ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2010/03/28(日)23:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

おばぶ米海軍横須賀基地へ再び

今日は 『日米親善よこすかスプリングフェスタ 2010』 開催日だったので、

おばぶ&まーみ、ベース(米海軍横須賀基地)へ行ってきました!

前回の鎌倉レポのつづきもしたいけれど、ちょびっとだけスプリングフェスタの報告でーす。

桜の見ごろはまだまだでした

海風の影響なのか、ベース内の桜は、まだまだ咲き始めな感じ(1~2分咲きくらい)。

けれど年に数回しか基地は開放されないので、桜の咲き具合は関係ない、賑わいっぷり。


さて、ベースすぐ横の学校で、素敵な桜ショットが撮れましたので、皆さんへおすそ分けです。

◆ どーん!おばぶ桜ショット2010

2010年の桜だよ

う~ん、桜を見ると、なんだか幸せな気分になるなぁ~♪


いやー、とにかく今日はめっちゃくちゃ寒かったー。

おばぶ、冷凍コロッケになるかと思ったわ いや、ホントに…。


さてさて、この他にもプチアメリカ・おばぶショットをたくさん撮ったので

おいおいレポしまーす!(予定
2010/03/27(土)21:37
どーん!ばぶちゃんでーす!!

おばぶいざ鎌倉へ

この前の連休に、鎌倉へ行ってきました!(鎌倉駅内に飾ってある、ミニ大仏と登場です)

今日は、おばぶの鎌倉お出かけレポよ~♪

おばぶWikipedia 鎌倉とは?
現在の神奈川県鎌倉市の中心部に当たる地域。源頼朝によって鎌倉幕府が置かれた都市であり、三浦半島の付け根に位置し、相模湾に面している。
「いいくに(1192)作ろう鎌倉幕府」で年号で覚えた人も多いはず。けど、最近じゃ、1185年説が優勢らしく、教科書にもそう載っているらしいわ~。
あ、いや、あたちも1185で覚えた世代よ!


◆おばぶ小町通りへゴー!
小町通り入口の鳥居

鎌倉駅から鶴岡八幡宮までを繋ぐ、小町通りをお散歩してみました。

後ろの立派な鳥居をくぐると、甘味処、土産物屋、雑貨屋さん等が軒を連ね、この日も観光客で大賑わいでした。


◇せんべい屋
せんべい屋さん

せんべいを焼く良いかおり。昼前だったのでガマン・ガマン。

小町通りは、食べ歩きの誘惑スポットがたくさんあって、困っちゃったわ。


◇おばぶ用グッズ発見!
おばぶサイズな傘 毛玉とり
左)おばぶサイズな「和風ミニ傘」
右)「毛玉取りブラシ」 最近、めっきり毛玉が出来て…これ欲しいわ~


◇お洒落な変わりお団子 ~和茶房 鎌倉さくらの夢見屋~
お洒落な団子

歩いていると、お洒落な団子屋さんがあったので、やっぱりガマンできず休憩を。

ここは、イタリアントマトが運営してる和カフェらしく、洋菓子っぽく、かわいいお団子。

迷って選んだのは、『桜餡団子、苺餡団子、抹茶黒蜜ラテ』です。 どれも、おいしかった~

この後も、団子屋の向かいに、紫いもコロッケ屋さんがあったので、ついつい買い、

結局、豆やら漬物やら、生ハムやら、試食をしつつ食べ歩くことに…。


紫芋コロッケと冷凍コロッケ お土産屋を物色
左)『鎌倉いも吉館 』紫いもソフトクリームや、紫いも羊かんなど、店内だらけ
右)ガチャピンのおみくじ付きクッキーを発見! その名も『ガチャ吉』土産物屋にて


◇ついでにパチリ
石で出来た招き猫 人力車
左)石で出来た大きな招き猫がいたので、一応パチリ
右)古都鎌倉を、人力車でめぐることもできますよ~。


◇鶴岡八幡宮
どーん!鶴岡八幡宮へ

どーん! そんなこんなで、鶴岡八幡宮の境内に到着です!

じつは、この日、お友達のお友達が八幡宮で結婚式を挙げるので、野次馬に来たのでした。

その模様は、次回につづく(予定




★明日3月28日は『日米親善よこすかスプリングフェスタ 2010』が開催され、

米海軍横須賀基地が一部、一般開放されます。(くわしくはこちら

残念ながら、お花見にはちょっと早いけど、せっかくなのでプチアメリカを体験してきまーす!

おばぶ&まーみ、ちょっくら行ってきますね。


私信:スコットのママさん、情報ありがとう!おばぶを探してみてね~
2010/03/18(木)17:00
どーん! ばぶちゃんで~す!!

ヨコハマインターコンチネンタルホテル

本日の「どーん!」登場ショットは、万葉の湯のお隣にあるヨコハマインターコンチです。

独特なフォルムが美しいこのホテル。一回でいいから泊ってみたいな~。

もちろん殿方と…ぐふっ… って、アイドルの爆弾発言!?

おばぶ横浜・プチ情報
ヨコハマインターコンチネンタルホテルは、風をはらんだヨットの帆を象り、夜には「地上の月」とも称される優美な外観を持つホテルどすえ~。
インターコンチ隣のパシフィコ横浜の国際会議場では、2010年APECが開催されます。世界のVIPもこのホテルにお泊りするのかな。


さて前回にひきつづき、万葉の湯レポもういっちょいっちゃいます!

まな板の上のマグロさん

マグロ解体ショー

この日、館内のお食事処では、夕飯時にマグロの解体ショーをやってました。

大きなマグロとパチリ。助けを求めるような、目がこわいのは気のせい?

板さんとB氏 まーみの晩御飯

夕方到着したまーみたちは、解体ショーは見ず、ひとまずお風呂へ。

写真左)お風呂から上がって、お食事コーナーへ行った時には、マグロはすでにサクになっておりました。

写真右)迷ったけれど、まったく関係ないまーみの質素な夕飯
    (サラダ、サーモンとイカの寿司、イチゴのロールケーキ、大きなキュートおにぎり)


お祭り広場(ゲームセンター)

充実のお祭り広場 あんぱん仮面

温泉場にあるゲーセンとあなどるなかれ。

お祭りっぽ~い、装飾も気合が入っていて、本当に田舎の祭りに来ている感じになります。


ステキなリュック

素敵な景品のUFOキャッチャーを発見!

おばぶが来ることを予期していたかのようなナイス景品。

素敵なリュック OUT DOORのような…

写真左)さっそく背負って、うれしそうなおばぶ

写真右)んっ?このリュックって、まさかあのOUTDOOR!?
   (※ぽちっとすると、写真拡大は大きく表示できます。ぜひ見てね)

お友達のK君がおばぶのために、ゲットしてくれましたよー。ありがと~


楽しい時間は過ぎて・・・

おばぶMM シャトルバスとB氏

写真左)雲ひとつない青空と大観覧車をバックに、贅沢な一枚。

写真右)横浜駅に到着。現実に戻ったアイドル。(西口まで無料シャトルバスで送ってくれます)

ビルを見上げるおばぶ

疲れもだいぶとれたし、いたれりつくせり、良い湯だったな~。

明日からも、がんばろう!
2010/03/15(月)14:25
どーん! ばぶちゃんでーす!!

橋からどーん!

土曜日、まーみのお友達Yちゃん、Kちゃんと横浜へお出かけしてきました。

おばぶ、久々のお出かけだよ~♪


横浜みなとみらいと言えば、大きな観覧車。

コスモワールドとB氏

夕暮れ時のコスモワールド(遊園地)とランドマークタワーをバックにパチリ。

ここに来ると、THEヨコハマって感じがするわ~。(ちょっとー、あたちに女優ライトプリーズ!)

さて、ここへやってきた目的は、

最近、ボディーがお疲れ気味なので、みんなで温泉に行こうということになりました。

万葉の湯へ突入 お忍びB氏
左)横浜みなとみらい万葉倶楽部
右)お忍び!?で初潜入するB氏

万葉倶楽部は、みなとみらい観覧車の目の前のナイスな立地にいながら、熱海と湯河原の名湯に入れますのよ~。

※温泉は毎日タンクローリーで熱海と湯河原から運んできているそうな。 おー、やるね~。


館内は浴衣または甚平で過ごせて、施設は食事処、マッサージ、エステ、ネットコーナー、ゲーセン、休憩所、個室、仮眠ルームとなんでもあります。
(ワンランク上の、きれいな健康センターって感じかしら)

広ーい大浴場、露天風呂からの眺めも海を一望できてなかなかでした。(ややカルキ臭あり)

そして、なんといってもおすすめは、こちら↓

◆9F展望足湯庭園

足湯からの眺め

めっちゃ観覧車が近いんですけどーー!近すぎて写りきらないじゃないか

足湯はぐるーっと360度あるので、ベイブリッジ、パシフィコ横浜、マリンタワー、海を行き交う客船も良い感じの眺めでした。

カップルにはもってこいの場所だね。チッ

※まーみのおみ足 ↑ サービスショットよ~


リラックスルーム

熟睡おばぶ

おばぶ、まーみ、Yちゃん…

まったり、ゆったり、帰りたくなくなっちゃって、そのまま泊っちゃいました。

女性専用ルームがあることを知らず、オッサンにまぎれて爆睡。持参した耳栓大活躍。


朝だよどーん!ばぶちゃんでーす!!

みなとみらいにB氏登場
↑このおばぶショット、まーみの自信作。

朝も足湯へ行って、観覧車とばぶちゃんをパチリ。

合成写真!?プリクラ!?と思うくらいのおばぶ美ショットが撮れました。

-----

お値段は大人2,620円とそこそこするので、パッと風呂だけ入るのではなく

一日ゆっく~り過ごすのがおすすめですよー。

詳しくは⇒こちら(横浜みなとみらい万葉倶楽部)
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
