルイ、ヒトミ、アイ、ときたら、四女ばぶちゃんはグラサン?)

「これなら身のこなしもバッチリなはずよ!」

ですが、今年のエコ鬼お面、目の位置が近すぎて、装着するには難ありでした。トホホ…


みなさん、ばぶ鬼にお豆をまくときは、「顔はやめなよ、ボディーボディー」よ!
2010/02/01(月)01:10
どーん!ばぶちゃんで~す!!

さくらさくさくおばぶ

すっかり、ご無沙汰~しております。どーん、まーみです

2月に入っちゃいましたね。やばい、すごいブログ放置しちゃったな

ばぶちゃんの写真はちょこちょこ撮ってたんですけど、どうも更新がおっくうで…。

とりあえず、ばぶちゃん&まーみ、元気です。


最初の おばぶ写真は、2月といえば、受験シーズンも終盤…ってことで、さくぱんのイチゴ味「さくらさくさくぱんだ」を食べて、受験生を心の中で応援してみました。

開けてビックリ、中身の少なさに、食いしん坊なまーみ、驚きましたが、かわいいので許してあげよう。(ばぶちゃんの口元のさくぱんは、エロ目なタイプ。)


そして忘れちゃいけない、2月の大事なイベントが、もうすぐですね。

今年も新作を入手しましたよー。

鬼の面2010年新作おばぶ

「まめ~は、でん六♪」のフレーズでおなじみの、でん六の2010年版、鬼のお面です。

テーマは

「節分から未来は変わる」 エコ鬼(おに)―と一緒にはじめようエコライフ!だとさ。

テーマ通り、鬼のもこもこヘアーが木だったり、鼻がリサイクルのマークだったり、ちょっとうけますこのお面。

ちなみに、今年の恵方は西南西だそうです。

西南西?うーむ、向きがどっちらへんか、今年もいまいちつかめないよー
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
