ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/30(日)20:43
どーん! ばぶちゃんでーす!!



グリコのポッキーって、最近つれてってパッケージになっているの知ってます?

期間限定らしいんだけど、極細ポッキーがパンダタイプになってます。
(その他、イヌとかペンギンとかがあって、プリッツにはカエルがあったよ)


使い方は かんたん



カバンに手をかけてあげると、ひょっこりカバンからパンダさんが顔を出します。


あー、あたち 書いてて切なくなってきたわ (涙)

まーみが最近、仕事が忙しくなって、

お出かけにせっかくいっても、おばぶ日記を更新してくれないのよーー!

今年のカレー祭りにお出かけして「どーん!」したこととか、未報告だわ。プンプン。


あ、そういや全身赤タイツ・ももえさんが抱っこしているお方は、ヒト魅(ヒトミ)さんです。

実は、ヒト魅さんを見本に、おばぶは作られたんですよー。伝説のお方です




おまけ

そんな まーみの仕事場に、もこちゃんが潜入!

もこちゃんがちょっと、昼寝をしていると・・・

ムギュッ!

たすけておくれー

イテテテテー!

ちょっとー、顔はやめなよ、ボディーボディー!!


ロボットにひかれる

まーみは、こんなロボットを使ったロボット大会に関するお仕事をしているらしいですわ。

って、早く助けてーーー!!うー…。


潜入取材:もこちゃん
潜入場所:某大学
友情出演:LEGO Mindstorms NXTさん

スポンサーサイト
2010/05/08(土)23:57
どーん! ばぶちゃんでーす!!

おはようございます。ただいま朝の4時50分です。(←小声)

朝5時前です

って、なんだか寝起きレポみたいだわ~。(けど照明さん、おばぶに女優ライトプリーズ!)

2日目(4/29)は河口湖にうつる逆さ富士を見ようと、日の出前に早起きしました。

けど、富士山はあいにく もやもやで、なんとなくお姿がわかる感じでした。残念。

そして、この後、河口湖はドシャ降りに…。


UKAI河口湖オルゴールの森

河口湖オルゴールの森

オルゴールの森に行きました。なんとか雨もやんで、園内を散策。

園内は、すべてヨーロピアンな建物で、ちょっと日本じゃないみたいだしょ~。


◇世界最大規模のダンスオルガン

ダンスオルガン

華やかなエントランスホールのダンスオルガン。

セレブ気分のB氏

おばぶも中世ヨーロッパの貴族になった気分で、演奏を堪能。

いつも演奏は2曲らしいんだけど、この日は3曲聴けました。ラッキー♪雨の日サービスかしら?


◇オルゴールの森 庭園から見た 富士山

やっと富士山とご対面

歴史的なオルゴールやオートマタ(自動人形)など見学していると、

いつの間にかすっかり良いお天気に。くっきり富士山が見えました!


◇天上山公園 カチカチ山ロープウェイ

眺めも抜群

富士山が見えたので、急きょ予定を変更し、眺めの良いカチカチ山に登りました。

すそのまで見える、富士山の美しいお姿。ありがたや~。

※このカチカチ山は、太宰治版カチカチ山の舞台だそうです。


さて、カチカチ山のお話(民話)って、皆さんどんな内容か おぼえてますか?

カチカチ山の残酷物語

きっと小さい頃、読んでもらったのだろうけど、あらためて知ってビックリ!

うそー!おばあさん、タヌキに撲殺されてババア汁にされて食べられちゃうの!?


★ ばぶちゃんもカチカチ山に友情出演 ノーギャラよ~
たぬきとうさぎとアイドルぱんだ 泥舟に乗る危険なB氏
左)タヌキの背負った薪に火をつけるウサギ
右)釣った魚がたくさん乗るからと騙され、泥船に乗るタヌキ

タヌキも老夫婦と仲の良かったウサギに敵討ちにあい、背負った薪に火をつけられ、ヤケドの薬と騙されて辛子を背中に塗られ…。

あげくの果てに、泥船に乗せられて溺死しちゃうのね。

かなり残酷なお話で、こわいなこれ。 おー、くわばら くわばら…。

詳しくは⇒『かちかち山(Wikipedia)


◆こんなものありました

富士山おむすび 河口湖駅の白ポスト
左)『富士山おむすび』 河口湖駅内のカフェで売ってます。
右)白ポスト発見!

河口湖駅に白ポストがありました。

白ポストとは、モラルポストのことで、有害図書を投入してくださいと呼びかけている箱なんだって。

ふむふむ、初めて存在を知ったわ。ってことは、この中にエ○本が入っているのか!?


さてさて、ばぶちゃん&まーみのGW河口湖旅行は、こんな感じでもう帰りの時間。

行きはシュウマイおにぎりに始まり、帰りは富士山おむすびで終わりました。

1日目の芝桜は残念だったけど、2日目には富士山のお姿が見れて、良かったな~♪


★富士本栖湖リゾートの芝桜、5月7日でやっと5分咲きになったそうですよー。
2010/05/03(月)22:05
どーん! ばぶちゃんでーす!!

どーん!バスの中よ

皆さーん GWいかがお過ごしでしょうか? あ、おにぎり食べながら失礼あそばせ~。

おばぶ&まーみは、GWに1泊2日で、ちょっくら河口湖(山梨県)へ行ってきました。


河口湖へは、横浜駅から高速バスで2時間半で行けちゃうので、とっても楽ちんです。

#ちなみに、登場のおにぎりの具は、なんとシューマイです!
 (横浜駅西口の売店で購入。予想以上に美味でビックリ!)

河口湖行き高速バス おばぶもシートベルト
左)出発地の横浜駅は、大雨でした。
右)おばぶもシートベルトしっかり締めて、いざ出発!

じつは、去年のGW旅行も河口湖へ行ったんだけど、その時の富士山と芝桜がとても美しくて、今年もまた見に行こう!ということになりました。

さぁ、今年もあの景色に出会えるかな!?

ここで雨降っている時点で、雲行きがあやしいけれど…。


河口湖駅

河口湖駅に着きました

横浜ではドシャ降りだった雨も、河口湖駅に着くころには、止んでいました。

けれど、富士山のお姿は、案の定、雲におおわれて見えませんでした。トホホ…。

まぁ、しょうがない。そのうち見えるだろう!と、気を取り直して、この旅のお目当てへGO!


第3回 富士芝桜祭り ~ 富士本栖湖リゾート ~

約70万株の首都圏最大級のシバザクラをご覧あれ~

どーん!

微妙な芝桜

あれれ?

今年の芝桜は天候不良の関係で、まだ二分咲きでした。ガーン。

しまった、そういや開花状況を調べるの忘れてた


アイドルといえば・・・

今年も芝桜でお昼寝です

ばぶちゃん お約束のお昼寝ショットをパチリ。これは、これで、ありかな~。



あの辺にいらっしゃるはず

富士芝桜祭りのポスターや雑誌で良く見るベストポジションに立ってみました。

天気が良いと、富士山のお姿が、池越しの点線の位置にバッチリ見えます。うーむ。

#ちなみに、この日(4/28)は、二分咲きってことで、入園500円のところ無料でした。

★満開の芝桜はこんな感じだよ⇒ 『2009年富士芝桜祭りの様子
 ばぶちゃんの芝桜レポです(2009年4月30日)


青木ヶ原樹海 天然記念物・富岳風穴

富岳風穴へゴー

芝桜祭り会場を後にして、お次に向かったのは、青木ヶ原樹海にある 富岳風穴です。

富岳風穴は、鳴沢氷穴の800mとなりに位置し、毎年大きな氷柱ができるので有名で、風穴の氷柱は4月から6月にかけての今頃が見ごろです。天井も全体的に高く全長も氷穴より長めなので、おすすめよ!

溶岩棚ですぞ

青木ヶ原樹海は、ツガ、ブナ、モミなど樹齢300年ぐらいの大木が、溶岩流の上に生い茂り、昼なお暗きうっそうとした人跡未踏の森林です。


青木ヶ原といえば

樹海の木漏れ日がまぶしいわ~。空気も気持ち おいしく感じる。

あ、そういや上ばっかり見て、道をそれてると危険ね。青木ヶ原って、アレで有名だし…


いざ、溶岩洞窟へ潜入!

洞窟へ降る階段は、あるところを境に、急激に寒くなります。

おばぶも氷柱にうっとり ライトアップされた氷柱

ただいま期間限定で氷柱のカラーライトアップがされてます。神秘的でキレイだよ~♪


富岳風穴の天然冷蔵庫

寒いよ天然冷蔵庫 ぴかーんひかり苔
左)天然冷蔵庫。うー、ブルブル。
右)珪酸華(通称:光苔)が群生しているので、人間は進入禁止だよ。コウモリやおばぶの進入は良いのかな?

富岳風穴ではお蚕さまの貯蔵や種子の保存のために、最深部を天然の冷蔵庫として活用していたそうな。

洞窟内は本当に寒い(0度)です。おばぶも冷凍おにぎり寸前


頭だけ見えた富士山

お宿から見た富士山
↑ホテルのお部屋からパチリ

旅のお宿は、河口湖のほとりにある、富士山がどーんと見えるホテルを予約しました。

が、やっぱり雲がじゃまして…。 かろうじて頭が見えました


河口湖畔を見つめるB氏

河口湖畔に行くと、ちょうど桜が咲いていて、この辺の気候が寒かったんだろうなーと推測。

そりゃ、芝桜もまだまだ二分咲きのはずだわ。妙に納得。


よいしょ、よいしょ…

B氏桜に登ってお願いごと

明日は富士山見えるといいな~。 雲に隠れないで、出てきて下さーい!と、切に願うおばぶ。


さぁ、GW河口湖旅行で、ばぶちゃんは富士山のあの美しいお姿を拝めるのでしょうか。

 つづく
2010/05/01(土)22:09
どーん!ばぶちゃんでーす!!

河口湖の桜

ひさびさの更新、どどーん!まーみです。

皆さまに、ご心配いただいておりました

我が、ブログアイドルばぶちゃんの耳のオペですが、無事終了しましたよ~。

謎のドクターMに、今回は縫合手術をしてもらいました。これで、一安心です。


さて、今日はアイドルの衝撃ショットを入手しました!

最近、ばぶちゃんを見ると「ばぶちゃん!ばぶちゃん!!」と、大興奮する 甥っ子ゆーひ君

風呂上りに 憧れのばぶちゃんがひょっこり様子を見に行くと…

まっ裸ゆーひ君 まっ裸ゆーひ君と抱擁

ぎゅーーっと、一糸まとわぬ姿で、熱い抱擁をしてくれました。

「きゃー!こ、こんなところパパラッチに撮られたら、どうするのよ!!

でも、ぴちぴちボーイの抱擁も、悪くないわね。ふふふ、若いエキスを補給


最近、ゆーひ君はTVにパンダが登場すると、指さして「ばぶちゃん!」と言うらしいです。

タモさん(B氏のサングラスライバル)を見たら、彼はどうなるのだろうか…。ぜひ検証してみたい。


◆今日5月1日は、まーみの誕生日でした

さえぼちゃんからのプレゼント

いろんなお友達から、おめでとうメールをいただいたり、今日は感動しっぱなしの一日でした。

いくつになってもお祝いされるとうれしいものですね。

★ブログを通じてお友達になった、さえぼちゃんから いただきました。きゃー、うれしい

な、な、なんと、謎の全身タイツ美女、ふみこさんの妹が我が家にやってきましたよ。

イニシャルMなので、ももえさんと名づけてみました。(○○こで良い名前が浮かばなくて…)

ももえさんったら、さっそく、ばぶちゃんの頭に乗っかって、セクシーなポージングです。

さすが、姉のふみこさんに似て、大物だなぁ…。

さえぼちゃんのブログ⇒『さえぼとトンコの手作り日記


◆最近の更新のこと
ちょいちょいばぶちゃんを連れてロケに行っているのですが、なかなか更新できないもので、皆さまに見てほしいネタが溜まっていく一方です。
あー、お蔵入りはもったいないから、更新がんばらねばな~…。
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。